名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「サーパス東静岡レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 静岡県
  5. 静岡市
  6. 駿河区
  7. 東静岡駅
  8. サーパス東静岡レジデンスってどうですか?

広告を掲載

サラリーマンさん [男性 40代] [更新日時] 2017-02-14 01:05:28

サーパス東静岡レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:静岡県静岡市駿河区東静岡駅周辺土地区画整理事業2-1街区符号(2)(地番)
交通:東海道本線JR東海) 「東静岡」駅 徒歩5分 (約380m)
間取:3LDK~4LDK
面積:72.07平米~91.56平米
売主:穴吹工務店
施工会社:株式会社穴吹工務店
管理会社:株式会社穴吹コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-11-26 18:51:49

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サーパス東静岡レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    小学校までは徒歩8分、中学校までは少し距離があり徒歩20分ですから
    許容範囲ではないかと感じます。
    立地に難点があっても車があれば問題ないですし、その辺は売主も
    よく解っているようで駐車場は100%設置されているようです。

  2. 3 匿名さん

    駅まで近いですし、駐車場は100%なのはポイント高いです
    駅の反対側に行くのに橋があるようですから、線路を渡らなくていいということは、
    時間短縮になっていいですね

  3. 4 匿名さん

    え?
    駐車場100%じゃないマンションなんてどこにありますか?
    「駅に近くて平置き駐車場100%」であればポイントが高いと言えますが。

    東静岡か…。
    マンションが建ちすぎちゃって学校がこどもであふれてかわいそうだなとは思います。
    駅周辺の将来も未だに見えないし。

  4. 5 匿名さん

    急激に人が増えたような印象は持つかなと思います。
    学校が増えるという話も特に無いのですよね。
    というか、今増やしたとしてもまた急激に子どもたちが大きくなっていくことを考えると
    安易に増やすのも得策ではないのかもしれません。
    子育ての環境の良さもあって子供がいる人は越してくるのかもしれないなとは思います。

  5. 6 購入検討中さん [男性 30代]

    プロジェクト発表会?やるようですね。行く予定です。
    間取りと価格わかるそうなので、買うか否か、気持ちがいずれかに大きく傾きそうです。
    建築資材高騰で、価格帯もそれなりになりそうな予感。

  6. 7 匿名さん

    >学校が増えるという話も特に無いのですよね。
    学校が増えないのなら、増築などあるのでしょうか。
    住んでいたところの近くで住民が増えたため、学校の増築がありました。プレハブで過ごすのは少しかわいそうに思いますが仕方のないことかもしれませんね。

    プロジェクト発表会、行かれた方はどうでしたか。価格帯を知りたいです!

  7. 8 匿名さん

    外観デザインとエントランス部分がオシャレ感ありますね。
    マンションの敷地もキューブタイプなので安定感があります。
    駐車場は機械式駐車場よりも平置きのほうがいいです。
    機械式駐車場だと停電の時に車の出し入れができませんから。

  8. 9 匿名さん

    中学は近いほうがいいでしょう。部活や塾などいろいろ忙しいし、家に帰ってゆっくりしたいですから。中学も3年あっという間に高校生になりますけれど。夫婦2人になることも考えて便利な立地であるかどうかで決めるのも手かもしれません。

  9. 10 匿名さん

    いずれは夫婦二人になる可能性が高いんですよね。
    結婚まで子どもがいることもあるかもしれませんが、基本的には。
    学校が近いとか、幼稚園が近いとか、そういう要素も大切ですが
    その後の事も考えると駅に近いというのは条件としては大切なことになってくるかもです。
    駅に近いとその分高いですが(^ ^;

  10. 11 匿名さん

    >>駅に近いというのは条件としては大切なことになってくるかも
    高齢夫婦を見ていると、ある年齢までは車を運転するけれど、集中力がなくなってくるとバスに変える人もいます。そんな時、駅に近いとアクティブに動けますよね。

    運転免許証も、ある年齢以上だと1年ごとに申請しなくてはいけないんですよね。それを思うと、交通アクセスがいいところに決めるのもいいのかとも思いますよ。便利さは価格に反映されますけれどね。

  11. 12 匿名さん

    モデルルームはGタイプのようですね。3LDK、2WIC。ウォークインクローゼットって、扉がある分、奥まで収納できないといいますが、洋室2のWICは棚があって、「ここにものを置く」と決まっているから、効率よく荷物を収納できそうです。洋室1もそうですね。

    休日に日差しを浴びながら顔を洗えるドレッシングルームっていいなと感じます。普通、洗面って家の真ん中にあることが多くて窓があっても小さかったりするんですよね。和室は正直使うか不明ですが、LDKも20畳以上ありますし、かなり好感触です。

