茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「日立市内のマンションはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 日立市内のマンションはどうですか?
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2010-10-26 21:53:00

茨城県日立市内にここ数年で新築マンションが何棟か建設されました。
完売した物件もありますが、竣工1年が過ぎた現在も空室があるようです。

購入済みの方、検討中の方、その他、
投稿お待ちしています。

[スレ作成日時]2010-01-08 11:18:17

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

日立市内のマンションはどうですか?

1. 1 匿名はん

ロータリーを秋に見学しました。
    建具の装飾に凝っているようでしたが、ちょっとうるさい感じがしました。
    また、営業マンの接客が極めてイマイチでした。
    見学者には粗品プレゼントと謳っていたにも拘らず、くれなかったし・・・。
    デベが不安定だとか聞きましたけど、大丈夫なんでしょうか?

サーパスの方は1年も経たずに売りに出している人がいます/いましたが、
    転勤でやむなくというところでしょうか?(泣)

ポレスターは沢山空きがあるようですが、何がいけないんでしょう?
    東横インのような外観かな?(笑)

2. 2 匿名さん

うちはサー○スに住んだことがあったけど、転勤で1年少々で売却。今は賃貸住まい。
    当然買ったときより数百万安く売ることになってしまった。結構管理もちゃんとして
    住みやすくて良かったんだけどなぁ。住んでみないと分からないことだから、セー
    ルストークには載せられないんだよね。

ポレスターはデベがマイナーだからダメなんでは?

3. 3 匿名さん

ロー〇リーで見た部屋は、室内扉が鏡面仕上げでワイン色。
    見た目は安っぽさはありますが、モダン・高級感で装ってますがコーディネートが難しそう…
    東南向きの棟は、道路挟んだ向かいにポレ〇ターが視界を遮っている。

手持ちの家具がナチュラルカラーで揃えていたので、
    そもそも自分好みの部屋ではなかった…
    アウトレットなので価格が魅力的ではありました。
    が、先に入居されているかた(数組)とすれ違いましたが、
    たまたまかもしれませんがいづれもちょっとヤンキー系な雰囲気だったので、
    やめました。

ポレ〇ターは、天井も高く間取りも広めで上層階なら遮るものがないので眺望もいい。
    室内の作りが安っぽい割に、価格設定は眺望というか、立地のせいか、やや高め。
    申し込みをしても、ローン審査に通らない人が結構いてキャンセルがでたり…
    きっと売れ残っているのは、そのせいだと思う。

ラ〇フは、駅から遠いほうは見てないのでわかりませんが、
    旧消防署近辺のほうは、人気あったみたいで気付いた時には完売してた。

感想としては、日立市内は土地が高いと思う。

4. 4 日立脱出組

まぁポレスターやロータリーも駅から微妙に遠いし、駐車場は使いにくそうだし、低層階はベランダに出たくないような所もあるし、歩いて買い物できる所はないしで、正直何を売りにすればいいのか・・・
    逆に言えば、今後市内中心部にマンションは建たないでしょうから、気に入った残物件があれば値引きも大きいでしょうし買い時ですよね 
    自分もこれらを検討したものの、結局市外にマンションを買って日立まで電車で通勤してます。電車の本数が少ないのはどうにもなりませんが、通勤時間を有効に活用できればメリットのほうが大きいですよ 休日に水戸ひたちなか方面に出かけるのに大渋滞の市内を抜ける必要もないし・・・

5. 5 物件比較中さん

>ポレスターやロータリーも駅から微妙に遠いし
    車社会の地域では、遠い部類かもしれませんが、
    徒歩10~15分位なら私は十分だと考えます。

>歩いて買い物できる所はないし
    魚屋、八百屋、肉屋、弁当屋など徒歩圏内に個人商店がありますよ。
    駅前まで行けばヨーカドーもあるし、
    さくらシティ跡地にスーパーカスミも夏頃?オープンしますよ。

4さんがおっしゃているように、低層階では日当たりというか、眺望というか、
    問題がありそうな部屋もありますよね。
    分かっていて安く購入したのならいいですが、そうでない場合は悲惨かもしれません。

やはり戸建がいいのか悩みます…

6. 7 匿名さん

R6沿いの兎平交差点に、ラ〇フが11階建てのマンションを建設中です。
    HPによるとオール電化のようです。

スーパー、ドラッグストア、病院、ニトリ、交番、郵便局、銀行、バス停…
    と、すべて徒歩3分以内にあります。

年をとって、車が運転できなくなっても、不自由なく生活できそうな感じがします。
    唯一気になるのが、交通量が多いから、騒がしそうという点ですかね?

