埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「若松団地について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 若松団地について

広告を掲載

  • 掲示板
周辺住民さん [更新日時] 2024-04-26 09:11:21

この古い団地の建替えは、今どんなお話になっているのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。

【スレッドタイトルを変更しました 2013/08/05管理担当】

[スレ作成日時]2008-04-01 14:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

若松団地について

  1. 2997 契約者さん3

    >>2995 入居済みさん
    デタラメです。
    不安を煽って遊んでるのです。
    こういった掲示板にはよくある事。

  2. 2998 入居済みさん

    エレベーターも無くて不便でしたがここでの暮らしが好きでした
    あの日常を返してください 大規模修繕工事でよかったのに
    悪徳デベロッパーに全てを奪われました 無念です

  3. 2999 契約者さん3

    売却して、賃貸棟にいけば
    解決しますよ。現金たくさん入り
    最後は老人ホームに入居できますよ
    修繕しても、先がみえてます
    今が、良ければよい老害ですね

  4. 3000 契約者さん5

    >>2999 契約者さん3さん

    本当にそう思います!
    次世代の事も考えて欲しい!
    決して私だって若くないけど(笑笑)

  5. 3001 契約者さん6

    >>2999 さん

    地域に特養ホームも出来ますしね。

  6. 3002 入居済みさん

    年寄りをこんなに差別する連中とこれから暮らすと思うと先が思いやられる

  7. 3003 契約者さん1

    若者を差別しないでください

  8. 3004 住人1

    >>2998 入居済みさん
    同じくです。
    新しくなることは嬉しいけど、今あるベースを守って作って欲しかった。そして無駄に大きくなくて良い。
    今までは緑が見えて陽もよく当たってたのに、場所によっては陽の当たる時間も少なくなるし景色も…
    そして信用問題も奪われました。

  9. 3005 入居済みさん

    今回の住居選定で抽選で外れて納得できなくやむなく部屋を選ぶ人、はなっから負担増に不満を持っている人 
    こりゃ特別決議が楽しみですね(笑) どっちに転んでも地獄ですな

  10. 3006 マンション住民さん

    >>3005 入居済みさん
    可決されても その後の値上げは既定路線、否決されればまた着工延期&値上げ
    来年の春着工という話も不透明 4年で竣工なんて今の人手不足を考えれば夢物語。

  11. 3007 仮住まい中@行田

    ようやくここまで来ましたね

    昨日模型と睨めっこ♪
    老後を過ごすことを考えると、日照時間ですかね、ポイントは

    周りの植樹の話も丁寧に教えていただき、決めました(位置的に住んでいたところでした 偶然です笑)

    予定通りにいかないことも多いですが、今は緑に囲まれた生活を思い描いています

    近所の皆さんにもお会いできました
    それぞれ住戸が決定した様子

    きっと子供も増えて(ちょうど船橋市はあまり増えないニュースもありましたが)、活気のある街になるといいですね

  12. 3008 匿名

    ポジティブ発言をする人はよほど潤沢な資金をお持ちなのか、それともただの〇ホなのか
    いいかげん目を覚ましてください 

  13. 3009 匿名さん

    >>3005 入居済みさん

    買おうと思っていた理想の間取りが爆上がりして手が出なくなった。さすがにこれは酷い! 特別決議に反対します!

  14. 3010 契約者さん

    >>3008 匿名さん
    潤沢でも○ホでもありませんが未来を見つめて
    決議には賛成します。

  15. 3011 匿名

    >>3010 契約者さん
    未来より現在の搾取されている現実を見直してみては?

  16. 3012 転居前です。

    >>3011 匿名さん
    人に風聴しなくても良いんじゃない?
    賛成、反対それぞれの意見は個々の自由!


  17. 3013 匿名

    いいかげん住民なりすましデペさんは出て行ってださいよ。。。

  18. 3014 内緒

    日の当たるところは資産価値高いです
    追金2,000万円とか払ってでも、住宅ローン組めるならおすすめです
    新築になったら、上層階なら1期販売で7,000万円~8,000万円以上はしますよ

    戸数増やさなくていいって方いますが、増やさないと新規で入ってくる人がいないと、建て替えで住んでる人はさらに追金がかかります
    新規の人が買ってくれるからその追金で住めます

    建て替え決まってから抽選次第ですね
    抽選は第一回で抽選です外れるとほぼ人気の場所は無くなります
    第二回の抽選も人気の所に集中して外れます
    第3回もやはり空いている中での人気の所で10戸くらいの抽選数になっているかも?
    外れたくないからって少し人気のなさそうな所でも申し込み2~3あるので申し込み期限ギリギリに提出するか
    先に提出するかで分かれます
    このくらいになると建て替え組合の人に申し込みはあるのがないのか教えてくれて、先に申し込みあるので他の住戸はって進められたりもあります
    2番手は当たりにくいかも?
    建て替え組合による

    建て替え賛成の人こそ当たらない抽選(涙)

    抽選参加してから、ハズレまくって、やっぱり建て替え組合に売却はできませんので注意です

    抽選する前に売却する人、しない人の書類記入します
    それ以降は買い取る事も出来ません
    私は当時、駄々こねると建て替え組合から訴えられるといわれました
    住宅ローン組めなくて登記出来ない場合も訴えられます

