デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「プレサンス被害者の会」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. プレサンス被害者の会

広告を掲載

  • 掲示板
プレサンス被害者 [更新日時] 2024-04-23 19:39:17

プレサンス被害者の皆さん情報共有しませんか?

[スレ作成日時]2019-12-20 13:05:24

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレサンス被害者の会

  1. 721 管理担当

    [No.707~本レスまでは、情報交換を阻害、および、個人情報を含む投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  2. 722 匿名さん

    会って話を聞いたがファミレスで4時間近く監禁された。断っても断っても食い下がってくる。
    最後には、目の前でわざわざ会社に電話をかけ○○さんはお任せいただけないようですと報告。そんなのは客が帰ってからでもいいんじゃないのかと気分が悪くなった。
    内容はハイリスクローリターン(ノーリターンかも?)
    電話は断る!会ってはダメです。

  3. 723 大家さん

    過日、この会社から電話営業があり、アポイントを取ろうとまくし立てられました。
    職場に来そうな勢いだったので、まずは物件情報を尋ねると、東京の立地の良い場所の1DK、想定家賃の表面利回りは3.5%、フルローンだと毎月4万の持ち出しだが、確定申告の還付金で実質手出しなしというお話をされました。その後もいろんなお話が続き、好条件なので将来は4千万程度の価値がつくと言い始めたので、お断りしました。
    私が考える適正価格は想定家賃(周辺相場)の240倍、つまり表面利回り5%の水準が上限です。現状でローン金利が安いとはいえ、この先も維持される保証はありません。これを大きく上回る価格設定でローン返済額は収入見込額を大きく上回って要るにもかかわらず収支に問題ないといい、なおかつキャピタルゲインを想定しているとなると、もうすべてがうまくいった場合の夢物語です。現実には修理費用、内装工事費、空室リスク、価格変動があり、夢物語は大きく割り引いて考えなければなりません。現在、不動産価格は高水準にあり、今後どのくらい維持されるかは不透明です。さらに還付金について大仰なことをいい、書き方を指導するというので、過去に税務署に呼び出されて叱られた件を話しました(実際、司法資格者以外による指導は禁じられています)。そう断っても、いやしかし、と食い下がるので、子供の教育費等をつぎ込むことはできない、営業トークを丸呑みできない、と言い続けると、やっと引き下がってくれました。
    営業なのできれいな絵を魅せることが仕事なんでしょうが、あまりにも現実離れした美辞麗句に不信感を持ち、会社名で検索したところ、ここにたどり着きました。業績が急速に伸びているようですが、同様の会社はいくつかあります。多数の被害者を生んでしまう前に適切な規制をしてほしいものです。

  4. 724 大家さん

    >>723 大家さん
    ひとつ書き忘れました。

    毎月持ち出しがあるのは問題だと抗議したところ「住宅ローン減税が使えます」と言われました。しかし、投資物件には住宅ローン減税は使えません。もし使うならごまかしをすることになり、それは簡単に発覚します。営業トークでだまされたと言っても、税務署は納得しません。そんなごまかしを指南するような営業の言葉には、他にも多数の落とし穴があると思われます。現実になった夢物語のおいしいところは営業担当者へ、苦いところは自分に降りかかってくるのです。

  5. 725 被害者大家さん

    2020年に4室買ってしまいました。
    数百万の手出しで2室を処分し、残り2物件。
    今月実家を立て直そうと住宅ローンの審査を受けましたが、「残債が多いので融資できない」と…

    P社の営業は「マンションローンはいくら借りても住宅ローンには影響しませんので!」と(聞いてもないのに)言っていた。
    なんでこんなクズの話を信じたのだろう…なんでこんなアホな話を信じたのだろう…

  6. 726 匿名さん

    今日電話があり22時前に切ったところです。
    名古屋の大須商店街に建てるマンションの営業でした。
    そもそも怪しかったので、インバウンドだIRで良いことありますからみたいなことばっかり言うので1時間ほど話聞いてあげて、残業お疲れ様ですと笑いながら電話切りました。
    携帯電話からだったので、もしかしたら特殊詐欺だったのかもしれないですがみなさん気をつけてください。

