奈良・和歌山の新築分譲マンション掲示板「■大和ハウス工業㈱■奈良市学園大和町5丁目■土地について■」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 奈良・和歌山の新築分譲マンション掲示板
  4. ■大和ハウス工業㈱■奈良市学園大和町5丁目■土地について■

広告を掲載

  • 掲示板
匿名はん [更新日時] 2008-12-03 23:50:00

ご存知の方おられますか?

[スレ作成日時]2005-04-30 05:16:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

■大和ハウス工業㈱■奈良市学園大和町5丁目■土地について■

  1. 2 匿名はん

    ここのHPのスポンサーはダイワハウスじゃん。
    実は管理人もダイワハウスと違うの?

  2. 3 匿名はん

    今日モデルルームに行って聞きました。
    まだ何にも決まっていないらしくパンフレットもまだないって言ってました。
    今のマンションよりも良いのが建つのかな?
    価格が今の学園前のやつは高いと思います。
    ダイワハウスさん!1000万円安くして!

  3. 4 ギター侍参上

    なんか、富雄・学園前はマンションラッシュですね。
    5丁目の看板は私も見ましたが、あんなとこに・・・が私の印象です。
    はっきり言って
    ■暗い
    ■遠い
    ■高い(たぶん)
    の3拍子ではないでしょうか?
    あの場所で3000万円超えたらビックリしますけどね。
    富雄・学園前にはまだまだこれから他の会社のマンションも建つみたいですしね。
    ダイワハウスは物は良いかもしれませんが、庶民を相手にしていない姿勢がものすごく現れていますよね。

    ダイワハウスのマンションは建物そのものにこってます♪
    非常に長持ち地震が来たって大丈夫って言うじゃなぁ〜い!
    でも残念!
    土地の仕入れ値が高いだけって噂ですからぁぁ♪
    他のデベロッパーにも場所取り勝てませんからぁぁ♪
    だって今までの奈良のマンションが建っている場所を見たら納得です♪

    ダイワハウス、他のマンションも周辺のマンションと比べたらやっぱり500万円位は高いですからぁぁぁ〜!
    切腹〆

  4. 5

    学園前とは名ばかりのヘタ地しか出てこないでしょうね。
    富雄だと駅から5分以上だといくらでも土地がありそうだから、
    値崩れもはげしそうですしね。
    本当にいい場所って、なかなか出ませんね。

  5. 6 プロフェッショナル

    金利上昇の兆しですね。
    5月はフラット35特別優遇措置の最後の月と言う事もあり、各金融機関がこぞって金利を下げていますが・・・。
    6月からはフラット35の特別優遇措置がなくなり、金利上昇が確実視されています。
    ただし、当初5年間は0.5%金利引き下げの枠を設け促進する形をとっていますね。
    来年には住宅金融公庫の個人貸し出しが中止され、事実上民間金融機関のみ住宅ローンを取り扱う形になってしまいます。
    官民の競争のおかげで住宅ローンの金利が低水準を維持していたと私は考えておりますので、今後の動向が気になるところです。
    各金融機関もバブルがはじけて数十年経っており、我々の預金には0.01%程度の利息しかつきませんが、ローンの金利や手数料等は我々預金者の利息の数百倍の手数料を取っています。
    体力は相当ついていると思います。
    各金融機関さん、頑張って下さいネ。

  6. 7 匿名はん

    6丁目のうわさもありますよ

  7. 8 匿名さん

    5丁目ですよ

  8. 9 匿名はん

    いつから販売されるのでしょうか?
    ディーグランセ学園前ももうないみたいですし、もうそろそろかなって思ってるのですが。全然工事は始まらないですね。
    広くて高いマンションよりも、買える値段で2800万円位迄ならいいんだけど。

  9. 10 大和さんへ

    今時のマンションは、80㎡以上ないと、転売も難しいと聞きました。
    80㎡〜95㎡くらいの広さがいいですな。3000万以上しても、設備が
    よければ、考えます。でも、五丁目では、駅から遠いのでしょうな。

  10. 11 近隣住民

    とにかく変なものは建てないようにお願いしたい。

  11. 12 匿名はん

    賛成(^o^)
    それと割高なものも困ります。

  12. 13 匿名はん

    >>10 そんなの業者サイドの都合の良い作り話ですよ。
       シニア層が戸建からマンションに住み替える時代。
       1人か2人の入居だから、70㎡でも充分っていう需要は
       いくらでもあるよ。
       「学園大和町」の「学園」っていうイメージだけで価格を上乗せ
       されてる感じがするね。

  13. 14 匿名はん

    >>13さんへ
    場所によると思います。

    奈良はどちらかといえばファミリーです。
    ご高齢者の場合、戸建てからの住み替えが多く、奈良の戸建ては大きい為、70㎡は現状嫌がられます。
    また、ご高齢者の方はお孫さんが来た時等を考え、必ず客間を必要とされます。

    大阪ではありえる話だとは思いますが、奈良では厳しいのではないでしょうか?

