茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ前橋大手町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 群馬県
  5. 前橋市
  6. 大手町
  7. 前橋駅
  8. ライオンズ前橋大手町ってどうですか?

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2012-04-17 19:44:30

「前橋」駅へ徒歩17分。大京がお届けする群馬県前橋市のライオンズマンション。
ライオンズ前橋大手町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:群馬県前橋市大手町2丁目9番18他(地番)
交通:
両毛線 「前橋」駅 徒歩17分
上毛電気鉄道上毛線 「中央前橋」駅 徒歩14分
間取:2LDK~4LDK
面積:66.81平米~100.19平米
売主:大京


施工会社:埼玉建興株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2010-05-01 11:37:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ前橋大手町口コミ掲示板・評判

  1. 23 入居予定さん

    No.22さん

    ライオンズ南側のマンション建設の話は聞いたことないですが、すぐ建ったりしないといいですね(T_T)

    内覧会ではあまり内装まで気が回らなかったんですが、目に付く所は指摘しておきました。
    元々想定していた価格より安く売ることになり、
    最後は雑になってしまったのかもしれないですね。

    あと、機械式駐車場ですが、縦横の車数としては、ライオンズ前橋のは割合が多い方なのですかね?
    出し入れにあまり支障ないといいなと思います。

  2. 24 入居予定さん

    23番さま

    機械式駐車場「寒かろうが急いでいようが3分強は待つ」
    これが出来れば操作の方法や台数の多さは、まぁ一般的かと思われます。

    忘れ物した時すぐに取りに行ったりする、出発したいときはすぐに出ることに慣れていれば、平地を借りるほうが生活に満足できること間違いなしだと思います。

    なんてったって、大手町に立つマンションをわざわざ購入するんですから(近くにスーパーやモールがなく、立地の町名だけ胸を張れる)自分の生活を便利にし暮らしやすくしたいです。

  3. 25 入居予定さん

    今日は、鍵の引渡し日でしたね。
    機械式駐車場はどうでしたか。
    駐車スペースにうまく停められるか確認している夫婦、何組か見かけました。
    引越しを自家用車でしているためなのか、我が物顔で機械式前に停めている軽自動車に対して、周りの視線は冷たいものでした。今後が大変そうです。。。
    私は、近くに車を停めて歩いて観察しましたが、出庫する車と入庫する車は、どうやってすれ違うのでしょう。
    そのうちみなんなゴツゴツぶつけだし、マンション管理組合で問題になること間違いないように思いました。

  4. 26 サラリーマンさん

    私も昨日始めて機械式駐車場を体験してきました。

    車が出てくるまでに思ったよりもゆっくりしていて寒い日などは機械の前に立って待つのは大変だなと思いました。

    今はまだ人数が少ないから駐車場の利用者も少なく、車が出てくるまでゆとりを持って待っていられますが、本格的に生活が始まると朝の忙しい時間なども色々問題はありそうですね。

    早めにルールを決めてもらいみんなで気持ちよく使って行きたいですね。

  5. 27 契約済みさん

    機械式駐車場は、問題ありですね。
    みんなで仲良くやっていかないといけないですが、ケンカっぽくなっちゃうかもしれません。
    出庫した後シャッターを自分で閉めて鍵を抜く、これは、群馬に住んでいる人には苦しいです。
    その間に他の車が出てきたり入ってきたりすることが重なれば、焦ってきますよね。
    私もぶつけちゃうかもしれません。
    朝や雨がふている時等は、管理人さんか管理人さん2名体制にして手伝ってもらわないと、朝の時間帯は大変です。

    しかし、AEDをつけるのにレンタル料金が掛かるから住民みんなで話し合わないとならない、というのを聞いていますので、なにをするにも「話し合い」になり、自分の意見がみなさんの意見を違えば思うようにはならないのですよね。
    今時、何百人も集まる施設にAEDがないなんて、それを設置するのに話し合いが必要なんて、医師看護師の方が住民なら聞いてびっくりかもしれません。

