仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「石川県金沢市内でいい評判のマンションはどれでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 石川県金沢市内でいい評判のマンションはどれでしょうか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2018-02-15 16:19:03

金沢市駅西付近でいいのがあればと思いますがどなたかご存知でしたら教えて下さい

[スレ作成日時]2007-02-11 20:06:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

石川県金沢市内でいい評判のマンションはどれでしょうか?

  1. 64 なこ

    誰かうちのマンション買ってください

  2. 65 匿名さん

    やはり中心地から離れたマンションは売れないのか、とうとう3年分のローンをデベが肩代わりすると言い出したところが出た、ここは以前からTVプレゼントだとか、家具つきで販売しますとかチラシに出を出していたがとうとうローンの肩代わりですか。ちなみに興味のある方は富樫ヒルズで検索してみてください。この近辺にはとにかく建設をしたのは良いが売れずに困っているデベのマンションがごろごろしています。地域は泉野近辺です。

  3. 66 じんのすけ

    真柄建設が会社更生法の適用を申請した。確か袋町ポレスターは真柄建設が施工しているはずだが、今後の建設に影響はないのだろうか?

  4. 67 匿名さん

    知人の武蔵が辻のマンション行ってみたが、すごくよかった。
    あの造りで、値段も手ごろだったらしいから、買った人はかなり見る目ある人たちだな。
    値段と造りを考えたらあれ以上のマンションは今のとこないな。
    売れてしまったものを振り返っても仕方ないが。。

  5. 68 匿名さん

    サーパス北安江を購入検討中です。
    価格もお手頃だし、立地もいいかなぁ~って。
    でも他にも気になる物件があり迷い中…(つд`)

  6. 69 マンコミュファンさん

    シティハウス金沢犀川かアリストプライムタワー金沢が候補です。
    でも、アリストは中学校が徒歩約30分で遠すぎるのが欠点、シティハウスは道路の騒音が気になる。
    駅西中央公園隣に建設中のマンションもあるが、前に眺望をさえぎる建物があります。
    なかなか満点の物件はないですね。
    もう少し悩んでみます。
    契約は急がないので今後出てくる物件があれば教えてください。

  7. 70 匿名さん

    もういいマンションは建つ見込みがないから、中古を狙うのがよいだろう。
    武蔵ヶ辻のマンションは、やはり人気で既に中古が2戸出たが、2戸とも元値より高く出ていた。
    このご時世ではありえないことでないだろうか。
    あそこを持った人は超ラッキーだと思う。
    シティハウス犀川は、眺めがいいが不便。
    やはり住友。日本海側事情をあまりわからずして建築、根付けした感がうかがえる。

  8. 71 匿名さん

    駅前は、もう新しいマンションは建たないのでしょうか? リファーレ前の空き地に新しいマンションが建ちそうですが?

  9. 72 匿名

    リファーレ向かいに、マンション建ちますよ。

  10. 73 不動産購入勉強中さん

    しばらく、金沢にマンションは建たない・・・と聞いていたのですが・・。

    いつ頃、完成予定なのですか? ターゲットはファミリー層(一次取得)それともリタイヤ(熟年)用?

    ご存じあれば、教えてください。

  11. 74 購入検討中さん


    駅西中央公園はいかがでしょうか。

    ご存じの方いらっしゃれば教えてください。
    よろしくお願いします。

  12. 75 マンション検討中さん

    現在、新築、中古ともに探しています。

    数年前より建築費も高くなっていて、アパの増泉がまだ安く考えています。

    どうでしょうか?

  13. 76 週末限定金沢暮らし

    マンションはまず立地です。いや立地がすべてです。立地とはつまり公共交通へのアクセスです。
    それは地方都市金沢でも然り。金沢であれば金沢駅へのアクセスと考えます。

    既存新築物件なら? 「プレミスト金沢本町(残は4LDKのみ僅か)」
    新規新築物件なら? 「マストスクエア金沢(残僅か)」「プレミスト駅西本町」もしくは、東口に計画中のタカラレーベン
    中古なら? やはり金沢駅徒歩10分圏内で探したいところ。

    購入価格も重要な要素です。
    ですが、少子高齢化時代のとりわけ地方において生き残るのはどの立地なのか?コンパクトシティ構想、立地適正化計画の推進で選別されるのはどのエリアなのか?そう考えると立地条件を満たさないマンションは検討対象からはずすべき、かも知れません。個人の意見でした。

  14. 77 匿名さん

    マンション不足です。

  15. 78 日本レイト

    リストタワーを作った日本レイトっていう会社は無くなったの?会社更生法の適用?調べても情報が出てこない。またアリストクラスのマンション作って欲しいんだけどな。ダイワもアパも小ぶりなマンションばっかりだからな。
    武蔵南開発には期待したい。あの辺は60メートルを作って大丈夫なのかな?ならなぜプレミスト本町は45メートルに抑えたのかな?60メートルだったら購入したのに?

  16. 79 通りがかりさん

    2棟目のタカラレーベンのマンションって駅西本町のどの辺りに建つんでしょう?

