仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「プレミア〈高岡駅前〉レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 富山県
  5. 高岡市
  6. 下関町
  7. 高岡駅
  8. プレミア〈高岡駅前〉レジデンスってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2019-09-10 23:45:37
2.9
口コミ人気度

プレミア〈高岡駅前〉レジデンスについての情報を希望しています。
アパホテル系列のマンションですね。
駅からも近くてマンション隣のホテルの大浴場も使えるようです。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://apamansion.com/pre-takaoka/

所在地:富山県高岡市下関町137-20(地番)
    交通:あいの風とやま鉄道「高岡」徒歩3分
    JR城端線「高岡」徒歩3分
    JR氷見線「高岡」 徒歩3分
    万葉線「高岡」駅 徒歩3分
間取:1LDK~3LDK
面積:54.62平米~125.00平米
売主:アパコミュニティ株式会社
施工会社:熊谷・砺波・大北久保 共同企業体
管理会社:アパコミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)



[スレ作成日時]2019-08-13 11:32:02

所在地:富山県高岡市下関町137-20(地番)
交通:あいの風とやま鉄道 「高岡」駅 徒歩3分
価格:2,440万円~4,650万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:54.62m2~95.22m2
販売戸数/総戸数: 20戸 / 130戸

スポンサードリンク

広告を掲載

プレミア〈高岡駅前〉レジデンス口コミ掲示板・評判

コメント  

  1. 1 坪単価比較中さん

    高岡市の住民

  2. 2 坪単価比較中さん

    現在説明会みたいなことやっています。
    真剣に検討していらっしゃるなら行ってみられることをお勧めします。
    すべてかどうかは分かりませんが、現在公開されている以外の間取りや販売価格も教えてもらえます。
    貸駐車場は自走式立体駐車場で5階建てだそうです。自走式ですから当然1階の賃料が最も高く設定されているようです。最上階の5階が屋上となります。住居と同じ階の駐車場を借りればエレベーターを使わなくてもそのまま駐車場へ行けるそうです。

  3. 3 評判気になるさん

    高岡市は、
    ・県庁所在地ではない
    ・主な街並みは古城公園沿いの一部地域のみ
    ・地方の小都市であり自家用車必須
    ・新幹線駅が在来線から離れている
    ・在来線の本数が少ない
    それに加えて、
    ・唯一のデパートだった高岡大和が今夏で撤退
    と、駅前立地の強みを生かし切れないのが難点かも?

  4. 4 買い替え検討

    良いと思ったところ

    ・自走式駐車場
    ・最小限の共用設備で、温泉やゲストルームなどがない。
    住人であれば、隣のホテルの施設がお得に利用できる。
    ・駅近という意味では、高岡市内でおそらくこれ以上の好立地は出ないだろう。
    改札へのアクセスも良い。
    ・広く抜けの良い、綺麗な土地。
    近接した場所に気になる建物や派手な店舗ができる可能性は今後限りなく低い。
    ・オープンキッチン標準
    ・吹き抜けのエントランス
    ・人気学区。加えて駅近なので高校進学を見越しても便利な場所にある。

    いまいちと思ったところ

    ・間取りや構造やデザインに、もう少し工夫というか、このマンションならではの売りや面白さが欲しかった。
    良くも悪くも無難で特色が無いという印象。
    ・ごくごくシンプルな外廊下のマンションなので、視線の逃げ場がなく、人の出入りが内からも外からも一目瞭然。※階に限らず
    ・雨雪の吹きさらしが心配。冬の日は特につらそう。
    ・オール電化
    ・窓が狭い(モデルルーム)
    ・管理実績に不安
    ・今からでも遅くないので、バルコニーのパーテーションを床から天井まで、空間をしっかり埋めるタイプに変更してほしい。。。
    色や指示の表示位置は良いので。。。

    多少の難や価値観の違いがあることは否めないが、正直、バルコニーのパーテーション以外は、特別に目立って悪いところのないマンションだと思った。
    県庁所在地である富山市、また隣県の金沢市ほどではないものの、高岡市内では常に一定以上のニッチな需要がある地域というイメージ。
    駅前にバス停、周辺に小学校・中学校、スーパー、ホームセンター、コンビニ、銀行、郵便局、図書館などが徒歩圏内に満遍なくあり、生活環境的には普通に便利な場所だ。

