埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【新潟市】サーパス南出来島弐番館」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 新潟県
  5. 新潟市
  6. 中央区
  7. 中央区
  8. 【新潟市】サーパス南出来島弐番館
購入検討中さん [更新日時] 2014-05-05 20:31:01

周辺に大きなスーパーなどが揃っていて非常に魅力を感じています(万代みたいな騒がしい所はちょっと・・・)。この間、モデルルームを見に行ったら値段も安くて、家族で購入に向けて相談中です。同じようなお考えの方がいらっしゃいましたら意見交換させてください!

【完売のため、検討板から住民板にスレッドを移動しました。2011.05.06 管理人】

[スレ作成日時]2009-04-14 10:02:00

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【新潟市】サーパス南出来島弐番館

1. 2 契約済みさん

8/3に契約しました。購入検討中さんはどうされたのでしょうか?もう8月ですのでどっちか確定してると思いますが、契約済みorまだ検討中でしたらいろいろ意見交換したいですね。私の決め手はやはり立地でした。今上近江に住んでいるのですが、道路状況はかなり把握しているつもりです。道が分かればDekky~女池インターの通りや紫鳥線、笹出線の渋滞なんて問題ありません。最近発見したのですが、マンションから蔦屋中央インター店(現市民病院そば)まで大通りをほぼ通らずたどり着きました。あっという間です。
    あとはやはり近くにいろいろあっていいですね。今年中?に近くに原信もできるようですから、スーパーにはホント困らないと思います。

ひとつ気になる点があります。マンションの南側3軒目にある高○工業なる会社です。私は平日にモデルルームに行ったのですが、バルコニーの戸を開けたら何やら金属を切る音が・・・。最初はこのマンションの工事の音かと思ったのですが、違いました。戸を閉めるとまったく聞こえなかったので購入を決めましたが、いまだにちょっと気になってます。一度夕方6時半ころ見に行ったらもう作業はしてなかったので、遅くまではやってないようですが、どうでしょう。

では、ご意見・情報等ありましたら宜しくお願いします。

2. 3 賃貸住まいさん

契約しました。
    この春から、マンション購入を考え、あちらこちらのモデルルームを見に行きました。いやぁ、ホテルのようなものや高層マンション、古町や万代シティに近かったり、どれもこれも良さがあり、とても迷いましたが、最終的に、サーパスにしました。
    理由は、①立地が良いと思った ②価格が予算とマッチした ③間取りが気に入った からです。「住みやすそう」といった感じです。隣に賃貸のマンション(アパート?)ができるみたいですけど、2階建てのようなので、あまり影響はないみたいです。
    契約済みさん、私は高〇工業は、あまり気になりませんでした。これから、同じマンションの住民として、よろしくお願いします。

3. 4 契約済みさん

久々に覗いてみたら更新されててビックリしました。賃貸住まいさん、こちらこそ宜しくお願いします。仲間ができて大変うれしく思います。
    どうもこのサイトを見てる方があまりいらっしゃらないようで(もう半分以上はうまってると思うのですが)、しょんぼりしておりました。
    これからどんどん増えていくことを期待しましょう。

ところで、高○工業気になりませんでしたか。ってことは毎日ではないのかな?
    あの時はマドを開けっ払って作業をしていたようだったので、そのせいだったのかも。いずれにしろ、私もあまり気にしないようにします。
    あと気づいたところでは、電○製版の看板が夜ペカってライトアップされたらやだなーと思っていたのですが、大丈夫のようです。・・・が、1日しか確認してないので、もう何日か確認してみます。

それでは、何かお気づきの点がありましたら教えてください(・・・もしかして、もう契約してるから粗探ししてもしょうがないですかね)。

4. 5 賃貸住まいさん

高〇工業は、「気にならない」というより、正確に言うと「気がつかなかった」ですね。私は、平日の昼に行く機会はなく、付近を通るとしても、休日または平日なら夕方以降なので、作業をしていなかったからかもしれません。
    電〇製版の看板は、いつもライトアップされてはいないと思いますよ。こちらは、あまり気にして見たことがないのですが、ライトアップされていればわかると思うので、多分されてないと思います。

ところで、契約済みさん、粗探しをしてもしかたがないかもしれませんが、可能な限りのチェックや確認は必要でしょうね。ただ、100%理想通りにいくわけないですから、どこをどこまで妥協できるかだと思います。また、その際、立地の良さなどのメリットとのバランスもあるでしょうね。

5. 6 契約済みさん

来年の1月16日(土)~17日(日)に「インテリアオプション販売会」開催予定だそうです。いったいどこでやるんでしょうかね?
    特価といっても家電は3月決算期のヤマダ電機やらビックカメラには到底及ばないでしょうね。そのうえ、全品3%オフになるサーパスカードの新規申し込みは終了しました・・・って。それはないですよね。
    まーでも、同じマンション住民のみなさんと初顔合わせの場になるわけですから、それはそれでちょっと楽しみです。

