茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「サーパス日立中央ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. 日立市
  6. 神峰町
  7. 日立駅
  8. サーパス日立中央ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2014-11-30 17:43:46

サーパス日立中央についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
太陽光発電も気になります。
よろしくお願いします。

所在地:茨城県日立市神峰町1丁目13-1(地番)
交通:常磐線 「日立」駅 徒歩13分 (約980m)
間取:3LDK+WIC~4LDK+WIC
面積:71.26平米~88.62平米
売主:穴吹工務店

施工会社:株式会社穴吹工務店
管理会社:株式会社穴吹コミュニティ

[スレ作成日時]2014-01-11 22:51:09

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サーパス日立中央口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名さん

機械式は出すのに大体10分はみないとだめですから、急いでいる時などは
    不便だろうな。機械式なら近辺の平置き駐車場をみつけて借りてしまう方が便利かも
    しれませんね。雨の日など車を出したりするのは大変だ。小さなお子さんがいる
    方は余計ですよね。周辺は相場は6千円位で借りられるのではないかな。タイミングよく
    近くで借りる事ができればいいのですがね。

2. 3 匿名さん

こちらの駐車場料金は月額使用料:無料~10,000円だそうですが、どの位置が無料なのでしょう?
    駐車場の内訳が平置20台(屋根あり6台・屋根なし14台)、機械式21台だそうです。
    平置きは雨ざらしになってしまいますが、出し入れの面倒を考えれば機械式の方でしょうか?

3. 4 匿名さん

サーパス大町芸術館通りも機械式駐車場の一部が無料なので
    ここも機械式の可能性が高いね。

4. 5 購入経験者さん

サーパス見和居住者です。サーパス購入するなら絶対値引きさせる事ですよ。入居してキズが床、サッシ、浴槽と至る所に見受けられます。サッシなんかは1メートルもあります。購入前は家具はどこのメーカーでとかカーテンはどことか夢いっぱいでしたが見事打ち砕かれました。入居説明会でキズの手直しとかのチャンスはあるのですが、30分くらいで担当者がせかすし、だいいちはだか電球60ワットでは見えやしない。「○ト○」クラスノの家具がお似合いとなってしまいました。だからキズのぶん価値が落ちるのだから値引きさせないと私のように「バカ」を見ますよ。一応サーパス購入予定者への先輩購入者からのアドバイスでした。

5. 6 購入経験者さん

サーパスの入居者ではないですが、サッシの傷はひどいですね。我が家もサッシの入れ替えをお願いした経験があります。また、内覧会以降に追加で直してもらいました。交渉しては如何ですか。担当者には強く言うべきです。
    書き込みやものの本では、10から20位は手直しがあるそうです。私は、当然あるものと考えて内覧会に臨みました。
    床、壁の隙間、キズ、サッシ、引き戸の閉まり具合、システムキッチンの引き出しなど15カ所程あったと思います。遠慮は無用ですよ。

6. 7 匿名さん

3さん
    機械式駐車場があるのに駐車場代が無料の所があるというのは、将来的に
    不安ですね。一見、無料でラッキーなんて思ってしまうけど、機械式は毎日の
    維持費もかかるし、メンテナンス料金も発生する。その上、いずれ新しく買いかえ
    なくてはならないものなのでその時に発生する金額を考えると少しずつでも
    毎月駐車場代を集めてプールしておきたいものです。子どもがいるお家は
    危険も伴いますし、断然平置きの方がいいと思いますよ。

7. 8 匿名さん

古典的な機械式駐車場の話題ですね。
    平置きや自走式の駐車場はランニングコストがかからないはずなのに、高い使用料をとるマンションがあったり、使用料は抑えて駐車場の費用の一部は管理費に含めているマンションもあるようです。各物件の都合なので、いいとも悪いとも言えません。業者が作成する資金計画を確認して判断すればいいと思います。管理費、修繕積立金、駐車場使用料の合計金額で比べることも必要ですね。
    私も他の物件の決算収支を見てみて自分のところと比べたいですね。

8. 9 匿名さん

震災の時に機械式駐車場が壊れて、車が出せなくなってしまったらしく
    1ヶ月くらい放置せざるおえないマンションをみました。
    無料云々よりも、もしもの時は怖いですね。

9. 10 匿名さん

震災の時、機械式駐車場から車が落下したという話も聞きました。
    機械式だから、電気が止まってしまったら、車が出せないという
    事ですよね?それを考えたらやはり平置きがいいのかな。
    平置きは倍率が高そうですね。ここのマンションは一度駐車場の
    位置が決まったらずっと借りる事ができるのでしょうか?
    友人の家なんかは数年に一度抽選があるみたいです。

10. 11 匿名さん

サーパスはたいてい確か3年ごとに駐車場は抽選だったはず

11. 12 匿名さん

3年ごとに抽選なのはいいですね!管理組合で変更もありかと
    思うので、皆でアンケートなどをとって管理組合で話し合うのが
    平等でいいのかも。ただ機械式だと、おける車の車種なども決まって
    きてしまうと思うので、抽選で決まった所が置けなくなって
    しまったらどうするんだろう。それらも考慮しての抽選なのかな。でも
    そうしたら大きな車を買った人がいい位置になってしまったり
    する可能性は大きいのではないかな。

12. 13 匿名さん

近くにかみね動物園なんてあるんですね。全くこちらは未知の土地なので
    こんなに近くに動物園があるなんてとちょっと驚いています。
    小さな動物園なのかななんて思って調べてみたら、ライオンがいたり、
    キリンやかばがいたりと結構動物の種類も多そうで楽しそう。
    年間パスポートは大人、小人共1220円なのでこんなに近いなら買ってしまった
    方が断然お得でしょうね。

13. 14 匿名さん

いつのまにか最終分譲になっていたのですね。
    来年8月引き渡しだから順調でしょう。

14. 15 匿名さん

あと4戸

15. 16 匿名さん

あと3戸

16. 17 匿名さん

平置きや自走式にはランニングコストがかからないって、まさか原野に置くわけじゃあるまいし

17. 18 匿名さん

ランニングコストはかからないのでは?機械式だと電気で動くのだろうし
    ランニングコストはかかってしまいますけどね。
    平置きや自走式で利用後お金がかかるのは線が消えてしまったとか
    そういった事位ではないかな。機械式だとランニングコスト以外にも
    メンテナンスや修繕費もかかってきますからね。ここはまだ、機械式、
    平置き半々ですからいいですね。

18. 19 匿名さん

は?消えた線を引きなおすのも、劣化したアスファルトを
    直すのも、お金はかかる。
    それをランニングコストと言わないで、何勘定と
    分類するんだ?
    全部無料ならかからないと言い切ってもいいけど、
    多少なりともお金はかかる。

19. 20 匿名さん

あらやだ、だいぶ前の8の書き込みに対して書いているのかしら。
    「ランニングコストがかからない」って、無料だって読んじゃったの!びっくり。
    「機械式と比べて少ないって」文脈から読めないのかな。だって、常識的にランニングコストがゼロなんてありえます?ないでしょう^^;

20. 21 匿名さん

何百、何千万に比べりゃ大したことないけど
    掛からないとは言わないよ

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件