福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「新築マンションってこんなものでしょうか・・・」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 新築マンションってこんなものでしょうか・・・

広告を掲載

  • 掲示板
入居済み住民さん [更新日時] 2009-11-12 19:18:20

念願のマイホームを購入したのは良いのですが、
内覧会で仕上がりに対して指摘をすること数十箇所。
壁紙に傷つけたのか上から補修材を塗っていたり、
設計ミスとしか思えないような施行や切り口がギザギザな木材など。
うっかりというより明らかにごまかそうとしてますよね?
と言わずにはいられない箇所がいくつか見受けられました。

リビングに底の平らな家具を置くとガタガタと安定しないところがあり、
仕方がないので薄い板を敷いたりしているところもありました。

上の階の子供の歩く音も想像以上に聞こえてきます。
コンクリートの厚みが25センチ以上あってもこんなものなんでしょうか。

不具合については販売会社では無く、
建設会社の方に直接連絡して対応をしていただいているのですが
何日に連絡をしますとは言われるのですが、待っていても連絡が無く、
こちらから問い合わせをする事になったり、
来る前に連絡をしますと言われるんですが連絡無しで突然来たり。

この様な事が数回ありました。
仕事内容うんぬん以前の問題のような気がするのですが・・・。
どこの物件もこんな感じなのでしょうか?

皆さんの意見、体験談などありましたら宜しくお願いいたします。

[スレ作成日時]2008-08-03 02:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新築マンションってこんなものでしょうか・・・

  1. 2 匿名さん

    どこのマンションを買われたんでしょうか?

  2. 3 入居済み住民さん

    申し訳ありませんが購入済の方、検討中の方に
    ご迷惑がかかるといけませんので物件名は控えさせていただきます。

  3. 4 匿名さん

    業者に迷惑かかるかもしれないが、ユーザーは知らないと損をすると思います。

  4. 5 匿名さん

    正直、業者によって対応なんて全然違うと思います。

    だから、比較したいのなら物件名を言った方が良いと思いますが。。

  5. 6 入居済み住民さん

    自分が感じた疑問について、皆様の意見を参考に業者さんと交渉する際の
    材料になればと思いスレを立ち上げた次第です。

    おっしゃられる事はもっともだとは思いますがそれにより、
    不快に感じられる方もいると思います。
    ひょっとすると自分だけがそう思い込んでいるのかもしれませんし・・・。

    この物件を罵倒したい、不特定多数の方に知ってもらいたいなどの場合には
    別スレッドにて対応したいと思いますが今回はそういう事が目的ではありませんので、
    皆様のご意見をお聞きかせ願えたら幸いです。

  6. 7 購入経験者さん

    うちの場合、内覧会での修正箇所はやはり結構ありましたよ。
    ほとんどが汚れやクロスの乱れでしたが・・・。
    事前に誰もチェックしないのかな?とは思いました。
    施工会社の対応は、結構迅速に対応してもらっていると思います。
    (あまり連絡することもないのですが。)

    「床がガタガタと安定しない」はまずいですよね。
    2年間は無料のメンテがあるところが多いと思うので、
    きちんと言った方がいいと思います。
    他の部屋の方も同じような状況なんでしょうか?
    音も含めお宅だけが顕著に難点が多いとしたら、
    あるいは気にし過ぎなのかもしれません。
    何度も細かく言っていると、クレーマー扱いされることもあるよう
    なので、他のお部屋の状況も聞いてみてはいかがでしょうか。

  7. 8 匿名さん

    買う買わないは最終的には本人が決定すべきでしょうし、同じ販売業者のマンションでも建設会社が違うケースもあるから同じパターンになるとは思いませんがでも大事な一つの大事な情報と思います。

  8. 9 入居済み住民さん

    貴重な意見有難うございます。
    こちらも気になる箇所はすぐに対応はしてくれたので施行内容に不満は無いんです。
    ただ依頼する箇所があまりにも多かったので・・・参考になりました。

    型番まで連絡し、何度も確認をしたのに別途アダプタが必要なものが
    取り付けられてしまい、使えない事はないのですが使い難くかったり
    こちらから連絡しますと言われたまま、しばらく連絡が無かったので
    こちらから問い合わせると「勘違いしてました」と言われたり、
    また後で連絡しますと言ったきり、数日連絡がなかったり、
    留守電に連絡を入れても数日連絡が無かったのに、別件で販売会社の方に
    連絡を依頼するとそれに関してはすぐに連絡が来たり、
    来週連絡しますと言われた後、2週間黙って待っているのに
    遅れてすいませんの連絡一つ無い状態が今日現在だったり・・・

    自分の会社でお客さんにこんな対応をしたら、当然怒鳴られます。
    建設業界は余り詳しくないのですが、大体こんな感じなんでしょうか・・・。
    あまり督促してクレーマー扱いされるのも嫌なのでもう少し頑張ってみることにします。