6. 7 マンション住民さん

>>6
    夏に他のサーパスに入居した者です。うちは、契約済みの方のお部屋を借りて、やってましたよ。
    カーテンとかは現物を持って来て、家電や家具等はカタログやサンプルで。
    値段云々ではなく、入居前に全てセッティングしてくれるところがいいのでは?
    うちは引っ越してから量販店でエアコンを2ヶ所取り付けたので、応接セットやベッドを移動して
    面倒でした。しかも取り付けが雑です。出入りの業者ならサーパスに合ったホースカバーとかキッチリ。
    カーテンなんかも、少々お高いですが、出入りの業者はサーパス各戸の見取り図まで用意しており、
    色もサイズもピッタシ。自分でサイズを測り取り付けるより、ずっときれいに、しかも鍵渡し前にセット。
    うちはホームセンターで安物買いをしてしまい、お隣さんのきれいなカーテンを見せてもらい、ガッカリ。
    やはりプロに任せた方が、費用はかかりますが、それなりにきれいになります。
    値段をとるか、仕上がりを取るかでしょうね。お金に余裕のな我が家は、前者を選びましたけど。(汗)

7. 8 契約済みさん

大変参考になるご意見ありがとうございます。
    高そうなので販売会ではほとんど買わないだろうな~と思ってましたが、マンション住民さんの話を聞いたら販売会でいろいろ揃えたくなっちゃいました。「キッチリ丁寧の出入りの業者」は確かに魅力ですね~。
    価格差を見て、プロにいくら出せるか検討してみます。・・・・・・カッツカツなので恐らくダメだろうな~。

8. 9 賃貸住まいさん

マンション住民さん、貴重なお話しをありがとうございました。とても参考になりました。
    契約済みさん、私も、皆さんとお会いできるのが楽しみです。私は、このマンションをけっこう気に入っているのです。ですから、このマンションを決めた方々に、親近感を感じます。本当によろしくお願いします。

9. 10 契約済みさん

賃貸住まいさん。もう10月半ばだというのに、なかなか仲間が増えませんね~。こーなったら担当の熊谷さんにお願いして、この掲示板を見るようふれ回ってもらいましょうかね。
    ただそうすると熊谷さんにもバレバレですね。私は契約日まで書いちゃいましたからもろバレです。

ところで最近、キューピット側の側面のシートが外されましたね。早く全貌がみたいです。あと、手前の2階建てアパートは結構高さありますね。ぱっと見マンションの4階近くまでありそうな感じがしました。

10. 11 賃貸住まいさん

道路側もシートが外されていましたね。なんだかワクワクしてきました。
    契約済みさん、たしかに仲間が増えると楽しいでしょうが、掲示板は、無理をしない、強制をしない、中傷をしないのが原則ですから、仕方がないと思いますよ。参加できる方が、参加できる範囲で楽しみましょう。ところで、住まいるフェアへ行きましたか? 私は、前回は行けなかったので、次回行ければいいなぁと思っています。

11. スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
    ルピアコート松戸五香
  12. 12 賃貸住まいさん

前回の投稿で「道路側もシートが外されて…」と書きましたが、間違いです。「道路の反対側」と訂正します。すみませんでした。
    ところで、住まいるフェアのチラシが入ってきました。ご来場プレゼントがあるようですが、契約が済んでいる者はダメなのかな?

13. 13 契約済みさん

南側ですね。シート外れましたね。私はキューピットの敷地から覗いて購入予定の部屋をまじまじ観察しました。ちょっと不審者と思われたかも。早く中が見たいですね。
    住まいるフェアどーでしょうね。プレゼントはダメでしょう。やっぱり。むしろジャマもの扱いされそうですが。「この土日のノルマは〇戸だ!!」ってな感じで必死でしょうしね。もちろん顔にはださねいでしょーけど。
    しかし、ずいぶん中には入ってませんが、モデルルームは2部屋から増えてないんでしょーかねー。ちがうタイプのモデルルームがあれば行ってみたい気はします。

14. 14 賃貸住まいさん

私も観察しました。キューピットの奥の駐車場からですよね。スパゲティ屋さんの従業員さんから不審な目(笑)で見られました。
    モデルルームは、8月から2階の1部屋(Hタイプ)も見られるようになりましたよ。住まいるフェアのときは、もっと見れるのでしょうかねぇ。

15. 15 賃貸住まいさん

住まいるフェアへ行ってきました。住まいるフェアとは、マンションの写真や展示品があって、自由に見られるのかなぁ、と勝手に思い込んでいましたが、違ったようで、サーパスの中古マンションの紹介と、現地への案内をしてもらえるというものでした。私は、関係ないので、おしゃべりをして帰りました。

ところで、道路側のシートもはずれましたね。足場があと少しあるだけになりました。

16. 16 契約済みさん

道路側のシートがはずれましたか。まだ見てないので、仕事帰りに行ってみます。

住まいるフェアは盛況でしたか?言い方は悪いですが、中古物件を餌に、最終的には「中古マンション見に来たのに、なんでか分からんが南出来島弐番館を契約していた。」という方向に持っていきたいイベントですよね。これって。営業マンの手腕が問われそうです。もちろん、今となっては私らは営業サイドよりなので、「完売目指してガンバレ営業マン!」ですけどね。

ところで、8日の夜に担当からTelがありました。今週の土日からだったか、もうすでになのか忘れちゃいましたが、6階Hタイプが解禁になるとのこと(家具なし)。Hタイプはもう見てますが、6階からの眺めは見ておきたいですね。見に来る場合は、ついでにローンの話もしたいので、連絡くださいと言われました。・・・一気に現実に引き戻されました。

17. 17 賃貸住まいさん

本日、6階Hタイプを見学してきました。風が強くてまいりましたが、道路側はなかなかの眺めでしたね。反対側は、電〇製〇の看板が、意外と大きいんだなぁ、と感じました。ビッグスワンが見えて、夜に試合があると、きれいなんだろうなぁと思いました。ワクワク度のアップです。

