広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「アルファステイツ助任本町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 徳島県
  5. 徳島市
  6. 助任本町
  7. 徳島駅
  8. アルファステイツ助任本町ってどうですか?

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2018-02-17 22:26:10

アルファステイツ助任本町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:徳島県徳島市助任本町1丁目28-1(地番)
交通:高徳線 「徳島」駅 徒歩20分
牟岐線 「徳島」駅 徒歩20分
徳島線 「徳島」駅 徒歩20分
「徳大前」バス停から 徒歩3分(徳島バス)
間取:2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:68.21平米~84.24平米
売主・事業主:穴吹興産
販売代理:あなぶきリアルエステート
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:株式会社穴吹ハウジングサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-05-03 20:18:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アルファステイツ助任本町口コミ掲示板・評判

  1. 105 通りがかりさん

    運転自信ないなら、あの文教地区で運転しないで下さい。朝だけでなく下校時間、夕方も、人や自転車、車多いですから。




  2. 106 マンション検討中さん

    >>102 匿名さん
    歩行者の安全確認のため出口の歩道の真ん中にカーブミラーを建てれば問題なく出れますよ。
    それか、地下駐車場から出てくるときによくあるくるくるランプと警報音で車がいるのを知らせるとかもアリですよ。
    難点はカーブミラーの場合はそれが邪魔で車が出られないこと、くるくるランプは昼夜問わずうるさいことですね。
    その難点に目をつむって、使ってみてはどうですか?
    私はオススメしません。

  3. 107 名無しさん

    >>106
    どの案も個人レベルでは対応できないじゃん…

  4. 108 通りがかりさん

    マンション横の細い道って川の方に向かう一方通行だったと思いますので、お米の自販機の方には出れないはずですよ。

  5. 109 匿名さん

    >>108 通りがかりさん

    平面駐車場は側道からだけど、立体は表の道路からの出入りですよね。
    立哨のお米自販機は、マンションの出入りからは、ちょっと遠い立哨ポイントになるので、マンションからの出入りがあまりにも多くて、危険と判断されれば、立哨ポイントの変更もありかもですね。

  6. 110 匿名さん

    立哨ポイント?

  7. 111 匿名さん

    >>110 匿名さん

    あ!?すみません。
    小学校の朝の立哨の話です。汗

  8. 112 評判気になるさん

    近所に住んでます。

    平面駐車場から側道にしか出れないなら大変ですね。川の方に出れば雨の日は車もかなり混みあってますし、大学生や高校生の自転車も多く通ってます。

    前の大きな道も歩行者や自転車も多いですし、運転気を付けてください。よろしくおねがいします。

  9. 113 通りがかりさん

    >>98さん

    内町小に現在校区外から通う子供をもつ保護者です。内町小ですが、年々生徒数が増え、内町小HPを見ていただいてもわかるように現在3年生以外、どの学年も2クラス【1クラス20〜25人前後】です。教室、1クラス20人前後なので先生の目が行き届き、生徒も全体的に見て落ち着いているように思います。
    保護者の方も教育熱心な方が多く、中学受験する生徒も児童数に対して多いと思います。この校区からも内町来られてますし、他の校区外からも内町を選んで来られている方が増えています。
    家庭訪問は助任校区&校区外の方は学校へ保護者が出向くという形なので、そこはありがたいですし、学童もあります。ちなみに運動会は5月です。

  10. 114 名無しさん

    特定のマンションのために立哨させるなんて正気なの?

  11. 115 通りがかりさん

    >>114 名無しさん
    同じことを思いました。
    自分勝手を通り越して、人としてどうなの!?ってレベルです。
    そんな人たちが住むマンションが近くなんてみんな嫌がります。
    自分たちが立って管理しろっつーの。

  12. 116 マンション検討中さん

    一部の非常識のためにマンション住人全体が被害を被る良い例です。
    >>98のような方はこの校区に来ていただきたくないですね、人も通らない山奥へどうぞ。

  13. 117 マンション検討中さん

    失礼しました。
    >>98さんではなく>>109でした。

  14. 118 98

    >>113 通りがかりさん

    実際に内町小学校から通われるお子さんを持っている方の話が聞けて嬉しいです。生徒数が少ないと言っても、増えていっているのですね。
    中学受験今のところ考えていないのですが(もしかしたら、考え直すかもです)、ということは徳島中に入る生徒数は少ないということになるんですかね。子供はきっとどんな環境でも馴染んでいくんでしょうが、私自身、他県のマンモス校(こちらとは違い、地区としては良くない方に入ります)に通い、イジメを経験したのでとても心配してしまいます。
    そういった意味では、先生の目が行き届く方が良いのかな。とも思います。しかし、近所の子と遊びたかった、という意見を見て、やはり助任小の方が良いか、とかなり揺れ動いています。