    ポツポツ明かりがともり、すでに引越しされている人がいます。
    早く引っ越しても遅く引っ越しても、階が何階でも、みんなで仲良くやっていきたいですね。

  6. 28 契約済みさん

    No.26様
    No.27様

    書き込みありがとうございます。未引っ越しなのでとても参考になります。

    確かに朝の通勤・通学ラッシュ時には管理人さんに駐車場の見守り係を
    してもらいたいですね。
    住人同士でトラブルになっては困りますし・・・。

    私もそうですが、すぐの引っ越しができず、月末引っ越しの場合には
    既に機械式の操作になれた方との習熟の違いが出そうで少し心配です。

    27様が書き込まれたとおり、住み始めの前後はあっても同じ住民として
    ルールを決めて仲良く過ごしていきたいですね。
    その努力がマンションの価値維持にもなるでしょうし。

  7. 29 契約済みさん

    AEDはレンタル台が掛かるんですね><

    なんか誤発注でAED用のメールボックスの扉だったので取り替えますと言う書類が入っていましたが
    すぐに取り外さないで住民の合意の下に必要無いとなった時に取り外しても良い様にも思えるのですが早急に外さないと
    レンタル代が発生してくるのですかね。

    私もAEDは必要な物だと思います、、、全世帯で割ればそれほどの額にはならずに残そうとなりそうな気もしますが


    機械式駐車場の件ですが他のみなさんのご意見のように
    朝など混雑する時間帯などは管理人さんが機械の操作をしてくれると非常に助かるように思います。

  8. 30 検討中の奥さま

    先日1戸になっていた販売戸数が、4戸に増えています。キャンセルが出たのでしょか?それともまだ空いているところがたくさんあるのでしょうか?

  9. 31 不動産業者さん

    ローンの審査が通らなかったりすると、キャンセルというより購入者としてふさわしくなく、購入不可能になるんですよ。
    だから、空きが出たのかもしれません。
    たしかに、数日前までは1部屋だけだったはずですが。
    マンションギャラリーは3月で閉めるそうです。売れ残りがあれば土地は5月まで借りているらしいので、営業だけ残るのでしょう。

  10. 32 住民さんA

    引っ越して早くも1週間!
    まだまだ片付いてません(>_<)笑

    皆さんすぐに引っ越されるのかと思っておりましたが、まだまだ引っ越されていない方多いですね。
    この週末ですかね?

    一番気になっているのは駐車場かと思いますが、私も最初かなり苦労しましたが、数日で慣れました。1週間もあればそんなに心配もなくなります。出庫まで時間がそこそこかかりますが、そこはこのクラスのマンションに住んでるので仕方ないと思い、優雅にいきましょう!笑
    道幅はそこそこあるので、車同士すれ違うことも可能です。新築ですし、擦らないように気を付けましょう!
    あと気を付けるのは、ミラーですかね?ちゃんとたたまないと酷いことになります。場所によるかと思いますが。

    住んでみて、本当に最高だなーって毎日思っております。
    私は引っ越しの時いくつかの業者がうちに出入りしましたが、床を見て、「マンションでこんな床ほとんどない」って驚いてました!うちはカリンなのですが、幅広のこの床がかなり高級に見え、評判かなり良いです(^o^)v
    前橋の中心にありながらかなり静かですし。
    本当に良かったって思いながら日々生活してます。

    住民の方々も良い人ばかりで良かったです。
    これからよろしくお願いしますm(__)m

  11. 33 いつか買いたいさん

    32番様

    いいですね~
    私も住んでみたいなって思います。
    差し支えなければ、何階か伺ってもよろしいですか?
    ライオンズを群馬で購入することはむずかしいかなと思いますが、他のマンションを購入する予定があるので知りたいです。
    周りの環境によって階層が上のほうがいいのか、周りの住人に恵まれることが一番なのか、階層は何階であろうが内装の問題なのか・・
    参考にさせてください。