ところで、契約済みさん、住まいるフェアの時は、「ノルマは〇戸だ」なんて雰囲気(笑)ではなかったですよ。今回もそうですが、担当の方と1時間ばかり楽しくおしゃべりができました。どちらにしても、私たちが選んだマンションを、多くの人に気に入ってもらいたいですよね。

18. 18 契約済みさん

本日6階見てきました。確かにあの看板、普通に6階まできてますね。想像以上にデカかった。
    また、リビングがテカテカでしたね。でも、コーティング代30万て。うちは即却下となりました。

で、今日はローンのシミュレーションを見せてもらいました。某都銀の「変動」が魅力的で、長期固定と比べて月々こんなに変わるのかと、ビックリしました。ということで、手堅く固定か、ギャンブルの変動か、もう少し悩んでみることにします。

ちなみに、住まいるフェアでの当マンション契約は1件だったそうです。また、まだ30戸以上空いているようですね。ちょっと予想外でした。もうちょっと埋まってると思っていたので残念です。やはり厳しいご時世なんですね。早く完売するよう祈りましょう。

19. 19 物件比較中さん

穴吹工務店、倒産したようですが、もう少し待てば値引き大きくなるかな。

20. 20 匿名さん

まだ完成もしてないのに契約者はお気の毒に
    工事は明日からストップ?
    更生法が認められるまでは放置かな
    認められず破綻したら全て終了
    そうなると払った金は泣き寝入り?
    鍵渡しはもう永久になかったりして

21. 21 あべこべ

ジョイントに続きサーパスお次は柳都大橋のたもとのま○もかな?体力ないデベロッパはアカンね〜

22. 22 お祭り大好き

万代橋のたもとから南できしまに えらいこっちゃ…

23. 23 匿名さん

穴吹工務店が倒産しました。
    穴吹コミュニティは資本は一緒の会社です。
    前金渡した方いますか。

24. 24 匿名さん

完成したとしてもアフターサービスが受けられなくなったり
    管理費が高くなることは避けられないでしょうね。
    なんとか手付金を返してもらえないものでしょうか?

25. 25 賃貸住まいさん

新聞報道で「工事再開」という記事が載っていました。
    「工事再開」といわれても、どうなっているのかなぁ、と思いましたので、
    本日、マンションのモデルルームへ行って、担当のMさんと話してきました。
    私の質問に、とても丁寧に答えてくれて、今の状況を把握することができました。
    私がこのマンションに決めたのは、①立地②間取り③価格が気に入ったこともあり
    ますが、営業の方々、特にMさんの接客姿勢が、とても親切丁寧だったからです。
    今回、このような状況になったのは、残念ではありますが、逆に、このような状況
    になっても、Mさんの姿勢が変わらなかったのは、嬉しかったですね。
    ところで、話をしている中で、再開日時や引き渡し時期など未定な点はあるにして
    も、良い方向に向かっていることを感じました。
    契約なされた方で、不安な点があれば、どんどん担当の方に聞いた方が良いと思い
    ますよ。
    穴吹さん、頑張ってください。

26. 26 契約済みさん

賃貸住まいさん、戻られてなによりです。まだ具体的に何も決まってませんが、前向きに行きましょう。
    ただ、防音壁(?)も取っ払われて誰でも勝手に入れちゃう感じは気になりますね。早く工事が再開されることを
    祈りましょう。

27. スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
    ルピアコート松戸五香
  28. 27 匿名さん

良い方向?
    何が良い方向ですか?
    おめでたい人達ですね。どこかと同じゴーストマンションになりますよ。

29. 28 匿名さん

>>27
    マンションを買いたくても手も出ない、妬み半分ですね、分ります。

更生法が開始され、建設工事は完成に近い物件から順次再開に。
    スポンサーも数社名乗りを上げ、再建計画は順調に進んでる模様。
    穴吹工務店の前ワンマン社長は全ての関連会社のCEOから外されました。
    アナブキ色は一掃、新社名は「サーパスディベロップメント」が有力とか。
    穴吹の名を消す事で、イメージ回復にもつながるかと。
    ここは必ず復活します。ご安心下さい。サーパスは永遠に不滅です。

30. 29 匿名さん

もう、穴吹=サーパスのイメージは染み付いちゃってるでしょう。
    いまさら「サーパスディベロップメント」と言われても、「ああ、サーパス へえ」とまず解釈しますよ。
    復活はするでしょうが、大きなイメージダウンが避けられるわけがありません。
    いわるる「名前で買える」物件ではなくなると思いますよ。

31. 30 匿名さん

もともと穴吹にネームバリューを感じている人は少ないでしょう。
    主に地方などで、分譲戸数等の表面的な情報しか知らない方は別でしょうが。。

この度倒産に至ってしまった事で、これまでは所詮子供だましのネームバリューだった事が顕在化してしまいましたし、これからは継続企業としての存在価値を問われていくことになります。

32. 31 匿名さん

地方で(地方オンリーで)施工を行なってきた穴吹のネームバリューは、
    地方では絶大。
    もとより地方しか眼中になかった穴吹にとって、再生しても
    このネームバリューの損失はあまりに大きい。

33. 32 匿名さん

今後も地方でだけやるんならだませる子供が少し減るだけで、
    まだいけるんじゃないですか??