    折角、良い小学校2つから選択する権利を頂くのだから、皆さんの意見を吟味して(見学も行って)、決めるようにします。ありがとうございます。

  15. 119 匿名さん

    かなりの誤解。

    道路の角など車の出入りが多い場所、横断歩道に立哨はされますが、マンション出来て、朝の登校時間に出入りが多いなど、明らかに、今のお米自販機辺りよりもマンション前が危ないと判断されたら、変更になる可能性はあるのかもというニュアンスです。
    運転に自信ないと今からおっしゃってる方がいらっしゃる中、事故が起きないようにしなければ、あれだけ子供達が朝通る道路なのでと思います。
    あくまで仮定の話で、これは、学校の保護者の方たちの意見もあって決まる話で、マンション側も、ミラーで対策など声があがれば何か出来ると思います。
    住人でもない、近所の者の、仮定の話です。
    不愉快になったコメントであったならば、すみませんでした。
    ただ明らかに、マンション出来たら、あの辺りの混み具合は多くなりますので、注意しなければとは思います。


  16. 120 評判気になるさん

    このマンションの全戸数が42戸で、その内の一部は側道にしか出れなくて、それで学校側保護者に協力してもらおうって考えどうかなって思いました。
    今の場所は危険だから既に配置されているものであって、その場所を減らしてって考えにはならない。学校側は増やすしか無いため、一マンションのために保護者の負担を増やすとはならないでしょうね。
    それだったらマンションの管理組合に学校側が個別対応をお願いするようになると思われますので、こちらをご購入になった住民に対応してもらわなければと思います。
    ここは朝夕と歩いてる人も自転車も車も本当に交通量多いです。保護者として、事故のないようにお願い致します。

  17. 121 マンション検討中さん

    マンションの出入り口から少し離れている、お米自販機の辺りでも、
    朝に誰かが近くで立哨されているのは、ここを毎朝通る者とすれば、安心です。
    小学校の保護者の方々、ありがとうございます。お世話になります。

  18. 122 通りがかりさん

    そうですね。
    助任の保護者の方々も学校近くで立哨されています。この地域で本当にありがたいと思います。

  19. 123 名無しさん

    感謝の気持ちでまとめようとしてるけど、なんかズレてるわ。
    マンション住民の安心のために立哨してるわけないし、みんな自分達の子供を守るのに必死なんだよね。みんな朝は忙しいんだよ。下の子供を近所に預けたりして時間をやりくりしながら当番やってる人もいるのにね。
    たぶん誰も書かないからあえて書くけど、このマンションのためにリスクが増えるなんて、すでに生活が成り立ってる我々にとっては腹が立つくらいなんですよ?とくに子供のことになれば、目の色変わるよ。お子さんをお持ちの皆さんなら、その気持ちは分かるでしょう?
    学校側からアプローチがあるとすれば、それは提案ではなく苦情です。スレの雰囲気を変えたいだけのその場しのぎの感謝表現なんていらないから、マンションが出来たらきちんと管理組合で話し合って対応して下さいよ。

  20. 124 115

    こんな自分勝手な輩が来ると思うと気が重いです。
    ただでさえ車や自転車が多くて危ないのに…
    こういう人たちがクレーマーにもなるんでしょうね。

  21. 125 マンション検討中さん

    >>123 名無しさん
    ここはマンション購入の話をするところでしょう。
    お前みたいな勘違い野郎は消えろ
    この部外者が

  22. 126 評判気になるさん

    >>123 名無しさん

    附属の保護者?
    何様?
    残念だ。

  23. 127 名無しさん

    一人で複数のお返事、ご苦労様ですww
    こんな人がご近所さんになるのはほんとに残念ですね。

  24. 128 マンション検討中さん

    >>125
    スレ主のコメント読みましょう.
    >物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
    否定的なコメントが続いて購入者としては辛いとこですが,
    残念ながら書き込む権利はあるんじゃないですかね.
    汚い言葉を使うなら,あなたも十分他人を不愉快にさせてますよ.