  12. 13 匿名さん

    今は仕事で車通勤ですが、駅に近いところであれば手放すのもありですね。維持費もばかになりません。エコカーも増えて燃費も良くはなっていますが、バッテリーやオイル、タイヤ、こまごま消耗品の交換もひんぱんです。子どもの塾の送り迎えが無くなれば自分の行動範囲だけになりますね。静岡まで出れば新幹線にもすぐ乗れますし旅行も楽しめます。

  13. 14 マンション検討中さん

    教えて頂きたいのですが、こちらのマンションは東海道本線・新幹線に大変近い立地ですが、鉄道特有の鉄粉の影響ってあるのでしょうか。
    鉄粉はどの程度飛散するのでしょうかね。

  14. 15 匿名さん

    サーパスの営業さん曰くですが、やはり多少は飛んでくるようです。ただ、メインバルコニーは反対側なので、洗濯物に付着する可能性はそこまで高くなく、定期的に線路側のバルコニーを拭き掃除すれば済む程度ではないでしょうか?
    車はそれなりに汚れるのかもしれません。

  15. 16 マンション比較中さん

    詳しい方がいらっしゃれば教えて下さい。
    本当のところ、2重床2重天井ってどうなのでしょうか。
    宜しくお願い致します。

  16. 17 匿名さん

    デザインは高級感があります。

    ただ、騒音が気になるかもしれません。
    新幹線の音は大きいし、振動もあります。
    また東海道線は深夜貨物列車が走り、24時間動いています。

    東静岡は元々地盤が弱い上、マンション過剰供給かなと思うくらいなので、資産価値としてはどうなのでしょう?

  17. 18 匿名さん

    騒音は相応にありますね。ただ、2重サッシですし近隣の戸建よりはマシでしょうね。

    東静岡だけでなく、静岡・草薙もマンションラッシュですね。両駅ともまた数年内にタワマン計画ありますし。

    もともと静岡は車社会なので駅近のニーズはそこまで無かったはずですが、マンション立ちすぎですね。駅近便利なのはわかりますが、少子化で将来は間違いなく供給過多に陥りますね。

  18. 19 匿名さん

    身内がマイホームセンターに行ったら雑談の中で
    「東静岡は既に右肩下がり。マークイズをみればおわかりでしょ」みたいなことを
    ダ○ワハウスとセ○スイが言っていたそうです。
    両者とも東静岡にマンション建ててるやん…

  19. 20 匿名さん

    マークイズはテナントに問題ありですよ。
    場所が同じでも、イオンだったとしたら集客度全然違います。
    東静岡の環境のせいではないですね。
    相変わらずテキトーなことばっか言ってますな。

  20. 21 匿名さん

    当物件は、完売しました。

スポンサードリンク

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす

サーパス八幡二丁目

サーパス八幡二丁目

静岡県静岡市駿河区八幡二丁目

未定/総戸数 53戸

プレシス静岡七間町

静岡県静岡市葵区七間町17番7

2,590万円~4,320万円

1LDK~2LDK

41.30平米~54.69平米

総戸数 54戸

エンブルクロス藤枝

静岡県藤枝市駅前三丁目

未定

2LDK~3LDK

71.71平米~89.81平米

総戸数 57戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

サーパス八幡二丁目(4/21登録)

サーパス八幡二丁目

静岡県静岡市駿河区八幡二丁目

未定/総戸数 53戸

モアグレース尾張旭

愛知県尾張旭市新居町明才切29番1

未定

3LDK・4LDK

65.20平米~81.32平米

未定/総戸数 38戸

レーベン浜松常盤町project

静岡県浜松市中央区常盤町144番16

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~86.50平米

未定/総戸数 84戸

リコットタワー豊田

愛知県豊田市元城町2丁目

未定

1LDK~3LDK

51.39平米~119.34平米

未定/総戸数 74戸

メイツ岐阜(4/2登録)

メイツ岐阜

岐阜県岐阜市高砂町二丁目

未定

1LDK~4LDK

46.09平米~105.17平米

未定/総戸数 110戸

(仮称)ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

未定

2LDK~4LDK

66.31平米~114.44平米

未定/総戸数 29戸

ヴィークコート上前津

愛知県名古屋市中区上前津二丁目

未定

1LDK、1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.98平米~62.75平米

未定/総戸数 42戸

エルグランデ東刈谷

愛知県刈谷市末広町2丁目

3,880万円~5,150万円

2LDK・3LDK(1LDK・4LDK対応あり)

65.52平米~80.08平米

8戸/総戸数 51戸