多くの方が「よい人」であればいいみたいですし、
    「大丈夫です」といえば安心するみたいですし。
    ここの掲示板の方というわけではないですよ。

私の実家の近くにもサーパスがありますし
    信者の様に穴吹を擁護する人がいましたが、
    ほとんどの方が穴吹から以外の情報を持っていませんでした。

地方の方を一緒くたにしているわけではありません。
    ただ穴吹のビジネスにおいて地方ユーザーの情報量の少なさ・
    人間的なぬるさが考慮されている事は大いにあるでしょう。

34. 33 物件比較中さん

マンションって実際に住んでみて住み良ければそれでよろしいのでは?
    ネームバリューとかは売買する人が云々するだけで、実際に住んだら関係ありませんから。
    情報?財閥系は安心でいいですよって話ですか?そんなものが何になるんでしょう?
    ここの立地を気に入り、快適に住めたらそれでいいと思いますよ。
    お友達も仙台のサーパスに住んでますが、立地も最高で住み心地の良いマンションだとおっしゃってます。
    >>31>>32さんには他デベさんの上から目線が感じられますね。

35. 34 匿名さん

>33さん

32ですが、私は33さんがおっしゃるような「他デベさん」ではありません。
    また、「情報?財閥系は安心でいいですよって話ですか?そんなものが何になるんでしょう?」
    とも言っていません。あなたの言葉です。

快適に住めたら、はよいのですがもし再建できなかった場合は、やはり不利益を被る可能性はあります。
    今は、売る気がなくても将来売却に至る可能性はありますし、
    グループなどの管理会社に不測の事態があれば、サービス内容が低下することもあります。
    倒産に至った事で現在の快適さが失われたり、あなたの売却予定の有無はともかくサーパスからの転居が
    不自由になったり(スムーズに売却できなくなったり)というリスクがどうしても高まってしまいます。
    (正確には表面化しただけですが。)

住んだら関係ない、は今すぐ不都合が生じないという意味ではそうだと思います。

36. 35 匿名さん

実際には、デベロッパーが倒産しても施工会社が健在ならば瑕疵等が生じても対応可能ではないでしょうか?
    逆にデベロッパーが倒産しての不利益とはどのようなものがあるのでしょうかねぇ。
    短いスパンでの売買を検討しているのならばいざ知らず、実際に済むことを前提にしている場合は、将来的に売却するときにポイントになるのは立地でしょう。

37. 36 匿名さん

物件の知名度・イメージなどはポイントの1つです。
    次に買う方からしても会社が今はなく、どこがつくったマンションかもわからない
    ようなものよりは存在している会社のマンションの方が優先順位が高くなると思います。

将来的に売却する際にディベロッパーが倒産していて利益となる事はなく
    どちらかといえばマイナス要素の方が懸念されるのは間違いないでしょう。
    程度問題こそあれそれは不利益となってしまうと思います。

38. スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
  39. 37 匿名さん

買ったデベが倒産して不都合なことがないわけないでしょ
    残念だけどプラスマイナスで言えばマイナスだよ、
    見ててイタイよ、

40. 38 サーピスト

まぁ、支援会社次第では、今より信頼性が高まって資産価値なんて下がらないよ。
    過去の例でも。
    スポンサー会社ももう数社名乗り出てるらしいし。
    過度な心配は必要ないよ。
    ちなみに社名変わるらしいよ。

41. 39 匿名さん

34は再建できなければって言ってるよね。
    支援会社次第では著しく下がるって事だよね。
    マイナスの可能性は大きいけど認めたらつらいもんね。

42. 40 匿名

これ程の会社のスポンサーになるのだから、支援会社はある程度の会社が予想されるよ。
    数社名乗り出てるらしいし。
    ひとのマンションの資産価値がどうのこうのケチいって意地悪なことかいて、何が楽しいのかな?
    最終的には不動産は立地とか間取りとかが一番重要だよ。

43. 41 匿名さん

安易な気休め発言の方が、罪に見えます。
    客観的な意見交換はいいんじゃないですか。
    不動産が「資産」である事はまぎれもない事実ですから。

44. 42 匿名さん

罪?
    人それぞれの価値観が違うからいろんな意見があっていいんじぁない?
    選択するのは本人なんだから。

45. 43 匿名さん

ディベロッパーが潰れて購入者に利益がありますか?
    ここの掲示板では極端な例を出してくる方もいそうですが、原則ないと思います。

>何が楽しいのかな?

別に楽しいとか関係ないと思いますよ。

>立地とか間取りとかが一番重要だよ。

そうですね。でも潰れないならその方がいいですよね。
    単純にそう思うだけです。

46. 44 特名

潰れてないょ
    会社更生法で再建するのです。
    過去にも同じように更生した会社はりますよ。
    資産価値もかわらなかったようです。
    変に悪く煽る方もおかしくない?

47. 45 匿名さん

>>44さん、

再建できなかった場合不利益を被る可能性が高まりますね、という話です。
    更正法については周知の事です。

煽るつもりはありません。
    ごく普通の見解かと思います。

48. 46 匿名

だから、更生法申請して受理され、
    支援会社もほぼ決まってるんだって。
    【一部テキストを削除しました。管理人】

49. スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
  50. 47 匿名さん

>>46さん、

更正法を申請する必要がない企業の方がいいですし、
    支援会社次第の会社よりも普通に経営している会社の方がいいですよね。
    ましてや今現在は支援会社は決まっていないという事です。

あなたは何の玄人なのでしょうか。

51. 49 匿名

まぁ、支援会社が決まるのも時間の問題だよ。
    数年後には、穴吹のことも、
    みんな忘れてるよ。

52. 52 匿名さん

大京ってマンション会社、知ってる?