7. 9 匿名さん

>R6沿いの兎平交差点に、ラ〇フが11階建てのマンションを建設中です。
    >スーパー、ドラッグストア、病院、ニトリ、交番、郵便局、銀行、バス停…
    >と、すべて徒歩3分以内にあります。

うーん 便利だろうけど、夢がないんですよねぇ
    まぁ日立はどこへ行ってもスーパー&ドラッグストア&100均&格安衣料品店の
    ショッピングモールしかないんですが・・・

周辺の戸建ても月々の支払額はそんなに変わらないだろうし、
    山の上の団地に住む高齢者が多く移り住みそうですね

8. 11 匿名さん

水戸の交通アクセスがよい物件や勝田駅近の物件に住んで、日立へ電車or車で通う方がいい気がする。

9. 14 匿名さん

夢がない?
    それは土地や地域に夢がないのではなく、そこで暮らしている人の意識問題だと思う。
    まぁ、そういう意識がない人が多いのということかもしれません。

環境なら、竜ヶ崎や牛久近郊、茨城北部なら、
    勝田や水戸だって日立と同じような気がしますけど…

>マンションは戸建てを諦めて立地を選ぶ人が買う物。

東京近郊じゃあるまいし、日立においてはあまり関係ないのでは?

10. 15 匿名さん

↑ 同感です。

自分の考えを持っている人であれば、地域は関係なく何処に住んでも同じだと思います。
    価値観は人それぞれですが…

それにしても鹿島町のマンションだって、まだ残っているというのに、マンション建設するとは…

値引きされてかなり安くなっているのにローンが通らずキャンセル住戸がでている状況
    なんだから、売れ残ったりしそう。

11. 19 匿名さん

会瀬は高齢者向け集合住宅と考えればまぁありなんじゃないですか 日病も近いし

鹿島町のような場所は都市型生活ができてこそメリットがあるのに、それができないところが・・・
    洋服を買ったり、デパ地下を楽しんだり、映画を観れたりという非日常を全く感じることが
    できないですよね 上で夢がないと言っているのはそういうことかと
    まぁ今の日立市はどこも同じようなもんですが

海も山も近くて自然を感じたいとなれば、日立市内で一戸建て
    マンションで都市型生活をしたいなら通勤圏内の水戸勝田

12. 20 匿名さん

「10階以上に住むと流産の割合が10%以上増加」

http://d.hatena.ne.jp/flats/20090831

10年間毎年続けている調査で、推移はなく概ねこの数値。
    原因は実感できないような微細な揺れ、屋外とのアクセスの悪さによる運動の低下など複合的なものが考えられる。

13. 21 匿名さん

このスレ、ずいぶん勝手に削除されてますね。
    事実でもマンションにネガティブな内容、特に日立ラ○フに都合の悪いレスがほとんど削除されるって、どんだけ御用掲示板?

14. 22 匿名さん

現在、欠陥マンションは増えていると言われています。その原因の一つとして挙げられるのが、マンション業界の熾烈な価格競争です。マンション価格を下げなければ、マンションが売れ残ってしまいます。しかし、表面的には一定のマンションレベルを保たなければなりません。そこで、「目に見えない部分の工事コストを下げるため、品質を落とす」などが行われているようです。これではマンション価格は手ごろであっても、欠陥だらけの住宅が完成してしまいます。

15. 23 入居済み住民さん

日立駅近くのラ○フのマンションに数年間住んでいます。
    上階なので、海と工場と山が見えて、眺めや日当たりは悪くありません。
    今のところ快適です。

ただ、そろそろ数年が経ち、屋上など補修が必要になってきました。
    管理組合で話し合って進めていくことになるのですが
    住人の住まいへの思いや考えかたは色々で、時には厳しいやりとりもあります。
    これからどのように補修していくのか、少し不安もあります。

実家の一戸建ても好きですし、今住んでいるマンションも好きです。
    駅に近いマンションを購入したのは、購入額と、通勤や外出時の利便性を重視したからです。
    同じ立地で、同じ広さの一戸建てが同額で建てられたなら、一戸建てを考えたと思います。

住まう方のどう住まうかの優先順位と、気になっている事を調べた上で
    直感のようなものを大事にすると良いのかな。と思います。
    長々と失礼しました。

16. 24 匿名さん

日立はライフの独占状態じゃないですか?競合がないと高止まりしませんか?

17. 25 物件比較中さん

海が近いと塩害で維持管理が大変ですね。

コンクリの劣化早そうだし。

車錆びるし。

18. 26 おにぎり

ポ〇スターに住んで丸2年経つ者です。陽当たりは最高だし去年の猛暑でもエアコンは二回しか使用せず済みました。中層階ですが風通しが思いっ切り良いのです。立地も最高で買い物&&金融機関&通院が徒歩&自転車で済みます。カスミとしまむらも出来たし便利過ぎて時々怖い位です。とは言っても都心在住の方から見たら失笑を買うでしょうが。

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件