  9. 10 姪浜で

    姪浜でマンションを探しています 新築でみていますが価格が高めなせいか どちらも苦戦しているようですね 在庫処分で大幅値下げを期待したいのですけどももともと2500万クラスなのでほとんど引けないらしいのです。 皆様方お勧め(お得な)の姪浜 室見のマンション情報があれば教えてください。

  10. 11 匿名さん

    >>9
    そんな業者はやかましく言わなきゃわかりません
    ていうか一度やかましく言うと以後神経使うケースもあるかと思います
    高額の買い物してるんだから不満は遠慮なく言うべきです

  11. 12 ビギナーさん

    物件名を明らかにする必要はありません。
    スレヌシ様もユーザーですので、自分ところの評価を下げるような発言は難しいですよね。
    こういう時は営業を呼んでください。
    次の紹介なんかもありますし、今後の自分の仕事に直に影響することなので、飛んでくるかと思います。
    んで、普通なら、営業が建築課と施工責任者を従えて謝罪にくるでしょう。
    で、きちんと期限を設定し、どのように対処するか文面で提出させて下さい。
    買うまでにいっぱい精力使われたことと思いますが、買ってからはそれ以上に使うのでまだまだこれからですよ。

  12. 13 物件比較中さん

    内装する人によって部屋の仕上がりは全然違うと思いますよ。
    内装中の分譲マンションの部屋を見学させてもらったとき、
    (掃除をしてたのかもしれませんが)ラジカセ聞きながら中学卒業したばっかり?と思うような
    男女の子供たちだけで作業していたので驚きました。
    なので、スレヌシさんは細かいかなと気にしなくてもいいと思いますよ。
    どんな人が自分の家を担当したのかわからないんですから。
    戸建てのときは施主の家族の人が差し入れをほぼ毎日します。
    気持ちよく仕事をしてもらうためと顔をみた相手の仕事は手抜きしずらいですよね。
    マンションも「あなたの部屋の内装担当です」と顔写真を貼ってほしいですね。

  13. 14 契約済みさん

    私もいまいっぽな営業さんにあたりました。
    そのマンションを買うつもりで、抑えてもらってましたが、結局お断りしました。

    ・電話をかけてもでない。
    ・電話にでた瞬間切られる。
    ・電話をかけても名乗らない、かけてきても名乗らない。
    ・着信があったのに、かけてないと言い張る。
    ・変更内容の確認を業者に聞いてもらうよう、頼んだのを忘れる。
    ・別の人が質問した内容をこちらに回答する(こちらは質問していない)
    ・マンションの設備等、応えられない。

    他いろいろ、、、。
    立地条件がすごくいいマンションでしたが、その営業の方の対応に不信感を持ちやめました。
    しかも、営業の責任者だそうです。
    マンションを買うのであって、営業とは関係ないかもしれませんが、会社もそんな会社なのかと
    思いました。

    もし、契約していたら、どんどん不安がつのったでしょう。
    ちなみに他にもキャンセルが出ているそうです。

  14. 15 物件比較中さん

    その営業マンさんは、いまいっぽというレベルではありませんね。
    営業マンとして最低なのでは・・。しかも、営業の責任者との事。
    そんな対応をされれば、物件そのものにも不信感を持ってしまうのは
    当たり前だと思います。

  15. 16 入居済み住民さん

    皆さんどうもです。
    ちょっとだけ元気が出てきました(笑

    詳しくは書けませんが施行業者には以前きつめにクレームを言いました。
    申し訳なさそうな顔をされていましたが私も好きで言っているわけでは無いんです。
    むしろ仲良くやっていきたいと思ってます。
    ただ・・・許容出来る範囲を超えてしまったんですよね。

    汚れやズレ程度であれば後で調整してくれれば良いんです。
    ただこれは・・・プロですよね?と尋ねたくなる様な箇所がいくつか・・・
    目に見えるところでこれだと、中身はほんとに大丈夫なんですよね?
    という感情がちょっと出てきたりもします。
    まぁ流石にそこは信じてますけど。

    №14さんのレスにとても親近感が(苦笑
    ですよね〜。

    私の部屋は全体の中でも下から数えた方が早い価格帯なので
    それに見合った仕上げをされたのかな?
    釣れた魚の対応は所詮こんなもの?
    きっと考え過ぎですね(笑

  16. 17 匿名さん

    普通の方は好きでクレーム言う人はいません
    でも高額な買い物なんだから納得いかない点はとことん文句を言うべきです
    場合によってはそのクレームで内装業者を変えたりする事もある訳で、クレームを言わなければその会社の商品は商品価値を落とす結果になり、ブランドイメージは下がります
    よってユーザー、メーカーどちらの為にもなりません

  17. 18 匿名さん

    建築現場の職人は、我々会社員の常識が通用しない、とんでもない人間が多いことも事実。とくに若い職人は明日にでも辞めてやる、程度の志の持ち主がかなり多い。「差別だ!」と反論する人もいるかも知れませんが、それは現実を知らないあなたの認識不足です。

    スレ主さんや私を含めて、入居後の不具合に困っている方も多いと思いますが、何千万もする我々の建物や内装を作ったのはそういう人間かも知れないということを前提に、しっかりとそして根気よく対応していきましょう!

