仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「ザ・ファーストシティ盛岡駅西通ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 岩手県
  5. 盛岡市
  6. 盛岡駅
  7. ザ・ファーストシティ盛岡駅西通ってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-04-19 16:02:41

ザ・ファーストシティ盛岡駅西通についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:岩手県盛岡市盛岡駅西通一丁目109-1(地番)
交通:JR東北本線「盛岡」駅徒歩5分
間取:1LDK~4LDK
面積:56.33平米~98.00平米
売主:株式会社新昭和、株式会社マリモ、グレース住宅販売株式会社
施工会社:宮城建設株式会社
管理会社:株式会社GMアソシエ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-07-26 16:05:51

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ファーストシティ盛岡駅西通口コミ掲示板・評判

  1. 321 マンション検討中さん

    >>320 盛岡住人さん
    Iタイプは公式hpになってないんですね。低層階は駐車場から丸見えだろうし、高層階狙いでモデルルーム行ってみようかなー。

  2. 322 盛岡住人

    >>321 マンション検討中さん
    はじめ3階を検討していて話を聞いたら、一応低層階には駐車場からの目隠しになる壁があるという説明でしたが、2階はどうでしょうね・・・壁があっても見えますよね・・・

  3. 323 匿名さん

    2・3階で検討中ですが、駐車場から見えにくい点や陽当たりの良さを考えたら、3階ですね。

  4. 324 盛岡住人

    >>323 匿名さん
    2階の説明はうけませんでしたが、きっとそれなりの目隠しはあると思いますよ。見えにくさ陽当たりいずれも「2階〈 3階」でしょうけど・・・2階のほうが少しでも安いのは良いですけどね。

  5. 325 匿名

    私が聞いた時は、目隠しの話はありませんでした。
    2階か3回の駐車場出入口側はお値打ち価格だったみたいで売れちゃっていましたよ。
    気になっているなら早めに行く方がいいと思います。
    営業の方も感じよかったです。

  6. 326 盛岡住人

    >>325 匿名さん
    目隠しという言い方ではありませんでしたが、背の高さくらいの壁があったと思います。日光は入るような配置で壁は置かれているようでした。私は第一期一発目だったのですが、その後2階3階も売れていったのですね。

  7. 327 盛岡住人

    >>321 マンション検討中さん
    参考までに、Iタイプの間取りです。

    1. 参考までに、Iタイプの間取りです。
  8. 328 マンション検討中さん

    >>327 盛岡住人さん
    これで3680万ならいいっすね!
    >>327 盛岡住人さん
    >>322 盛岡住人さん
    Iタイプは結構まだ残ってましたでしょうか?

  9. 329 匿名さん

    4LDK3680は魅力だね。

  10. 330 盛岡住人

    >>328 マンション検討中さん
    3,680万は2階Iタイプの価格です。
    私が見たのは12月末で、その頃は2階・3階は全然売れてませんでしたが、325さんいわく、その後2階・3階も売れていったみたいなので、現在はわかりません。低層階の安さは魅力なんですね。

  11. 331 マンション検討中さん

    >>330 盛岡住人さん
    高層階は分かりますか?

  12. 332 盛岡住人

    >>331 マンション検討中さん
    4LDKはモデルルームになっているJタイプが第一期で完売していました。Iタイプはその頃はまだ残っていましたが、その後1ヶ月以上経過しているので・・・電話でも問い合わせてみればすぐに教えてもらえると思いますよ。

  13. 333 盛岡住人

    >>331 マンション検討中さん
    Iタイプ価格は12階で4,460万、6階で4,200~4,300(未定時の資料より)のようです。

  14. 334 匿名さん

    >>327 盛岡住人さん
    契約した方なんですよね?
    この物件、次世代住宅ポイントつくのかわかりますか?

  15. 335 盛岡住人

    >>334 匿名さん
    次世代住宅ポイントの話はありませんでした。この制度自体知らなかったので調べましたが、3月末までなんですね。もう少し調べてから、担当者に聞いてみようかと思います。

  16. 336 盛岡住人

    ポイント発行期限が3月末に対して、期限内に契約はしても購入は完成してからなので、対象にならないかも知れませんね

  17. 337 通りがかりさん

    先着販売の完売まだ?


