仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「レーベン盛岡中央通THE BIRTHってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 岩手県
  5. 盛岡市
  6. 中央通り
  7. 盛岡駅
  8. レーベン盛岡中央通THE BIRTHってどうですか?

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2021-07-10 15:16:24

レーベン盛岡中央通THE BIRTHについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:岩手県盛岡市中央通り3丁目4-1,4-2,4-3,4-4,4-5,4-14,4-29(地番)
交通:東北新幹線 「盛岡」駅 徒歩11分
秋田新幹線 「盛岡」駅 徒歩11分
東北本線 「盛岡」駅 徒歩11分
田沢湖線 「盛岡」駅 徒歩11分
山田線 「盛岡」駅 徒歩11分
IGRいわて銀河鉄道 「盛岡」駅 徒歩11分
間取:2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:55.10平米~100.57平米
売主:タカラレーベン
施工会社:鉄建建設・高光建設共同企業体
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-01-20 17:29:11

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベン盛岡中央通THE BIRTH口コミ掲示板・評判

  1. 45 マンション検討中さん

    比較対象としてって事ですね。

  2. 46 匿名さん

    でもさー、ちょとずれるけど・・・
    マンションは立地と言われるけど、中心街とは言い難いが本町通りとか南大通りに最近は狭小地が売りに出ており、マンション価格が4,000万を超えるようなら、同じ狭小でも、狭小住宅を選択するっていうのも一つの手かと思うんだな。土地を2,000万前後として、建物は2,500万くらいで建てれば、今回のマンション価格くらいで収まりそう。今後の駐車場代等毎月の費用も掛からないしね。

  3. 47 匿名さん

    >46さん
    それこそ比較対象外ではないでしょうか。
    戸建てVSマンションは、賃貸VS持ち家と同じく結論の出ない不毛な戦いが何十年と繰り返されているので、結局個人の趣味嗜好次第という結論以外でないかと。

    ちなみに東京23区内は狭小戸建て住宅とマンションでは圧倒的にマンションのほうが価格が上になってますね。それでも売れてるわけなので、やはり個人の好みかと。

  4. 48 匿名さん

    戸建との違いとして、マンションは駐車場代が今後かかることがマイナス点だよね。戸建でも修繕は必要だから、修繕積立金はokとして。管理費も、ごみ捨てとか快適な生活を送るには必要だし。
    これらがいくらに設定されるかも重要だよね。とりあえず、客引きのために最初は低く設定して、後に2倍3倍にするくらいなら、高くてもいいから最初から長期計画で適正価格で設定してもらいたいな。

  5. 49 匿名さん

    >48さん
    >後に2倍3倍にするくらいなら……
    それは修繕費ですよ。管理費は基本的には上がらないです。(管理会社変えたりしたら別ですけど)
    ちなみに
    長期計画←✖
    長期修繕計画←〇
    です。

  6. 50 匿名さん

    修繕費のこと言ってるのはみんなわかるからいいんじゃないのかな。
    レーベンは確か駐車場代がタダみたいな(0〜3000円とか)物件があったけど、ここはどうなるんだろうね。

  7. 51 匿名さん

    駐車場無料もしくは少額って、かわりに管理費もしくは修繕費を高くして、全員から徴収しているってイメージだけど、この認識でよいでしょうか?
    例えば、本宮のTSUTAYAの斜め前のマンションも、駐車場無料で、いいなって思ったけど、かわりに管理費が高くて、合計すると、あまり変わらないっていう。
    まあ、そうしないと、立体駐車場の修繕費用をどう捻出するか問題になりますからね。
    駐車場を使わない人にとっては損だよね。

  8. 52 匿名さん

    物件概要には記載されていないが1階のエントランス左側に
    広い空間があるけど店舗かな? 広さ的にゲストルームなどではなさそうだし。
    分譲店舗なら大抵物件概要に記載されるのだがそれがないということは
    地権者用店舗などだろうか。
    ttp://www.leben-style.jp/search/lbn-morioka/design/img/03_img01_pc.png

  9. 53 匿名さん

    今はマンション住まいだけど、比べるとここのマンション収納が小さい(少ない)んだよな。F、G、Hはリビングが狭いのでソファーの配置に困る。ダイニングテーブルなんておいたらソファーは無理。