    >>123
    あなたがどこの保護者でもいいけど,そんな喧嘩腰じゃなくても・・・.
    確かに,自分の子供が危険に晒されたら嫌ではある.
    購入者にとっては耳が痛いけど,ちゃんと考えなきゃダメってことですね.

    そろそろスレの雰囲気変えたいんで,こんなところで許してほしい.

  25. 129 名無しさん

    できた溝は簡単には埋まらないと思いますよ。
    むしろこーゆー人たちもいるマンションなんだな…と早めに分かったのが幸いです。
    残念ですけどそんなもんじゃないですか?
    αにしては高額物件だったけど、住む人はやっぱりそれなりの人なんだな…と素直に思いました。

  26. 130 マンション検討中さん

    私も購入予定者です。
    入居後すぐに小学校入学を控えている子供が居ます。恥ずかしながら、子供達の登下校とマンションの車の危険性を考えられて居なかった為、123さんの意見は凄く参考になった、と個人的には思いますよ。実際、管理組合で直ぐに対応を考えていかなければいけない事案だと思います。できれば、カーブミラーは初めからつけておいて欲しいな。と個人的には思いました。子供達の安全を守ることは、住民も車を安心して運転出来ることに繋がります。

    高額だからと、良い人ばかりが住んでいるマンションなどは無いでしょう。色んな人が居ます。ただ、このスレだけで住民の評価をするのも少し違うかな。と思います(実際に住まれる方の意見なのかどうかも明確ではないので)。

  27. 131 マンション検討中さん

    以前の官舎では何か対策されていたのでしょうか?それとも、車は置けないようになっていたのでしょうか?

    以前の状態を知らないので、分かる方いましたら教えて頂きたいです。

  28. 132 マンション検討中さん

    >>131 マンション検討中さん
    すみません、この近くに住んだことないので分かりません。

  29. 133 マンション検討中さん

    >>131 マンション検討中さん

    Google mapで見る限りは、対策は無さそうでしたね。

  30. 134 マンション検討中さん

    ここの駐車場代って高いですよね。
    すいません、庶民で。

  31. 135 マンション検討中さん

    ここを高いっていうならどこも買えませんよ。
    駐車場代ををとって管理費の足しにするはずだから、管理費は安くすんでるでしょ?
    ちなみに機械式の修繕には駐車場代は使えなかったはず。

  32. 136 名無しさん
  33. 137 購入者

    >>135 マンション検討中さん

    てっきり駐車場代は機械式の修繕に回すと思っていました。使えない、というのは、アルファステイツでの決まりなんでしょうか?もしお分かりでしたら教えて頂きたいです。

  34. 138 通りがかりさん

    この部屋面積で管理費が月8,800~10,800円だったら安いとは思いませんが。
    修繕積立金は数年後の値上げが怖いですね。どこまで値上げされるか。

  35. 139 アルファ検討者

    >>138 通りがかりさん

    管理費は、高すぎず安すぎずじゃないでしょうか。
    修繕費は、20年後に4倍ぐらい、と言われました。もともと一軒家で、修繕の為に毎月3万貯蓄していたので、修繕費は2万くらいまでは許容範囲かな。と私は思っています(専有スペースのリフォームに1万ぐらい自分で積み立てます)
    まぁ、他にも管理費、駐車場代を出すので高すぎると痛手ですが。

    あまりにも管理費•修繕費を安く設定している場合は、マンション購入後に苦労すると聞きます(マンションを売る為に、最初だけ安くしているが、購入後に値上げしないと、予算が足りなくなるそうです)。適切な金額かどうか、修繕費計画を見せてもらうのが一番ですね。

    駐車場代は一体なにに使うのか、私も疑問です。誰か分かる人が居たら教えてください。営業さんでも良いので(笑)

  36. 140 評判気になるさん

    今、売りに出てるRG中常三島の最上階、築2年ぐらいが中古でここの最低販売価格と同じぐらいでしたね。
    校区は同じですがバイパスを挟むからその分を考えるとここの販売価格は妥当になる?