    不動産屋にも売却提案しましたが、次住むところが決まってないし
    遺跡など出てくる可能性もあるので、工事が延期になったりもありえる
    不動産屋は日当たりのいい東側も南がいいっていいます
    周辺の中古で取引された金額一覧もあるので、おおよその買取金額も教えてくれます
    新築建ってからなら買い取れる見たいでしたが、建物がまだの状態は買い取れないし、現在の住宅で建て替え決まっている状態で中古で売っても買い手がいない
    銀行も建て変わること知ってれば住宅ローンの審査通らないって言われます
    中古で買おうとしてる人は銀行では建て替えの話はしない方がいいです

    自分が住む住戸選ぶ時は最低でも70平米以上がいいです
    家族世帯にも売れるので
    70以下は売りにくいかもです

    資産価値高いところはずーっと資産価値高いです
    日陰の所は沢山あるので早く売りたい人は値下げで売って、さらに値下げ合戦で落ちるかも?

    日当たり良い所はその建物と戸数しかないです

    最初の提示から金額が2倍になった
    先を見越して2倍ではないです
    現在の価格です
    ディベロッパーは未来の価格を見越してプラス300万上乗せとはかないです

    資材は世界基準で今後も上がるかもです
    1ドル155円
    1ドル200円なったらもっと上がりますね
    為替介入あっても、頻繁に為替介入したら日本の信用がなくなります
    先の事は分かりません

    新築後に即売れるのか?の話し合いも大々的にやると禁止に、なったりもあります
    追金3,000万~出して最上階角部屋とって賃貸で回収できるし、中古で売っても美味しいですね
    その後に他に安い所買ってもいいですね
    特養ホーム抽選に当たらないと住めません
    老人ホームは今後従業員の賃金上げる為に値上がりしますよ
    入居時に約100万円
    安いところもある
    月額は15万~


    あと、こっちのマンションでもありましたが、現在の買取価格は適切なのでしょうか?
    建て替え組合に売る場合の話です

    日当たりいいところ値上げしているので、買取価格も上がってもおかしくないのでは?

    2年前に買取価格の評価をしたのか、5年前に評価したのか
    それによっては買取価格も上がってもいいのでは?
    これはタブーの話です
    追金の金額も変わってしまします

    私は個人的にやりましたが、回答はディベロッパーに頑張ってもらった金額になっていますって事でした。
    評価した人は評価金額よりも高く、ディベロッパーが出してくれていますとのことでした

    築年数古くなると今後は買取額も下がるかもしれないし

    延期などって考えると、キツイですね

  19. 3015 マンション住民さん

    とても説得力あるご説明ですね 参考になります
    ありがとうございます。

  20. 3016 匿名

    >>3014 内緒さん

    ----この部分知らない人いると思うのでほんとに注意ですね--------

    抽選参加してから、ハズレまくって、やっぱり建て替え組合に売却はできませんので注意です

    抽選する前に売却する人、しない人の書類記入します
    それ以降は買い取る事も出来ません
    私は当時、駄々こねると建て替え組合から訴えられるといわれました
    住宅ローン組めなくて登記出来ない場合も訴えられます

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

埼玉県・千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

総戸数 100戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~81.99平米

総戸数 72戸

パークホームズ志木コンフォートテラス

埼玉県新座市東北1丁目

4,800万円台予定~6,800万円台予定

2LDK~4LDK

66.06平米~81.92平米

総戸数 135戸

ソルティア川口本町

埼玉県川口市本町三丁目

3,290万円

1LDK

31.01平米

総戸数 61戸

サーパス久喜中央

埼玉県久喜市久喜中央一丁目

未定

2LDK・3LDK

71.32平米~79.26平米

総戸数 58戸

ウエリスつくばみどりの

茨城県つくば市みどりの二丁目

2,900万円台予定~5,600万円台予定

3LDK・4LDK

65.55平米~87.29平米

総戸数 93戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

ブリリアンコート朝霞本町

埼玉県朝霞市本町二丁目

未定

2LDK~3LDK

50.96平米~75.40平米

総戸数 65戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3,988万円~4,978万円

3LDK

66.25平米~78.32平米

総戸数 76戸

ハイムスイート成田NT

千葉県成田市加良部五丁目

2,900万円台予定~5,100万円台予定

3LDK・4LDK

76.05平米~110.55平米

総戸数 105戸

ポレスター今泉スカイテラス

栃木県宇都宮市今泉町字鍋沼2537-3、2537-5、2537-13、2537-14、2537-51

2,920万円~4,460万円

2LDK、3LDK、4LDK

65.10平米~84.00平米

総戸数 70戸

ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

2,858万円~5,798万円

2LDK~4LDK

60.41平米~100.63平米

総戸数 219戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,598万円~5,698万円

2LDK~3LDK

65.83平米~71.75平米

総戸数 335戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

プラウド川越

埼玉県川越市新富町二丁目

未定

2LDK~3LDK

55.56平米~72.04平米

総戸数 96戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~105.55平米

総戸数 768戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

プラウドシティ武蔵浦和ステーションアリーナ

埼玉県さいたま市南区沼影一丁目

1億598万円

4LDK

85.73平米

総戸数 277戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

デュオヒルズ水戸三の丸タワー

茨城県水戸市三の丸一丁目

未定

3LDK~4LDK

68.37平米~133.94平米

未定/総戸数 184戸