  14. 15 匿名はん

    Dグランセの「最後の案内」のDMに、「五丁目」の件が書いてありました。
    やっぱり建てるようです。

  15. 16 匿名はん

    私のDMには「五丁目」の件は何も書いていませんでしたが・・・。

  16. 17 (^−^)にっこり

    5丁目はどんなマンションになるのでしょうね。
    奈良で探している私には情報が早く欲しくてたまりませんね。
    Dグランセよりも設備は良くなるのかな?
    詳細がわかったら教えてください。

  17. 18 匿名はん

    5丁目だと、実質的には「富雄」ですよね。
    普通に考えれば、割安感がないと売りにくいでしょうから
    設備は落ちるか、良くてトントンでしょうね。

  18. 19 (^−^)にっこり

    詳しくはまだわからないですか?
    販売時期とか価格とか。
    コートブランシュも良いのですが、価格が安ければ見てみようと思います。

  19. 20 奈良県在住26年

    実質的には「富雄」とか「学園前」とかどっちでも良いです。
    ようするにバスを使えば「学園前」歩けば「富雄」
    住環境は5丁目であって、別に「富雄」であろうが「学園前」であろうが変わらない。
    何でそんなに「学園前」「富雄」にこだわる必要があるのでしょうか?
    ちなみに私は学園大和町5丁目は「学園前」だと思います。
    富雄から奈良西警察へ道がつながって「学園前」「富雄」の境目がわかりにくくなりましたが、以前は完全にシャットアウトされていましたので「学園前」でしょうね。
    歩くのは無理ですが・・・。

  20. 21 匿名はん

    学園前か富雄では今後の資産性が違うでしょうね。
    これはあくまで世間一般の評価ですよ。

  21. 22 匿名はん

    >20さん
    奈良県民なら、富雄と学園前の区別をはっきりつけるはずです。
    普通は、徒歩で通える範囲を言うと思います。学園大和町1丁目は学園前のハズレ、5丁目は富雄でしょう?
    在住26年では、判らないかもしれませんが、奈良には長い歴史があるのです。

  22. 23 匿名はん

    では、北登美ヶ丘は学園前のハズレ?

  23. 24 >22さん もっと勉強しなさい

    学園前の住宅開発経緯
    住宅開発等の経緯
    時期 事柄 位置
    記号
    昭和17年3月 近鉄学園前駅 南口開設  
    昭和26年〜31年 学園前駅南側開発(近鉄)約10万坪 A
    昭和30年〜37年 学園前北住宅地開発(近鉄) 約5万坪 B
    昭和34年〜37年 学園前北側道路沿いを開発(百楽園住宅地)(近鉄) 約8万坪 C
    昭和34年3月 公団学園前9棟建設 180戸 D
    昭和35年〜39年 登美ヶ丘住宅地開発(近鉄) 約14万坪 E
    昭和37年〜41年 公団鶴舞住宅地開発 約20万坪 F
    昭和38年〜41年 大和町、千代ヶ丘住宅地(大和ネオポリス開発) 約18万坪 G
    昭和38年〜42年 西登美ヶ丘住宅地開発(恒和工業(株))約12万坪 J1
    昭和41年〜42年 東登美ヶ丘住宅地開発(日生不動産)約6万坪 H
    昭和41年〜42年 公団中登美ヶ丘団地開発約8万坪 I
    昭和41年〜42年 西登美ヶ丘住宅地開発(野村不動産(株))約10万坪 J2
    昭和41年〜42年 南登美ヶ丘住宅地開発(近鉄不動産(株)) 約1.5万坪 K
    昭和41年〜42年 新池入道池付近住宅開発(近鉄不動産(株)) 約8万坪 L
    昭和44年〜46年 藤ノ木住宅開発(近鉄不動産(株)) 約6万坪 M
    昭和44年〜52年 中山町(泉ヶ丘)住宅地 (住友不動産(株)) 約5万坪 N
    昭和45年申請 学園前イートピア緑ヶ丘(伊藤忠不動産) 約5万坪 0
    昭和46年申請 朝日町(東急土地開発) P
    昭和49年〜57年 二名町(真弓) (近鉄不動産(株)) 約5万坪 Q
    昭和51年申請 三碓町(殖産住宅) 約3万坪 R
    昭和54年〜62年 登美ヶ丘10次 (近鉄不動産(株)) 約21万坪 S
    平成6年〜8年 登美ヶ丘11次 (近鉄不動産(株)) 約9万坪 T

