埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【新潟市】サーパス南出来島弐番館」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 新潟県
  5. 新潟市
  6. 中央区
  7. 中央区
  8. 【新潟市】サーパス南出来島弐番館
購入検討中さん [更新日時] 2014-05-05 20:31:01

周辺に大きなスーパーなどが揃っていて非常に魅力を感じています(万代みたいな騒がしい所はちょっと・・・)。この間、モデルルームを見に行ったら値段も安くて、家族で購入に向けて相談中です。同じようなお考えの方がいらっしゃいましたら意見交換させてください!

【完売のため、検討板から住民板にスレッドを移動しました。2011.05.06 管理人】

[スレ作成日時]2009-04-14 10:02:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【新潟市】サーパス南出来島弐番館

1. 22 お祭り大好き

万代橋のたもとから南できしまに えらいこっちゃ…

2. 23 匿名さん

穴吹工務店が倒産しました。
    穴吹コミュニティは資本は一緒の会社です。
    前金渡した方いますか。

3. 24 匿名さん

完成したとしてもアフターサービスが受けられなくなったり
    管理費が高くなることは避けられないでしょうね。
    なんとか手付金を返してもらえないものでしょうか?

4. 25 賃貸住まいさん

新聞報道で「工事再開」という記事が載っていました。
    「工事再開」といわれても、どうなっているのかなぁ、と思いましたので、
    本日、マンションのモデルルームへ行って、担当のMさんと話してきました。
    私の質問に、とても丁寧に答えてくれて、今の状況を把握することができました。
    私がこのマンションに決めたのは、①立地②間取り③価格が気に入ったこともあり
    ますが、営業の方々、特にMさんの接客姿勢が、とても親切丁寧だったからです。
    今回、このような状況になったのは、残念ではありますが、逆に、このような状況
    になっても、Mさんの姿勢が変わらなかったのは、嬉しかったですね。
    ところで、話をしている中で、再開日時や引き渡し時期など未定な点はあるにして
    も、良い方向に向かっていることを感じました。
    契約なされた方で、不安な点があれば、どんどん担当の方に聞いた方が良いと思い
    ますよ。
    穴吹さん、頑張ってください。

5. 26 契約済みさん

賃貸住まいさん、戻られてなによりです。まだ具体的に何も決まってませんが、前向きに行きましょう。
    ただ、防音壁(?)も取っ払われて誰でも勝手に入れちゃう感じは気になりますね。早く工事が再開されることを
    祈りましょう。

6. 27 匿名さん

良い方向?
    何が良い方向ですか?
    おめでたい人達ですね。どこかと同じゴーストマンションになりますよ。

7. 28 匿名さん

>>27
    マンションを買いたくても手も出ない、妬み半分ですね、分ります。

更生法が開始され、建設工事は完成に近い物件から順次再開に。
    スポンサーも数社名乗りを上げ、再建計画は順調に進んでる模様。
    穴吹工務店の前ワンマン社長は全ての関連会社のCEOから外されました。
    アナブキ色は一掃、新社名は「サーパスディベロップメント」が有力とか。
    穴吹の名を消す事で、イメージ回復にもつながるかと。
    ここは必ず復活します。ご安心下さい。サーパスは永遠に不滅です。

8. 29 匿名さん

もう、穴吹=サーパスのイメージは染み付いちゃってるでしょう。
    いまさら「サーパスディベロップメント」と言われても、「ああ、サーパス へえ」とまず解釈しますよ。
    復活はするでしょうが、大きなイメージダウンが避けられるわけがありません。
    いわるる「名前で買える」物件ではなくなると思いますよ。

9. 30 匿名さん

もともと穴吹にネームバリューを感じている人は少ないでしょう。
    主に地方などで、分譲戸数等の表面的な情報しか知らない方は別でしょうが。。

この度倒産に至ってしまった事で、これまでは所詮子供だましのネームバリューだった事が顕在化してしまいましたし、これからは継続企業としての存在価値を問われていくことになります。

10. 31 匿名さん

地方で(地方オンリーで)施工を行なってきた穴吹のネームバリューは、
    地方では絶大。
    もとより地方しか眼中になかった穴吹にとって、再生しても
    このネームバリューの損失はあまりに大きい。

11. スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
    サンクレイドル鴻巣
  12. 32 匿名さん

今後も地方でだけやるんならだませる子供が少し減るだけで、
    まだいけるんじゃないですか??

