賃貸マンション「京和建物 エベレストハウズイング 賃料未払い」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. 京和建物 エベレストハウズイング 賃料未払い

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-11-10 09:45:02

エベレストハウズイング業務停止に伴う、賃料未払いに関するオーナー同士の連携掲示板です。
(別掲示板の 「共和建物 エベレストハウズイング」から派生した掲示板です)


エベレストハウジングは平成21年3月23日に法務局に解散登記しました。このまま清算処理をしまいまま、逃げているのは許せない!というオーナー何人かで、現在債権回収、精算人(代表者)の法的責任の追及のため話し合い(メール交換)をしています。

未払いオーナーの方、エベレストハウズイングや京和建物の情報お持ちの方、給料未払い被害の元社員の方、意見交換や情報交換に参加していただける方、何でもいいので投稿をお願いします。

この掲示板に投稿いただくか、bbsmail2009@mail.goo.ne.jpに匿名で結構ですのでメールください。

[スレ作成日時]2009-06-12 19:54:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京和建物 エベレストハウズイング 賃料未払い

  1. 314 サンテオーナーB

    お盆明けに入金がありほっとしています。
    通常と異なる場合、メールにて事前に知らせる等の気配りがあってしかるべきであると思います。

  2. 315 サンテミリオン

    こちらは入金がまだ確認できません。人によって対応が違うのだろうか?

    他にも入金されていない人が沢山いると思うのだが、、、

    同じようにアイルから入金されていない人はもっと声をあげてほしい。

  3. 316

    皆様も似たような状況のようですね。
    先月は督促後しばらくして入金がありましたが今月は未だに入金無し。。
    皆様その後の状況はいかがでしょうか?

  4. 317 サンテミリオン

    >>316
    全然だめです。担当者が電話で全く捕まらない。直接伺って話をされた方いますか?

  5. 318 匿名さん

    アイルに複数件委託していますが順調です。
    先日、入居者の入れ替えがありましたが、その際の入金金額内容の確認を電話で行ったのですが、すぐに回答をいただけました。
    入出金確認は直接の担当者じゃなくても、電話に出られた方にお願いすれば、確認して連絡をくれます。入金が無いようでしたら、その内容(理由)を確認してみたらいかがでしょうか。

  6. 319 匿名はん

    アイルから7月25日に振り込まれる予定の家賃が振り込まれておらず、気がついたのが8月お盆明け。催促して21日に振り込みがありました。その際、担当は「25日に次の振り込みがありますので」と言っていたのに振り込みナシ。催促して本日振り込まれました。2カ月連続で滞納されると怖いですね。電話での対応は完全にナメた口の聞き方してましたね。危ない会社だと思います。電話もしつこくしないと繋がりません。

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  7. 320 匿名さん

    入金が遅れた理由を聞かれた方いらっしゃいますか?

  8. 321 板主です

    集団訴訟メンバーの方にお送りしたメールで、不達の方がいらっしゃいました。
    メールアドレスが変わられましたら、新しいアドレスをご連絡ください。
    よろしく、お願いします。

  9. 322 匿名

    私も入金が遅れてます。
    遅れた理由を聞くと、「長期間休みを取っていた」「入居者からの振込が遅れていた」でした。
    「長期間休みを取っていた」→論外です。理由になりません。
    「入居者からの振込が遅れていた」→入居者に直接確認したが、期日通り振込をして頂いていた。
    結論から言うと、この会社やばいです。
    ふざけた対応に憤慨しています。
    私はこれから管理会社を変える手続きをします。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  10. 324 購入経験者さん

    エベレストで入金がなく連絡も取れなくなり、次にアイルで入金が遅れる事が度々…
    催促しても入金はないし説明もない…
    似たような経験の方はいませんか?
    対処法を教えて下さい

  11. 325 購入経験者さん

    私も担当がkで入金も説明もありません
    危ないので他に変えようと思ってもいます
    何処か良い会社を見付けたら教えて下さい

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  12. 327 匿名さん

    入金が遅れています。何か月も連続で遅れています。
    連絡しても全然担当者と連絡が取れませんので、管理会社を変更しようと思います。
    知り合いの弁護士に相談したところ、民法644条に抵触するため、契約を即刻解除できるそうです。
    直接入居者に話をして、アイルへの振込を停止してもらいます。
    そして契約者、鍵、敷金などを返還してもらいます。
    アイルとの契約が解除できたら、ほかの管理会社へ変更すればいいそうです。

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  13. 328 匿名

    同じです。
    一か月連絡とれず、二か月分の振り込みがありません。
    直接入居者に連絡取ろうとしても、サブリースなので、契約書は見せないと言われました。
    封書で個人宛に送付するしかないでしょうか?

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  14. 329 物件比較中さん

    簡易裁判所から支払督促を送っても支払いがありません。
    まじでありえない会社です。
    社長の自宅に直接行って、支払うように言おうかなー

  15. 331 匿名

    >>330
    スムーズにはいきませんでしたが、なんとか解約できました。鍵も返してもらえました。ただ数ヶ月かかりました。
    頑張ってください。
    他の皆様も早くこの管理会社との解約をお勧めします。

  16. 332 匿名さん

    私のところは、未払いはないのですが、どちらの物件のオーナーの方が未払いになっているんでしょうか。

  17. 333 匿名さん

    強制執行か訴訟に移行するんですよね。
    進行状況を教えてください。

  18. 334 匿名さん

    >>329
    №333です。>>付け忘れたので再投稿します。
    強制執行か訴訟に移行するんですよね。
    進行状況を教えてください。。

  19. 335 匿名さん

    >>331
    有難うございます。
    スムーズに解約できるよう頑張ります。
    早く泥舟から降りたいです。

  20. 337 いつか買いたいさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