  12. 34 匿名

    こんにちは。。。引越し無事おわりました。ダンボールと一緒に生活してます。。。でも、快適。。。内覧会でクロスを指摘して直してもらったけど、二回目はゆっくりチェック出来なかった。指摘されるのビビってたのかな。。。この前、エントランス掃除してたおばさんいたけど、掃除くる日は住人に知らせてって感じ。パンダの引越しがウロウロしててイライラ。。。セキュリティ大丈夫?不安。。。

  13. 35 匿名さん

    パンダはライオンズと専属で契約していますから、しばらくは仕方が無いですね。

    32番さん、もしかして大京の人か・・?

  14. 36 住民さんA

    >33番様

    何階に住んでるのかはここでは言いにくいので…あいまいな表現になってしまいますが低層階ではありません。

    階層については周りの環境によると思います。群馬の場合、あまり高い建物がないので、そこそこの階層である程度の眺望が望めます。しかし、東京では例え15階だとしても高速道路しか見えないようなマンションはたくさんあると思います。
    マンションに眺望を求めるのであればなるべく高い階層が良いのは必然だと思いますが、階層が上がるにつれ当然値段も上がっていきます。マンションのグレードを求めるのであれば、低層階の方が低価格でお得なのは間違いないと思います。
    このマンションについて言えば、私は2階の住居にも入ったことがあるのですが、2階でも周囲の環境がとても静かで、別に東京みたいに周囲の建物の圧迫感とかあるわけじゃないので、低価格で同じグレードのマンションに住めると思えば15階に住むより良いと思う人はいるはずです。
    群馬にいらっしゃればわかりますが、群馬では県庁の展望台に行けばどこのマンションの眺望よりはるかに良い景色が見られます。そういったことからも、お住まいの周りの環境によって、階層はご検討されるのがよろしいのではないかと思います。

    周りの住人に関しては…これについては住んでみなければ全くわかりません!!笑
    とりあえずこの2週間くらいで私がお会いした人たちは感じの良い人ばかりでしたが、100戸もあれば気が合わない人がいるのは当然だと思います。
    また、マンションの周囲に元々住んでる方々の中にはそのマンションについてよく思わない方々もいると思います。
    マンションに住むのであればこの2点は心に留めて謙虚に住むこともある程度必要かと思います。

    内装について言えば、設計や建築に関するものはライオンズでも請負会社がバラバラなので何とも言えません。このマンションではやや施工会社に不満が出ています。事実、私も何点か指摘しました。そこは正直残念な所でした。
    ライオンズマンションについて言えば、リビングラボがとても良い感じです。まだ使い始めたばかりですが、私の妻はとても気に入っております。
    あとはマンションによって設備仕様は様々だと思います。床の突き板仕様(?)のフローリングやエコガラスは同じライオンズでも採用されていないところは多くありました。

    大京の人が以前、『ライオンズ前橋大手町は広告物件だから』と言っていたのですが、ライオンズのホームページに注目物件として取り上げられたことなのですかね?
    よくわかりませんが、いろいろ設備が整っている割には他のライオンズマンションや県内の他の会社のマンションより地価を考慮しても安いなと思ったのは事実で、その広告物件っていうのが影響しているのですかね?


    長くなって申し訳ありませんが、私はこのマンションが良いと思ったのがたまたま大京であっただけです。
    ライオンズでも別にって物件はありましたし、いろいろ検討してこのマンションのように良いなと思えるマンションに住んでください!


