仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「レーベン高岡MID RISE TOWERってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 富山県
  5. 富山市
  6. 末広町
  7. 高岡駅
  8. レーベン高岡MID RISE TOWERってどうですか?

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2022-04-18 01:09:53

レーベン高岡MID RISE TOWERってどうですか。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:富山県富山市末広町8-10他(地番)
交通:あいの風とやま鉄道 「高岡」駅 徒歩6分
城端線 「高岡」駅 徒歩6分 、氷見線 「高岡」駅 徒歩6分
構造・規模:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造地上16階 地下1階建
用途地域:商業地域
総戸数:99戸(管理事務室1戸、非分譲住戸2戸含む)
間取:3LDK~4LDK
面積:75.63平米~96.71平米
売主:タカラレーベン
施工会社:佐藤工業株式会社 北陸支店
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ
建物竣工予定:平成31年2月下旬
入居予定:平成31年3月末

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-04-28 13:42:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベン高岡MID RISE TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 1 周辺住民さん

    商業・公益施設が併設する、複合再開発プロジェクトと称した怪しい案件
    住居棟と商公施設棟は分離してるのに複合一体物件にする意図は?
    購入者や市の権利と責任の範囲も明示なく、市は3億しか出していない。
    購入者が本来負担する必要のない商公益施設分まで余計に負担させられ、
    権利は専有面積割合分だけなのに、
    施設の将来の責任負担まで押し付けられそうな物件では?

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  2. 2 匿名

    高岡でマンション買うなんて意外に思いました。
    都会ならわかるけど田舎でマンション暮らし??です。
    負担する必要のない負担があるのですね。それは怖いです。

  3. 3 気になるさん

    >>2 匿名さん
    販売厳しいそうですね。
    レーベンも建てなければよかったと思っているでしょうね。
    駅周辺の地価は下がり続け価値の下落、平日も休日もほとんど
    人は歩いていない。戸建てが安い高岡ではマンションは厳しい。

  4. 4 匿名さん

    タカラレーベンは首都圏では評判いまいちで、地方に建てまくってる会社ですね。
    管理費は少し高め、駐車場代は高岡にしてはベラボウに高い。

    一番の問題は修繕費を初期に安く設定していること。全部機械式駐車場だからメンテ代が結構かかるはず。機械式駐車場だと最低1台1万/月 程度とらないとメンテ代と10年(しっかりメンテすれば15年)後くらいの更新費用が駐車場代で賄えず、修繕積立金から出さざる得ないという事態になりそう。車は基本1家に1台だから駐車場修理代を修繕費から出すことに反対する人は幸いいないだろうけれども。
    土地代安いんだからせめて平置きか自走式にすればよかったのに。

    初期はよいが築10年くらいから修繕費がどんどん上昇のパターンで、ババ抜き要素たっぷり。リセールは田舎では難しいからどうするのやら。

  5. 5 匿名さん

    ホームページの修繕積立金のグラフを参考にすると、5年後に月々の修繕費が2倍くらいになるのですかね。10~15年後に修繕費が月1.5〜2万くらいになっていそうで怖いですね。

  6. 6 検討さん

    >>4 匿名さん

    隣の低層階の管理費も含まれているのでしょうね。発売初期にギャラリーで管理費、修繕計画を見せて欲しいと要望したらまだパンフレットができていないとか言ってごまかしていましたが一気に売り逃げ切りたかったがうまくいきませんでしたね。

  7. 7 匿名さん

    マンションは大抵、販売と管理会社が親子会社だから売る時も売った後も利益を出していけますからね。
    修繕費が月2万になったとして、その時に売ろう思っても修繕費が高すぎて、その頃には人口も減ってて、売れなさそう。んでもって修繕費はその後も更に上がっていくと。

    最初の段階で修繕費の計画を提示できないなんて大丈夫でしょうか?

  8. 8 気になるさん

    >>7 匿名さん

    高岡市財政は大変苦しく、平成30年度予算編成では40億円の不足です。そんな中官、民、商の開発と言っても市が低層階の管理を積極的にやるとは思えずマンション住民が結局この施設を支えることになるのでしょう。

  9. 9 検討中さん

    >>8 気になるさん

    そうなんですか知りませんでした。買わなくて良かった。後何部屋くらい残っているのでしょうか?来年3月竣工ですね、決算前に買い叩いて買おうかな!

  10. 10 匿名さん

    竣工間近ですが、売れ行きの方はどうなんでしょうか?
    結構売れている感じでしょうか?HPでは2600万円~となってます。
    固定資産税はどのくらいでしょうか?

  11. 11 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  12. 12 マンション検討中さん

    ここは子育て世代にはどうですかねー??

  13. 13 購入経験者さん

    >12さん
    医療費助成なんかも充実してるし子育てはしやすい環境だと思います。また、病院も多いですので助かります。

  14. 14 ご近所さん

    保育園の待機もほぼないんじゃないかな…?一昨年この街に引っ越して来た時は特に困ることは無かったです!

  15. 15 マンション検討中さん

    >>13
    >>14
    そうなんですね。安心しました!ありがとうございます。

  16. 16 匿名さん

    富山県全体で子育て支援に力を入れているので、子育て応援券が配布されたり、子育て支援センターも充実していますよ。

  17. 17 マンション検討中さん

    子育て応援券って何ですか?

  18. 18 匿名さん

    >>17さん
    サービス券のようなものです。
    ネット見てみたら今年から第二子は1万から2万に増額になってましたよ。
    https://www.city.takaoka.toyama.jp/jido/kosodate/shien/oenken.html

  19. 19 マンション検討中さん

    小・中学校は人気校下であります。駅も飲み屋街も近くて便利。ただ、飲み屋街に近いって事は
    夜はうるさいのでしょう。また、家の前が年に数回歩行者天国になるのがどうだろうか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
レーベン高岡駅前 THE TOWER

富山県高岡市下関町391-2

3,100万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

70.25平米~94.22平米

総戸数 88戸

サーパス安野屋スクエアガーデン

富山県富山市安野屋町三丁目

3,790万円~5,490万円

2LDK・3LDK

68.46平米~87.53平米

総戸数 61戸

レーベン富山環水公園TERRACE FORT

富山県富山市牛島本町一丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.55平米~86.88平米

総戸数 78戸

クレアホームズ富山白銀町グランビュー

富山県富山市白銀町9番4

3,988万円~6,398万円

3LDK

74.65平米~90.05平米

総戸数 42戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