仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「サンデュエル松本リバービューレジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 長野県
  5. 松本市
  6. 本庄
  7. 松本駅
  8. サンデュエル松本リバービューレジデンスってどうですか?

広告を掲載

松本城 [更新日時] 2017-03-04 19:32:24

きれいな外観でスタイリッシュ
39世帯の小規模マンション
大規模マンションが苦手な方にはお勧め
フローリングが最近流行り出したノンワックスタイプでおしゃれ
おそらく松本で一番川に近いマンション
薄川は時々氾濫するけど大丈夫?
蚊は?
中層階以上からの眺めは川沿いの立地だけあってなかなかのもの
南側に高い建物がなく眺望はよい
施工会社:株式会社岡谷組
管理会社:株式会社合人社計画研究所

[スレ作成日時]2010-03-20 22:57:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンデュエル松本リバービューレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1 松本城

    本日、物件を訪問
    何と部屋では携帯電話が圏外に!
    ベランダ近くに行かないとつながらなかった
    そしてベランダは川沿いのせいなのか、ものすごい強風
    (本日の松本市は風が強かったが)
    ベランダからは市内が一望
    ガラス張りのバルコニーはなかな良い

  2. 2 入居済み住民さん

    駐車場の使い勝手をよく確認してみてください(実際に出し入れしてみること)
    それからタイヤのトランクルームも実際に目で見て確認
    購入してから見てしまうとがっかりします
    管理会社の「合人社」って、結構無理な計画を立ててきます
    将来、管理会社の変更を試みようと思います(管理組合として)
    重要事項説明書に「予定」とある箇所は、あたかもその通りになる話を
    してきますが、簡単に変更されてしまいます
    詫びもない

  3. 3 入居済み住民さん

    営業マンが、マンションについて質問したことに即答できません
    しかも、質問されてた事すらよく忘れてしまいます
    (手帳にその場で書き取るだけで防げることなのに・・・)
    3回くらい返事を催促して、やっとかえってきますが、
    恥じることもない
    それでもプロか?っていつも思います

    風呂サイズは1620採用で広い
    松本市内は1418が多い中、高評価!

    入居までのサポートはまるでダメ
    入居者自身しっかりしてないとスムースに入居できません
    カーテン・照明もないので、前もって準備しないと
    外から丸見えの部屋に入居する事になってしまうのに
    アドバイスなし
    電気・ガス・水道の手配もどこに連絡すればいいのかさえ
    事前に教えてくれませんでした

  4. 4 入居済み住民さん

    この物件、「フラット35(S)」に該当します!
    当初10年間の金利1.0%割引!

  5. 5 匿名さん

    >>4さん 
    だから何?

  6. 6 不動産購入勉強中さん

    ポレスターあがたの森
    ポレスター松本城公園
    サーパス大手イーストサイド
    サーパスシティ庄内
    は、フラット35sの対象外。

    フラット35なら現在利息2.6%くらい
    フラット35sなら利息1.6%くらい
    借入が3,000万円なら最初の10年間で
    支払総額300万円の差

  7. 7 匿名

    >>4
    >>6
    明らかに、業者。
    こんなとこで売り込むな!

  8. 8 不動産購入勉強中さん

    業者ではないですよ
    あなたはマリモか穴吹さんですか?
    私の書き込みからたった2分で反応して
    書き込んでくるとは・・・

  9. 9 匿名さん

    ↑必死すぎでしょ
    他社のフラット35s比較して、誰が得して何が言いたいのか?
    あれだけ他のマンションを引き合いに出して比較して
    支払額までアップして、まるで営業マンのセールストーク丸出し。
    そもそも、不動産情報にダイレクトにアクセスできる
    リンク貼り付けて業者じゃないって、否定しても見苦しい。
    他のデべスレでもダイレクトリンクなんて見たことないし。
    いまだ、夜、部屋の明かりが乏しい。
    ちなみに、穴吹でもマリモでもないよ。
    そこを特定し名指しする辺りも業界っぽい。

    ただの傍観者。
    ここは、情報交換の場で、セールスするスレじゃない。

  10. 10 匿名さん

    そうそう、追記
    >>4 No.4 by 入居済み住民さん 2010-04-06 23:13

    >>6 No.6 by 不動産購入勉強中さん 2010-04-10 12:27

    入居済み住人なのに、不動産購入勉強中?

    リンク貼り付けて、もっと上手にやりなよ。

  11. 11 不動産購入勉強中さん

    はいはい
    深夜3時に御苦労さま

  12. 12 匿名さん

    ↑あらっ?
    見透かされて開き直った!

