仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ金沢武蔵ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 石川県
  5. 金沢市
  6. 安江町
  7. 金沢駅
  8. ライオンズ金沢武蔵ってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2019-12-15 01:00:14
4.0
口コミ人気度

ライオンズ金沢武蔵についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://lions-mansion.jp/MA151005/

所在地:石川県金沢市安江町302番(地番)
交通:北陸本線「金沢」駅下車徒歩8分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.72平米~105.15平米
売主株式会社 大京
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:株式会社大京アステージ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)



[スレ作成日時]2019-07-29 13:03:45

所在地:石川県金沢市安江町302番(地番)
交通:北陸本線 「金沢」駅 徒歩8分
価格:未定
間取:2LDK, 3LDK, 4LDK
専有面積:56.72m2~95.27m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 138戸

スポンサードリンク

広告を掲載

ライオンズ金沢武蔵口コミ掲示板・評判

コメント  

  1. 3 評判気になるさん

    外観の完成イラストを見ると、東,南,北面はいずれもバルコニーであり、公開されている間取りでは西面にもバルコニーがあり、四面全てがバルコニーで囲まれているので、内廊下なのでしょうね。
    北面の真ん中辺り、商業棟の裏手に窓のない縦ラインがあるようですが、そこがタワー型駐車場なのでしょうか。もしそうなら、惣構堀側の市道跡から商業棟の裏手に回り込んで駐車場に入れる感じになるのかも?

  2. 4 評判気になるさん

    敷地が狭く商業棟も入るので、細長いマンションになりそう。ANAホテルのレストランや客室からは丸見えになりそうで、南側は常にカーテンを閉めっぱなしにしないと落ち着かないのではないか、と思う。
    全タワーパーキングの為、出庫にかなり時間がかかりそう。
    立地的に期待していたが、立地以外は期待以下の物件に思える。

  3. 5 通りがかりさん

    >>4
    地元民は「ANAホテル」といえば駅前のヴィサージュの方を指しますが、ここで言っているのはスカイビルの方ですね。
    実際に現地に行ってみましたが、完全に斜め向かいで距離も相当離れているので、気にするほどは見えないでしょう。
    それよりも、低層階の南面は金石街道の真向かいのマンションなどから丸見えですね。
    中層階は、惣構堀を挟んだプレミスト金沢本町から見られそうですね。
    高層階ならば、スカイビル,リファーレともに離れているので、どの面でも問題ないでしょう。
    公開されている完成イラストおよび間取り図を見ると、正方形ではないものの、それなりに南北の厚みはありそうです。
    隣の精神科医院は奥行きがありませんが、そこから敷地が三角形に広がっており、ある程度離して建てるでしょうから、厚みを確保できるのではないでしょうか。

  4. 6 名無しさん

    気になってANAスカイビルの上階レストランにいってみました。
    他の方が書き込まれていたように、上階レストランから丸見えだと感じました。
    また上階にANAスカイホテルのフロントがあり、そこに双眼鏡が置いてあって金沢の眺望を見るためのものだと思いますが、それで覗かれたら本当に丸見えです。
    たぶん、レストランからだけでなく客室からも見えてしまうのかなぁ、と思い購入しようか躊躇してしまいます。

  5. 7 評判気になるさん

    マンション建物のど真ん中にタワーパーキングが2つ埋め込まれていて、その周りが内廊下になっているのですね。平面駐車場も2台設定されてるけど、タワーパーキング出入り口の正面で距離がないから出し入れが難しそう。

  6. 8 マンション比較中さん

    金沢市内でおそらく利便性最強の武蔵エリアということで期待してたけど、フロア全体のレイアウトが残念すぎる。
    タワー型駐車場は2つ並んでるけど、出入り口が狭いので入庫の待ち行列はおそらく一列縦隊になってしまう。西側の見通しが良ければ(道路の余白が大きいはずなので)建物前で待機することも可能だろうけど、植え込みと平面駐車場に視界を妨げられており、更に駅前通り側との高低差を吸収するために屋内駐車場に向かって乗り上げる形になるようなので、入り口の直前まで行かないと入庫可否などの状況が判断できない。
    平面駐車場でも、西側の入出庫口と位置が被っているので、タワー型の方の出庫とお見合い状態になる。更に、障がい者優先の方は西側の壁沿いに乗降スペースが設定されているので、前進で停めて出庫時は後退で出ることになる。
    金石街道側のサブエントランスとラウンジが、駅前通り側の高さに合わせた他の部分よりも一段下がっており、スロープが設置されていないので、車いすや足が不自由な高齢者だと出入りできない。
    北側に階段が2つ並んで配置されているのも疑問を感じる。非常階段は、離して配置しないと意味がないのだから。

