仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「レーベン盛岡中央通THE BIRTHってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 岩手県
  5. 盛岡市
  6. 中央通り
  7. 盛岡駅
  8. レーベン盛岡中央通THE BIRTHってどうですか?

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2021-07-10 15:16:24

レーベン盛岡中央通THE BIRTHについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:岩手県盛岡市中央通り3丁目4-1,4-2,4-3,4-4,4-5,4-14,4-29(地番)
交通:東北新幹線 「盛岡」駅 徒歩11分
秋田新幹線 「盛岡」駅 徒歩11分
東北本線 「盛岡」駅 徒歩11分
田沢湖線 「盛岡」駅 徒歩11分
山田線 「盛岡」駅 徒歩11分
IGRいわて銀河鉄道 「盛岡」駅 徒歩11分
間取:2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:55.10平米~100.57平米
売主:タカラレーベン
施工会社:鉄建建設・高光建設共同企業体
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-01-20 17:29:11

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベン盛岡中央通THE BIRTH口コミ掲示板・評判

  1. 85 マンション検討中さん

    へぃー!

  2. 86 匿名さん

    第二期モデルルームオープンって、改装でもしたの?
    ずいぶん贅沢なことしますね。
    昨日だったかポスティングあったし、テレビでCMしてたし、お金かけてますね。

  3. 87 評判気になるさん

    >>78
    >>86
    こちらは同一人物の方だと思いますがこの方はレーベンさんに恨みでもあるのかな?(笑)
    私も一度見学断られましたがモデルルームに伺ったときには確かにお客さんで賑わってましたよ。
    キッズスペースにはお子さんもいてファミリー層が多いイメージ?
    営業さんは親切な方でしたがマンションで駐車場3台は流石に無理かー。と断念。(笑)

  4. 88 匿名さん

    >>87
    違うんですが・・・

    売れ行き絶好調な割には随分金をかけてるなと普通に疑問に思いまして。
    大反響って言いまくってたから、その貯金で完売出来るんじゃないかと。計画がくるってきてるのかな。

    ちなみに、気を悪くしないでいだだきたいが、今回のマンションで3台希望って、それこそ冷やかし?(笑)

    今回、そういうお客さんが多くて、売上に結びついてないとか。

  5. 89 マンション検討中さん

    レーベンさんは岩手県初進出で今回のマンションを皮切りに2棟、3棟と展開していく予定だと言っていました。そのためにも1棟目は重要で今後の広告塔にする目的があるとも。
    なのでテレビCMやチラシはマンション広告ももちろんですが、企業名の浸透も兼ねたボリュームになっているんじゃないでしょうか。

    「憶測」ですが。

  6. 90 匿名さん

    レーベンは販売東北で1位を謳い文句にしたいから、バンバン建てている。地方都市でそんなに需要があるとは思えないけど、関東だけではやっていけなくなったのではないかな。

    会社の決算状況とか見た方がいいですよ。

  7. 91 匿名さん

    >>87
    自分は>>78 は書いたけど >>86 は別人だよ。
    で、ぜひお聞きしたいのだが、78を読んで「レーベンに恨みがある」とどうして思ったのかな?私にはそんなつもりは微塵もなかったのだが。
    案内会を断られたってのは本当に不思議に思ったから。なぜかというと、私がレーベンから受け取ったメールは「ぜひきてください。優先的にご案内します」という文面だったから。

  8. 92 マンション検討中さん

    >90
    東北1位は供給実績であって建設実績ではないですよ。売れていなければ実績として反映されません。東北エリア建設戸数ならば野村の方が多い。
    >91
    優先的に案内された人で満席になった、それだけ多かったって事でしょう。
    何も不思議はないのでは?
    少し考えれば分かることを、悪意あるとらえ方で書いているから恨みがあると思われたのでしょうね。

  9. 93 匿名さん

    >>92

    そうかな?
    元のコメント知ってる?「何度申し込んでも断られた」って書いてあったんだよ。
    おかしいだろ。

  10. 94 匿名さん

    これだね。
    >>67
    >買うも何も何度見に行こうと思っても満席で断られる。
    >売る気あんのかこの会社?

  11. 95 匿名さん

    >>92
    で、「悪意あるとらえ方」ってどういうことか、どこがそうなのか、明示してもらおう。
    自分はそんなつもりは微塵もなかったのだが。

  12. 96 匿名さん

    >>87

    面白い人だね。
    よりによってこのマンションで駐車場3台って、しかもMRまで行って。
    >>88さんのおっしゃる通り、冷やかしとしか思えない。

  13. 97 評判気になるさん

    >>96
    >>88
    初めてコメントしてここまで叩かれると思いませんでした(笑)
    確かに冷やかしと捉えられてもおかしくないですね。私の考えが未熟でした。
    ただCMで見て調べてみると地元に好みのデザインのマンションが建つと知って本当に興味があって見学に行ったんです。
    あと自宅も年数経って所々金がかかるようになって来て現実的に住み替えも考えてます(笑)

    気を悪くされた方々すみません。

  14. 98 匿名さん

    ≫97
    今後、住み替え検討中とのことですが、営業マンの言うことばかり聞いていては悪いマンションをつかませられます。ここのマンションがどうこうではありませんが、建築費等高騰している中、自分の利益を確保しようと売主も必死です。ここでの指摘事項と価格を十分考慮・検討し、納得のいく買い物ができればそれで良いかと思います。意外と参考になる意見(憶測)もいっぱいありますからね(笑)
    マンションは住んでからも勝負です。

  15. 99 匿名さん

    もうここは断念したそうだからいいいんじゃないの。
    そういう人がわざわざこのサイトにきてレーベンの代弁者の如きコメントを繰り返すのはなかなか興味深いことではある。
    ここ4年ぐらいで盛岡中心部ではけっこういいマンションが分譲されたのにね。

  16. 100 匿名さん

    盛岡は財閥マンションあるの?三井とか。

  17. 101 匿名さん

    >>100
    マンション多い割には1つも無いよ。
    財閥系は仙台圏以外には住友が福島、山形にタワマン作った以外は
    進出してないような。

  18. 102 マンション検討中さん

    >>98なんでここの「指摘事項」参考にしなきゃいけねーんだよ(笑)

  19. 103 匿名さん

    このサイトの意義を否定しとるな(笑)

  20. 104 匿名さん

    >>102

    へぃー(笑)

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17m2~82.49m2

総戸数 52戸

デュオヒルズ盛岡中ノ橋ザ・プレミア

岩手県盛岡市中ノ橋通一丁目

3,998万円~6,498万円

3LDK

68.87平米~91.01平米

総戸数 56戸

クレアホームズ上の橋

岩手県盛岡市若園町107-5

3,680万円~6,290万円

2LDK・3LDK・4LDK

62.18平米~90.85平米

総戸数 48戸

ウィザースレジデンス盛岡惣門テラス

岩手県盛岡市南大通二丁目

2,390万円~3,730万円

1LDK~3LDK

48.12平米~58.20平米

総戸数 65戸

ウィザースレジデンス盛岡サザンテラス

岩手県盛岡市東仙北一丁目

3,390万円~4,490万円

3LDK・4LDK

70.42平米~84.07平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