仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「シティタワー新潟ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 新潟県
  5. 新潟市
  6. 中央区
  7. 新潟駅
  8. シティタワー新潟ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2013-09-13 10:45:53

シティタワー新潟についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

http://www.ct-niigata.com/

物件データ:
所在地:新潟県新潟市中央区天神1-5
価格:未定
間取:2LDK-4LDK
面積:62.15平米-120.24平米

【公式HPのURLが未記入でしたので、修正しました。管理人 2008.11.4】

[スレ作成日時]2008-10-04 19:16:00

スポンサードリンク

ダイアパレス白山
ダイアパレス白山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー新潟口コミ掲示板・評判

1. 42 匿名さん

過疎スレが急に盛り上がったね

それにしても、ここは住民(デベ?)の反駁がすごい。

39さんも言ってることが(一部)分からんでもないが、初めから検討外の物件なら、そんなにここに張り付いて書き込まなくて良いのでは?

KYと言われようが(表向き)値引きしないのがスミフの売り方だし、それでも納得して買う層があってもよいでしょう。
    それでなくても高層、下層で「格差マンション」といわれるタワーで野放図な値引きを展開すると、ますます混在が進みます。
    今回の震災などで仮に管理費用の見直しなどがあった場合、負担できない層が多いともめる元です。

また実需で購入した人は資産価値より利便をとります。
    自分にとってその価格が合理的と思えば良いわけで。
    地方ではどの物件も資産価値がいずれ下がるでしょうが、相対的に目減りが少なければまずますと思っています。
    地方住民の一意見でした。

2. 43 サラリーマンさん

住民やデベでなくても39さんはどうかと思うよ。怒らせるわけではないから35で冗談めかして書いたけど戸建なり他の物件なりよく見て頭冷やして考えて。とりあえず東京から来たのは分りました。(笑)誰もあなたに無理に買えとは言いません。新潟でカルチャーショック受けましたか。一度海外旅行することお勧めします。あと断言するけどあなたは不動産屋に嫌われるタイプ。ここでワーワー言ってる時点で損してるし、それに気がつかない。

3. 45 万代物件探索中

もう売れちゃった部屋ですが、中古だと62平米の2LDKで2,000万を切ってましたよね。
    他の物件のことを酷評できるほどここは高級じゃないんですけど。
    まあ、とにかく未入居に拘りがない人でここが欲しい人は、近くの不動産屋さんで
    似たような物件がないか確認してから契約した方がいいですよ。
    中古物件があってもあまり宣伝させてもらえていないようですから。

販売代理やデベの営業さんから好かれようとは思ってません。
    というか好かれる人って単なる鴨でしょ。

4. 47 匿名

>>45さん

>販売代理やデベの営業さんから好かれようとは思ってません。

あなたほど値引きに拘るのだったら、これは決定的に間違いですね。
    いろいろ勉強されているようですが・・・

売主や販売代理の営業が個人で値引きなんかできないのはご存知のとおりです。
    脈がある客とわかれば、上司に諮り、稟議を経て値引きが許可されます。
    これは東京だろうが地方だろうが同じです。
    そして、このプロセスでは営業の「押し」がそこそこ物をいいます。
    営業の方も人間ですから、売りたい人にはそれなりの値引き幅を上申するはずです。
    もちろん自分の営業成績も関わってきますが、この辺はあなたの言う合理性だけでは割り切れないところです。

新築じゃないから、仕様変更ができないから「下げろ下げろ」とごり押しされれば、営業も「そこまでしてアンタに売りたくない」となりかねません。

もう一つ、あなたの書き込みでどうしても分からないことがあります。

新潟にはおそらく数年程度しかいないだろうと言っているのに、なぜ分譲物件に拘るのですか?
    どの物件も資産価値が下がる云々、長期修繕計画がなってない云々、積立金がどうの・・・と文句を垂れながら永住する見込みのない土地で物件を購入しようとする矛盾。
    新潟の中古はまともじゃないから、未入居投売りマンションを探します・・・って、それで残ったのがアデですか。
    あなたはアデのスレでも住民に諭されてましたが、(少しでも)資産性を考えているのなら絶対に手を出してならないのが倒産物件です。ましてや数年で売却を考えているのならなぜ?

1週間物件を見た程度で、分譲物件を買うのはほとんど衝動買いの領域です。
    その意味で「万代物件探索」様は相当の資産家とお見受けいたしました。

5. 48 万代物件探索中

スミフのタワーって14Fが一番安い部屋なの?
    確かに東向きだけど。それに、実際の取引価格はもっと安いはずですよね。
    それから、現在売りに出ている物件はもうひとつ上層階の南向きで
    もっと大きい部屋ですよね。

いずれにしても、これらの中古価格を見るとアデニウムの大幅値引き後の新価格と
    大差ないじゃないですか。
    もしかして、倒産騒ぎがなけりゃ、アデの方が高級物件だったのですか。
    アデの値引宣伝した物件はすべて買い手がすでに見つかってるようですよ。

安めの2LDKから完売しちゃったようだから、ここはこの後しんどそうだけど、
    スミフさんもがんばってね。

6. 49 女性

ここでのやりとりがあまりにも過激過ぎます。

ここまでくると物件自体がどうなのかな?と思わせてしまうになっていますから反論は絶対に損だと思います。

私も見学させてもらいましたが、立地(駅には傘いらず)、エントランス、モダンな内装・設備(タンクレスではないトイレ以外は)、眺望(西堀、万代から見る眺望より素敵)、エレベーターの速さとどれをとってもとっても魅力的でしたぁ。

それから、こちらのマンション購入したらステータスも付いて来る感じですし!