多くの方が「よい人」であればいいみたいですし、
    「大丈夫です」といえば安心するみたいですし。
    ここの掲示板の方というわけではないですよ。

私の実家の近くにもサーパスがありますし
    信者の様に穴吹を擁護する人がいましたが、
    ほとんどの方が穴吹から以外の情報を持っていませんでした。

地方の方を一緒くたにしているわけではありません。
    ただ穴吹のビジネスにおいて地方ユーザーの情報量の少なさ・
    人間的なぬるさが考慮されている事は大いにあるでしょう。

13. 33 物件比較中さん

マンションって実際に住んでみて住み良ければそれでよろしいのでは?
    ネームバリューとかは売買する人が云々するだけで、実際に住んだら関係ありませんから。
    情報?財閥系は安心でいいですよって話ですか?そんなものが何になるんでしょう?
    ここの立地を気に入り、快適に住めたらそれでいいと思いますよ。
    お友達も仙台のサーパスに住んでますが、立地も最高で住み心地の良いマンションだとおっしゃってます。
    >>31>>32さんには他デベさんの上から目線が感じられますね。

14. 34 匿名さん

>33さん

32ですが、私は33さんがおっしゃるような「他デベさん」ではありません。
    また、「情報?財閥系は安心でいいですよって話ですか?そんなものが何になるんでしょう?」
    とも言っていません。あなたの言葉です。

快適に住めたら、はよいのですがもし再建できなかった場合は、やはり不利益を被る可能性はあります。
    今は、売る気がなくても将来売却に至る可能性はありますし、
    グループなどの管理会社に不測の事態があれば、サービス内容が低下することもあります。
    倒産に至った事で現在の快適さが失われたり、あなたの売却予定の有無はともかくサーパスからの転居が
    不自由になったり(スムーズに売却できなくなったり)というリスクがどうしても高まってしまいます。
    (正確には表面化しただけですが。)

住んだら関係ない、は今すぐ不都合が生じないという意味ではそうだと思います。

15. 35 匿名さん

実際には、デベロッパーが倒産しても施工会社が健在ならば瑕疵等が生じても対応可能ではないでしょうか?
    逆にデベロッパーが倒産しての不利益とはどのようなものがあるのでしょうかねぇ。
    短いスパンでの売買を検討しているのならばいざ知らず、実際に済むことを前提にしている場合は、将来的に売却するときにポイントになるのは立地でしょう。

16. 36 匿名さん

物件の知名度・イメージなどはポイントの1つです。
    次に買う方からしても会社が今はなく、どこがつくったマンションかもわからない
    ようなものよりは存在している会社のマンションの方が優先順位が高くなると思います。

将来的に売却する際にディベロッパーが倒産していて利益となる事はなく
    どちらかといえばマイナス要素の方が懸念されるのは間違いないでしょう。
    程度問題こそあれそれは不利益となってしまうと思います。

17. 37 匿名さん

買ったデベが倒産して不都合なことがないわけないでしょ
    残念だけどプラスマイナスで言えばマイナスだよ、
    見ててイタイよ、

18. 38 サーピスト

まぁ、支援会社次第では、今より信頼性が高まって資産価値なんて下がらないよ。
    過去の例でも。
    スポンサー会社ももう数社名乗り出てるらしいし。
    過度な心配は必要ないよ。
    ちなみに社名変わるらしいよ。

19. 39 匿名さん

34は再建できなければって言ってるよね。
    支援会社次第では著しく下がるって事だよね。
    マイナスの可能性は大きいけど認めたらつらいもんね。

20. 40 匿名

これ程の会社のスポンサーになるのだから、支援会社はある程度の会社が予想されるよ。
    数社名乗り出てるらしいし。
    ひとのマンションの資産価値がどうのこうのケチいって意地悪なことかいて、何が楽しいのかな?
    最終的には不動産は立地とか間取りとかが一番重要だよ。

21. 41 匿名さん

安易な気休め発言の方が、罪に見えます。
    客観的な意見交換はいいんじゃないですか。
    不動産が「資産」である事はまぎれもない事実ですから。

[PR] 新潟市役所庁舎跡に誕生!駅徒歩9分、スーパー併設のダイアパレス白山をレビュー

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
イニシア浦安ステーションサイト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク
サンクレイドル津田沼III
スポンサードリンク
サンクレイドルふじみ野
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
プレディア梅郷ステーションフロント
スポンサードリンク
ヴィークコート蕨南町桜並木

[PR] 周辺の物件

ダイアパレス白山

新潟県新潟市中央区白山浦一丁目

3400万円~5560万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.98平米~85.43平米

総戸数 116戸