53. 53 匿名さん

オリックス次第での会社で、かつ倒産以来3流デベに成り下がった会社ね!
    得意げに例を挙げたつもりかも知んないけど、
    つまり上の人が言いたいのは、復活するのはいいけど、
    更正法になるよりならない方がいいって事でしょ。
    だから粘着質でみっともないよ、確実にロジカルでは負けるんだから。
    早く何の玄人か教えてよ。
    かっこつけたの後悔してるの?

54. 56 匿名

↑55さんへ

だから、更生法申請して、
    もう再生手続きも開始されてますよ。

マンションの選択は、立地と間取り、マンションの作りと
    それに見合う値段だろ。
    ここは、アフターも管理会社も継続だし何も問題なしだよ。
    売主の更生法申請を気にする人は買わなければいいだけ。

55. 57 匿名さん

>>56さん、

デベロッパーが倒産になって何もマイナス面がないという
    虚偽に近い主張を繰り返すあなたがいわゆるネット掲示板のような
    世界でいえば「煽り」と呼ばれる行為をしているのです。

デベロッパーの更生法申請を気にする人は買わなければ
    よいですが、更生法の申請をしていないデベロッパーの
    物件に比べどうしてもネックポイントは増えてしまいます。
    すごく単純な話です。
    おそらく更正法を申請した会社のマンションより、
    していない会社のマンションの方がいいはずです。
    (あなたの屁理屈は除いて、一般的に会社がなくなってしまうリスクが高くなってしまうわけですから。)
    あなたも私相手の口喧嘩用のスタンスでなければご理解されているでしょう。

あなたがもし経済的識者であるならば、こうした見解に対し
    私の性格うんぬんを出して議論することはないはずです。

56. 60 匿名

会社更生法を申請した会社のマンションが
    100%、申請していない会社のマンションより
    資産価値が低下するのかな?

たとえば、過去にも更生法申請したデベのマンションは
    たくさんあるけど、資産価値が下がらなかったか、
    むしろスポンサーによれば、信用が上がり
    資産価値が上がったとこもあるんだよ。

57. 61 匿名

↑あっこれは57番です。

58. 62 匿名

↑間違い、60番は56番です。

59. 66 匿名さん

スポンサーによってはって・・

60. スポンサードリンク

メイツ川越南台
  61. 69 匿名

まったく、意地悪な奴だな・・・
    そんなに、資産価値が気になるんだったら、東京とかの大都市の
    物件を購入したらいいだろ?
    ここは地方だよ。

不動産価格なんて、その時々の経済状況で変化するし、
    サーパスも今後の支援するスポンサー次第では
    再建して、何事もなかったかのように復活するんだよ。

数年後、中古市場では、そんなこと忘れられてるよ。
    気に入った地区に、気に入った間取りのマンションが
    希望価格あれば売れるんだよ。
    不動産のことなんいもしらないなあ・・・

62. 71 匿名

更生法申請したら、価値が下がるとか決めつけるなよなぁ・・
    会社更生法後、復活したデベもあるってことが言いたいんだよ。

64はサーパスが嫌いなのか?
    嫌いなら、2ちゃんねるとか
    よその掲示板で中傷してればいいだろ?

63. 73 匿名さん

>71

更正法から再建した企業はそりゃあるやろ。
    それがお前さんの隠れ蓑か。
    でも更正法は倒産の1つや。

なんでメリットがあんのや。
    お前さんはデメリットよりメリットの方が大きい
    ことを示してはじめて話になるんちゃうか。

64. 74 匿名

↑完全倒産はしてないですよ。
    だから、同じマンションが2棟並んでたらの話でしょう?
    中古市場で、同じ地区に同じ間取りなんてありえないでしょう。
    気に入ったら売主が過去にどうのこうの関係ないんですよ。
    不動産はいい値だから、周辺の市場に左右されのであって
    売り主の更生法申請なんほとんど関係ないんですよ。
    過去にも層のような例はたくさんありますよ。

【一部テキストを編集しました。管理人】

65. 75 匿名さん

復活したデベがいるのはいいが、
    更正法に至ったデベがなんでいいんや。

それを教えてや。
    腑に落ちればみんな決めつけんわ。

66. 76 匿名さん

>だから、同じマンションが2棟並んでたらの話だろ?

同じマンションが並んでいたら負けるんや。
    サーパスであることのデメリットを認めてしまったんか。

例がある・ないではないやんか。
    一般的にやで。

67. 77 匿名

いいとはいってないよ。
    それでは専門家の意見を記載してやるよ。

マンション事業に詳しい住宅コンサルタントの平賀功一氏は
    「(倒産したマンション業者から購入したということで)価格低下を懸念するかもしれないが、
    過剰な心配をする必要はない」と説明する。
    完成品を購入して居住すれば、価格が下がっても、直接市況悪化の影響は受けにくい・・・という。

↑更生法申請した会社がいいってことでなく、
    倒産しても必ずしも資産価値は下がらないってことが言いたいのだ。

68. 79 匿名さん

お前さんは持ち出してくる第三者意見も陳腐やで。
    資産価値が下がるリスクは考慮されるべきや。
    下がる・下がらないは結果論やが、

>だから、同じマンションが2棟並んでたらの話だろ?

