デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「転職しようか迷っています」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 転職しようか迷っています

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2010-05-20 13:02:34

マンション販売会社の契約社員として、もうすぐ8ヶ月になります。

2年前に宅建もとりましたが、この不況で去年の秋頃からMRの来客数も減り、営業をしたくてもできない状態です。

このまま、この仕事を続けていこうか迷っています。

不動産の仕事は好きなので、不動産関係の仕事は続けたいと思っています。この仕事も「仕事」としては好きです。

ただ、最近感じているのですが・・・

もしマンションを自分で買う気あるかどうかというと、ないのです。

戸建に住んでいるので、なおさらマンションの良さがわかりません。みんな同じに見えてしまうのです。
まだ高額物件に行ったことがなく2~4千万の資金のない若い夫婦しか買わないような物件での販売しかしていませんが。

自分じゃ絶対に買わないだろうな!と思いながらお客様に勧めるのもどんなものかと。。。(当然、仕事なので態度にはだしませんが…)


1番興味のある注文建築の仕事もしてみたいのですが、建築士やインテリアコーディネーターの資格なら役に立つかもしれませんが、宅建では関係ないような・・・

宅建を活かしながら住宅販売の仕事って、他にどんな仕事がありますか?

不況で、どこも厳しいのは同じでしょうが。。。

[スレ作成日時]2009-06-10 11:14:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

転職しようか迷っています

  1. 85 匿名さん

    契約社員じゃなくて、正社員の話をしましょう。

  2. 86 銀行関係者さん

    転職大いに結構・・・昔のように会社が終身雇用制を維持できない(あるいはしたくない)以上、転職を重ねながら広い意味で腕を磨く・・・が・・・40歳前後でその先の目処が立たぬと・・・ちと苦しいかな?

  3. 87 匿名さん

     終身雇用制度は完全に崩壊して、こんごは、派遣等ではなく、
    新しい雇用制度の確立をい期待したい?

     日本は、まだ封建社会だから、仕事ができる、何かに
    突出して技術があるといっても、組織や上下関係・年功序
    列が最重視され、同じ会社にズート勤める、いわゆる、昔
    の武士の奉公と同じで、家臣に死ぬまで尽くすことが、出
    世の道である。 
    これを壊して、新しい仕事の仕方やシステムや考え方を、
    創出してほしい。

    今が、変革のチャンスの時期でもあると感じます。古い考え
    や制度システムは、取り除いて、新しいシステムの構築を期
    待した。

    このままだと、日本は主要先進国から完全に脱落。 発展途上国
    以下の国力になり下がるのも、時間の問題と思う。



  4. 88 まずは能動的になりたい


    よくテレビで取り上げられているのですが、お隣の国、中国では男女問わず
    みな起業家精神を持っていて、ある程度就職活動をしたのち、自分の会社を
    作りたいと思っているとのこと。

    日本の経済が停滞しているのは、国民が受身の思考のなか、どこかに雇ってもらいたい、
    雇われる事が当たり前でそれ以外に生きる術はない、という強迫観念が常識となっている
    せいであり、教育が、お金を稼ぐことに悪意を感じ、起業する観念を軽んじてまともに
    経営を教えてこなかったせいではないかと思います。

    アフリカの電気の無い地帯に、ソーラーで充電できる携帯を開発して売り込んだ
    のは、若い中国人起業家だという話をTVドキュメンタリーでやっていました。

    国内にだけ眼を向けていては自滅の道しか残らないけれど、若い政治家を中心にして、
    われわれ日本人もアジア、アフリカなどの現状をもっと勉強して、経済活動に結びつく
    情報交換を頻繁に行うよう、アグレッシブにならなくていけないと強く思いました。

  5. 89 匿名さん

    女性なら、ハウスメーカーの営業なんてどうでしょう?


    女性の立場からアドバイスもでき、相手も気を許して話してくれるんじゃないですかぁ?


    マンションを売るのと、注文建築の契約を取るのって、どっちのが難しいんだろうか…。

  6. 90 匿名さん

    気の利くのは嫁にいって子ができてしばらく休業や兼業になる。
    気の利かないのは嫁にいけないから我だけ強くなる。

  7. 91 匿名さん

    自分の娘だったら、そんな仕事させたくない。エロじじいの客とかいそうだもの。

  8. 92 匿名さん

    ソマリアに行って海賊になろう!!
    日本語しゃべられれったら、日本企業相手に交渉役をまかされるかもも

  9. 93 匿名さん

    まとなな女の子は、
    土日休めない仕事なんかしないよ。

    モデルルームはいきおくれの女ばかり。

    年収とかいろいろ人のこと、金で値踏みするから
    まともな結婚できない。

    波の多い年収に翻弄され、
    大した人生歩ます゛、年とったらぽいっさ

  10. 94 匿名さん

    モデルルームの女の子にふられたの?