    ただただ、バルコニーのパーテーションの作りだけが残念。。。
    パーテーションを長くしたところで、防災上は何の影響も無いし、価格的に数千円程度の違いしか無いのに。。。

    購入を検討している人は、実際にモデルルームのバルコニーのパーテーションに注目して、ぜひ後悔のないようにしてほしい。
    当初は見逃されがちだが、住んでみると意外と重要になってくるところなので(経験済)。

  5. 5 買い替え検討

    探せば高岡市内でも、駅前のグラ●フェニーチェや、駅からは遠いが東中川町のグラン●エロのように、バルコニーのパーティションが床から天井までしっかり塞いでいてるタイプのマンションはある。
    ※ただし前者は機械式駐車場、後者は比較的不便な立地
    都心の人気立地でもショートタイプのパーティションは避けられる傾向にあるのに。。。
    まだかなり時間はあるので、この先改善することがあれば本格的に検討したいところだ。

    また、人目に付きやすい外観・内部、バルコニーのパーテーションの作りから分かるとおり、セキュリティやプライバシーについての配慮は全体的に足りていない傾向にあると思った。
    このあたりは本当に好き嫌いが分かれるところだと思う。

    外への経路が多く確保されていて、それは確かに便利なのだが、厳重なのはメインの玄関(エントランス)のみという心許なさ。
    窓は普通の内鍵。
    防犯カメラとカメラ機能付きインターホンはあるようだが、各階や各居室玄関への設置は不明。

    デザインは日照と南向きを優先した結果だろうから納得できるが、住人レベルで自衛するにも限度があるので、共用部への防犯対策は必須だと思うが。。。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

所在地:富山県高岡市下関町137-20(地番)
交通:あいの風とやま鉄道 「高岡」駅 徒歩3分
価格:2,440万円~4,650万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:54.62m2~95.22m2
販売戸数/総戸数: 20戸 / 130戸

スポンサードリンク

広告を掲載
スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

スムログTwitter

ご近所物件

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション
もうすぐ売り出しのホットな新築マンションを一挙にご紹介!

所在地

宮城県仙台市青葉区大町1丁目

価格

2,650万円~1億6,070万円

面積/間取

33.72平米~115.83平米/1LDK~3LDK

所在地

宮城県仙台市青葉区二日町9番8

価格

未定

面積/間取

38.81平米~100.17平米/1LDK~4LDK

所在地

富山県富山市西中野町一丁目

価格

未定

面積/間取

67.01平米~91.08平米/2LDK~4LDK

所在地

福島県郡山市麓山一丁目

価格

未定

面積/間取

61.19平米~87.25平米/2LDK~3LDK

注目のテーマ

3,000万円以下のマンション

3,000万円以下のマンション

ゆとりある生活のためにやっぱり予算は大切。

速報!新発表物件

速報!新発表物件

いい物件選びには早めのチェックが重要。

駅から徒歩5分以内!

駅から徒歩5分以内!

毎日の通勤・通学を考えるとやっぱり駅は近いほうがいい!

タワーマンション

タワーマンション

地域のランドマークとなるタワーマンション。眺望やステータス感も満点。

大規模マンション

大規模マンション

共用庭や駐車場など充実した施設とコストパフォーマンスが魅力。

即入居可能なマンション

即入居可能なマンション

購入してすぐに入居できる物件を集めました。実物を見て決めることもできます。

お役立ち情報

不動産売却一括査定

あなたがお住まいの物件を無料で一括査定依頼してみよう!

Yahoo!不動産 おうちマガジン

不動産にまつわるマジメな記事からおもしろ記事まで、家さがしが楽しくなる情報をお届け!
(ほぼ毎日更新)

 

住宅コラム

//www.e-kodate.com/column/column2_top/

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

//www.e-kodate.com/column/column5_top/

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)