>>同じマンションが並んでいたら負けるんや。

は無視されたんか??
    選ばれる際に劣勢にたつ要素がある物件に対して
    「不利益がある可能性がある」という指摘を何故
    そんなに噛み付く必要があるんや?

69. 80 匿名さん

例があるはもうあかんで。
    逆を考えてみろや。
    大京の例は一部ですやんか。
    そのほかは星の数ほど消えてってますわ。

そして穴吹は例外というほどの規模ではないですわ。

70. 88 匿名さん

住居として購入を前提としている場合と転売目的等の不動産資産を前提とした場合が、一緒くたになっていますねぇ。
    住居として購入であれば、管理会社が機能して瑕疵担保先のゼネコンが存続していれば、後は立地と仕様が重要だと思います。地方都市で転売目的で分譲マンションを購入する人はまれでしょう。賃貸にまわす人や業者はいるかもですが・・。
    特に最近の竣工の物件は、まだ勢いのあるときに企画された物件が多く、仕様が割りと高く、使い勝手も良くお勧めだと思いますが。もっとも今後、地方都市では当面、分譲マンションが新規に供給されるかは疑問ですが。
    デベロッパーの安心性を求めたら、財閥等一部のデベ以外は厳しいでしょうし…。

71. 89 匿名さん

>>転売目的等の不動産資産

またすり替えかい。。
    前提はどっちでもいいことや。つもりってやつや。
    一緒くたになってる事にすれば都合の良いあんた側の解釈や。
    前のレスを読んでくれや~。

てか82の質問にはやっぱ答えられんのや。

>87

最後はそうなると思ってたで。
    俺は何の素人で、お前さんは何の玄人なんや。
    47も答えを待ってるで。
    最近出てこんな。

72. 101 匿名さん

穴吹さんが出てきてしまったわ。
    というか今までもそうだったんか。

売主が倒産している・いない以外の条件が同じときに
    売主が倒産している物件が優先される可能性は低い。
    サーパスを買った人は買うときに売る予定のある・なしに関係なく、
    リスクとして売主が倒産している(更正法を申請した)不利益を被ってしまう。

73. 102 匿名

↑それがどないしたんや?
    倒産倒産って、あんたには関係のないことやろが。
    サーパスにすんどらんねやろ?
    えらい必死でがんばるやんけ。

74. 103 匿名さん

ここは検討版ですので、住民である必要はありません。

75. 104 匿名

関西弁のおっさんが気持ち悪いです。

76. 105 通りすがり

サーパスの別の物件の掲示板を探してて、こちらを覗いたのですが…
    (私の探してた物件は、竣工寸前でストップしてまして…工事の囲いをしたまま無人なんです。先月まではあった掲示板が無くなってました。近所なので無人のままのマンションが不気味で…、どうなるのか気になって、よく掲示板を覗いてたんです…。)
    皆さんの希望的観測は、痛い程わかりますが、やはり全国各地でサーパスの名前は汚れてしまってますよね…ウチの近くのサーパスも行き先をなくして立ち尽くしてますが…契約済みの方とかも不安感がいっぱいの様子で見に来られてますが、先行きがわからないようです…。更正法でも何でも、早くメドがついて欲しいです…。

77. 106 匿名

工事は徐々に再開しているのでは?

78. 107 匿名さん

先日竣工間近の物件について説明を受けました。
    約1カ月工事が止まりましたが、各業者も他の物件の仕事ももちろんあるので、そちらを
    優先していますが、本格的に始まるとのことで日にちの計画をまた立て直したそうです。
    夕方通りかかったら、電気がついており、内装の業者が入って作業を進めていました。
    下請け業者のリストの情報提供もしていただけるとのこと。
    転売目的の方に関しては資産価値という意味で、穴吹・サーパスという名前の物件は
    不利でしょうが、住居として求められる方に関しては良いのではないでしょうか。
    今から探される方に関しては、あえてサーパスを選ばれることはないと思いますが
    あと1か月で完成というような物件を契約されている方に関しては、内金など入れられているのですから
    たくさん見て回った結果気に入った物件なのですから良いと思います。
    買う買わないは本人の話なので、あれこれ他の方が言うことはないと思います。
    せっかくのマンションがサーパスという名前によって、資産価値的には落ちると思う方が多いとは思いますが
    (自分もそう思っています)
    どの会社もそうなるとも限らないのではないでしょうか?
    会社の動向などに関しては経営陣やお金の流れ等を知っている方々しかわからないわけですから。

それでも他の物件がいいと思う方は、内金は勉強代だったと思って他を探すかですね。
    わざわざ誹謗中傷な書き込みなどする方はやめてほしいと思います。

人それぞれ自分のことですから、中傷するような書き込みはしないでほしいと思います。

79. 108 匿名さん

>転売目的の方に関しては資産価値という意味で、穴吹・サーパスという名前の物件は
    >不利でしょうが、住居として求められる方に関しては良いのではないでしょうか。

転売目的の方の話は誰もしとらんで。
    住居として求めた方も同様に背負うリスクや。

誹謗中傷?
    現実的な問題やないかのぅ?

80. 109 匿名さん

住居の場合の具体的なリスクはなんですか?

