京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ブランシエラ長浜元浜町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 長浜市
  6. 元浜町
  7. 長浜駅
  8. ブランシエラ長浜元浜町ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-17 20:22:54

ブランシエラ長浜元浜町についての情報を希望しています。
3月に竣工済のマンションです。
実際に現地をみて検討できるのでいいですね!

所在地:滋賀県長浜市元浜町1375番他(地番)
交通:JR北陸本線「長浜」駅徒歩6分
間取:3LDK
面積:69.44m2~78.40m2
売主:株式会社 長谷工不動産
施工会社:長谷工・材光共同企業体
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-04-27 14:59:14

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランシエラ長浜元浜町口コミ掲示板・評判

1. 3 匿名さん

公式サイトに記載されていた名古屋までのアクセス、時間がやたら短いと思ったら…新幹線利用とのことでした(汗)
    新快速使えば、京都・大阪方面のアクセスは楽だと思います。
    ただ、朝の通勤時間帯は毎時4本米原方面がありますが、その他の時間帯は毎時2本。
    結構長浜からだと朝の時間帯は特に混み合ってしまうでしょうか。

2. 4 匿名さん

3LDKで70㎡ないって狭いんじゃないかなとイメージしていたのですが
    部屋の配置を見ると意外と部屋も広いなと感じました。
    それでいて廊下がないわけでもないです。
    駅まで徒歩圏内で、この価格帯であれば広さ含めて素敵な物件だと思いました。

3. 5 匿名さん

3さま、新幹線こだま利用でと記載されていますね。
    追記されたのかもしれませんね。

一般的には新幹線を常時利用するわけではないので
    新幹線での時間を記載されても参考にはなりづらいと思いました。

4. 6 匿名さん

たまにイベントに名古屋とか行くとかだったら新幹線使うかも?
    それだと名古屋めっちゃ近くてたしかにいいけれど、通勤で使う人はあまりいないんじゃないかなぁ。
    このあたりから名古屋まで通勤で通う人っているんだろうか?と思うし
    それに会社によっては新幹線通勤NGだと思う。
    あくまで、レジャー目的で使うくらいでしょう。

5. 7 匿名さん

再開発…とありますが、これからもっと変わっていくのでしょうか。
    いま予定されている中では、酵素温浴が気になります。
    昔、酵素風呂に通っていたのですが、自宅から離れていると通うのがしんどくなるんですよね。
    近隣にあれば、継続して通うことができそうでいいなと思いました。
    自宅って、駅までの距離と近くにどんなお店があるは大切なポイントですね。

6. 8 匿名さん

再開発は気になります。

「衣食住」にフォーカスを当てたショップ、私は食パン専門店の小麦の学校が気になりました。
    町屋ステイと海洋堂フィギュアミュージアムは、私たちじゃなくて、遊びに来てくれたお客さんとか従妹とかにウケがよさそうと思います。
    一番大きいライフスタイルショップに何がテナントとして入るかにも注目したいです。

7. 9 匿名さん

完成物件って珍しいですね。
    高価な買い物なので、モデルルームやイメージだけで契約するって
    ちょっとなぁと以前から思っていました。
    実際の部屋を見て選べると、思っていたのと違ったとか後悔もないですし
    良心的な販売方法で良いと思いました。

8. 10 匿名さん

ウゴクロって何だろうと思ったら、収納箇所が移動できるんですね。
    これって新しい発想で良いと思います。
    ひとりでも簡単に移動させることができるのはいい!すごくいい!

今、第1期5次販売概要ということだけど、意外と苦戦しているのかな?
    駅から距離があるからかな?