  24. 25 24さんに反論

    学園前の開発経緯を並べても何の意味もありません。
    学園前でございと言って皆開発したものばかりです。
    登美ヶ丘は学園前のはずれという考え方もできますが、一般的には
    「奈良のはずれ」と考えるひとが多いと思います。(旧奈良県人は
    という条件付きで)
    二名・三碓などは、奈良県人以外の人が見ても、学園前ではありません。

  25. 26 25さんへ

    むなしい反論ですね

  26. 27 匿名はん

    ディグランセのDMに5丁目の概要が入っていました。
    グランセと同じようなマンションになる模様。
    価格はわからなかったけど、安くなれば良いなと思います。

  27. 28 業界人

    ここは学園前どころか富雄にも歩けないでしょ?
    今時こんな場所でのマンションに住むメリットは
    あるのでしょうか?
    一戸建てを造ってくれればいいのに。
    富雄だったらもっと駅から近いマンションも
    あるようですしね。

  28. 29 プロフェッショナル

    >>28さん。なるほど!
    地元不動産からの情報ですが、学園大和町一丁目を購入した後、学園大和町五丁目の愛知銀行の寮を競売で落とした地主さんが、大和ハウスの奈良支店に持ち込んだらしいです。
    これはたぶん地元地主不動産業者さんから得た情報ですので確かだと思います。元々は一戸建てで検討していたんでしょうね。
    しかし、一戸建てを建てるとなるとどのように敷地割をされますか?結構難しいですよ。四方道路ですが、フラットな敷地なので。
    しかも、大和ハウスが学園大和町で小さい一戸建て(建売住宅)は建設できないでしょうから。
    逆に一戸建てなら良い敷地なのでしょうか?
    私は一戸建てもマンションも環境を買うものだと思っております。一戸建てもマンションも同じ立地なら差はないと思いますが皆さんはいかがでしょうか?
    ただ、大阪とか東京とかの都心は別です。私も大阪市内とか都心であれば駅近マンションが良いと思っていますから。
    都心の駅近マンションのメリットは玄関を出て10分15分で大阪市内のどこにでも行ける便利さでしょうね。
    田舎のマンションのメリットは都心と比べると住環境が良いところだと思います。

  29. 30 匿名はん

    Dグランセから飛んできました。
    大差ないではありませんか?
    くだらん。(-_-;)

  30. 31 匿名はん

    確かにどっちもどっちかな?
    イマイチな場所ですよね。

  31. 32 匿名はん

    私のところにもDMがきてました。
    どっちでもいいんじゃないですか?
    学園前か富雄かなんて。
    良いマンションが安く買えればそれに越したことはないと思います。

  32. 33 匿名はん

    良いマンションかどうかの判断基準のメインは所詮は立地じゃないの?

  33. 34 匿名はん

    良い立地でもプレハブならイヤ

  34. 35 オバタリアン

    豪華設備が魅力。
    主婦をわかってない

  35. 36 匿名はん

    豪華設備は客寄せには良いけど、
    長年住む住居ですし、立地や建物自体の構造等その他の部分にこだわるのも良いと思います。
    設備はまた古くなったときにでも好きなようにリフォームすれば良いのでは?
    確かに安っぽい内装だと、中身にも手を抜いているのかと心配になるけど
    中身をしっかりした結果、内装をノーマルにする(豪華でない)のであればOKだと思います。
    ということで、立地や建物を分析する目が大事だと思います
    この点から大和さんの物件には期待してます。

  36. 37 匿名はん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/1079/

    このマンションのことですよね

  37. 38 見に行きました

    結構夜に行ったのですが、お客さんがいてましたね。
    話を聞いていると、盆明けから多くなってきたみたいです。
    先着順販売になっているらしいですよ。
    構造はやっぱりディーグランセ学園前と同じくしっかりとしていました。
    検討しようと思います。

  38. 39 匿名はん

    環境なら、奈良市の場合、西部の方がいい思います。
    設備は似たり寄ったりだし、自分でもある程度プラスできるから、
    環境により拘るべきではないでしょうかね。

  39. 40 匿名はん

    パクリですね。

  40. 41 私はやめました

    南面道路の「電信柱」が気になりました。
    それから、セキュリティー面で手抜きをされて
    おられたので、やめました。
    (廊下に面した窓にセンサーがない等、センサー
    の数をケチっておられるようです)