7. 53 周辺住民さん

おおっと盛り上がってきましたね。

どの物件も一長一短ですよね。

個人的には、シティハウスがもう少し下の方に
    建てられてたら良かったのにって思ってます。

タワーは将来の修繕費等を勘案すると、
    なかなか手が出ませんね。

純粋なスミフ物件がもうちょい良い場所に
    あればなぁ。

8. 55 物件比較中さん

今回の仕掛けは良かった。いつものスミフのつまらない作文より、ずっと楽しめた。
    アデなかなかやるじゃん。

一番の買いは、シティタワーの場所にグランドメゾン西堀通りタワーがあればと思う。

二番目は、アデの場所にグランドメゾン西堀通りタワーがあればと思う。

三番目は、ポレスターの場所にグランドメゾン西大畑でもあればと思う。

どれもイマイチ。物件良ければ土地がダメ。場所が良ければ物件ダメ。

9. 60 周辺住民さん

そうなんです。ポレスターの仕様が良ければなぁ。

もしくは、西大畑の販売が継続してれば良かったのになぁ。
    販売当時もあんまり、宣伝してませんでしたね。

タワーに力が入っていたのか。
    それとも前の戸建てで元を取ったのか。
    分かりませんが…。

あと確かに新潟では平面駐車場でのタワー型の立体駐車場でも
    積立金があんまり変らないですね。

10. 61 同感

西堀のタワーを見たら、こちらのタワーや川端町は見られなくなりますよ。
    クオリティーが全然違います!

また他社の物件悪口で営業する事が目立つのも同感です。
    私達がその悪口で凍っている事にも気づいていないですよね。

11. スポンサードリンク

ダイアパレス白山
    ダイアパレス白山
  12. 62 匿名さん

通りすがりですが・・・。
    ここは住友と日生不動産(聞いたことがない)の共同売主ですよね。
    販売は販売代理会社がやったのかどうか不明ですが,
    既に先着順の残りわずかのようですので,
    住友の人はいないのでは?

住友や三井などの営業は他社の悪口など言いませんよ。

13. 63 体験者

私も見学に行って聞いた事あります!

覚えている中のインパクトのあった単語ですが、

西大畑を、アウトレットマンション。
    西堀通タワーを、墓ビュー。
    アデニウムを、既に倒産しているので将来保障なし。
    パストラルを、自走駐車場があって暗い。
    当社は、値引きにはアレルギーのある会社。

、、、と、聞き覚えないですかぁ~???

14. 65 物件比較中さん

所詮、西堀は福田の施工でしょ。
    今回の震災は無事であったとしても、不安で・・・不安で・・・

15. 67 住まいに詳しい人

どこの施工かってのは重要じゃないですか?
    検討してる側から見たら重要なポイントだけどな。
    なので>>66の言ってることは分かりますね。
    福田組クラスの企業の施工では建築物の構造を知ってる人は不安になるでしょうね。
    ちなみにパストラルとアデニウムを見学した際にどちらの営業の方も同じ事をおっしゃっていましたよ。

ここって基本的に物件を真剣に勉強してて知識があると『●●の営業だ』みたいに言われますが、そんなことされたら真剣に色んな物件を勉強して検討してる人が書き込めなくなってしまいませんか?

16. 71 匿名

立地も眺望も一番!!!

17. 72 匿名

あら、褒めたら静かになっちゃった・・・。

18. 73 匿名

こちらの営業の方の事を、他のスレで散々言われてますね。

皆さん紳士的でしたけどー。

19. 76 入居者

低ランクなデベは上をこき下ろしてしか存在を誇示できないから大変ですね。
    新潟のスレはどれも同じく住友バッシングですもんね。
    それだけ住友ブランドは他社から脅威に感じられてるって事ですよ。

買えない人まで、それに追随してるから尚更タチが悪い。

日本人の民度の低さそのものです。

営業さんのクオリティ、アフターの安心感、物件の品質、それらを真摯に認められない人間が多いから定価も分からんような値引き物件が横行するんですよ。
    そんな物件を分譲してる業者の方が遥かに悪質だと思いますよ。

20. 87 物件比較中さん

ここのお部屋はマルチエアコンを入れることが前提のようですが、
    ネットで調べるとマルチエアコンってデメリットが多いようですね。
    普通のエアコンの室外機を設置する場所が確保できていないことに
    ちょっと驚いています。

21. 88 匿名はん

ホームページのブログが昨年の12月26日から更新されていませんね。
    担当者のやる気が無いのか、アピールする事が無くなったのか、どっち
    なんでしょうね?

[PR] 新潟市役所庁舎跡に誕生!駅徒歩9分、スーパー併設のダイアパレス白山をレビュー

スポンサードリンク

ダイアパレス白山
ダイアパレス白山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ダイアパレス白山
スポンサードリンク
ダイアパレス白山
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ダイアパレス白山
スポンサードリンク
ダイアパレス白山

[PR] 周辺の物件

ダイアパレス白山

新潟県新潟市中央区白山浦一丁目

3400万円~5560万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.98平米~85.43平米

総戸数 116戸