注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住工房(野口工務店)についてご存知の方いませんか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住工房(野口工務店)についてご存知の方いませんか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2020-05-26 11:03:09

現在、ハウスメーカーの選定中ですが、千葉を中心に展開している
住工房(野口工務店)についてご存知の方いらっしゃいませんか?
注文住宅の本を見て、気になっているのですが、情報が少なく困っております。

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2009-05-25 23:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住工房(野口工務店)についてご存知の方いませんか?

  1. 54 匿名さん

    そういうことです。
    私の家も近所に建てた家もその近所も雨漏れしたし、対応が悪く困ってます。

  2. 55 検討者さん

    54番様

    雨漏れは屋根からですかー?
    差し支えなければ二階建てか平屋かも教えて頂けると参考になります!

  3. 56 匿名さん

    2階建ての屋根と壁の境目?です。

  4. 57 検討者さん

    二階建ての屋根と壁の境目とは大変ですね。詳しく教えてくださり、ありがとうございました。
    屋根材と壁の種類によったりもするのでしょうか。住工房スタイルさんがよく使われる木を壁にご採用されているとか…。

  5. 58 匿名さん

    本当に夢を持って工務店と一緒に建てた家から、すぐ雨漏れして、ぜんぜん解決しないということは、すごくやりきれない気持ちになります。
    修理すればいいってものではない。
    そんな家をつくり続けていることが問題です。

  6. 59 匿名さん

    住工房にて新築を検討し、打ち合わせをしていましたがあまりにもひどい会社だったので、契約破棄したものです。
    戸建購入は人生において大きな事です。
    大切な家族を守る家をあの会社に託そうとしている方には是非読んで頂きたいです。

    私が受けたひどい対応をご報告したいと思います。

    はじめに本店に伺い、色々記入し希望などを話し合いました。その後、担当の方と電話にて、
    やりとりしていました。
    まず、担当の方の約束を守らないことが気になりました。
    「では○日までにはご連絡致します」と
    言っておきながら、連絡は来ません。
    何度こちらから電話したか分かりません。
    この時点ですぐにやめるべきでした。
    何度も約束が果たされず、電話のやりとりだけに
    なんと一カ月が経ちました。

    銀行に関する大切な話をしている時でした。
    「では月曜日までにご報告致しますのでお待ちください」
    そう言われ待っていましたが、
    やはり連絡は来ません。

    火曜日になっても水曜日になっても来ません。
    木曜日にわたしから携帯に連絡してみました。
    担当の方の携帯は呼び出しもせず留守番電話でした。

    本店に電話したら担当の方ではない男性が出ました。
    「すぐ確認して折り返させます」そう言っていましたが、翌日になっても電話は来ませんでした。

    度重なるいい加減すぎる対応に腹が立ち、改めて本店に電話したところ、中年ぐらいの女性が電話に出ました。


    担当の方の名前を伝えたとこれ、
    「○○は月曜日から休暇を取っています」と言われました。
    正直驚きました。担当の方にも驚きましたが、
    この女性の受け応えがあまりにも失礼でした。

    この女性に今までの流れをお話ししました。
    電話連絡の約束が果たされず待ち続けていること、昨日電話して別の男性が出て折り返すと言われたこと。休暇中ならそう報告して欲しかったこと。かれこれもう一カ月こんな状態なこと。

    そして、その女性は言いました。

    「○○は休暇中なので、電話なんて出来ませんよ。私に言わず本人に言ってくれます?
    私は聞いていればいいんですか?
    わたしへのクレームじゃないのに
    だまってあなたの話を聞いてればいいんですね?
    ぎゃあぎゃあ言わないでくださいよ。
    聞いてますから。
    はい、どうぞ、話してください。」

    わたしは唖然となりました。
    開いた口が塞がらないとはこのことです。

    大人の対応とは思えません。
    こんな言い方は家族や友人同士でもしないと思います。

    自分の会社の人間が約束を果たせなかったことに
    謝りもせず、きちんと話をしているお客に対して、
    「ぎゃあぎゃあ言うな」と普通言えるでしょうか。
    こんな不愉快な気分になったのは初めてでした。

    その後、わたしは担当の方にこのお話しをして、
    検討中の案件もなかったことにしてもらいました。

    担当の方は謝っていましたが、
    女性の話をしたら「あー、またあの人ですか。」と言っていました。
    きっとわたし以外にも嫌な気分にされた方がいらっしゃるのでしょう。

    その後、社内会議を開いたと言っていましたが、
    約束を守らない、受け応えが失礼といったことは、人間性のことなのですぐに直ることではないと思います。
    そんな人々の会社に人生で一番大きく、大切な家族を守る家を建てることはわたしにはできませんでした。
    でも、あの時契約しなくて本当に良かったとも思っています。

    長文失礼致しました。
    どなたかのお役に立てれば、この腹立たしい経験も無駄じゃなかったと思えます。
    どうか皆様もお気を付け下さい。


  7. 60 匿名さん

    雨漏りがすると言う家は+1LIVINGと言う屋上庭園つきの家ですか?
    それとも普通の屋根つき住宅ですか?
    こちらで採用するのは10年保証のついた金属防水だそうですが、
    屋上庭園の場合、防水工事をしっかりしないと隙間から水が漏れてしまうと思います。