  7. 727 マンション検討中さん

    >>717 検討板ユーザーさん

    感情的にならないで下さい。
    下げ目的とか悪い方にとらないで下さい。

    被害者が事実を情報交換しあっているのです。
    上手くとか下手とか。。。

    品がない言葉を謹んで下さい。

    皆さん被害者何です。

    私も数百万溶かしました。

  8. 728 口コミ知りたいさん

    >>550 匿名さん
    好評分譲中ですよ。

    好評なんですから文句言わない。

  9. 730 匿名さん

    >>706 ひどい!さん
    投資しなければいいだけ

  10. 731 通りがかりさん

    営業電話で京都の物件買わないかって電話来たなんで京都や遠すぎるのにあほかいな

  11. 732 通りがかりさん

    私の主人も2018年に投資マンションを6件購入していました。当時はまだ独身で世間知らず、かつ比較的収入があるためいいカモだったのですね。
    保険の営業マンまで紹介され、高額の外貨保険にも入っていました。
    憎き営業マンはプレサンスを退職しましたが、いまだに確定申告の時期になると連絡が来て申告書の作成をしてくれます。罪滅ぼしなのか、何か隠したいことがあるのか。
    悔しいですが主人の勉強不足は否めません。
    カモがネギ背負って鍋とスープとカセットコンロまで持ってくる様な人なので。
    試算してみると利益が出るのは80才からでトータルの手出しは辛く見積もって4500万でした。設備交換について情報が少ないのですが、給湯器やエアコンは10年ほどで交換の必要がありますし、15年おきにリノベを入れると4500万でも少ないくらいかなと思ってます。
    今できる事は少しでも家賃を上げる交渉をすることと、退去時にかかる費用におかしな点がないか確認する。チリつもですが長い目で見れば少しでもマイナスが抑えられます。悔やんでばかりいられません。
    外貨保険は、解約すると円安で損なので払済みにして円高になったら解約するつもりです。
    この掲示板には、苦しんでいる方が沢山いらして胸が痛みます。
    契約前には戻れませんが、やれる事は色々あると思います。
    主人には、何度も勉強する様に言っていますが、真剣味が足りません。
    マイナス4500万の試算を見せたら、ようやく事態の深刻さを理解した様です。

    私は、結婚前に自分が住むためのマンションをプレサンスで購入しました。
    対応にも、マンション自体にもとても満足していますが、投資の方では非常に評判が悪く残念な気持ちになります。
    そういえば、プレサンスの営業の方に、私が所有しているマンションを売って欲しいと言われたついでに、主人の投資物件で困ってると相談をしたことがあります。
    哀れみの表情を向けられました。
    そういう事なんですよ。

  12. 733 周辺住民さん

    南向きのマンションを購入した数年後に眼前の狭小なスペースにプレサンスが同じ階数のマンションを建築始めました、法律上も条例でも許可されている範囲なので何も言えませんがせっかく購入した新築マンションだったのにとても残念な環境になってしまいました。建築基準法とか自治体の条例で地域住民に迷惑かけないような規制に見直してもらいたいものです。

  13. 734 通りがかりさん

    先日名古屋駅付近で信号待ちをしていたら見た目30歳くらいの男性にプレサンスですって声かけられました。
    被害者の会があるプレサンスですか?って聞いたら静かに去っていきました。

  14. 735 時間の無駄だった

    立地としてはいい名古屋の物件を勧められて話を聞きに行ったのですが、時間の無駄でした。

    投資用物件に住宅ローンを勧めてくるあたり、購入者の事を考えていないですし、立地がいいから空室になる事もほぼなく、ノーリスクでマンションが持てると言った営業トーク。騙される方もいると思います。

    支払金額を考えると、利回り4.5%程度では固定資産税も賄えない為、投資物件としてはなしとの判断。おまけになかなか帰してくれませんでしたし。

    物件的にはいいものでしたので、非常に残念ですね。

  15. 736 eマンションさん

    >>735 時間の無駄だったさん

    住宅ローン・・・・
    どこのローンを紹介されたんですか?

  16. 737 マンション掲示板さん

    プレサンスパークグラッドに住んでいるけど音が響くw
    管理会社に夜中うるさい住人がいると通報しても、直接注意しないw
    管理会社糞?

  17. 738 マンション掲示板さん

    プレサンス音かなり響くね
    プレサンスパークグラッドに住んでいるけど夜中うるさい住人いて酷いもんやわ管理会社マジで糞?早く引っ越したい

  18. 739 マンション掲示板さん

    マンション買うのなら一戸建てやな

  19. 740 匿名さん

    プレサンスロジェ4年住んでるけど音はしないね

  20. 741 周辺住民さん

    新築ワンルームは業者の利益が500万ぐらい乗ってるので買った瞬間に大損です。
    不動産投資の基本は入ってくる家賃でローンを返済しても手元にお金が残る事なので収支が毎月マイナスになる時点で買ってはいけません。
    業者側が一方的に儲けるために情報弱者に売りつけるビジネスで、合法的な詐欺みたいな感じです。20年以上前から変わってません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