  37. 141 アルファ検討者

    すみません。話戻してしまって悪いのですが、川の方に出る細い道は、通学路として頻用されているのでしょうか?見に行ければ良いのですが、朝はなかなか行く機会がなくて。

  38. 142 匿名さん

    >>137 購入者さん
    近所のマンションに住んでいます。
    うちは管理費は安く、代わりに駐車場代が高めの設定です。
    徳島中心街が歩いて行ける距離なのが理由ですが、周りの月極駐車場と比較すると少し安いくらい・・・かな。
    駐車場代はやはり全額管理費に回されていますよ。

  39. 143 匿名さん

    >>140 評判気になるさん
    路線価は中常三島と助任本町ではあまり差がないよ。国税庁のHPで図とにらめっこすれば分かる。
    土地代に大きな差がなくて、二年落ちの最上階の中部屋と、新築2階中部屋が一緒の額って妥当とは思えないけどね。

  40. 144 購入者

    >>142 匿名さん

    情報ありがとうございます!やはり、管理費の方に回さざるを得ないんですね。余ったら修繕費にちょこっと回すぐらいなんでしょうね。

  41. 145 マンション検討中さん

    残り12戸ですね。
    案外完売はやいかも??

  42. 146 マンション検討中さん

    駅から20分って遠くないですか?
    実際はもっとかかりそう。

  43. 147 通りがかりさん

    頻繁に駅を使うのであればここは選択肢に入らないのでは?
    駅を使うのであればサーパスくらい??って言っても10分くらいかかる。
    RG駅西が最強だったな。
    駅近の新築マンション出る気配ないよなぁ。

  44. 148 検討板ユーザーさん

    すぐ近くの住民ですが、40代男性で駅まで15分です。

  45. 149 評判気になるさん

    >>146 マンション検討中さん

    徳島で駅使うって馴染みないかも。都会とは違いますから。だから立地がポイント高いのかも。営業妨害まがいなコメントならもう、ウンザリなので。
    それより近くの2台目駐車場とか知りたいところです。

  46. 150 匿名さん

    自分の選んだものの不安な要素には耳を塞ぐ・・・、残念な人だ。
    近くにめぼしいスーパーもないし、駅も遠いし、値段も高いし、部屋も狭いし、敷地面積ありながら機械式駐車場だし、。
    住んでもあんまりワクワクしない物件なのは分かってるはずなのに。

  47. 151 匿名さん

    確かに…
    デメリットを濁すのは関係者の方でしょうか。
    駅までの距離はかなり重要事項ですがね。

  48. 152 名無しさん

    駅を重視するなんて、徳島の人の書き込みじゃないでしょ?笑

  49. 153 通りがかりさん

    >>152 名無しさん

    そうそう。徳島の人でない。
    逆に、
    明らかによその関係者の荒らしか、
    僻みとしか思えない。

  50. 154 匿名さん

    そこまで僻まれるような点ありますか?

  51. 155 150

    いえいえ、駅を重視しているだけではなくて町の中心街から離れすぎということですね。
    そんなことも分からないかな。

    マンションの選ぶポイントの一番はやはり立地でしょう、戸建では得られないメリットを買わないと。
    駅近くで利便性を買うか、駅から少し離れるけど安くて広めの部屋を買うかというところかな。
    あんな中心街から外れた場所で、しかも高くてさらに狭いというのは・・・、はてさて何をメリットに買うのやら。
    デメリットばかりということにまだ気づかないんですね。

    それに、中心街から少し離れてもいい、これだけお金も出すというなら戸建買うでしょ、普通の人なら。
    盲目になりすぎな上に、情報に疎すぎでしょ。

  52. 156 検討板ユーザーさん

    中心街よりもゆめタウン、イオン利用者の方が多そうですが、違うんですかね。
    うちは、タイミング遅かったので買いませんが、早めに知ってたらここ購入してましたね。
    現在駅近に住んでるけど、寧ろメリットない。汽車もバスも使わないし、中学までもやや遠い。その上子供は駅周りで遊ぶから金ばっかせびる。スーパーも近くにはない(大きいスーパーで週一で買いだめしてるので、足りないものを買う用にこじんまりでも、近くにあると嬉しい)