  41. 42 匿名はん

    玄関からすべての窓にセンサーついていましたよ(#^.^#)
    電信柱の位置とか電線の予想図はみせてもらいました(#^.^#)

  42. 43 匿名はん

    こちらへどうぞ → https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/1079/

  43. 44 匿名さん

    私は、機械式の駐車場は嫌いです。ましてや屋外はいやです。
    奈良では、あまり自走式の駐車場を見ませんが、どうしてでしょう?
    少なくとも、屋内で平面駐車のものがあるといいのですが・・・
    ディークラさんは、確か機械式で屋外だったと思います。

  44. 45 匿名はん

    奈良には屋内駐車場のマンションは少ないんでしょうか?
    車好きなのでこだわってるんですが・・・・

  45. 46 匿名はん

    コートブランシュ富雄は、抽選ですが、「屋内」も一部あるようです。
    ラフィーナ新大宮も抽選と言ってましたが、数台分の「屋内」があったと思います。

  46. 47 あやめ池のかっぱ

    あやめ池アーバンライフヒルステージも、地下(実際は1F屋内)駐車場でした。
    機械式ですけど、「しっかりしたメーカーのものを入れます」との説明でした
    ので、安心できると思います。

  47. 48 匿名はん

    最近の機械式の駐車場は性能が良くなっているみたいです。
    アーバンライフは平面駐車場もあるみたいです。

  48. 49 匿名はん

    age

  49. 50 匿名はん

    >>44さんへ
    それは、建蔽率と容積率。特に容積率が非常に厳しいからと思われます。

  50. 51 匿名はん

    マンションがマンションの反対看板をあげているのはおかしい笑

  51. 52 匿名はん

    建築始まってますね、地元住民としては、あんな場所にマンション?
    というような場所ですがね。富雄まで徒歩圏内
    まさかバス亭前だがバス使う奴はいないだろ、もったいない。

  52. 53 学園大和町五丁目在住26年

    学園大和町五丁目バス停付近に住んでますが、
    通勤通学所要など、基本的にはバスを使っています。
    富雄駅は、快速急行が止まらないので
    基本的には利用しません。
    バスがない早朝深夜のみ富雄駅から歩きますが、
    基本的にはバス利用ですね。
    まあ人それぞれですね。

  53. 54 工事いや

    東京世田谷区の深沢4丁目に大和ハウスがこれから工事するものがあります。
    周辺は閑静な所です。3階建ですが地下を掘ることや、日陰発生のことなどで非常
    に心配してます。今の状態と比べると、洗濯物とかが干せなくなるような気もします。
    住民にとって不利なことを業者は説明せず、その対応にも納得しておりません。
    周りの住民も建ててほしくないとのことなので、今からでも反対の幕を作ろうかとも思います。
    工事してほしくないのですが、止める方法はないでしょうか。

  54. 55 匿名はん

    http://jbbs.livedoor.jp/travel/8373/#14

    西大寺 学園前を含んだ 完済学研都市情報です。 京都川は 木津川市等。

    教育情報もあり。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

奈良県・和歌山県の物件

全物件のチェックをはずす
ローレルコート生駒ザ・レジデンス

奈良県生駒市元町一丁目

3,898万円~7,588万円

1LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。

45.00平米~89.20平米

総戸数 28戸

ローレルコート奈良三条宮前町

奈良県奈良市三条宮前町283番1

5,618万円・5,778万円

3LDK・4LDK

78.65平米・81.07平米

総戸数 70戸

ローレルコート橿原神宮ザ・レジデンス

奈良県橿原市久米町862番

4,718万円~6,368万円

2LDK+N~4LDK+N ※Nは納戸です。

63.00平米~86.66平米

総戸数 58戸

ウエリスタワー和歌山城北

和歌山県和歌山市橋丁31

3,478万円予定~5,888万円予定

2LDK~3LDK

60.12平米~80.01平米

総戸数 92戸

ポレスター吹上

和歌山県和歌山市吹上二丁目

3,990万円~5,250万円

2LDK+S、3LDK、3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

82.34平米~87.59平米

総戸数 56戸

プレサンス ロジェ 香芝五位堂

奈良県香芝市瓦口2023番1

3,980万円~5,010万円

2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.51平米~83.68平米

総戸数 45戸

ローレルアイ大和八木

奈良県橿原市内膳町一丁目

3,893万円~4,195万円

1LDK+N~2LDK ※Nは納戸です。

54.08平米~56.36平米

総戸数 30戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ウエリスタワー和歌山城北

和歌山県和歌山市橋丁31

3,478万円予定~5,888万円予定

2LDK~3LDK

60.12平米~80.01平米

未定/総戸数 92戸