仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ金沢武蔵ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 石川県
  5. 金沢市
  6. 安江町
  7. 金沢駅
  8. ライオンズ金沢武蔵ってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2021-03-04 22:15:22

ライオンズ金沢武蔵についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:石川県金沢市安江町302番(地番)
交通:北陸本線「金沢」駅下車徒歩8分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.72平米~105.15平米
売主株式会社 大京
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:株式会社大京アステージ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-07-29 13:03:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ金沢武蔵口コミ掲示板・評判

  1. 1 評判気になるさん

    ザ・レジデンス金沢 マンションギャラリー正面の看板の覆いが外されて「LIONS KANAZAWA MUSASHI」に替わってたけど、まだ準備中なのかしらね?
    側壁の表示はまだザ・レジデンス金沢のままだけど、少し前には職人さんが 2階の窓に跨がって座ってたから、中のモデルルームも既に武蔵仕様に替わってそうだけど。

    因みに、公式サイトに「城を防御する三大門の一つ升形門」って書いてあるけど、升形門は門の形状(配置)を表す名称であって、特定の門の名前ではないのだが。
    内惣構堀の内側で育った金沢市民としては、如何にも付け刃的なやっつけ仕事を見てるようでイラッとする。

  2. 2 マンション検討中さん

    yahooなどで内廊下で検索するとヒットするので、内廊下なんですよね?
    ザレジデンスと較べて価格差はいかほどか。

  3. 3 評判気になるさん

    外観の完成イラストを見ると、東,南,北面はいずれもバルコニーであり、公開されている間取りでは西面にもバルコニーがあり、四面全てがバルコニーで囲まれているので、内廊下なのでしょうね。
    北面の真ん中辺り、商業棟の裏手に窓のない縦ラインがあるようですが、そこがタワー型駐車場なのでしょうか。もしそうなら、惣構堀側の市道跡から商業棟の裏手に回り込んで駐車場に入れる感じになるのかも?

  4. 4 評判気になるさん

    敷地が狭く商業棟も入るので、細長いマンションになりそう。ANAホテルのレストランや客室からは丸見えになりそうで、南側は常にカーテンを閉めっぱなしにしないと落ち着かないのではないか、と思う。
    全タワーパーキングの為、出庫にかなり時間がかかりそう。
    立地的に期待していたが、立地以外は期待以下の物件に思える。

  5. 5 通りがかりさん

    >>4
    地元民は「ANAホテル」といえば駅前のヴィサージュの方を指しますが、ここで言っているのはスカイビルの方ですね。
    実際に現地に行ってみましたが、完全に斜め向かいで距離も相当離れているので、気にするほどは見えないでしょう。
    それよりも、低層階の南面は金石街道の真向かいのマンションなどから丸見えですね。
    中層階は、惣構堀を挟んだプレミスト金沢本町から見られそうですね。
    高層階ならば、スカイビル,リファーレともに離れているので、どの面でも問題ないでしょう。
    公開されている完成イラストおよび間取り図を見ると、正方形ではないものの、それなりに南北の厚みはありそうです。
    隣の精神科医院は奥行きがありませんが、そこから敷地が三角形に広がっており、ある程度離して建てるでしょうから、厚みを確保できるのではないでしょうか。

  6. 6 名無しさん

    気になってANAスカイビルの上階レストランにいってみました。
    他の方が書き込まれていたように、上階レストランから丸見えだと感じました。
    また上階にANAスカイホテルのフロントがあり、そこに双眼鏡が置いてあって金沢の眺望を見るためのものだと思いますが、それで覗かれたら本当に丸見えです。
    たぶん、レストランからだけでなく客室からも見えてしまうのかなぁ、と思い購入しようか躊躇してしまいます。

  7. 7 評判気になるさん

    マンション建物のど真ん中にタワーパーキングが2つ埋め込まれていて、その周りが内廊下になっているのですね。平面駐車場も2台設定されてるけど、タワーパーキング出入り口の正面で距離がないから出し入れが難しそう。

  8. 8 マンション比較中さん

    金沢市内でおそらく利便性最強の武蔵エリアということで期待してたけど、フロア全体のレイアウトが残念すぎる。
    タワー型駐車場は2つ並んでるけど、出入り口が狭いので入庫の待ち行列はおそらく一列縦隊になってしまう。西側の見通しが良ければ(道路の余白が大きいはずなので)建物前で待機することも可能だろうけど、植え込みと平面駐車場に視界を妨げられており、更に駅前通り側との高低差を吸収するために屋内駐車場に向かって乗り上げる形になるようなので、入り口の直前まで行かないと入庫可否などの状況が判断できない。
    平面駐車場でも、西側の入出庫口と位置が被っているので、タワー型の方の出庫とお見合い状態になる。更に、障がい者優先の方は西側の壁沿いに乗降スペースが設定されているので、前進で停めて出庫時は後退で出ることになる。
    金石街道側のサブエントランスとラウンジが、駅前通り側の高さに合わせた他の部分よりも一段下がっており、スロープが設置されていないので、車いすや足が不自由な高齢者だと出入りできない。
    北側に階段が2つ並んで配置されているのも疑問を感じる。非常階段は、離して配置しないと意味がないのだから。