  10. 54 住民板ユーザーさん2

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  11. 55 匿名さん

    Dが一番良いかな。次はCだけど、ちょっと収納が少ない。これら以上の広さのものを選んで高い金を払うくらいなら、D,Cで十分かと。これら未満の広さのF,Gはリビング・ダイニングが狭すぎて窮屈な生活を強いられそう。せっかく高い金払って買うから、ストレスは感じたくない。ってゆーかF,Gはどこで朝食を食べるのを想定して設計したのか・・・。

  12. 56 匿名さん

    1階にテナント入るみたいですね。
    何が入るんでしょうか?
    説明受けられたかたいらっしゃいますか?

  13. 57 匿名さん

    未定だそうな。

  14. 58 匿名さん

    気になる点を挙げてみました。いかがでしょう?
    ・駅まで遠い。
    ・二重床と二重天井のせいもあってか天井が低い。また、下がり天井が各部屋を横断しており圧迫感があり、非常に目立つ。今どきのマンションはこれが普通なのか?ちなみに、建物の高さは、同じ13階建てで建設中のルサンクは40.5mなのに対し、ここは39.42mと1mほど低い設計となっているが、これも影響しているのか?
    ・駐車場が60%ほど。抽選に漏れた場合は近隣駐車場を用意してくれるか?近隣駐車場には空きがなさそうだが。
    ・タワーパーキングが60台にもかかわらず、出入り口が1つだけ。これは経験上2倍の台数であり、ただでさえラッシュ時は並ぶのに、この台数だと行列が想定されるが大丈夫か?
    ・FGHはリビングダイニングが狭すぎ。ダイニングテーブルとソファーの配置に困る。
    ・南面中央通だが、向かいのビルも高さがあり日当たりは疑問。要現地確認。
    ・バルコニーの物干しの位置が気になる。せっかく幅広い作りをしているのに、端に物干しがあるので、雨にさらされる。

  15. 59 匿名さん

    >ただでさえラッシュ時は並ぶのに、この台数だと行列が想定されるが大丈夫か?

    通勤に車を使うことは想定してないんでしょう。徒歩圏に勤務する人向けのマンションだね。
    県職員とか?企業支社の人は購入はしない(そういう層向けの賃貸用に買うのはありか)だろうし。医大関係者は矢巾に車で通うからこれもあんまり向いてない?

  16. 60 匿名さん

    なんやかんや言われながら盛岡のマンションのスレッドでここまでコメが伸びること自体が異常。
    そうとう注目されてるんやね。普通にすぐに売れそう。

  17. 61 匿名さん

    もっと人気になりそうな物件のスレも数レスで終わったからね。この異常なスレの伸びはおそらく人気が原因ではない。

  18. 62 コトミ

    盛岡初と言うのも話題性があるのでは、東北初では郡山、仙台、と続きました。郡山の物件でも最上階3LDK80㎡で6000万がすぐ完売ですから!へぃーって感じ。

  19. 63 匿名さん

    >>62 コトミさん

    財閥系大手デベ初進出ならともかく、盛岡人にとってはそれはどうでもいい。
    コトミさんも盛岡の人じゃないよね?

    こういうどうでもいいレスで伸びてるだけ。

  20. 64 匿名さん

    ここってトランクルームないよね?収納少なすぎないか??

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17m2~82.49m2

総戸数 52戸

デュオヒルズ盛岡中ノ橋ザ・プレミア

岩手県盛岡市中ノ橋通一丁目

3,998万円~6,498万円

3LDK

68.87平米~91.01平米

総戸数 56戸

クレアホームズ上の橋

岩手県盛岡市若園町107-5

3,680万円~6,290万円

2LDK・3LDK・4LDK

62.18平米~90.85平米

総戸数 48戸

ウィザースレジデンス盛岡惣門テラス

岩手県盛岡市南大通二丁目

2,390万円~3,730万円

1LDK~3LDK

48.12平米~58.20平米

総戸数 65戸

ウィザースレジデンス盛岡サザンテラス

岩手県盛岡市東仙北一丁目

3,390万円~4,490万円

3LDK・4LDK

70.42平米~84.07平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