旧関東新築分譲マンション掲示板「コットンハーバー タワーズ ★9★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. コットンハーバー タワーズ ★9★

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

JFE都市開発と三菱地所野村不動産による4棟の超高層免震タワーマンション
http://www.cotton-towers.com/

JFE都市開発http://www.jfe-ud.co.jp/
三菱地所http://www.mec.co.jp/
野村不動産http://www.nomura-re.co.jp/

コットンハーバータワーズはどうですか。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38496/
コットンハーバー タワーズ ★2★
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39534/
コットンハーバー タワーズ ★3★
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38728/
コットンハーバー タワーズ ★4★
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40213/
コットンハーバー タワーズ ★5★
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41242/
コットンハーバー タワーズ ★6★
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40811/
コットンハーバー タワーズ ★7★
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40441/
コットンハーバー タワーズ ★8★
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41035/
コットンハーバータワーズ ベイ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41395/
コットンハーバータワーズ ベイ ☆2☆
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39154/

[スレ作成日時]2005-05-17 14:35:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コットンハーバー タワーズ ★9★

  1. 484 匿名さん

    >476さん
    よく分からないので、お分かりになれば、教えてください。

    各棟で同じ78%弱で、均等に各棟の台数を割り振っていますよね。
    各棟の台数で過不足が生じた場合、その扱いはどうなるのか聞かれていますか?
    管理費上は、余らしたままにしとくのはもったいないので、
    他の棟の希望者(Aさん)がいれば、Aさんに与えた方がよいと思います。
    しかし、Aさんが将来転売しようとした時、
    本来の棟に希望者(B、C...さん)がいる場合、
    その権利は、Aさんの住戸に属するのではなく、
    本来の権利がある棟の居住者であるB、Cさんに返還されるべきとも思います。

    あるいは、駐車場は全体管理組合の共有建物なので、
    一度抽選で決まれば、各棟の配分率はチャラになって、
    最初の権利者であるAさんの住戸に駐車場の権利が付くことも考えられます。

    でも、しかし駐車場付きの方が、絶対転売しやすいし...
    やはり、転売の際、A、B、Cさん他で再抽選すべきかな?
    よく分かりません。
    お聞きになられてますか?

  2. 485 匿名さん

    >484
    昔の物件には、駐車場の専用使用権が住居と一体になって売買されるものもありましたが、現在の普通の
    物件は、購入時に抽選で得た使用権は、住戸の所有者が同一である場合のみ契約更新が行われ、第三者や
    同一マンション内の住人に住戸を転売した場合には、賃貸契約が解除されるのが一般的です。

    ですので、同じ棟で空き待ちをしている方に使用権が移ると思います。正確にはこの物件の駐車場の利用
    規約をみて下さい。

  3. 486 匿名さん

    >478
    >もうすぐSUVに乗り換えるつもりなんでハイルーフを申し
    >込んだのですが、調整が入って普通車の駐車場にされるのでは
    >ないかと心配しています。

    駐車場の申し込み時点で、車検証の提出によって駐車区画のサイズの確認をするのが一般的だと思います。
    ハイルーフ区画が当選していても、セダンサイズの車種を所有している場合は、通常サイズの駐車区画
    に移される可能性は高いです。その時点でハイルーフ車を所有している方が優先という考え方が多いよう
    です。

  4. 487 匿名さん

    485さんへ
    賃貸で貸した場合はどうなるのでしょうか?
    所有権は移らないので、駐車場付で貸せるのかな?

  5. 488 匿名さん

    >476さん
    我が家は現在車を所有していませんが、転居後は立地の面から車購入の予定でおります。
    まだ購入する車種等も検討しておりませんがハイルーフ希望で駐車場は申し込みました。

    476さんのおっしゃるような場合、我が家のようなケースはかなり優先順位が低いということなのでしょうか?
    当選後すぐにそういった書類等の提出が必要なのでしょうか?申し込み前にその辺の確認をしておりませんでしたので
    ご存知でしたら教えてください。

  6. 489 匿名さん

    >488さん

    今回は所有は関係ないといわれました。2年後、3年後のことですし入居後買い替え予定の方もいるはず
    です。
    私も車検証について聞いたら、必要ないとのことでした。
    よって、ハイルーフで申し込みましたし権利あるとのことです。
    もしかして、操作があれば別ですが・・・

    何度も確認したので所有が優先ということはないと思います。

  7. 490 478

    今日野村不動産から書類が届きました。
    駐車場の抽選結果かなと思ってドキドキして空けましたが、
    有償オプションの覚書き(署名捺印して返信せよ)でした。
    がっくし。

    いやぁ、489さんのように事前に確認していた方がいるとは
    心強い限りです。

  8. 491 匿名さん

    スレ主さん
    そろそろ新スレ立てていただけませんでしょうか?

  9. 492 匿名さん

    皆様、書き込むときにどこの棟か最初に記入していただくと
    話の内容が分かりやすいと思いますが、どうでしょうか?

  10. 493 匿名さん

    それって購入者限定にしようってこと?
    別にどこの棟って書かなくてもコットンハーバーということで
    みなさん書き込んでるのだからよいのでは?
    それに駐車場の件とかバイク置場の話は棟は関係ないし。

  11. 494 匿名さん

    BW
    私は492の方の意見に賛成です。
    もちろん購入者以外の方でも参加大歓迎。今までも近隣の方からもいいアドバイス頂いていますしね。
    来週○○ですね〜とか書いてあると、「あれっ、うちには連絡がない〜」とかで焦る事もありましたし・・・。
    まあ、書きたくないと思われる方は書かれなくても何も問題ないと思います。
    うちはBWなので、先に入居されるSE,SW,BEの方々のお話、とても参考になり助かっています。
    これからも皆さんよろしくお願いします。

  12. 495 匿名さん

    SW
    購入後、初めて現地に行き工事の進捗を見てきました。
    すでにSEの建物工事に取り掛かっていました。
    周りの道路も整備されていて、きれいになってましたよ。

  13. 496 匿名さん

    495さん
    工事現場に入れるのでしょうか?

  14. 497 495

    工事現場には入れませんが、金網ごしに結構見えますよ。
    ごま油工場なども営業しておりますので、境の道路は
    通れます。

  15. 498 匿名さん

    >496
    工事現場には立ち入りできません。でも、工事が休みの日曜日にでかければ、道路に車を止めるスペース
    もありますし、囲いもさほど高くないので、工事の進み具合を伺うことはできます。
    工事現場は土曜日も作業をやってますので、日曜日の方が工事関係車両に迷惑をかけることが少ないので
    良いとおもいます。

    先週見に行った時には、”五棟目”(計画不詳・賃貸棟?)の区画部分が整地されていたのが目にとまり
    ました。

  16. 499 匿名さん

    495さん
    有難う御座います。
    私も見に行ってきます。

  17. 500 匿名さん

    5棟目は、いつ頃販売されるのでしょうか?

  18. 501 匿名さん

    >487
    >賃貸で貸した場合はどうなるのでしょうか?
    >所有権は移らないので、駐車場付で貸せるのかな?

    その解釈で正解だと思います。所有者が変わらなければ、セットで賃貸に出すこともできると思います。
    このあたりは駐車場の管理規約に目を通してもらえば、正確な情報が判明するはずです。

  19. 502 匿名さん

    500を越えましたので、新しくスレッドを立ち上げました。

    http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/41263/

  20. 503 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

未定

1K~4LDK

30.68平米~87.01平米

総戸数 900戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,098万円~9,498万円

2LDK~3LDK

64.23平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