  9. 9 評判気になるさん

    パークハウス  1億円
    レジデンス金沢 2億円
    プレサンス香林坊 6200万円
    と比較して、
    ライオンズ武蔵 8600万円
    は随分と強気な価格設定だなぁと思っていましたが、半数近い 61戸があっさり完売して、1, 2週間後には早くも次回販売予定のようですね。
    みんなカネ持ってるんだなぁ ... というか、よい物件が出るのを待ってる人がそれだけ多くて、出ればサクッと売れるってことなんですね。

  10. 10 評判気になるさん

    1期1次 61戸の1週間後の平日に
    1期2次 36戸が即日完売して
    1期3次が2ヶ月後ということは、
    倍率 1.5倍だったのね。
    残り 30戸の首尾や如何に?

  11. 11 マンション検討中さん

    ザレジデンス金沢完売しましたね。ライオンズ金沢武蔵も完売しますかね?

  12. 12 評判気になるさん

    >>11 マンション検討中さん
    完売するでしょう当然

    それにしても旧市街は武蔵も香林坊も何処も高いなぁ

  13. 13 マンション検討中さん

    物件自体の値段もそうですが管理費や修繕積み立て基金が他の分譲マンション(ザ レジデンス金沢は別)より住居数の割に高い感じがしますね。何故でしょうかね?

  14. 14 通りがかりさん

    >>13 マンション検討中さん
    管理費は管理会社のサービスレベル(管理組合との契約内容)によって変わりますし、修繕積立(基)金は後から大規模修繕の際に追加徴収や大幅値上げされる可能性もありますから、他と比較してもあまり意味がないのでは?
    「高額(割高?)な維持費を支払っても住みたい!」と思えば、住めばよいだけでしょう。

  15. 15 マンション検討中さん

    >>14 通りがかりさん
    そうですね。その通りです。
    その維持費を払っても住みたい人が住めばいいですね。

  16. 16 マンション検討中さん

    プレサンスコーポレーションの社長さん逮捕されましたね。マンション悪くなくても購入ちょっと考えてしまう。ライオンズマンションは大丈夫なんだろうか?

  17. 17 評判気になるさん

    >>16 マンション検討中さん
    ライオンズ大京はオリックスの子会社ですから、社長や役員にそんな悪さをできるほどの権限はないでしょうね。
    プレサンスに関しては、マンション自体は悪くなくても、建設途中で経営が悪化して倒産すれば建設中止になって、手付金の倍返しどころかほとんど戻ってこない危険性もありますから、当面は購入を見合わせて経営状況を注視した方がよいかもしれませんね。

  18. 18 買い替え検討中さん

    内廊下設計もそうですし、広い植栽の維持もあるので管理費は高いんでしょうね。今の売れ行きなら完売は早そうですね。

  19. 19 マンション検討中さん

    今日夜にテレビCM入りましたね。
    年明けからモデルルーム一般公開ですね。

  20. 20 通りがかりさん

    年明けからモデルルーム一般公開ということは、1期1次,2次で買った人達はモデルルームすら見ないで契約しにマンションギャラリーに行ったのでしょうか?

    そういえば、入口横と側壁に「ライオンズ金沢武蔵」と大きく書かれているにもかかわらず、ザ・レジデンス金沢が完売するまでは、「ライオンズ金沢武蔵のマンションギャラリーは存在しません。ここはザ・レジデンス金沢のマンションギャラリーです!」と言い張っていましたね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ジオ金沢近江町

石川県金沢市下近江町30番1、31番1、66番1・3、66番6、67番

4,880万円~7,348万円

3LDK+WIC

75.10平米・90.28平米

総戸数 26戸

Brillia(ブリリア) 金沢本町

石川県金沢市本町二丁目

3,948万円~5,448万円

3LDK・4LDK

64.79平米~93.49平米

総戸数 72戸

ザ・レーベン金沢大手門 Galleria Gran

石川県金沢市大手町186番1

3,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

58.32平米~101.59平米

総戸数 111戸

プラウドシティ金沢

石川県金沢市北安江三丁目

3,298万円~1億3,001万円

1LDK~4LDK

54.32平米~136.06平米

総戸数 287戸

プレミスト金沢橋場町

石川県金沢市橋場町71番1

4,820万円~4,930万円

2LDK

66.92平米・71.79平米

総戸数 54戸

レーベン金沢 WEST SIDE VISION

石川県金沢市長田一丁目

3,700万円台予定~5,200万円台予定

2LDK・3LDK

61.21平米~81.45平米

総戸数 28戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