    >35番様

    いろいろ書き込んでいるのでそろそろ大京から私に何かあってもよいと思いませんか(^ω^)?
    冗談ですが。笑
    住んでみてとても気に入っているので良いことばかり書き込んでましたー!笑

  15. 37 匿名

    お風呂などのコーティング詐欺師が引越しすると来るので注意してください。。。ちなみに、私のお家にもきました。。

    ひっかからないように。

  16. 38 住民さんA

    完売したみたいですね(⌒‐⌒)

  17. 39 入居予定さん

    完売したみたいですね!
    購入者として嬉しい限りです。
    売れ残りのある新築マンションだと虚しい気持ちに
    なりそうなので。。
    皆さん、よろしくお願いします。

  18. 40 匿名さん

    へぇ~、完売したんですね。
    マンションギャラリーにいた大京社員は、撤退です。
    相当値引いたんですかね?最後は。
    A棟H棟以外でしたら、お求め安い価格だったのかな・・・
    Hは高級車乗ってる人が住んでるのかな、ってイメージでしたが、
    外から見るとA棟のほうが環境いいんじゃないかなって思う。
    エレベーター近いし県庁見えるし。
    しかし、機械式は面倒だ。平地平地!

  19. 41 入居済み住民さん

    住居内、及び、駐車場付近に鼻紙が落ちていました。住居人が故意に落とした可能性大です。
    管理費払ってるからその位いいだろうというのはやめましょう。大人なんだから。

  20. 42 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売および入居開始を確認いたしました。

    今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/213165/

    本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。
    ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア) Tower 前橋

群馬県前橋市表町二丁目

4,448万円~6,400万円

3LDK

75.34平米・91.54平米

総戸数 203戸

オープンレジデンシア新前橋

群馬県前橋市古市町一丁目

4,688万円

2LDK~4LDK

56.84㎡~84.56㎡

総戸数 54戸

アルファスマート高崎緑町

群馬県高崎市緑町1丁目

3,588万円

3LDK

71.88平米

総戸数 43戸

ポレスター高崎テラス

群馬県高崎市高関町字北沖317-4,318-1、326-1、327-1、328-1、329-1、329-5(従前地)、328-2

未定

2LDK~4LDK

60.95㎡ ~ 83.84㎡

総戸数 84戸

ポレスター高崎ザ・ステーションイースト

群馬県高崎市東町70-9、70-10、70-12、70-14、134-20(従前地)

3,398万円

2LDK

58.15平米

総戸数 36戸

ブランシエラ高崎

群馬県高崎市嘉多町47番1、柳川町90番1

2,990万円・4,170万円

3LDK

72.29平米・73.49平米

総戸数 70戸

アルファステイツ高崎神社前

群馬県高崎市堰代町48番1、赤坂町94番3

3,580万円~5,300万円

2LDK、3LDK

59.94平米~78.10平米

総戸数 75戸

サンクレイドル高崎VII

群馬県高崎市宮元町226

4,248万円~6,148万円

2LDK~4LDK

60.35平米~81.72平米

総戸数 85戸

デュオヒルズ伊勢崎

群馬県伊勢崎市中央町21番3

2,698万円~3,198万円

2LDK・3LDK

67.86平米~85.96平米

総戸数 50戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

デュオヒルズ水戸三の丸タワー(4/6登録)

デュオヒルズ水戸三の丸タワー

茨城県水戸市三の丸一丁目

未定/総戸数 住宅184戸

アルファステイツ水戸大町

茨城県水戸市大町二丁目

未定

2LDK、3LDK

63.11平米~82.68平米

未定/総戸数 65戸

リナージュつくばみらい

茨城県つくばみらい市陽光台1丁目

未定

2LDK・3LDK

56.47平米~77.42平米

55戸/総戸数 55戸

レーベン牛久VANTERRACE

茨城県牛久市田宮三丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.97平米~85.88平米

未定/総戸数 114戸

ポレスター高崎テラス

群馬県高崎市高関町字北沖317-4、318-1、326-1、327-1、328-1、329-1、329-5(従前地)、328-2

未定

2LDK、3LDK、4LDK

60.95平米~83.84平米

84戸/総戸数 84戸