    因みにうちがマンション派なのは震災を気にして。この文教地区は、津波とかあったら戸建ては浸水する確率かなり高いでしょう。
    メリットは人それぞれ。重要項目が違います。自分の思うデメリットを発言するのは良いですが、わざわざ購入者を批難する必要もないでしょう。ここを気に入ってた自分としては、何とも反論したくなりました。失礼。

  53. 157 155

    金ばっかせびるような子供になるのは親の育て方のせいでしょ、環境のせいにしてはだめですよ。
    ちなみに批判ではなく忠告です。
    もしかしたら一生住むかもしれない所だからこそ,購入検討をしている人には冷静に判断しなきゃ駄目ですよ。
    大きな買い物過ぎて、感覚が麻痺してしまうことがあるのが住宅購入ですから。

    あと、αのデメリットも伝えましたが、RGも決して良いとは思いませんね。
    こちらも角部屋が高すぎるし、その割に狭すぎます。東南の部屋は間取りが悪いですし。
    ちょっと前に出たRG中常三島なら同じ値段で100㎡超が買えましたよ、設備も同じくらいのもので。

    ということで、要するに今焦って買っていいんですか?と皆さんにはいいたいですね。
    デメリットばかり聞きたくないなら、営業さんと話しすればいいです。
    良いことばかり言ってくれると思いますよ。



  54. 158 口コミ知りたいさん

    仰るとおり。
    徳島は、中心街ってどこ?ってかんじです。
    駅前、そごうの高齢者率高いですよね。
    若い世代いても、アニメの格好してるし。
    もう、まさに156さんのご意見に同調です。

    批難したり、デメリットならべたり、
    僻みでないなら、何したいのでしょう。
    ここのマンション評価下げたいのでしょうか。


  55. 159 匿名さん

    で、そんなにいいなら
    何戸残ってるの?

  56. 160 156

    ここを購入する人たちには、「タイミング」もあります。焦っているのではないんです。これがもう、ギリギリのタイミングの人だっているんです。
    以前に出ていた物件がどうであれ、現在出ているのはここともう一軒だけ。でも子供は2年後には小学校。
    今までの物件が安かった、この物件が高い、というのはもう、しょうがない所もあるんです。(自分は、そういうの抜きで気に入ってますが)
    だいたい、4500万でも、出せる人には簡単に出せるんです。自分も、フルローンだとしても完済に20年かかりません。
    実際に、購入できる世帯は限られてくるとは思いますが。それはそれで、住民の質も高そうなので、より自分には魅力的。集合住宅では大事な点です。

    色んな意見あって当然です。自分は、気に入ってる点がデメリットよりも圧倒的に強いので、本来は購入したいです。希望階ないので諦めますが。

  57. 161 匿名さん

    買わんのかいww最後の二行で笑ったわ。
    タイミングを逃して何十年もこんなとこに住むなんてお気の毒…。
    東京五輪が終わったらもっと安く出ないかなぁ。
    もっといい立地で。

  58. 162 マンション掲示板さん

    あまり長い期間かけずに完売してほしいですね。アルファは最近、佐古ぐらいしか完売出来てないのでは?今の南田宮2も県庁前も苦労しているみたいですし。北田宮はずっと残ったままだし。
    完売出来ないなんて、もし、手放すなら買い叩かれそう。この地区で完売出来ないとかはないと信じたいですけど。

  59. 163 匿名さん

    あなたに関係のあるお話なんですか?

  60. 164 マンション掲示板

    そりゃそうでしょ。
    すぐ完売する物件としない物件、印象が違うし売却するときにも影響は出ます。
    あなたのように喧嘩腰で無知な人には分からないかな?

  61. 165 匿名さん

    どうかしたんですか?
    喧嘩腰の方なんて見当たりませんよ。

  62. 166 匿名さん

    164のような人がマンションにいるなら嫌だ

  63. 167 ご近所さん

    徳島のマンションスレッドでは久しぶりに熱い討論、投稿があり、盛り上がっていてありがたいです。
    皆さんのいろいろなご意見、非常に参考になりまつ!!

  64. 168 匿名さん

    は?妄想は大概にしてください。

  65. 169 評判気になるさん

    徳島のマンションでこれほど投稿数が多いのは事実ではないでしょうか!

    良くも悪くも、この地区? このマンション? が気になっているということではないでしょうか?

