注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アイダ設計」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アイダ設計

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-09-20 21:19:39

アイダ設計のフィーネの1タイプってどうでしょうか?
建売でフィーネの1タイプといわれたのですが
ネットで色を見ても、家全体の想像がつきません。
ワカサオレンジが主体の家ですが、ワカサオレンジって
どんな感じですか?
知っている方、教えてください。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2005-03-29 18:39:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アイダ設計

  1. 490 匿名さん

    ↑誰情報?

  2. 491 匿名さん

    不動産と建設も手掛けているトコです。
    他社の悪口言うとこで有名かも…
    1日連れ回されて、実際悪い物件も見せられたり。
    あながち嘘ばかり言ってはいないんだなと。
    まぁ、気持ちのいい営業方法ではないですよね。

  3. 492 匿名さん

    ジミーにレスがのびてるね。

  4. 493 入居済み住民さん

    3ヶ月経過しました。
    不具合が生じたので、カスタマーセンターへ電話するも「監督さんに伝えておきます。電話させます。」
    と言われたけどいくら待っても電話が来ない。
    3回電話したけどだめだった。
    そこで、アイダ設計の評判をネットで調べたら「アフターの対応が遅い」との意見が多い!!
    とりあえず電話するだけなのに・・・向こうの都合で監督が仕事終わってから・・・というのも勝手な
    感じがして客を大事にしてない気がするし。
    不動産屋さんに、「○○さんの担当の現場監督さんは怠慢な人ですね」とまで言われました。
    やっぱりね~・・・。
    入居の時も直して欲しいところがあった時もだいぶ待たされたあげく、やっと来たと思ってたら
    面倒くさそうにしてたもんなぁ。

    あの、カスタマーセンターって意味あるのか?そこで予約取り付けられればいいんだけど監督が仕事終わって
    から電話させるってシステム、改善した方がいいんじゃないか?おかしいよ。

  5. 494 入居済み住民さん

    入居してびっくりだったことがあります。
    庭です。いじる前からいい感じではないのですが、掘り返してみると石がゴロゴロ出て来ました。
    直径30センチくらいのもありました。
    お隣さんの工事を見てましたが、石入りの土をそのまま埋め戻してました。
    これって普通なんでしょうか?他の住宅見てると石があまり表面に見えてない気がするのですが。
    庭木を植えようと、スコップで穴を掘るとカキーン・・・悲しくなりました。
    ちなみに所々、粘土質でさらに↓・・・。

  6. 495 匿名さん

    アイダは原則書面での約束しか守らないよ。
    それは契約書にも記載されてるだろ。
    マジで態度が豹変するが、どうしてもアイダでって言うならアフターの事も書面でいちいち細かく取り交わさないとだな。知り合いの建築士に第三者として見てもらうって言うだけで鬼のように豹変するけどね。

  7. 496 匿名さん

    はじめまして
    今アイダ設計の建売を契約しローンを通す所なのですが
    ローンが通った後の売り主さん(アイダ設計の方)との立ち会いについてなのですが、やはり詳しい方に頼んで一緒に家を見て貰った方がいいのですか
    特に気をつけて見た方がいい所や気をつけたほうがいい事など教えてください珵

  8. 497 匿名さん

    出来れば詳しい人と一緒に見た方が良いのでは、自分で調べるといってもたかが知れてるし、建ってる家だと中々ね。

  9. 498 匿名さん

    494さん
     そういう気持ち分かります。
    でも現場で工事する人は追加料金もらえないし、安い工事代で請けているので
    その土地にあったもの(石やコンクリガラなど)はそのまま埋めてしまうんですよ。
     かといって、契約するときにそこまで気にしてないというか分からないとこだと
    思うんですよね。 お客さんからみれば残念な気持ちですよね。
     せっかく新しい家に住むんですからね。

  10. 499

    大宮のスプレーゼの購を考えている人いますか?どうなんでしょ?あそこ

  11. 500 匿名さん

    相変わらずの基礎だね。よくあんなやり方で売るよ

  12. 501 入居済み住民さん

    入居済みです。
    家の前をトラックが通ると、たまに揺れるんですが地盤と関係ありますか?
    ちなみに1階にいると感じません。2階にいるとグラって感じるんです。地震来たら崩れるんでしょうか?