  17. 80 マンション検討中さん

    武蔵が辻に、大京が建てるようですね。立地よさそうで、気になります。

  18. 81 検討中

    マンション探し中です。
    新築希望。
    タカラレーベン大手門見に行きました。
    立地もよく全体的に良かったけど、価格のわりに狭いですね。うちは子どもがいるけど子どもの学校が遠いです。
    あと、担当者の態度が悪くて一度で嫌になりました。
    泉が丘のアパのプレミアは、タカラレーベンに比べたら広さはありますが内装は落ちますね…
    今、泉が丘周辺に住んでいるので、子どもの学区が変わらないのは嬉しいです。
    アパは賃貸で昔暮らしたこともありますが、やっぱりイメージ的に気になる部分はあります。
    賃貸ではわりと快適に暮らせましたが。

    タカラレーベンが駅西に新築予定なのと、アパが東金沢に新築予定なのは聞きましたが、他にどこか新築予定ないのかな。
    情報教えて下さい。

  19. 82 週末限定金沢暮らし

    北陸新幹線開業後顕著な地価上昇が続き、職人の人手不足や建材費の高騰も相まって地方都市金沢でもマンションは手が届きにくくなっていますね。

    立地や部屋の広さ、間取り、内外装に共用設備、それら総合的な要素と価格のバランス、すなわち思い描く値ごろ感との乖離を生む背景でしょう。
    恐らくこのトレンドはまだこの先も続くのではないかと見ています。

    そもそも供給自体が少なく現在計画中のマンションも既存物件に比べて高額となるでしょうし、マンションのグレードはそれに必ずしも比例しないのではないかとも推察します。

    デベロッパーさんも苦しい。売り切る自信のない土地は買わない。では利幅をとって売れる立地は?というと少なくとも金沢市集約都市形成計画の都市機能誘導区域内、そのなかでも金沢駅周辺か市内中心部になるでしょうし、いずれも高級志向のマンションとなりそうです。

    ◯金沢市集約都市形成計画(平成29年3月策定)
    http://www4.city.kanazawa.lg.jp/data/open/cnt/3/24199/1/00_gaiyo.pdf

    マンション購入を検討するにはなかなか難しい時代です。
    “手ごろでお買い得”なマンションって今後出てこないんじゃないかな?

  20. 83 匿名さん

    国家公務員宿舎とか売却してマンションにならないかなぁと。北陸が雪でたいへんな時に南国に旅行して金沢なんかに戻りたくないと言っていた某局員がいるようで、それなら宿舎なんか売却してマンションにしてくれたらいいのに。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東北・北陸・甲信越の物件

全物件のチェックをはずす
アルファスマート女池上山

新潟県新潟市中央区女池上山二丁目

3,480万円~5,000万円

2LDK、3LDK

64.02平米~85.11平米

総戸数 43戸

ウィザースレジデンス盛岡惣門テラス

岩手県盛岡市南大通二丁目

2,390万円~3,730万円

1LDK~3LDK

48.12平米~58.20平米

総戸数 65戸

レーベン福井文京FIERTE

福井県福井市文京四丁目

3,600万円台予定~5,100万円台予定

3LDK

64.80平米~80.86平米

総戸数 52戸

レーベン鶴岡 GRAN MARK TERRACE

山形県鶴岡市上畑町10-8

2,700万円台予定~5,400万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.00平米~91.46平米

総戸数 128戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

アイコニックタワー新潟ステーション

新潟県新潟市中央区花園1丁目

4,458万円~1億6,198万円

2LDK~4LDK

63.83平米~151.91平米

総戸数 218戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,458万円~5,948万円

1LDK~4LDK

45.02平米~87.65平米

総戸数 43戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

4,948万円予定~6,548万円予定

2LDK+DEN~3LDK

72.97平米~90.15平米

総戸数 140戸

アルファスマート小針

新潟県新潟市西区小針4丁目

2,680万円~3,580万円

3LDK

70.20平米~74.72平米

総戸数 55戸

プレミスト郡山長者

福島県郡山市長者一丁目

5,160万円

4LDK

87.02平米

総戸数 33戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

総戸数 157戸

プレミスト郡山StationCross

福島県郡山市字大名艮1番7

3,568万円~5,548万円

2LDK~4LDK

64.10平米~95.04平米

総戸数 160戸

ベルドゥムール秋田千秋公園

秋田県秋田市千秋明徳町14番5

3,498万円

3LDK

59.67平米

総戸数 52戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

3,148万円~5,068万円

1LDK~3LDK

35.69平米~71.78平米

総戸数 111戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

サーパス古正寺中央公園

新潟県長岡市古正寺三丁目

未定

2LDK~4LDK

70.44平米~91.73平米

総戸数 36戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

総戸数 52戸

レーベン富山環水公園TERRACE FORT

富山県富山市牛島本町一丁目

未定

2LDK~3LDK

63.55平米~86.88平米

総戸数 78戸

プレミスト大手通

新潟県長岡市大手通2丁目

4,118万円

3LDK

75.01平米

総戸数 82戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