    にしても盛り下がったね

  18. 338 匿名さん

    オプションの案内がやっと届きました。来月から締め切りが始まるみたい。値段はちょっと高い気がする。

  19. 339 盛岡住人

    オプション案内、ずいぶん遅れましたね。
    あまり知識がないので、高いかはわかりませんでした。

  20. 340 匿名さん

    床暖房オプションにないですね。
    寒くないのか心配です。

  21. 341 盛岡住人

    契約時に床暖の話をしたら、つけれるような話でしたよ。リストにはなくても、お願いできるのかも知れません。床暖はあまりオススメされませんでしたが

  22. 342 匿名さん

    おへや内のカラーで悩んでます。コットンアイボリーが良いのですが、茶系推しの旦那が大反対してて。

  23. 343 匿名さん

    うちでは旦那がアイボリー推しですが、私は汚れが目立たない中間色を希望しています。モデルルームをみると、アイボリーは明るくて良いと思いましたが、汚れが目立ちそうだと考えてしまいます。

  24. 344 匿名さん

    昨日ニュースでやってたけど、新築マンション平均価格がバブル越えだってね。今後も上がったとこで売却して儲けれればいいな。

  25. 345 匿名さん

    モデルルームだと断然一番濃い茶のほうがカッコよくみえました。アイボリーのほうのモデルルーム、しまりがなくてよく見えなかったけど部屋を広く見せたいならアイボリーでしょうし迷いますね。

  26. 346 匿名さん

    購入された方、食器棚どうしますか?デザインあわせたいならオプションしかないのですかね?

  27. 347 匿名さん

    うちはやっぱり食器棚スペースにピッタリサイズのオプションを頼みます。それにキッチンの統一感が家事のやる気を高めてくれそうで。

  28. 348 匿名さん

    食器棚は贅沢せず、現在使っているニトリのものを使います。アイボリーなので幅さえ合えば大丈夫かと思っています。オプション、あれば便利なものばかりですが、厳選したいと考えています。とりあえず脱衣場のリネン棚扉は必要かと思っています。

  29. 349 匿名

    オプションの食器棚はどの位の金額ですか?

  30. 350 匿名さん

    >>349 匿名さん
    組み合わせで違いますが安いもので約25万、一番高いもので約42万です。仕様変更するとさらに上乗せです。

  31. 351 匿名さん

    食器棚は検討中ですが、壁紙は好きな壁紙を選びます。子供部屋、寝室、リビング、トイレは替えたいですね。あと洗面所・玄関に防臭と調湿効果のあるタイル?をはりたいですね。

  32. 352 匿名さん

    担当者イチオシのファンコンベクター?温水暖房機?購入するか悩んでいます。現在石油ファンヒーター生活なので、エアコン暖房がよくわからなくて。エアコン暖房は乾燥しますよね。

  33. 353 名無しさん

    購入の予定はなく、どんなものなのかと興味本位で公式HPにて資料請求をしてしまったのですが、資料請求の時点でどの程度の勧誘があるのでしょうか?電話や訪問は当たり前のようにありますか?資料だけ貰いたいと思ったのですが甘い考えですよね…

  34. 354 匿名さん

    >>353
    私も興味本位で資料請求しましたが分厚い資料が送られた後は
    郵送チラシとメールが毎週届くくらいで電話とかは今のところないです。

  35. 355 匿名

    >>350
    ありがとうございました。

  36. 356 匿名さん

    中央通にマンション計画だとさ。

  37. 357 マンション検討中さん

    ここ順調に売れてそうですね。

  38. 358 匿名さん

    第二期販売戸数15戸って・・・この先大丈夫かしら。

  39. 359 匿名さん

    完成まで1年半、引っ越せるのは更に3ヵ月後、待ち遠しい。

  40. 360 匿名さん

    どうして第二期の販売戸数をこの程度にしたのか。完売御礼と言うためにはこの戸数でないといけなかった。
    この読みで合ってる?

  41. 361 マンション検討中さん

    もう80-90くらい売れてるみたいですよ。

  42. 362 匿名さん

    週末、第二期の契約会なんですかね。3月中にオプション決めのために伺うので、状況を聞いてみましょう。

  43. 363 匿名さん

    >>361
    逆に言って、まだ100戸残ってる、でないことを祈ってます。

  44. 364 マンション検討中さん

    >>363 匿名さん

    まだ一年半あるからどうだろねー

  45. 365 匿名さん

    岩手県盛岡市で完成1年半前に80~90戸も売れてる人気物件が正しい評価。まだ100戸残ってるは間違ってる。もう100戸しかないが正しい表現でしょう。

  46. 366 匿名さん

    >>365
    どうしで二期は15戸なのでしょうか?