  8. 61 通りがかりさん

    住工房でフォレスタイル2階バージョンの家たててもらいました。
    夏は快適です。
    冬はやや寒いです。

    なぜならL字型の家なので冬だとかなり早い時間帯から自分の家によって居間への日差しを遮ってしまいます。
    フォレスタイルは平屋向きの形で一部2階にするのはおすすめしません。

    まぁ、どこのハウスメーカーでも団地内なら日差しを確保するのは難しいことなのかもしれません。
    広い土地があれば平屋のフォレスタイルはいいかもしれません。
    同様に住工房さんはL字のいえが多いので他もきをつけたほうがいいかもしれません。

  9. 62 口コミ知りたいさん

    なんだか、ひどい工務店さんですね。

  10. 63 匿名さん

    光を取り入れるのとかって屋根に天窓をつけるとかそういうことが必要になってきたりするかと思いますが
    そういう対応などもしてもらえるのでしょうか。
    かなり防水面などで技術が必要になって来るとは思うのですけれども。
    あとは自由設計などの対応なのか、それとも規格住宅の対応なのかも気にかかりました。

  11. 64 通りがかりさん

    デザインが確かにいいですね。広告にもセンスが光ります。
    でもマジでやばい業者です。技術が無さすぎて下手くそな施工です。大工から水回り、外壁、左官、タイル、内装、全てがクソみたいな仕事っぷりです。問題無かったのは電気ぐらいかな。それも見えないところは怪しいもんですけど、
    いずれも監督するこの業者がクソなのか、安っすい仕事を請け負わせてるのか、、、こんな業者が営業出来てる事がどうかしてると思います。
    どこかのサイトで、住工房スタイルをべた褒めしてるライターさんも見受けられますが、実際建てた自分からすると嘘としか思えません。絶対裏がある。
    みなさん広告やデザインに騙されないようにお気をつけ下さい。

  12. 65 匿名さん

    確かにデザインはいいですね。
    間取りもいい具合に提案してもらって満足です。しかし最初だけです。住んでみると、、、何で???って事とか、まぁエアコン配管とか、カーテン取り付け位置とか、コンセントとか、、
    具体的にいうと、エアコン設置予定場所を要望通り盛り込んで貰ったけど、いざ取り付けるとなると配管がとんでもないところに出て来てどう足掻いても複雑にしか配管出来ない。。カーテンつけようとしたら、扉が邪魔する。これじゃブラインドしかつけられないじゃんみたいな。
    まぁ何とか他の方々の協力で何とかしましたし、慣れましたけど、、、
    当時はここまでは想像してなかったなーって事ばかり。
    そうならないような提案は無かった。プロとしてどうなのって思いました。安心して任せられません。
    見栄えは良くても後の事なんて何も考えてくれてない。誰かも言ってますが、アフターの対応も悪いです。
    建てちまえば後はどうなろうが関係ないって感じの工務店ですよ。

  13. 66 通りがかりさん

    やっぱり、みなさんも雑な施工と対応しないアフターに困っているんですね…
    本当にこんな会社がみんなの夢の家を作り続けていることが問題です。
    私の知り合いは、ひどい工事でノイローゼになったと聞いてます。

  14. 67 匿名さん

    長年住んで、いたるところの施工の雑さ、設計の甘さに気づきました。この業者は住む人の事なんて考えていません。
    一生物の家にはならないクオリティです。こんな業者がよく今迄営業してきた事が不思議ですし、それを許す国の法律の曖昧さに苛立ちを覚えます。
    こんな業者で建てるんじゃなかった。

  15. 68 通りがかりさん

    ここのクチコミ見てたらもっと慎重に考え直せたかもしれない。見ずに建ててしまいました。クチコミ通りでした。一生後悔します。

  16. 69 匿名さん

    対応なども上辺だけで、アフターも最悪です。顧客を何だと思っているのか。この工務店は、クオリティや責任に対して、自分達に問題がある自覚が無いようです。わかっててこの仕事っぷりだとしても問題ですけど。
    とてもじゃないけど一生物の家を任せられないと思います。建ててしまった以上一生後悔します。

  17. 70 匿名さん

    建てました。失礼ですが、建築業界の現場の作業員は、やはりどうしょうもない人間の集まりなんだなと実感しました。
    施工の不誠実さ、技術力不足が観て取れ、改めてそう思いました。
    少なからず、プライドを持った職人も世の中には居ることでしょうが、この工務店の下請けには居ないようです。

  18. 71 匿名さん

    公式のWORKのページ、
    いろいろなお宅が掲載されていますが、
    これらはすべてフリーで設計されている家、なんですよね?
    かなりデザイン性も高く、個性的です。
    基本的に
    敷地が広い土地にゆったりと作る家、というのが得意なんだろうなぁ…。

  19. 72 戸建て検討中さん

    [ご本人様からの依頼、削除しました。管理担当]

  20. 73 匿名さん

    建築実例を見てて思うのは、断熱性・気密性きっちりしていないと、家の中の空調がうまく行かないだろうということ。
    天井も高く、広々としているので
    真夏や真冬などは空調をすぐに家中にきかせるのは難しくなる
    ゆっくり温めたり冷やしたりする中で
    断熱気密がしっかりしていないと、余計に室温は外気に左右されてしまう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