中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パレスト国分セントラルスクエア 住民掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 鹿児島県
  5. 霧島市
  6. 国分中央
  7. 国分駅
  8. パレスト国分セントラルスクエア 住民掲示板

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2011-05-01 08:04:03


パレスト国分 いよいよ今週末引渡しですね。

購入済み,入居予定の方楽しく情報交換していきましょう!!



売主:
施工会社:
管理会社:

[スレ作成日時]2010-01-26 00:06:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パレスト国分セントラルスクエア 住民掲示板

  1. 44 もぐもぐ


     なけなしの小遣いをはたき,LED電球をちびちびと買いあさるもぐもぐですが,

    ついに発売になりましたね。斜め取り付け専用のLED電球! パナソニックの

    LDA6D-E17/BH(昼光色)!! いままでもE17に取り付けられる

    LED電球はいくつかありましたけど,ミニクリプトン球の斜め取り付け器具に

    取り付けると,明かりがかたよっていましたよね。ところがこの新製品は発光

    する部分がクリクリっと回るんです。明るさも十分なので順次交換していきたい

    と思います。…ただし,なかなかの値段なので電気代で元をとるのは何年先の

    ことになることやら…(-_-;)

     ★写真  左  LDA6D-E17/BH(昼光色)の箱!
         中央 取り付けた様子
          右  SH○RPさんのDL-J40AN
            発光面があっち向いちゃうので納戸行き!

    1.  なけなしの小遣いをはたき,LED電球を...
  2. 45 しょここ

    もぐもぐさんはじめまして@

    これは良いですね-♪
    リビングにダウンシーリングを入れているのでさっそく購入計画に入れてみようと思います。
    調光タイプがあればいいなぁ~★

    情報ありがとうございます。


  3. 46 しょここ

    もぐもぐさんの一番右の写真はパナソニック製のダウンシーリングですか?
    私のと同じシリーズ物かも知れませんね。
    ただ私のは60Wタイプなのでサイズ違いの可能性もありますが;;

    私は間接照明の補助に使ってますが60Wタイプは明るすぎたと後悔しています(40Wが良いかわからないのですが)
    もともとは指向性のあるスポットライト的な使い方をしたかったのですがこのシリーズのシーリングは光域が
    広がるタイプしか無かった事もあり今回のLED照明の指向性に期待してます。
    元々ダウンライトにしたかったのですが天井が15センチも低くなるのは厳しかったです↓↓

  4. 47 しょここ

    SH○RP製って書いてありますね@@

    すみません;;

  5. 48 もぐもぐ

     はじめまして,しょここさん。

     間接照明いいですね。今回のLED電球があうといいですね。でも,もしかするとこの手のLED電球って光を拡散することに努力している感じがするので,ちょっと心配です…
     (^_^;)

     私は昼白色を選びましたが,そっけない色なので雰囲気のある光の色合いなら電球色がいいかもしれませんね。わたしも1~2カ所そうしたい場所があるので,来月のこづかいで手に入れてみます。
     (>_<)/

  6. 49 ななしくん

    とうとう、完売したようですね。
    今日DAXの方があいさつにこられました。
    完売までもう少し時間がかかると思っていたので、完成から半年経たずに完売できてよかったです。
    とりあえずは、一安心って感じでしょうか…

  7. 50 くろちゃん

    最近は雨やら降灰やらでなかなか窓も開けられず、ジメジメしますね。
    でも、もうすぐ梅雨明けですかね!

    まずは、「完売おめでとうございます!」
    完売したということは、マンション下の駐車場の空きもはっきりしたということですよね?!
    近いうちに駐車場の抽選あるんでしょうか・・・?
    第2駐車場、遠いです。。。雨の日は出かけるのも億劫ですょ(ToT)

  8. 51 しょここ

    みなさんおつかれさまです。

    夏祭りは中止になってしまいましたが花火大会は開催されるみたいですね(^^@
    ところでパレストから花火が見えるのでしょうか?
    高さも重要ですが向きがどうなのか知りたいですね-@
    私は特別方向オンチなもので向きが正しいのかもわかりません(汗)

  9. 52 匿名さん

    お疲れさまです。。
    国分の下井海岸の花火大会ですね。多分、遠いし、山に隠れて見えないと思います。
    今年は開催されませんでしたが、京セラやソニーの夏祭りならプログラム最後の打ち上げ花火は見えるはずです。まぁ、市の花火大会に比べたら規模は小さいと思いますが。

  10. 53 住民さんA

    こんばんは。

    花火の件ですが、あの山は障害にならずに見えると思うんですがね…。というか見えてほしいです。

    7月末に桜島で開催された火の国祭りの花火と先日鹿児島市で開催されたサマーナイト花火大会の花火は、音はほとんど聞こえませんでしたが、花火はにきれいに見えましたよ^^)

  11. 54 しょここ

    亀レスすみません…><

    花火は見える可能性がゼロって事ではないって事ですね^^@

    階数にもよるのでしょうが折角のバルコニーなので楽しんで使いたいと思ってます^^

    本当は眼下に広がる夏祭りの様子を見るのが楽しみだったのですが^^;

    No.52さん
    京セラやソニーの夏祭りの事を忘れてました-
    来年はチェックを忘れないようにしなきゃですね。

    No.53
    サマーナイト花火大会は見えないだろうと思って市内に観に行ってました。
    パレストから見えるのなら来年からは自宅鑑賞を決め込みます(笑)
    何階以上なら見えるのか気になるところですね-
    10階以上は見えるのかな~?