  47. 367 匿名さん

    1期で初期需要が捌けるから、あとはそんなもんでしょう。2-3か月で15戸売ってけば竣工までには完売しそうかな。
    レーベン中央通は5戸ずつ売ってたな。

  48. 368 匿名さん

    レーベン二期はそれなりの戸数だったのでは。15戸は超えていたでしょ

  49. 369 匿名さん

    じゃあ3期からはずっと5戸かな(笑)
    とにかく毎回5戸という記憶しかない。
    96戸しかないのにまだ完売してないしね。

  50. 370 マンション検討中さん

    確かに96戸で何か月も経ってる中央通りと比較したら、売れてるスピードは雲泥の差ですね。

  51. 371 匿名

    売れ残って安くならないかなぁ~

  52. 372 匿名さん

    >>368 匿名さん

    ちょっと調べたけど、レーベンは1期が30戸、2期が20戸だったようだね。
    その2期というのは、ここでいうと1期2,3次に相当すると思う。

  53. 373 マンション検討中さん

    >>372 匿名さん
    レーベン推しだね

  54. 374 匿名さん

    ?(笑)

  55. 375 匿名さん

    >>372
    であれば総戸数に対する割合からすれば二期までに半分以上は完売しないといけないね。

    雲泥の差ではない。

  56. 376 匿名さん

    >>375
    まあそうだが、レーベンはその後急減速してるんだよね。マジで5戸ずつ。
    ここの情報が出てからのような。。。
    結果、2期が終わってから1年以上、その半分以下の40数戸がいまだに完売できていない。

  57. 377 マンション検討中さん

    >>376 匿名さん
    レーベン検討者がファーストシティに恐らくうつってる。
    レーベンは近くに更にマンションたつみたいだし、これからどうなるんだか。

  58. 378 匿名さん

    レーベンと違ってここは価格を教えてくれるから好感が持てる。もう半分ぐらい売れてたね。

  59. 379 匿名さん

    今レーベンの売れ残りを買う決断ができる人はある意味すごいな。
    値引きとかあるのかね。

  60. 380 匿名さん

    第二期二次受付中!
    っで、一次は完売したの?
    どんどんアピールしていかなきゃだよね!

  61. 381 匿名さん

    1次は2戸継続受付中と
    あるから2戸余ったのかと。

  62. 382 匿名さん

    2次で20戸、順調ですね。

  63. 383 匿名さん

    2期15戸中13戸も売れたんだ、順調順調。
    完売はしなかったけど、残り100戸もすぐに売れるよきっと。

  64. 384 匿名さん

    テナントは決まったのでしょうか?

  65. 385 匿名さん

    そもそも第二期で完売にならないってどうなの?

  66. 386 マンション検討中さん

    >>385 匿名さん
    まあ、もうすでに90戸近く売れてますからね。レーベンより既に売れてると考えると好調なのではないでしょうか。
    一期50二期20で売ってましたが、現に70は超してますし。

  67. 387 匿名

    90戸売れてるんだ!?順調だね

  68. 388 匿名さん

    レーベンと比較せず、ここの総戸数だけ見れば、たとえ90戸売れていたとしても、序盤の第二期で売れ残りがある時点で、順調ではないと感じるけどね。まだ100戸もあるのに。

  69. 389 匿名さん

    継続的に売れそうな感じはある。
    順調かどうか、は個人の感覚なのでまあどうでもいい。

  70. 390 匿名さん

    第二期一次先着順2戸、第二期二次先着順20戸ってどうゆうこと?こんなのありなの??

  71. 391 匿名さん

    2階は、なかなか売れないんじゃない?

  72. 392 マンション検討中さん

    >>391 匿名さん

    高層階の方がそりゃ人気でしょー。

  73. 393 匿名さん

    コロナショックは不動産価格にどう影響するか。材料費、人件費、投資目的による高騰が落ち着いてくれれば、マンション価格も落ち着くんだろうけど。

  74. 394 匿名さん

    少子高齢化、人口減少等で人手不足なわけで人件費、材料費が落ち着くことは今の社会構造では微妙でしょう。従って将来的にマンション価格も落ち着きにくいでしょう。

  75. 395 匿名さん

    不動産株暴落止まらないね。ここに限らず、マンション買うのやめた人けっこういそう。今後のマンション価格にどう影響するかな。

  76. 396 マンション検討中さん

    つか建設に遅れの恐れはないのか?
    内装品の供給が止まってるなんて聞くが

  77. 397 匿名さん

    工事が内装まで進むまでまだ半年以上あるから
    今のところ大丈夫じゃない?
    リーマンショック、震災でも着工済の建物は
    業者が潰れるなどの例外が無い限り
    普通に予定通りに完成はさせてたから。

  78. 398 匿名さん

    鉄骨鉄筋やコンクリートはどこ産?

