仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「ダイアパレス市役所前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 新潟県
  5. 新潟市
  6. 中央区
  7. 新潟駅
  8. ダイアパレス市役所前ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2022-04-10 16:43:10

ダイアパレス市役所前についての情報を希望しています。
緑が多くてよさそうですが、いかがでしょうか。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:新潟県新潟市中央区学校町通一番町5番2/同区学校裏町20番3(地番)
交通:上越新幹線 「新潟」駅 バス12分 「市役所前」バス停から 徒歩1分
白新線 「新潟」駅 バス12分 「市役所前」バス停から 徒歩1分
信越本線 「新潟」駅 バス12分 「市役所前」バス停から 徒歩1分
越後線 「新潟」駅 バス12分 「市役所前」バス停から 徒歩1分
間取:2LDK~3LDK
面積:57.80平米~90.64平米
売主:ダイア建設

施工会社:成和建設株式会社
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社(旧:日綜コミュニティ株式会社)

[スレ作成日時]2013-07-24 14:27:32

スポンサードリンク

ダイアパレス白山
ダイアパレス白山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ダイアパレス市役所前口コミ掲示板・評判

1. 1 ちょっと検討中

場所はなかなか良いのですが、幹線道路沿いであることと、交差点に接していることが気になります。騒音や排気ガスの問題は、いかがでしょうか?
    二重窓であれば、騒音の問題は解消するかもしれませんが、窓を開けない生活になりますよね。

2. 2 匿名さん

バスがメインの移動ならまあまあかな。
    ただし夜は意外と不便かも。
    まあライフスタイルによりけりでしょうが。

3. 3 匿名さん

東警察の横で看板見ました。私には立地は最高ですが、自宅が売れればの話。駐車料金とTMキュービック(だっけ!?)なら検討もありかな…、でもコスト高で価格は心配です。

4. 4 匿名さん

市役所勤めの公務員の方で、即完売でしょうね

5. 5 関係者さん

逆に言えばそこら辺の人ならいいんでしょうがね。
    職場が郊外の人なんかはチョットって物件ですよ。

6. 6 匿名さん

ダイヤもマンション建てるんですね。
    市役所勤めの人以外には微妙な気が。

管理会社はコミュニティワンじゃないのですね。
    倒産時にはさんざん迷惑をかけたはずなのに。

7. 7 匿名さん

ダイアは倒産したのに復活したのですか。

ここは大学病院も近いし、一等地でいいですね。医療関係者が買いそう。

8. 8 不動産業者さん

買いませんよ、残念ながら(笑)
    医療関係者はほとんど郊外に戸建か
    駅前、万代周辺のマンションです。
    あと新潟ではあそこは一等地ではないですよ。
    いろんな意味で。
    まあ、市役所関係の方が購入するかと思います。

9. 9 匿名さん

設備はいい物を使っているように思いましたが、
    間取りがいまいちなのかなって感じました。
    広いリビングだけどテレビってどこに置けばいいかなって
    暮らし方は人それぞれなので、暮らしやすい間取りだと思う方もいると思いますが、
    自分たちにあったものを探すのって難しいですね。

10. 10 匿名さん

それを言うなら「戸建の注文住宅にすれば?」って話になっちゃいますね。
    あと新潟では自家用車のこともあるので私的には微妙な物件ですけど。
    てかダイアって経営大丈夫なんでしょうかね。

11. スポンサードリンク

ダイアパレス白山
    ダイアパレス白山
  12. 12 購入検討中さん

確かに・・・汗
    これが事実なら・・・無いな
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45966/?use_url=http://www.e-man...

13. 13 購入検討中さん

価格発表前日に、ネガティブな投稿をする理由は何なんでしょうか。他社の妨害か、単なる嫌がらせか。
    管理会社が悪ければ、管理組合で変えればいいだけのこと。
    施工業者の質をHPだけで判断するのも、どうかと思います。

市役所関係者よりは、大学関係者がささっと買ってしまうんではないでしょうかね。
    新しいマンションがなかなか出てこないので、大学近辺の物件を待っている人はたくさんいますよ。

14. 14 ゼネコン定年組

>13

>>管理会社が悪ければ、管理組合で変えればいいだけのこと。

簡単に管理会社を変えればいいだけなんていってるけど、マンション買ったことあるんですか???
    気に入らなけりゃ簡単にさくっと変えられるほど管理委託契約は軽くはないですよ。
    管理委託契約ってものは方に基づいた『契約』ですからね。
    それに大学関係の医療関係者は高級車が多いから、この駐車場アクセスの立地は買わないよ。
    実際、上大川?のエイルなんて高額所得者皆無の団地居住レベルの入居者ばかりだそうですし。

