名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「サーパスタワー東静岡」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 静岡県
  5. 静岡市
  6. 駿河区
  7. 池田
  8. 東静岡駅
  9. サーパスタワー東静岡

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-05-15 15:46:14

所在地:静岡県静岡市駿河区静岡都市計画事業東静岡駅周辺土地区画整理事業10街区符号7、8-1、8-2
交通:JR東海道本線「東静岡」駅徒歩4分(約290m)
間取:2LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC
面積:64.36m2~102.25m2
売主:株式会社穴吹工務店
施工会社:株式会社穴吹工務店
管理会社:株式会社穴吹コミュニティ

免震構造  20階建て

【物件情報を追加しました。 2013.7.4 管理担当】

[スレ作成日時]2013-07-02 17:09:01

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サーパスタワー東静岡口コミ掲示板・評判

  1. 30 匿名さん

    私が聞いた話だと、コンクリート打ちっ放しは冬場の冷え込みが厳しく、カビの心配があるようですよ。
    どうやらコンクリートは建物が完成してから、2年間は湿気を放出し続ける性質があるようで、
    通気性の問題で湿気がたまり壁に白いカビが生える場合があるという事です。
    おしゃれなお店などではいいのでしょうが、生活の場となると難ありですかね?

  2. 31 匿名さん

    コンクリートでイメージするのは、団地です。
    団地って、なんか嫌なニオイがしていたのが記憶に残っているのですが、コンクリートの生乾きのニオイだったのかも。
    じめっとしている感じがあり、ニオイを吸着しやすいのか、いろんなニオイが入り混じって臭っていました。

  3. 32 匿名さん

    >25さん
    コンクリート打ち放しの部屋は公式ホームページのギャラリーでご覧になりました?
    だとしたら、それは壁紙だと思います。
    普通の壁にクロスが張ってある、クロスの模様ですね。
    私が気になったのは和室ですが、壁は砂壁のように見えますがやはりクロスの模様で、畳は和紙製でしょうか?

  4. 33 匿名さん

    HPの画像では室内は壁紙があるようですね。ジムのような場所は打ちっぱなしみたいですが。用途が使い分けられればいいかな。うちは主人の書斎とか・・・和室はあったかい感じがします。

  5. 34 匿名さん

    壁紙ももちろんオプションなんでしょうけれど色々と種類があって面白いですね
    以前、こちらとは関係ない、ふつうのインテリアショップでコンクリート壁紙みたいなものを販売しているのをみた事があるのですがそういうの利用しているのかしら?とも思ったり
    どちらにしても確認しないといけませんね。

  6. 35 マンコミュファンさん

    こちらのマンションは地上何階建てなんでしょう。最上階からの眺めも気になります。
    コンクリート打ち放しの部屋も悪くは無いですね。意外と良いかもです。
    またバリアフリー、劣化対策、可変性、など書かれていましたが、劣化対策、可変性とはどんなことなのかな。

  7. 36 匿名さん

    コンクリート打ちっぱなし、かっこいいんですけれど、夏は暑く、冬寒いんですよね。
    デザインだと割り切って住むしかないといったところです。

    下手にカーペットとか敷いたりするとカッコワルイですし。

    カビは聞いたことなかったですが、管理も大変なんですかね?

  8. 37 いつか買いたいさん

    東静岡駅周辺は 台風時に道路が冠水するとかは大丈夫なんでしょうか?

  9. 38 匿名さん

    気になって、最上階のLタイプを見てしまいました。
    バルコニーが相当広いですね。
    そして、吹き抜け!

    キッチンは、アイランドかと思ったら、カウンターが真ん中に置いてあるみたいです。

    収納もウォークインクローゼットやパントリーがあり、広くとってあります。

    完売している間取りもあるので、欲しいなら早めに決めないといけないなぁと感じました。

  10. 39 いつか買いたいさん

    タイプLの最上階ってお値段いくらですか?