  79. 399 匿名さん

    駅前タワマン群、最近売り物件増えてるよね?
    10戸は出てる。これは何を意味するのかな

  80. 400 匿名さん

    築年数と世帯数から10戸位の売り物がでることは自然なこと。別に意味はない。

  81. 401 匿名さん

    suumoでみるとグラフォート7戸、プレミスト2戸か。ちょっと多い気はする。
    今後のマンション相場下落を予想してかもしれないね。

  82. 402 匿名さん

    直近の相場下落はないけど10年後はあるかもね。

  83. 403 通りがかりさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  84. 404 ご近所さん

    あんなに投稿あったのにコロナの影響で投稿なしかい?

  85. 405 通りがかりさん

    言わんこっちゃない。
    バブルの行方はいかに。

  86. 406 匿名さん

    >>396 マンション検討中さん
    建設の遅れはないようですよ。
    資材の確保ができていたのかな?

  87. 407 匿名さん

    4/3更新予定のままですね。どうしてですか?

  88. 408 匿名さん

    >>398 匿名さん
    とりあえず中国産ではないと聞きましたよ。

  89. 409 匿名さん

    >>404 ご近所さん
    コロナにより生活が苦しい人もいる中で軽はずみな投稿をする気持ちになれません。

  90. 410 匿名さん

    岩手は幸い感染者は確認されていないが、緊急事態宣言も出たし実質的に販売は先送りだろう。

  91. 411 匿名さん

    >>409
    コロナで生活が極端に苦しくなる人が、この高級マンション?を検討していたなんて考えられんけど

  92. 412 匿名さん

    >>411 匿名さん
    検討してたがコロナで買えなくなった人や契約者ローン計画が苦しくなった人はいるんじゃないの

  93. 413 匿名さん

    >>412
    いやいや、それ以前に身の丈を知ってから検討しようよ。ってこと。
    まあ、コロナショックで投資家が買うのをやめたのならわかるけど。

  94. 414 匿名さん

    >>413 匿名さん
    家やマンションは金持ちしか買っちゃダメみたいな言い方だねえ。
    子供育てたりなんだり支出バランスみながらなんとか買う人は多いけど

  95. 415 匿名さん

    全国緊急事態宣言で休業してる企業多いが、工事は休むことなく進んでいて、建物は予定通りの時期にできあがるみたい。

  96. 416 匿名さん

    別に金持ちじゃなくても、それなりのサラリーマンや公務員ならコロナショックの中でも買えると思うがね。
    コロナで収支が厳しくなったのなら、もし買えたとしても今後の景気浮き沈みについていけず、いずれにしても住宅ローン破産の運命だったかと思う。

  97. 417 匿名さん

    >>416 匿名さん
    削除されてる投稿あったから、この御時世発言は慎重にすべきかなと考えたんですよ。そんなにひっぱる話題でないので、もういいですよ。

  98. 418 匿名さん

    テナントについて、ローソンか産直という話でしたが、ヤマザキやファミマの可能性もあるらしいです。まだ決まらないそうです。

  99. 419 匿名さん

    ファミマはけっこうこの周囲にあるからなあ。ローソンがいいのでは?

  100. 420 匿名さん

    ローソン便利ですが、ヤマザキのパンや弁当が魅力的です。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ウィザースレジデンス盛岡惣門テラス

岩手県盛岡市南大通二丁目

2,390万円~3,730万円

1LDK~3LDK

48.12平米~58.20平米

総戸数 65戸

デュオヒルズ盛岡中ノ橋ザ・プレミア

岩手県盛岡市中ノ橋通一丁目

3,998万円~6,498万円

3LDK

68.87平米~91.01平米

総戸数 56戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17m2~82.49m2

総戸数 52戸

クレアホームズ上の橋

岩手県盛岡市若園町107-5

3,680万円~6,290万円

2LDK・3LDK・4LDK

62.18平米~90.85平米

総戸数 48戸

ウィザースレジデンス盛岡サザンテラス

岩手県盛岡市東仙北一丁目

3,390万円~4,490万円

3LDK・4LDK

70.42平米~84.07平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