81. 110 匿名

関西弁の相手しても時間のムダ。ほっとけ。

82. 111 匿名さん

30くらいから読み直してくれや。
    君のために最初から掲示板は書き始まらんのや。

>110

まだいたんか。
    再トライかい。

83. 112 匿名さん

穴吹を擁護してた方達が静かになりましたね。
    あっ、私は関西弁の人ではないですよ!

84. 113 匿名さん

えらいすんまへんなぁー
    マンション買えへん貧乏人やから妬んでただけや。
    まぁ ゆるしてや。
    ほんま、ごめんやったで。

85. 114 匿名さん

よく恥ずかしくなりませんね。

86. 115 匿名さん

めっちゃ、恥かしいいわぁ…

すんまへんなぁ~

ローン組むじてんで査定あかんかっんや。
    ほんま、悔しいさかい、ゆるしてぇや

87. 116 花盛り

貧乏人は辛いがな!!安さが売りのサーパスもかえへんて

88. 117 匿名さん

キャラ変わったんか。
    相変わらず誤字が多いんやな。

貧乏扱い意外にテがなくなったんかのー。

89. 118 匿名さん

査定って審査の事か?

90. 119 匿名

ほんまやったなぁ。
    少々頭も悪いさかい、
    まぁ、しんぼうしてや。
    頭悪くて、頭金もなくさい最悪やわぁ~
    頭金、ごっつためて、また出直すわな。

91. 120 匿名さん

終わりなんや。
    少々ではなさそうやな。

結局あんたでは穴吹は擁護できへんかったな。
    残念や。

92. 121 匿名さん

わし、ひとりぐらしで毎日、寂しいさかい、
    幸せそうなマンション住民がうらやましぃて、
    しょうがないんや。
    かんにんやで。

93. 122 匿名さん

あんたの事情は知らんのや。

あんたには自分の主張を通す理論がなかっただけや。

94. 123 匿名さん

わし二重人格で、ときどきおかしくなるから↑のような変な書き込みしてしまうので
    みなさん無視しておくれやす。
    ご迷惑お掛けいたします。

95. 124 匿名さん

それはみんなわかっとんねや。
    最後はあんたみたいなんはこの手口やから馴れとんねん。
    他ないんか。

96. 125 匿名さん

>>123

最初は関西弁がムカついてたけど、最終的に頭の悪さ・食い下がり方のダサさから君のほうがムカつくようになりました。退場した方がいいですよ。子供の習性そのままです。

97. 126 匿名

終了

作戦勝ち。

98. 127 匿名

たしかに、関西弁のばか戦法のおかげで、キモい関西弁のおっさんはどうでもよくなった…

99. 128 匿名さん

関西弁のおっさん、まともに反論してほんとバカ見たな~

100. 129 匿名さん

であればきもい関西弁のおじさんは何をしたかったんですか?
    自分の主張が間違っていたことをごまかしたかったんですかね。
    それをいまさら↑で自己弁護ですか。
    恥ずかしいとは思いませんかね。
    あなたは論破できずにいつものオタクになったんですよ。
    あ~あ、つまんなかった。
    もっと実のあるわざをみせてね。
    全部丸見えだよ、きみ。

101. 130 匿名さん

↑あんた誰やねん。
    おれもつくってたわ。
    見てたらわかると思うんやけど。。

穴吹の倒産による不利益の指摘

128が住民なのか契約客なのか反論

歯が立たず

子供ながらの冷やかし

この時点でこれ以降のやりとりは無意味

あーつまんね。
    他の人いないんか。
    128以外の人。

とか言うとまた姿を変えて出てちゃうんやけどなー
    でもちゃんとした反論があるなら128でもいいんやで。

大晦日に暇人やなーとかはもうええで。
    というかもう128はおれが掲示板で発言したサーパスに関する
    内容に則した返答ができへんなら無理せんでもええんよ。
    君の投稿内容はどんなにつくろってももう必要ないんや。

負けず嫌いならちゃんと内容のある投稿をしてや。
    これ以上長く抵抗しても君の無能さは晴れへんで。

102. 131 匿名さん

そんな事言うと彼はもっといじけてくだらない投稿をしますよ。
    開き直りを装った悔し紛れに。

103. 132 匿名さん

書けば書くほど逃げ場もなくなって恥かくだけやで。
    本当は彼はもう必要ないんや。
    でも無能ながらも負けたくないと頑張っているんや。

104. 133 匿名

ほんとだな。あいつバカだったなよな~。
    ・・・その次にどうしようもないのはお前だよ!
    関西弁のお前だよ、お前!!
    元旦から、一人で寂しくネットの書き込みばっかり、
    揚げ足とってご苦労さんだな
    一生ネットが生きがいの関西人さんよ!
    あんたの勝ちだよ!わかったからもう来るな。

105. 134 ボルボ

あいついまてぇーん

106. 135 匿名さん

>128

>元旦から、一人で寂しくネットの書き込みばっかり、
    >揚げ足とってご苦労さんだな
    >一生ネットが生きがいの関西人さんよ!