  11. 40 匿名さん

    いくらなんでしょう・・・
    今期の販売分だと90.96m2で4,230万円だと思われますので、それよりも若干狭いLタイプはそれと比べて考えていけばいいのでは?と思います
    ただこの90.96って低層のEタイプのことなので、それで屋上価格なども乗っかると…ううむ。ですね。

  12. 42 匿名さん

    大きな買い物ですし、構造的なことはやっぱりお任せになってしまうところが多いので購入後のことなどやはりアフターがしっかりしていることや信用があるところにお願いするのがいいですね。もちろん自己責任の部分もありますが。賃貸との天秤は慎重に考えざるえません。。。

  13. 43 匿名さん

    >>38さん
    私もアイランドキッチンと勘違いしましたが、キッチンは壁に向かう形に設置してあるんですね。
    リビングの様子は伺えませんが、集中して料理したい人には向いているかもです。
    タイルは掃除が大変そうですが、あたたかみがあり、見た目がとてもいいですよね。

  14. 44 匿名さん

    アイランドタイプのキッチンよりも、壁があるタイプの方が掃除は実は簡単なんじゃないかな―とは思います
    壁なら拭けばいいだけだけれど
    アイランドタイプだと遠くに跳ねたりとかがないのかしら?と思ったりもしますもので。
    開放感があるのは良いんですけれどね。
    それぞれメリットもデメリットもあるという事で。

  15. 45 匿名さん

    修繕費用の積立が安いと思ったら管理費が高い。
    でも、インターネット使用料が含まれているのなら、安いと考えたほうがいいのか。

    ここは、まぁ高いほうだと思いますが免震構造ですね。
    最近は、殆ど免震構造ですね。
    確かに大きく揺れる昔ながらの耐震構造は嫌ですが。

  16. 46 匿名さん

    免震だとマンションの躯体に与える力が少なくて済むという点ではいいですよね。
    ただ免震装置の交換とか、
    どの程度の地震でしなければならないのか、またその費用については修繕費に入っているのかなど
    確認していかないといけないこともあるかと思います。
    免震耐震それぞれメリットデメリットがあるかとは思いますので、
    そこも踏まえつつ考えていかないとならないかもしれません。

  17. 47 匿名さん

    収納が広いのは暮らしやすそうです。
    広めの間取りが人気があるんですね
    管理・修繕費合わせて2万以上なのはちょっと高いかもしれませんね。
    修繕費は今後上がる可能性がありますから、入居後はもっと高くなるかもしれません

  18. 48 匿名さん

    管理費がかなり高いのはどうしてでしょうね。
    戸数も少ないわけではないですし、共用施設もないですし、どこで使っているのか気になりますよね。
    アイランドキッチンは見た目はいいですが、油はねは気になりそうですよね。
    掃除も大変そうですし、使い方も気を付けないといけなさそう。

  19. 49 匿名さん

    最終期で追い込みですね。管理費はいろいろな形で使われるですけどどこもいずれ管理費も上がることもあるでしょうから適正かどうかはある程度たってみないとですかね

  20. 50 匿名さん

    その時々で管理費の内容については管理組合で見直していくのが一番いいかも。
    デフォルトだと結構色々なサービスがあったりするのですが
    しばらくたって利用者状況を見て取りやめて見たりとか
    エレベーターの定期点検の費用は適正であるかを見たりとか
    色々とやることは多くなってくるんじゃないかと思われますよ。

スポンサードリンク

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす

サーパス八幡二丁目

サーパス八幡二丁目

静岡県静岡市駿河区八幡二丁目

未定/総戸数 53戸

プレシス静岡七間町

静岡県静岡市葵区七間町17番7

2,590万円~4,320万円

1LDK~2LDK

41.30平米~54.69平米

総戸数 54戸

エンブルクロス藤枝

静岡県藤枝市駅前三丁目

未定

2LDK~3LDK

71.71平米~89.81平米

総戸数 57戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

サーパス八幡二丁目(4/21登録)

サーパス八幡二丁目

静岡県静岡市駿河区八幡二丁目

未定/総戸数 53戸

モアグレース尾張旭

愛知県尾張旭市新居町明才切29番1

未定

3LDK・4LDK

65.20平米~81.32平米

未定/総戸数 38戸

レーベン浜松常盤町project

静岡県浜松市中央区常盤町144番16

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~86.50平米

未定/総戸数 84戸

リコットタワー豊田

愛知県豊田市元城町2丁目

未定

1LDK~3LDK

51.39平米~119.34平米

未定/総戸数 74戸

メイツ岐阜(4/2登録)

メイツ岐阜

岐阜県岐阜市高砂町二丁目

未定

1LDK~4LDK

46.09平米~105.17平米

未定/総戸数 110戸

(仮称)ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

未定

2LDK~4LDK

66.31平米~114.44平米

未定/総戸数 29戸

ヴィークコート上前津

愛知県名古屋市中区上前津二丁目

未定

1LDK、1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.98平米~62.75平米

未定/総戸数 42戸

エルグランデ東刈谷

愛知県刈谷市末広町2丁目

3,880万円~5,150万円

2LDK・3LDK(1LDK・4LDK対応あり)

65.52平米~80.08平米

8戸/総戸数 51戸