  18. 19 匿名さん

    床とフロアコーティングの間にホコリが入ってて気になってるんですが、普通のことですか?

  19. 20 匿名さん

    建築関係者ですが。

    当然フロアコーティングやり直しですよ。

    お客さが納得行くまで手直し等します。

  20. 21 匿名さん

    コーティングは、調べると値段に大きな差があるように感じます。
    やはり、値段次第なのでしょうか。
    ネットで調べると本当にピンキリ。
    安いのは、何か工程が抜かれていると考えるのが妥当でしょうか。
    そうであれば、ごみが入っているのもうなずけるのですが、

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
レ・ジェイド上通

熊本県熊本市中央区南坪井町10番5

2,990万円予定~5,490万円予定

2LDK~4LDK

56.03平米~101.02平米

総戸数 138戸

レ・ジェイド新大村ステーションフロント、パークサイド

長崎県大村市植松三丁目

未定

3LDK~4LDK

71.27平米~105.87平米

総戸数 191戸

グランドパレス小倉砂津

福岡県北九州市小倉北区砂津1丁目

2,930万円~4,930万円

2LDK・4LDK

55.31平米~88.73平米

総戸数 73戸

レーベン宮崎 ONE TOWER

宮崎県宮崎市高千穂通一丁目

未定

3LDK

68.20平米~90.00平米

総戸数 93戸

アーバンパレス新飯塚

福岡県飯塚市新飯塚2036番1

2,610万円~3,800万円

2LDK・3LDK

66.00平米~83.80平米

総戸数 84戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,450万円~1億8,900万円

2LDK~4LDK

69.12平米~131.79平米

総戸数 620戸

レクシア帯山レガリオ

熊本県熊本市中央区帯山2丁目

2,838万円~4,638万円

2LDK・4LDK

58.27平米~82.50平米

総戸数 60戸

アメイズ福津中央レジデンス

福岡県福津市中央1丁目

2,650万円~4,580万円

2LDK+S・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.45平米~91.95平米

総戸数 70戸

リビオタワー大分

大分県大分市末広町1丁目

3,190万円~3,910万円

1LDK・2LDK

43.29平米・48.54平米

総戸数 188戸

グランドパレス大分田室町

大分県大分市田室町197番2

2,780万円~4,730万円

2LDK~4LDK

59.85平米~86.10平米

総戸数 89戸

クレアネクスト尾ノ上レジデンス

熊本県熊本市東区尾ノ上4丁目

3,190万円~4,690万円

3LDK

65.54平米~81.75平米

総戸数 79戸

サンパーク浅川 ザ・タワー

福岡県北九州市八幡西区浅川台1丁目

3,230万円

4LDK

81.81平米

総戸数 74戸

アクタス籠町グランミライ

長崎県長崎市籠町218、219

2,960万円~1億840万円

2LDK~4LDK

50.65平米~127.95平米

総戸数 79戸

グランドオーク九品寺

熊本県熊本市中央区九品寺一丁目

2,830万円~5,860万円

1LDK~4LDK

50.34平米~93.17平米

総戸数 110戸

MJR鹿児島駅ガーデンコート

鹿児島県鹿児島市浜町1番34

3,390万円~4,480万円

3LDK・4LDK

70.15平米・78.20平米

総戸数 88戸

プレサンスロジェ名護為又ヴォール

沖縄県名護市字為又湯比井原108番2 他13筆

3,290万円~3,820万円

4LDK

78.07平米~81.00平米

総戸数 64戸

MJRザ・ガーデン上荒田

鹿児島県鹿児島市上荒田町38番11、38番27

未定

3LDK~4LDK

64.13平米~104.97平米

総戸数 220戸

ジェイグラン平和

福岡県福岡市南区平和1丁目

4,878万円・6,198万円

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.00平米・83.60平米

総戸数 82戸

プレサンスロジェ名護為又フォルサ

沖縄県名護市字為又大又原904番10、904番11

3,180万円~4,250万円

3LDK、4LDK

66.17平米~82.94平米

総戸数 87戸

ザ サンズ熊本城公園

熊本県熊本市中央区新町一丁目

2,930万円~4,920万円

2LDK・3LDK

60.27平米~86.86平米

総戸数 168戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