  13. 13 不動産購入勉強中さん

    ↑貴方が必死すぎでしょ
    「いまだ、夜、部屋の明かりが乏しい」って
    ストーカーしてるんですか?
    何でそんなに他所の物件が気になるの?
    それから、
    フラット35sのこと、物件検討中の方に教えて何故悪いのですか?
    購入検討される際に非常に重要な情報だとは思えませんか。
    そんなにくだらない事でしょうか。

    貴方が「だから何?」と書き込んできたから、その意味を理解してないと
    推測して細かく書き込んだんですよ。
    今、松本でマンション購入を検討している方たちは、この物件とサーパス、
    そしてポレスターあたりを比較しているはずだと思いますが。

    また、世の中にはマンションをいくつも所有する人たちが存在する事を
    ご存じないですか?
    自分は全く住むつもりもないのにいくつも購入している人は松本市にも
    何人かいますよ。
    住友不動産が扱った例の物件はそれで有名ですよね。


  14. 14 匿名さん


    以前見学に行ったのですが、敷地外の駐車場については、
    現在は地主さんとの10年間の定期借地権契約で借りていて、
    10年後は1年毎に契約を更新する予定との話でした。

    契約が更新されなければ、駐車場がなくなってしまう可能性があります。

    10年後駐車場がどうなるかわからないって
    不安じゃないですか?





  15. 15 不動産購入勉強中さん

    販売当初の重要事項説明書では、20年(但し「予定」と明記)でした。
    事情は分かりませんがすぐに10年となってしまいました。
    確かに不安ですね。
    定期借地権は敷地外駐車場の方だけですが、もし契約更新にならないと
    敷地内駐車場を借りてる人にまで影響が出てくるでしょうね。
    とにかく変更が多いです。
    最近、平置自転車置場もバイク置場に変更されてしまいました。

  16. 16 匿名さん

    変更事項が多いのも困りますね。
    そういったことは、どこのマンションでも普通にあることなんでしょうか?

    駐車場の件も、当初は確保するけれど、10年後のことは住人さんにおまかせということですね…。

    地主さんが10年後土地を売却するようなことになれば、マンションの方になんらかの話があるだろうとも言われました。

    この駐車場の件が不安で、建物には魅力を感じましたが、購入するには至っておりません。

  17. 17 物件比較中さん

    内覧会がないので「傷等の修理」には苦労します。

    普通マンションは、売買契約→内覧会→傷等を指摘→業者が修理→修理個所を確認後に入居
    となりますが、
    こちらの物件は
    売買契約→入居→傷等を指摘→業者の直し
    となります。
    (しかし、既に入居済みの為、入居前からの傷と立証するのが厄介)

    入居前から壊れていたと強く訴えれば何とか直してはくれますが、入居後ですと家具や食器が
    既に中に入ってしまっていて塗装が必要な修理でもあると厄介です。
    入居前には部屋の中をたっぷり時間をかけてチェックし、指摘すべき所は指摘して、
    できれば入居日までに全て直してもらってからご入居することをお勧めします。

    こちらの販売業者は新築物件を売っっているという感覚が気薄です。中古を買うのなら多少の傷や
    汚れは許せますが、高い金を出して新築を買う場合は話が別です。
    新車を購入するとき傷があったら苦情を言いますよね。

    普通は施工業者から完成物件の引き渡しを受ける際に、マンション業者側が厳しいチェックを
    すべきなのにほとんど関心がないというか、ノウハウを持ってないというか、はっきり言って甘ちゃんです。

    施工の岡谷組には、なめられてるのではと思えてしまいます。
    部屋のチェックに自信がない方は、専門家を同行される事をお勧めします。




  18. 18 購入検討中さん

    以前見学に行ったときはTYPE-Aの部屋を見て気に入りましたが、
    営業がTYPE-Bを勧めてきました。

    部屋の状態は見たことがないのですが全体的に小さくなっているようですが、
    実際どの程度狭くなっているのでしょうか。

  19. 19 匿名さん

    中古出ましたね。
    ブランドがいまいちだし、駅までちょっと遠いけど、この値段。

    3LDK(洋 7・6・5.4 LDK 18.4)
    79.99m²(内法)
    7階
    2010年1月(築7年3ヶ月)
    2,400万円

    http://www.athome.co.jp/mansion/6962598379/?BKLISTID=030PPC

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
レーベン松本 GRIDE

長野県松本市本庄一丁目

4,228万円~5,618万円

2LDK~4LDK

58.34平米~85.76平米

総戸数 127戸

サーパス松本渚グランテラス

長野県松本市渚三丁目

3,930万円~5,490万円

3LDK

73.47平米~88.48平米

総戸数 88戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