    これも妄想?と言われてしまいそうですね・・

  66. 170 評判気になるさん

    同じぐらいのお部屋面積で、学校区も同じ。
    この値段の差は、立地以外にもなにかあるんでしょうか?

  67. 171 名無しさん

    土地の競売入札で使った金額を転嫁してるんじゃ?
    入札があったこと自体は以下のブログにも書いてる。
    http://ishibe-yan.jugem.jp/?eid=793
    妄想やけどね。
    でも、それなら説明つくよーな?

  68. 172 匿名さん

    なるほど~

  69. 173 マンション検討中さん

    競売入札しても、すぐに払えない企業は、とにかくまずマンション売って、お金使ってと、自転車操業的な経営となる話もありますが、
    今回のこのアルファは、あなぶきが現金で支払いしてからの、マンション建設とか聞きました。
    その道の者でないので、しっかり言えずすみません。ただ、足元弱い企業ではない、なのは確かかなと思いました。
    立地もベストですが、造りの質も高くベストだといいなぁと思います。

  70. 174 名無しさん

    国有財産の入札なので、契約と同時か、契約から20日以内にお金を納付する必要がある。現金で払ったよ(ドヤァ)は、実は大したことない話。デベは売ってなんぼなんだから、当然購入原資は別のマンションを売ったお金ということやしね。
    あなぶきとしてはココはきっちり回収する必要があるから早く売りたいだろうけど、苦戦してる印象。
    もっと営業は頑張れよ。

  71. 175 匿名さん

    確かに…
    検討者ぶっても
    自画自賛がすごい

  72. 176 口コミ知りたいさん

    なるほど。
    詳しいですね。
    同業者?
    営業さん頑張って、完売御礼してください。

  73. 177 匿名さん

    ここは難しい

  74. 178 マンション比較中さん

    ロイヤルガーデン中常三島の中古販売  最上階 77平米 3280万(8月10日現在)と比較して、どうでしょうか?

  75. 179 通りがかりさん

    ここはまだ県庁前よりはマシそうですね(^_^;)

  76. 180 匿名さん

    それは99%ない。

  77. 181 匿名さん

    は?妄想は大概にしてください。

  78. 182 匿名さん

    ここ荒れてますね(^_^;)

  79. 183 名無しさん

    ここをさらっと買える人を僻んでる人がいるんでしょうね。
    割高感を考えると庶民にはなかなか買えないですから。

  80. 184 マンコミュファンさん

    >>183 名無しさん
    そうでしょうか?
    「助任ステータス」なんてカッコつけて売ってますが
    狭すぎて余り羨ましいマンションではないです
    1フロアー二分割で120平米オーバーとかなら「ステータス」って感じですけどね
    それなら6000でも買ってました

  81. 185 名無しさん

    >>184 マンコミュファンさん

    ステータスのために買ってるわけではなくて子供の学校のためじゃないですか??
    本邸は別にあって子供の勉強部屋のために買ってるとか。

  82. 186 匿名さん

    >>184 >>186
    この程度のマンションで僻みとか、ギャグですかw
    教育熱心なセレブは賢くお金を使うんであって、こんなマンション買わないよww
    勉強部屋のためにマンションてww笑えるwww

    ここは高い、狭い、立地中途半端、これにつきるでしょう。
    あと1000万は落ちてたらなかなかの優良物件だけどね、あくまで庶民にとって。
    それにせっかくの批評も無視して信じて買いたいんならこんなとこのぞかなくていいんじゃない?

  83. 187 匿名さん

    >>184ではなく>>183でした。
    ごめんね。

  84. 188 評判気になるさん

    あと何戸残っていますか?
    残っているところはどの階でしょうか?

  85. 189 匿名さん

    子供じゃないんだから自分で調べたら?

