マンションなんでも質問「今あるマンション・これからのマンションに望むことってないですか?(関東)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 今あるマンション・これからのマンションに望むことってないですか?(関東)

広告を掲載

  • 掲示板
いつか買いたいさん [更新日時] 2012-03-01 19:11:18

ここでは、今あるマンションや、これから建つ予定のマンションなどについて、買う側として

何か言いたいこととか、意見とかありませんか?

住民の購買意欲をくすぐるような物件はあっても、実際に建物の質とか、近隣住民との

トラブルとか・・・。

これからもマンションは、どんどん建っていくと思いますが、皆さんが考えるマンションについて

語り合いましょう。


以下の行為は、削除させていただきます。


特定の物件に対する賛美・批判。「〇〇サイコー!」など、わけの分からない内容。
発言者への誹謗中傷。
上げ目的だけの書き込み。

業者さんも見ると思います。
それを踏まえて、節度ある言葉遣いや表現、しっかりとした資料・数値などによる検証なども
行いましょう。

良識ある皆様の参加、お待ちしております。

[スレ作成日時]2009-04-21 02:30:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

今あるマンション・これからのマンションに望むことってないですか?(関東)

  1. 116 匿名

    家具固定アンカーの義務化

  2. 117 匿名さん

    この暑い季節にあえて書くが、床暖房は義務付けてほしい。
    いまだに床暖房の無いマンションがある。
    ありえないと思う人もいるかもしれないが結構ある。

    季節がら内覧で気付かなかったが、後で自分のマンションと間取りを見比べるとそこには床暖房の記載がなく、本当にびっくりした。
    あって当たり前と思ってたのが無いとは本当に騙されてしまうところだった。

    レベルの低い話で申し訳ありません。

  3. 118 匿名

    床暖はオプションが当たり前のデベと、標準設備のデベがあるから、こればかりは購入者サイドの予算次第ってことで.....

  4. 119 匿名さん

    >電気代も月1万円以上安くなり
    >月1万円以上安い電気代
    って・・・・どう解釈すればいい?
    もともと1万円以下の電気代なんだけど

  5. 120 匿名さん

    いろんな条件が重なってるんじゃない?
    ・よほどひどい条件のところ(古い木造アパート等)と比較してる?
    ・とても古いエアコンから最新のエアコンへの買い替えも同時にしていてついでに効果にいれている?
    ・家族数10人以上?
    ・平米数300平米以上あってとても優雅に暮らしているとか?
    ・サーバ等をいくつか常時稼働させている?
    等。
    これだと普通の人が今のマンションに望むこととしては意味が無いんだけどどういう事情なんだろうね。

    私も電気代が1万円を超えることは無いですね。80平米3LDKに家族3人暮らしですが、全く節電なんて考えていなくて猛暑だった去年の夏でさえも1万円も払っていない。

  6. 121 匿名さん

    >120
    それで比較するのはナンセンスです。

    >私も電気代が1万円を超えることは無いですね。80平米3LDKに家族3人暮らしですが、全く節電なんて考えていなくて猛暑だった去年の夏でさえも1万円も払っていない。

    そのマンションが何処にあるのかですし、どんなマンションかによっても変わりますし、エアコンをどれくらいの時間使っているのかによっても変わりますからね。

    私は23区内の14階建ての2008年に出来たオール電化ではないガスコンロのマンションの12階の東南角部屋の82㎡に住んでいますが、子供が居る家族3人で去年の場合、真夏のエアコン使用の時間は1日平均8時間くらいになると思うのですが、2部屋同時に使用することもありますので、その月の電気代は2万5千円くらいだったと思います。
    今年は節電にとても気を使っていますのでエアコンの設定温度も上げて2台同時使用はしないとか扇風機を追加購入して併用していることもあり、平均使用時間は5時間くらいになっていると思うのですが、先月の電気料金は1万6千円くらいでした。

    それに、暮らし方の違いでも電気代はかなり変るはずです。

  7. 122 匿名さん

    >121
    120だけど、専業主婦の奥さんと子供がいつも家にいてエアコンつけまくってて、東京でその電気代なんだけどね。
    それなりにエアコンは最上級のものを使うなどしてるけど、節電を意識する前に買ったエアコンだから電気代考えて普通のことしただけだよ。

    お願いですのでエアコンを買い換えて節電に努めてください。電気代の節約にもなるから元はとれるよ。また断熱の悪い住宅に住んでるならエアコンの使用をもっと控えてください。節電に励む日本の迷惑です。

  8. 123 匿名

    うちもエアコン28度設定つけっぱで1万円くらい。
    エアコンの電気代が高い家って、冷えたら止めて、また暑くなったら運転再開を繰り返しているんじゃないかな。

  9. 124 匿名さん

    >122>123
    もしかして、電気代と言うのはエアコン1台のみの一ヶ月分の電気料金ですか?
    2.8kクラスの今のエアコンだとして、外気温が最大で35度で12畳程度のリビングで1日12時間つけっ放しとすると1時間当たりの平均電気料金は25円くらいでしょう。
    つまり、1日当たり300円、1ヶ月で9000円と言うことですか?

