名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シャリエ三島広小路」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 静岡県
  5. 三島市
  6. 広小路
  7. 三島広小路駅
  8. シャリエ三島広小路

広告を掲載

近々入居予定さん [更新日時] 2018-10-17 15:51:27

はじめて書かせていただきます
それぞれ、部屋には入れると思いますが、どういう感想でしたか?
少しずつお引越しを済まされた方もいるようですが、入居された方の感想はどうですか?
困ったこととか、モデルルームを見たときと実際とでの違和感などありませんか?
また、ここは、最高!と思われることなどありますか?

私は、諸規則集を見て、憂鬱になっています。
あのマンションを買って正解だったんだろうか・・・と・・・
駐車場も高いし・・・管理費も高いし・・・
規則もうるさそうだし・・・

[スレ作成日時]2008-04-11 12:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャリエ三島広小路レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 80 マンション住民さん

    僕は免震のお陰で震度2程度の揺れにしか感じられませんでした。
    揺れが長かったのでさすがに起きましたが、段々意識がシャンとして来るに従って、
    「ここが震度2程度の揺れなら、本当はもっと揺れてる!?」
    って気付いたら、ベッドから飛び起きてTVつけて状況確認をしました。

    静岡県で震度6以上は約80年紀ぶりなので、被害の心配をしましたが幸い大きな混乱もなくて良かったです。

    特にうちのマンションは今回免震様々ですね…。

    地震後の免震装置の点検で地下と1階部分の耐震構造にも問題がなかったらしいのでひとまず安心しました。

  2. 81 住民さんE

    誤解しているようなので・・・
    免震構造は破断限界以下の地震に対して振幅を小さくし、体感震度を下げるもの。
    その破断限界は耐震構造ものよりずっと低いので、限界以上の地震には全くの無力。
    大したことのない地震をもっと大したことのないよう体感させてくれる装置です。
    耐震強度が増すわけでもないので。

  3. 82 マンション住民さん

    免震層は1階と2階の間にありますが、その礎になる1階と地下は耐震層だと東レから聞いております。

    構造上しっかりした地盤もなく免震層を乗っけても無意味ですし…。

    文中の耐震はその事を言っていて、特別に地震に強いとは思っておません。

  4. 83 マンション探し中

    この1年ほど、三島沼津界隈でマンションを探しています。
    沼津は中古もたくさん出ているのですが、
    三島の物件は新築ばかりで、なかなかシャリエの中古物件などに
    出会えないでいます。
    主にネットで見ている段階なので、たぶん人気物件は
    ネットに流れる前に売れてしまっているのではないかと
    推測しますが、どのあたりの業者さんに当たれば
    シャリエの中古を紹介してもらえるのでしょう。
    この住民板を利用している住民の皆様は、将来お住まいを手放すとき
    どこにお話をもっていかれますか?

  5. 84 マンション住民さん

    ここは住民専用板なので住民以外は書き込み禁止です。

    書き込みの内容もかなりちんぷんかんぷんで困りますが、売る人それぞれ仲介先が異なるので
    誰かにどこの不動産屋か聞いたところで無意味でしょう。
    だいたい専任媒介でも一般媒介でもどのみち情報はレインズに登録されるのでどこの不動産屋へ
    行こうが情報は入手できるんですよ。ここの板に書き込むぐらいだからここのマンションも候補
    なんでしょうかね?

    ちなみに三島周辺だと三島駅から徒歩圏(10分)でなければココでも三島タワーでも、中古はかなり割安の
    ようなので比較的安価に手に入るようです。三島駅から徒歩圏はほとんど値が下がらないって聞いてます。

  6. 85 契約済みさん

    そう?三島タワーなんて結構いい値段しない?中古で2800万台とか。

  7. 86 住民

    免震装置の事件でてますが、
    当マンションは大丈夫か?
    どこのメーカー使ってるのか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレシスタワー三島広小路

静岡県三島市本町1812番2他

4,498万円~5,248万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.98平米・70.27平米

総戸数 95戸

ウィスティリア長泉サウス

静岡県駿東郡長泉町下土狩字杉原152‐2の一部、153‐2の一部、154‐5の一部、154‐6の一部

未定

3LDK

72.45㎡~80.41㎡

総戸数 55戸

エンブルデアーナ三島駅

静岡県駿東郡長泉町下土狩209-2他10筆

3,450万円~7,710万円

1LDK~4LDK

55.55平米~115.35平米

総戸数 58戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)ローレルコート赤池(6/6登録)

(仮称)ローレルコート赤池

愛知県日進市赤池三丁目

未定/総戸数 135戸

モアグレース守山ステーションフロント

愛知県名古屋市守山区西新601番1

未定

3LDK・4LDK

72.58平米~83.60平米

未定/総戸数 29戸

マストスクエア千種神田町

愛知県名古屋市千種区神田町1703番1

未定

2LDK ・ 3LDK

63.64平米~77.44平米

未定/総戸数 50戸

シエリア植田(5/12登録)

シエリア植田

愛知県名古屋市天白区植田3丁目

未定

2LDK~3LDK

57.01平米~76.65平米

未定/総戸数 40戸

プレサンス ロジェ 庄内通II

愛知県名古屋市西区庄内通四丁目

未定

2LDK・3LDK

48.76平米~66.32平米

未定/総戸数 56戸

シエリア代官町(5/12登録)

シエリア代官町

愛知県名古屋市東区代官町3705番2

未定

3LDK

72.20平米~96.53平米

未定/総戸数 28戸

レ・ジェイド名古屋丸の内

愛知県名古屋市中区丸の内二丁目

未定

1LDK+S~3LDK

50.65平米~80.08平米

39戸/総戸数 39戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01平米~68.92平米

未定/総戸数 72戸