  13. 504 EH営業戦士

    建て売りですか?
    ……おそらく、工事にあたっての『地盤の調査』そして、その調査結果に基づいた『住宅の基礎(家を1番下で支えているコンクリートの部分)の計画』がしっかりと施されず、甘かったのではないかと思われます。
    ………ただ……2階の振動は不快だとは思いますが、それが原因で家が倒壊することなどありませんよ。……心配なさらずに。
    名のあるアイダさんだから『え!?』って感じになるのでしょうが、同様の事例は全国いくらでもありますよ。

  14. 505 入居済み住民さん

    >>504
    501です。
    お返事ありがとうございます。建売です。
    しっかり施されてないんですかー・・・ショックですね。
    倒壊はないと聞いて少し安心してますが。

    家と、駐車場のコンクリートが割れたりしてるんですよねー・・・。
    隙間ができていると言った方がわかりやすいでしょうか。グラっと揺れてできたのでは
    ないかと思っています。
    普通車が通ると揺れないんですよね。
    大型の車が通ると揺れることもある、んです。タイヤが通ると揺れる場所があるのか・・・?
    ちなみに元田んぼだったようです。

  15. 506 検討中

    注文住宅を検討中です。基本的に 三階建ての場合は構造計算をするから
    違法なものは建てられないはずです。
    法律に適合して しかも お値段に魅力があればお願いしていいとおもいます。

  16. 507 失敗 入居済み

    注文住宅で建てましたが アイダ設計現場監督最悪です

    現場見ないでOK出す人ですから

    これから建てる方がいましたら最初から書面で一から全部書いてもらって下さいね

    大工さんクロス屋さんタイル屋さん仲がいいみたいで 3回ほどやり直しにきましたよ

    正直希望持てません~ ほかのところのほうが良いかとーーー

  17. 508 大失敗

    新築で購入して六年目になります。
    先日誤って壁に穴を開けてしまい、知り合いの内装屋さんに補修してもらおうと思いお願いしたら「壁に断熱材入ってないけどどうして?」って聞かれました。
    天井裏から確認したら壁一面入ってませんでした。
    もちろん大工の手抜きと現場監督の怠慢が原因でした。
    アイダ設計の家に住んでる方、みなさんも調べた方が良いですよ。

  18. 509 契約済みさん

    今日、土間配筋と基礎配筋している自分の家を見にいきました。
    現場を見て安心しました。

    防湿シート問題無し
    配筋ピッチ問題無し
    結束問題無し
    かぶり問題無し

    綺麗に組まれていて安心しました。私も同業で国家資格1級は所持させて頂いておりますが
    見て問題無いです。

    大手メーカーは仮設にお金をかけ過ぎているので余計なコストがかかっているのが見てわかりました。
    確かに仮設材も新品に越したことないですが、仮設より品質にお金を掛けた方が得策です。

  19. 510 超最悪

    まず見積りが遅く営業がやる気ない。言ったことが守られていなく、社員教育が出来てないんでしょう。現場の職人を馬鹿にした発言、ほんと不安になります。何か問題起きてもアイダのお偉いさんにはクレームは届きませんよ!現場もしくは店舗で解決(適当でその場しのぎ)自分は大丈夫だと思っていたのに裏切られたから腹立たしい。良く成り立つよ。安いから手抜きって方針変えましょうよ、アイダさん。皆さんも騙されないで下さい。

  20. 511 管理人

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドは重複しておりますので閉鎖いたしました。

    今後につきましては、恐れ入りますが、
    以下のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9950/

    ブックマークされている場合につきましては、お手数ですが、
    新しいURLをご登録いただけますようお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