あんたが言ってるのは何の根拠もない悪口だけやで。
    何度も指摘されるのも嫌やろうし、もうやめときや。
    ちゃんとした投稿ができる様になったら書き込んでな。

>あんたの勝ちだよ!わかったからもう来るな。

あんたに指示する権利はないはずやな。
    そもそも133としては初めて書き込んできたんやないんか。
    ボロばっかり出てるで。

107. 136 匿名さん

>揚げ足とってご苦労さんだな

揚げ足って・・
    あんたは自分のやりとりを30くらいから振り返りなさいな。
    理屈のやりとりで勝てない言い訳を揚げ足とるにすりかえるとは幼稚もいいとこやで。

なんであんたは書くんや?
    おれを言い負かしたいんか?

そうでないならもう書かなくていいし、
    万一そうならちゃんと当初のように頑張ってや。

108. 137 A380

あいついまてぇーん

109. 138 匿名さん

購入者(単なる擁護派?)の方完敗ですね・・
    関西弁さんの意見は最もですが、容赦なさすぎですね。。最後はかわいそうでした。
    私もこのサーパス検討していましたよ!
    やめてしまいましたが、穴吹さんも購入者さんも頑張って下さい!

110. 139 リモア

新潟市内の物件ではサーパスとマリモのどちらがマシですか?

111. 140 匿名さん

場所的には大差ないかな。。
    新潟駅にはポレスターの方が近いけど
    サーパスもバスで行けばすぐだし。

ただ、スラブ厚などの構造はポレスターの方がマシかなという感じです。
    親戚がサーパス・マリモ居住者両方いますが、
    なんとなく歩いた感じサーパスの方が薄い気がしました。
    壁も気持ちポレスターの方がどっしりしてましたし。

ただ、社員は穴吹の方が感じいいですよね。

112. 141 リモア

アドバイスありがとうございます。マリモのスレみると騒音がかなりあるみたいなこと書いてありますね。まぁ居住者の生活様式によって違いますね。柳都大橋側のポレは売れてるのかな?場所はいいかんじだと思いますが相場よりかなり安いので心配です。柱五本打つとこ四本だったりして笑

113. 142 匿名さん

↑それをやる可能性が高いのはどちらかと言えばサーパスでしょう。

114. 143 物件比較中さん

2010年4月17日より販売を再開しましたね。
    物件自体は悪くないですし、ここはアフターに定評が。
    新潟市内某タワー2棟のスレが賑わってますが、こちらにも頑張って頂きたい。

115. 144 匿名はん

倒産した会社にアフターがあるのか

116. 145 購入経験者さん

==============================
    穴吹工務店から重要なお知らせ
    ==============================

穴吹工務店は、これからも鍵をお渡ししてから始まる、
     本当のおつきあいを大切に、快適なくらしを創る努力を続けて参ります。”

弊社の会社更生手続開始申立につきましては、お客様ならびに関係の皆様に
    多大なご迷惑、ご心労、ご心配をお掛けしましたことを喪心より深くお詫び
    申し上げます。

平成21年12月11日、弊社は東京地方裁判所より更生手続開始決定を受けました。
    この決定を会社再建の第一歩として、信用回復と経営体制の再構築を図るため
    全力を尽くす所存でございます。

また、配信を一時停止しておりました「さーぱすねっとメール」について再開
    させて頂くこととなりました。
    今後ともさーぱすねっとをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

平成22年4月 株式会社穴吹工務店

117. 146 匿名はん

潔く破産した方が世の中のためになるのでは

118. 147 匿名

なるわけねーじゃん

119. 148 匿名はん

人に迷惑掛けすぎ!借金ちゃらにして会社再生か?バカにしすぎとる

120. 149 匿名さん

あの騒ぎ(投稿)は何だったのだろう!

121. 150 匿名さん

完売おめでとうございます。

122. 151 管理人

管理人です。

いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売及び入居開始を確認いたしました。

つきましては本スレッドを検討板から住民板に移動させて頂きました。

以降、本スレッドは住民・契約者の方以外の書き込みは禁止となりますので、
    どうぞご了承ください

なお、URLには変更ございませんので、ブックマークなどされている場合は
    そのまま変更することなくご利用いただけます。

引き続き本スレッドをご利用いただけますようお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。

123. 152 マンション住民さん

こちらこそ

124. 153 入居2回目の正月さん

明けましておめでとうございます。

125. 154 匿名

新潟は関東じゃないと思う。
    2012年から関東になったのか?

126. 155 入居2回目の正月さん

一般的には関東ではないでしょうね。
    ただ、地域の分け方には、色々な分け方があるし、新潟の場合、中部、甲信越、北陸などが一般的でしょうか。
    ところで、ある大会では東北ブロックに入っていました。これはちょっと驚きましたけどね。
    新潟の位置も中途半端な気がします。

127. 156 入居2回目の正月さん

外廊下は冬がキツイ!

128. 158 住民さんA

駐車場の雪かきがキツイ!

129. 160 匿名さん

確かになんで関東なんだろ?

130. 161 住民さんA

もうすぐ駐車場の抽選です。
    いい場所が当たるといいな。

131. 162 マンション住民さん

間は期

132. 163 匿名

あぁ!!

[PR] 新潟市役所庁舎跡に誕生!駅徒歩9分、スーパー併設のダイアパレス白山をレビュー

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク
プレディア梅郷ステーションフロント
スポンサードリンク
クレアホームズ朝霞台
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
サンクレイドル鴻巣
スポンサードリンク
ミオカステーロ南行徳

[PR] 周辺の物件

ダイアパレス白山

新潟県新潟市中央区白山浦一丁目

3400万円~5560万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.98平米~85.43平米

総戸数 116戸