  11. 95 匿名さん

    営業をしている方が見たら残念に感じるような書き方ですね。

  12. 96 匿名さん

    詐欺みたいな仕事より、農業がいい。
    農地と住宅貸与する市町村いくらでもあるよ。
    これからは、農業の時代だ。

  13. 97 匿名さん

    おまえには物を売る資格なし。

  14. 98 匿名さん

    インテリアコーディネーターの資格なんてどうですか?
    マンション販売会社でもハウスメーカーでも転職に有利なんじゃないかなぁ。

  15. 99 サラリーマンさん

    不動産業は他業種と比べそれほど専門知識も要らない割には
    未経験者でも不動産営業なら30万円はもらえますね!
    でも時給計算するとアルバイト以下かも・・・・?

  16. 100 夢~眠

    30万÷6×4=12500円(1日あたり)朝10時から夜8時まで昼休憩45分、PM3時休憩15分で実働9時間で時給1388円ですか?まあまあですよ?

  17. 101 匿名さん

    日本人専門家、エンジニアを募集いたします
    当社は上海が本社で、日本国内会社を設立している日系人材サービス会社です。社名は「班庫(上海)商務諮問有限公司」と言います。北京、シンセン、大連に事務所を設立しています。当社のサービスは、登録希望者からは、一切、費用を徴収しない安心できるシステムです。ただいま、弊社は広東にある有名な家用電器企業家用空調事業部、家用空調海外事業部研発中心、商用空調事業部に頼まれてエアコン相関専門家、エンジニア、冷凍技術専門家を募集しています。以下は職位紹介です。ご覧ください。
    募集職種:
    冷凍サイクル技術専門家、構造研究専門家、工業設計専門家、制御器研究専門家-モータ駆動ソフトアルゴリズム研究専門家、制御器研究専門家-インバータハードウェア技術研究専門家、ハードウェア高級エンジニア、ソフトウェア高級エンジニア、流体技術専門家、インバータ型冷房システム開発エンジニア、遠心機種エアコン開発高級エンジニア、水冷スクリューエアコン高級エンジニア、風冷スクリューエアコン高級エンジニア、マルチエアコン開発高級エンジニア、一定速電気制御開発エンジニア、騒音(ノイズ)及び振動コントロール技術専門家、生産管理、品質管理専門家、一定速エアコンの冷房システム開発エンジニア;
    職位要求:
    1、10年以上相関仕事経験を持つ、具体的な開発仕事ができること;
    2、日本、韓国、中国の大手空調製造企業での関連仕事経験を希望する。
    以上の職位を除いて、日本の有名な空調工場(ダイキン、松下、東芝、日立、三菱、シャープ、三洋など)での勤務経験専門家を大募集します。定年退職者も歓迎します。職種は限りません。(生産管理や品質管理や各種の技術など)
    【給料】
    面談(40-200万元)応面接可(日本国内面接可)
    【諸手当】 
    住宅費補助、通勤手当等
    【福利厚生】
    独身寮、家族社宅、各種体育施設、社員クラブ、健康管理室等;種保険(雇用・労災・健康・厚生年金)加入等あり。
    【勤務時間】
    月曜日―金曜日8:30~18:00(12:00-13:30休憩)土曜日:8:30-12:00
    【勤務地】
    中国広東省
    もし以上の職位に興味があれば遠慮なく連絡させて頂ければありがたいです。
    今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。
    問合せ担当:高艶艶
    メール:gyy@intebankjp.com
    MSN: bmhr_gyy@hotmail.com
    電話:+86-411-85811559-601
    班庫(上海)商務諮詢有限公司(大連事務所)
    http://www.intebankhr.com/HR_JP/

  18. 102 匿名さん

    俺は大学出るとき、ハウスメーカーと電機メーカーに受かったが、電機メーカーにして本当によかった。
    当時は建築・不動産関係はとても給料がよかったんだが、こんな不安定な業界はないからな。
    ちょっと業績悪いと簡単に破産するし。

  19. 103 匿名さん

    101
    追加説明。ホール名、台番号は毎朝メールで指定します。出ないときには我慢して下さい。粘りが必要の時もあります。でも、ほとんど裏ロム店なんで、期待しないでね。テレビカメラでばっちり見てます。ボタン一つで、あなたもビッグボーナスゲット。

  20. 104 匿名

    中国に行きたくはない。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