  86. 190 マンション検討中さん

    広告見ましたが南向き3部屋のAtypeいいですね。収納も多い。

  87. 191 評判気になるさん

    今日、広告が出ていましたね 
    販売戸数が12戸って記載していましたので、最大12戸ってことではないでしょうか?
    期分け分譲をしていれば、実際にはもっと残っていることになると思います。どの階のどのタイプの部屋が残っているかは、実際にマンションギャラリーへ行かないとわからないと思いますが・・

  88. 192 匿名さん

    モデルルームと言えばいいのに。

  89. 193 通りがかりさん

    >>191
    マンションギャラリーなんて普通の人間は言わねーよww
    営業さん、お疲れさまっすw

  90. 194 マンション検討中さん

    検討中の者です。
    周辺を下見してたら建築現場の50m東にこんな看板見つけました。
    「周辺の住民 特にマンション居住者 ここに絶対ゴミ棄てるな 助任町内会」
    マンション住民が捨てたわけじゃないだろうにこの決めつけるような看板。
    このスレの100半ばあたりにも周辺住民の嫌がらせのような書き込みがありましたが結構閉鎖的な住民が多いのでしょうか。
    マンション嫌ってる人がいそうです。まぁ付き合いないだろうからいいですけど。

    1. 検討中の者です。周辺を下見してたら建築現...
  91. 195 マンション検討中さん

    この周辺って落ち着いてるのかと思ったら、こんなマナーが守れない人が近くに居るってことですね。
    駐車場がゴミ置きにされないか心配です。

  92. 196 評判気になるさん

    >>192

    広告にマンションギャラリーって書いていましたのでマンションギャラリーと記載しました。モデルルームでもよかったんですが・・・

    私は営業さんではありません。普通の公務員です。この辺でマンション購入希望があり、資料請求等を行っております。


    >>189
    さらに、ここは、このマンションとこのマンション周辺についてコメントをする場所であり、コメントした人を批判したりするような場所ではないように思われますが、いかがでしょうか?

    私は、純粋にマンション周辺のコメントやマンションについて情報を求めていますので、よろしくお願いします

  93. 197 匿名さん

    公務員とか、嘘八百はいけませんよ。
    内容も徹底した擁護ばかり。
    デメリットも含めて検討者は知りたいはずですが?

  94. 198 マンション検討中さん

    >>194 マンション検討中さん

    閉鎖的なのは徳島ならどこも変わらないと感じています。
    徳大近くのRG建設のときも、あの周辺にマンション反対の看板か張り紙をよく見ました。
    マンション建つことで、周辺の空き地が駐車場で儲けたり、便利になったりするのに残念です。

  95. 199 匿名さん

    マンションによる。
    理由があるんだろうね。

  96. 200 御節介

    ここのメリット
    徳島中央公園が近い。スーパー、コンビニ、ドラッグストア、ファミレス、エンタメ施設が近くにある。附属幼稚園に近い。駅前まで徒歩で行けないことはない距離。

    デメリット
    たぶん車でマンションを出るのが大変。コストパフォーマンス? 通行量が多いので、まったく安全とは言いづらい(特に助任小への通学。附属小への通学は安全)

    附属幼稚園入園希望者などの潜在的な購入希望者はいると思うが、中古では思った価格で売れるかは疑問符。

    何を重視して、何をあきらめるかだと思う。

  97. 201 名無しの権兵衛

    >196

    この周辺は道が細いところが多いので、車での走行に神経を使います。マンション敷地内の駐車場は切実な問題です。敷地内100%謳っていますが、実は敷地内の立体駐車場込みで100%です。この周辺は賃貸駐車場が少ないので、もし敷地外で借りる場合は少し歩くことも覚悟してください。

    南前川に建つロイヤルガーデンは立体駐車場無しで100%駐車場確保(1戸1台)、ただしここも近くに賃貸駐車場が少ない。敷地外で借りるときは少し歩くことを覚悟してください。
    南前川の方は、通学路から外れているので朝は比較的前の道路は空いています。

  98. 202 評判気になるさん

    助任小の運動会,高学年にはテント無しでしたね.
    早く環境を整えてほしいな.

  99. 203 評判気になるさん

    売れない?

  100. 204 マンション掲示板さん

    県庁前もここもなかなか苦戦してますな。値下げしても売れないの?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ロイヤルガーデン福島

徳島県徳島市福島二丁目

2,620万円~4,390万円

2LDK+WIC~4LDK+SIC

62.78平米~92.65平米

総戸数 78戸

クレアホームズ万代町アクアスクエア

徳島県徳島市万代町5丁目

2,970万円~8,740万円

2LDK・3LDK

66.93平米~115.04平米

総戸数 41戸

アルファスマート南田宮

徳島県徳島市南田宮4丁目

未定

2LDK、3LDK

68.80平米~79.61平米

総戸数 54戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