9. 11 匿名さん

最近、狭い部屋が数だけあるというマンションが増えていますが
    こちらは各部屋も広めに設計されていますね。
    できれば柱のボコッとした部分がなければなお良いですが・・・。
    価格がもう少し安ければ、もっと人気出そうなんですけどね。

10. 12 匿名さん

私も、ここ、すごくステキなマンションだと思います。

でも、未だに入居者さんはすごく少ないです。
    田舎では珍しい定借付きで、月々地代や解体準備費用がかかるのと
    駐車場代が相場よりかなり高いので
    地元の人間でマンション購入を考えていた人は
    ポレスター長浜駅前の方へ流れていきました。
    すごくいいマンションなのに、もったいない…って思います。

11. 13 eマンションさん

今何部屋空きがあるんですかね。
    外から見たらほとんど空いてるように見えるけど。
    田舎で定借付きで共益費管理以外に色んな費用がかかるマンション、どんなに良くても敬遠されるだろうね。余程安くしない限り売れないでしょう。
    彦根の新築マンションは建築中でも既に完売なのにね…

12. 14 マンション比較中さん

定期借地のため将来土地を返還することが決まっているようです。建て替えや期間の延長はありません。完全に一世代限りの不動産なわけですね。マンションの寿命を考えるとおかしな話ではありませんが、田舎の人は「不動産は代々受け継ぐもの」という感覚がありますので少々受け入れられにくいでしょう。
     さらに、修繕積み立て費・管理費とは別に、解体費用と地代を毎月支払う必要があります。修繕と解体費用を同時に支払うというのも受け入れられにくいですね。地代が発生する反面、土地の固定資産税が発生しませんがマンションの土地はもともと少額ですのでメリットとしては小さいです。
    近隣に比べて駐車場代が高額なのも痛いですね。

13. 15 eマンションさん

価格大幅に下げてやっと残り1邸になったみたいですね。
    定借付きで月々の管理費等以外に解体費用なんかも上乗せ。
    駐車場空きなし。
    長浜のマンションって中古もなかなか出ないし
    選択肢がなければ買うのかな。
    でもここまでメリットないのに買う人尊敬する。

14. 16 通りがかりさん

完売しました。
    いいマンションです。

15. 17 マンション掲示板さん

どんなにいいマンションでもこの地域で定借付きはきつい。
    そうじゃなかったら駐車場に空きがなくとも早く売れてただろうにね。

16. 18 匿名さん

15さんのコメントが2023年8月。
    そこから最後の1邸が売れなかったようで、1ヶ月後に完売。

定借って売れるのか心配ですが、それがわかるのはかなり先のことになりそうです。

17. 19 通りがかりさん

今後のコンパクトシティ化を考えると、このマンションは駅、バス停、スーパー、総合病院、役所、銀行、郵便局など全て平坦地で徒歩圏内にあります。
    セコムのセキュリティが完備されており安心感も高いです。
    定期借地権であっても2090年まで暮らせますし、建て替え問題でトラブルこともありません。
    子や孫に資産を残す必要がなく、暮らしを重視する高齢者にはこれほど良いマンションはないように思えます。
    また黒壁スクウェアという観光地の中にありますので、行政も力を入れるエリアです。
    将来的に悲観するような物件ではないと思慮いたします。

18. 20 マンコミュファンさん

定借だから、毎月共益費管理費以外に解体費用も上乗せされる訳だし、定借ついてると売れにくいのは事実。
    なかなか売れなかったのはそういうことがネックになるから。
    平坦地で徒歩圏内にいろいろあるって、それは当たり前のレベル。
    セコムのセキュリティも普通。
    仕様もどう考えても普通だし、これほど良いマンションって言えるほどでもないよね。
    高齢者ならポレスターの方が間違いなく便利。

19. 21 マンション検討中さん

中古物件出ましたね。

20. 22 匿名さん

オーソドックスなファミリーマンションよりも、全体的にデザイン性が高く、おしゃれなマンションです。シニアが多いようですが、小さいお子さんがいるご家族もすんでいらっしゃるようです。都会でこのレベルのマンションを買うと倍以上の値段がしそう

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

滋賀県大津市におの浜2丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S(納戸)~4LDK

68m2~84.14m2

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億5,000万円

2LDK、2LDK+N、3LDK ※Nは納戸です。

61.44m2~93.64m2

総戸数 27戸