  7. 9 評判気になるさん

    パークハウス  1億円
    レジデンス金沢 2億円
    プレサンス香林坊 6200万円
    と比較して、
    ライオンズ武蔵 8600万円
    は随分と強気な価格設定だなぁと思っていましたが、半数近い 61戸があっさり完売して、1, 2週間後には早くも次回販売予定のようですね。
    みんなカネ持ってるんだなぁ ... というか、よい物件が出るのを待ってる人がそれだけ多くて、出ればサクッと売れるってことなんですね。

  8. 10 評判気になるさん

    1期1次 61戸の1週間後の平日に
    1期2次 36戸が即日完売して
    1期3次が2ヶ月後ということは、
    倍率 1.5倍だったのね。
    残り 30戸の首尾や如何に?

  9. 11 マンション検討中さん

    ザレジデンス金沢完売しましたね。ライオンズ金沢武蔵も完売しますかね?

  10. 12 評判気になるさん

    >>11 マンション検討中さん
    完売するでしょう当然

    それにしても旧市街は武蔵も香林坊も何処も高いなぁ

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

所在地:石川県金沢市安江町302番(地番)
交通:北陸本線 「金沢」駅 徒歩8分
価格:未定
間取:2LDK, 3LDK, 4LDK
専有面積:56.72m2~95.27m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 138戸

スポンサードリンク

広告を掲載
スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

スムログTwitter

ご近所物件

所在地

石川県金沢市米泉町10丁目

価格

未定

面積/間取

65.76平米~90.89平米/2LDK、3LDK

所在地

石川県金沢市広坂1丁目

価格

未定

面積/間取

70.01平米~159.48平米/未定

所在地

石川県金沢市広岡1丁目

価格

4,979.7万円~5,315.1万円

面積/間取

70.04平米~75.16平米/3LDK

石川県の物件ランキング

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション
もうすぐ売り出しのホットな新築マンションを一挙にご紹介!

所在地

宮城県仙台市青葉区大町1丁目

価格

2,650万円~1億6,070万円

面積/間取

33.72平米~115.83平米/1LDK~3LDK

所在地

宮城県仙台市青葉区二日町9番8

価格

未定

面積/間取

38.81平米~100.17平米/1LDK~4LDK

所在地

富山県富山市西中野町一丁目

価格

未定

面積/間取

67.01平米~91.08平米/2LDK~4LDK

所在地

福島県郡山市麓山一丁目

価格

未定

面積/間取

61.19平米~87.25平米/2LDK~3LDK

注目のテーマ

3,000万円以下のマンション

3,000万円以下のマンション

ゆとりある生活のためにやっぱり予算は大切。

速報!新発表物件

速報!新発表物件

いい物件選びには早めのチェックが重要。

駅から徒歩5分以内!

駅から徒歩5分以内!

毎日の通勤・通学を考えるとやっぱり駅は近いほうがいい!

タワーマンション

タワーマンション

地域のランドマークとなるタワーマンション。眺望やステータス感も満点。

大規模マンション

大規模マンション

共用庭や駐車場など充実した施設とコストパフォーマンスが魅力。

即入居可能なマンション

即入居可能なマンション

購入してすぐに入居できる物件を集めました。実物を見て決めることもできます。

お役立ち情報

不動産売却一括査定

あなたがお住まいの物件を無料で一括査定依頼してみよう!

Yahoo!不動産 おうちマガジン

不動産にまつわるマジメな記事からおもしろ記事まで、家さがしが楽しくなる情報をお届け!
(ほぼ毎日更新)

 

住宅コラム

//www.e-kodate.com/column/column5_top/

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)