    エアコンのみの電気料金がわかる人って非常に少ないので、エアコンのみの電気料金の話をするのはどうかと思いますね。

  10. 125 匿名さん

    >115
    です。 私は電気代高くてもあまり気にしないで、エアコン目一杯使ってました。
    この20年、月1万円以下はなかったです。 1万円台~3万円台でした。

    断熱エコポイントの分譲に引っ越してから、月数千円で、8月は1.3万円でした。
    今までの8月は3万円ぐらいだったと思います。

    エアコンは今年のモデルが3台、2年前が2台、全て2.8kwで、4台ぐらいまで同時に
    使い、冷房は26℃設定ぐらいです。 リビング20帖、92㎡

    エアコン1台の電気代は分かりません。 平均して3台ぐらいが同時に動いてます。
    昨年までと動かし方は略同じで滞在時は24時間動かしてますが、

    断熱では設定温度に直ぐ到達して、その後は、時々最低運転で時々動いてるようです。

  11. 126 匿名さん

    節電って目的の話が、セーブマネーの話になる。

  12. 127 匿名さん

    マンション購入の資格制度
    マンション管理組合が管理会社の家畜に成り果てている
    理事会の輪番制を法律で廃止

  13. 128 匿名さん

    >124
    120=122だけど、どこをどうやって読んだらエアコン1台の電気代という想像ができるのか分かりません。
    家全体の電気代のことに決まっています。
    というより、それ以外の解釈がどうやったらできるんでしょうか?
    今は木造アパートに住んでてこれからマンションを購入しようとしてるんですか?
    今時のちゃんとしたマンションに住んでれば、断熱がしっかりしてるからそんなに電気代はかかりません。
    1日エアコンで300円って、ちゃんとした断熱のあるマンションならずっとフルパワーで運転しているわけではありませんので。

    あなたのような人がまともなマンションに引っ越しした場合には確かに月1万以上電気代を節約できるでしょうね。
    玄関の負圧があるような欠陥マンションじゃなく、ちゃんとしたマンション選んだほうがいいと思いますけど。
    引っ越しをお勧めしますよ。

    ちなみに123は私じゃないので。
    ひねくれてばかりいないで何事も普通に考えてくださいね。

  14. 129 匿名

    やはり子供達が少し走る程度では全く音が聞こえないレベルまでに遮音性能を向上させて

  15. 130 匿名さん

    >128
    そう言うのには根拠があるからですよね?
    その根拠を示さないと誰も信用しないです。

    私はマンションの1室を事務所として使っています。
    ですので、毎週の使い方は決まってしまいます。
    マンションは都内にある昨年4月に出来た分譲マンションの1室を賃貸で借りています。
    広さは69㎡の3LDKです。
    3名の事務所です。
    週6日で朝8時半ごろから夜6時までで、今の時期はエアコンはつけたままで、全部屋を冷やすので扇風機を併用しています。
    小さな冷蔵庫とコーヒーメーカーがひとつづつあるくらいです。
    春や秋のエアコンをつけない時期はだいたい1月の電気代は8000円くらいです。
    リビングにエアコンを1台つけて全部屋を冷房しています。
    昨年の夏は25度くらいの設定で7~8月の電気代は20000円くらいでした、
    今年は28度設定にしましたので少し安くなり7月の電気代は18000円くらいです。
    扇風機併用しての電気代です。
    夏でもエアコン以外の使用電力は変らないはずなので、エアコンの電気代は1万円から1万2千円くらいになるようです。
    1日当たり400~450円くらいになるようです。

  16. 131 匿名さん

    >130
    今年の8月の電気代は約6620円くらいでした。(約270Kwh)
    (特定を避けるため、1の位を0にしています。)
    80平米の3LDKでLDKが約15畳、かみさんと子供一人が1日中家にいます。
    エアコンは基本的にずっとつけてます。
    (といってもまさにちょうど今のような涼しい時は窓を開けて切っていますが。最上階の角部屋なので今日のような夜は比較的涼しいのも事実です。でも昼はエアコンつけてますよ。)

    普通の自宅ですので冷蔵庫などの家具は普通にあります。
    強いて節約している部分を言うなら、洗濯機はドラム式ですが乾燥は基本使っていません。また、トイレの温水便座ウォシュレットは今年は節電の為に切っています。あと照明もできるだけ暗めにしてるかな。このくらいしか人より節約してる部分は思いつきません。

    ちなみに昨年8月との比較も明細に書いてあって、同じマンションに住んでいながら昨年に比べて今年の使用量は28%減少しているようです。
    去年より節電を心がけてもいる上に去年ほど暑くもないので、去年より使用量がだいぶ減ってるみたいですね。
    当然ですが、東電の明細を見てますので家全体の電気代です。

  17. 132 匿名さん

    大通り沿い以外は建設禁止。

  18. 133 匿名さん

    > 131
    うちは60平米のマンションで冬場はリビングダイニングの30平米前後?しか使っていないのに
    7000円~8000円近くになる。しかもエアコンは使っていないのに?

    こたつとパソコンとテレビと炊事・洗濯・掃除、寝る前に2~3時間加湿器兼セラミックヒーターと
    お風呂のヒーターを使うことがある位なんだが、何が電気を食っているんだろう?

  19. 134 匿名

    今あるマンション
    耐震性は?
    これからマンション
    資材は大丈夫か?

  20. 135 匿名

    タワマンは、要らない。
    大地震起きたらすぐに避難出来ない。エレベーター付き低層マンションを増やすべき。ただし、1階も完全住居に。ピロティは必要なし。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