  12. 55 もぐもぐ

    花火大会たのしみですね。

    いまからどうやって眺めるかをシミュレーション中です。

    こんなんどうでしょ?

    1. 花火大会たのしみですね。いまからどうやっ...
  13. 56 しょここ

    >もぐもぐさん

    丸い机、可愛い花にスポット照明…すごくおしゃれですね@@
    同じ建屋とは思えないです-(汗)

    LED照明にも興味がわくわけですね(笑)

    よく見ると床の照明の当て方も斜め45度になってる!!かなり凝っていらっしゃいます^^



  14. 57 マンション住民さん

    こんばんは。
    今日は花火 マンションから見れたのでしょうか!?
    せっかくベランダから眺めるのを楽しみにしていたのに仕事で無理でした(T_T)

    ちなみに中階層住民です。

  15. 58 匿名さん

    私も中層階ですが、花火の手前に○ンパークマンションが遮って完全には見えませんでした。高めに打ち上がる大玉の花火はよく見えました。
    予想していたよりは良く見えました。

  16. 59 しょここ

    おはようございます。

    花火は予想以上に見えて感激でした(喜)
    FMラジオで実況していたので花火のイメージや特徴などを聞きながらワインを飲みつつ…ワインは冗談ですが
    ライトを消灯して楽しい時間を過ごせました^^@

  17. 60 マンション住民さん

    こんばんは。
    部屋の階数・号数によって見え方がそれぞれだったみたいですね(^o^)

    来年こそは見逃さない様に予定を立てたいと思います^_^;

    情報ありがとうございました。

  18. 61 しょここ

    みなさんおつかれさまです。
    今年もあと1ヶ月となりましたね。
    来年の2月あたりに1年点検があるような事を話していたと思います。。

    みなさんの部屋で何か点検対象に上げる項目はあるでしょうか?
    さすがに壁が剥れたりヒビ割れの発生はないと思いますが^^;

    私の場合は24時間換気のファンの音が若干変わって来た感じがあります。
    これで交換とはいかないでしょうが項目に上げたいと思っています。

    ただ気が付かない箇所や特に問題もないので(無いと思い込んでいる?)スルーしている内容があると思うのでみなさんの気付いたところを教えて頂ければみなさん情報を共有出来るのではないかと考えています。

    共有場所はどうなんでしょうか。。

  19. 63 マンション住民さん

    こんばんは。
    今日は節分の日ですね。南南東の方角知ってる方、教えて下さい。(^_^;)

    ちなみに・・・1年経ちましたが点検の連絡が無いのですがどうなってるのでしょうかね!?

  20. 64 匿名

    民主党川内博史ってどうなんでしょう。
    テレビに出ることだけに喜びを感じているようが気がして、
    見ていて恥ずかしいです。

[募集] 鹿児島市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
MJR鹿児島駅ガーデンコート

鹿児島県鹿児島市浜町1番34

3,390万円~4,480万円

3LDK・4LDK

70.15平米・78.20平米

総戸数 88戸

グランドパレスかんまちタワーレジデンス

鹿児島県鹿児島市下竜尾町1番17

3,310万円~4,990万円

2LDK・3LDK

58.00平米~83.14平米

総戸数 52戸

ブランシエラ鹿児島

鹿児島県鹿児島市堀江町5番1

3,498万円~5,398万円

3LDK~4LDK

64.79平米~90.40平米

総戸数 138戸

オーヴィジョン天文館センターテラス

鹿児島県鹿児島市樋之口町8番2

2,920万円~4,350万円

2LDK・3LDK

53.01平米~75.76平米

総戸数 104戸

ブランシエラ ディライト照国

鹿児島県鹿児島市照国町2番7

2,868万円~4,398万円

1LDK~3LDK

43.16平米~64.24平米

総戸数 55戸

グランフォーレ高見馬場

鹿児島県鹿児島市平之町10番8

3,590万円~4,830万円

3LDK

67.32平米~80.02平米

総戸数 42戸

アルファステイツ平之町IIセントラルマーク

鹿児島県鹿児島市平之町7番1

4,080万円

3LDK

72.25平米

総戸数 52戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK~3LDK

61.95~117.60㎡

総戸数 72戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