>>施工業者の質をHPだけで判断するのも、どうかと思います。

逆に聞きたいけど、では何で判断するの?
    私は>11さんに同意しますね。
    この規模の物件の施工に関して言えば、社員21人のうち現場が半数だったとして約11人。
    その人数で資材の管理、施工の管理、品質の管理、設備管理等々すべて高レベルでこなせるはずがありません。
    しかも施工に関してはさらなる下請けに流すことは確実ですからね。
    ここより下のレベルの実働部隊が工事をするんですよ。

ダイアさんも破たん後で焦るのは分かるけど、過去の話とは言え新潟では知名度はナンバーワンだったんだから品質・管理には拘って欲しかったですね。
    明らかに今回の物件は実績欲しさに焦ってしまっているのは明白であらゆる面で失敗でしょう。

15. 15 購入経験者さん

確かにNo14さんの言われる通りだと思う。
    立地的魅力はないです。
    一等地とか寝言を言ってる方もいらっしゃいますが、どこが?って感じです。
    加えて、私の場合は現在も分譲マンション住まいですが、市役所勤務の入居者が多いのですが、新潟市クラスの役所勤めは程度の低い貧乏根性の方ばかりなので安い団地的な意識の方が多い感じがします。
    平気で子供の自転車をその辺に置いたり、来客者に勝手に敷地内の路上に駐車させたり等々…
    ここも、役所勤務の方が多くなるようだと尚更嫌だな

16. 16 購入検討中さん

販売が始まったばかりなのに、否定的な意見が多いですね。

「購入を検討する人に真実を知ってもらいたい!この物件はこんなに悪い要素があるんですよ!だまされないで!」とでも言いたいのでしょうか。他の物件の例を出してまでこの物件を蔑む理由はわかりませんが、見ていて気持ち良いものではありません。

立地については市役所に勤めているなら非常に良いと思います。市役所関係者の知り合いがいないので実態はわかりませんが、ある程度常識的な人が多いのではないかと楽観的に考えています。
    大学関係者も大学まで歩いて行ける距離なので、興味を持つ人は多いのではないでしょうか。ダイアパレス白山公園前も医療関係者が多いようですよ。

逆に職場がこの近辺ではない人にとっては、立地が良いとは言えないですね。車も一台しか置けませんし、タワー型がほとんどのようだし。3LDKがメインなので、車を2台持っている世帯も多いと思われますので。

所詮、ダイア建設は1回つぶれた中堅ディベロッパーなんだし、買う方も割り切って購入するのでは?私は職場が近いのでこの物件の購入を検討中です。財閥系のような高いマンションではないし、これから先この近辺に新しいマンションが建つかはわかりませんし。

自分にとって良い物件と思ったら購入すれば良いだけなのでは?

17. 17 匿名さん

>>16
    大学関係者ってのも幅広い言い方ですね。ガードマンから学長まで「大学関係者」ですが。
    詳しい話は省きますが五十嵐ならともかく病院、特に「先生」となると
    >>8さんの意見が正しいでしょう。
    市役所職員なら購入は大いにありえるでしょうね。ただ駐車場の問題は
    かなり障害となるでしょう。実際、東区あたりの分譲地にも
    市役所勤務の方多いですし。

18. 18 匿名さん

学閥の関係で出向だの転勤だのってあるからね。五十嵐キャンや旭日だと戸建が多い。市職員は事情を知ってるだけに手を出さないはずだ。

19. 19 匿名さん

売れてませんね。
    橋の袂でカンバン持って座ってるのは
    みっともないですよ。
    「売れてない」って宣伝してるようなものです。

20. 20 大学関係者

医療関係者こそ目先の安さに騙されないから結局は財閥系を買うでしょうから、ここは難しいでしょうね。
    病院がちかいからなんて理由だけで買うほどバカじゃないですよ。
    まわりの同僚をみても異動が頻繁にありますから、選択の最大ポイントは「流動性と資産性」です。
    通勤なんかいくらでもなんとでもなりますからね。
    ハッキリ言って申し訳ないけど、目の肥えた富裕層は見向きもしないし、大学関係者には受け入れられないでしょうね。

21. 21 匿名さん

医療関係者というのにはとても幅がありますが、大学の先生(正職員)に関していうのであれば、先生とは言えど、公務員かな?と思います。
    実際、私が知っている大学の先生は収入は公務員レベルだと言ってました。
    高収入を望むのであれば、私立の病院に行った方が良いと言ってました。
    ただ、その先生たちに関係してくる医療関係の企業などは、本当に幅が広いです。

[PR] 新潟市役所庁舎跡に誕生!駅徒歩9分、スーパー併設のダイアパレス白山をレビュー

スポンサードリンク

ダイアパレス白山
ダイアパレス白山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ダイアパレス白山
スポンサードリンク
ダイアパレス白山
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ダイアパレス白山
スポンサードリンク
ダイアパレス白山

[PR] 周辺の物件

ダイアパレス白山

新潟県新潟市中央区白山浦一丁目

3400万円~5560万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.98平米~85.43平米

総戸数 116戸