住宅なんでも質問「仲介手数料無料の業者って?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 仲介手数料無料の業者って?

広告を掲載

  • 掲示板
物件比較中さん [更新日時] 2024-01-12 17:10:47

はじめまして最近、仲介手数料無料や、割引の不動産が

出てきました、私も今、こちらで検討中ですが、

 サービス、値引きなど変わらないのでしょうか?

 本当なら費用が助かるのでうれしいのですが

   大阪、近畿圏
  http://www.muryo-de.com/

   東京、首都圏

  http://www.chu-kai.jp/
 
  http://www.e-riso.com/

[スレ作成日時]2007-10-19 17:18:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

仲介手数料無料の業者って?

  1. 266 通りがかりさん

    胡散臭いYouTuber

  2. 268 買い替え検討中さん

    不動産業者免許も有り、宅建士でもありますが、正規料金の仲手を支払いました。

    賃貸は仲手を重視して検討した方がいいと思いますが、売買とくに売る場合は要注意です。現在契約不適合責任(以前の瑕疵担保責任)の条項がありますが、これに精通している業者、弁護士はなかなかおりません。

    業者は、以前の瑕疵担保を基準に考えて定型文に沿った契約書ドラフトを提示するはずですが、絶対にこのドラフト通りにしないことです。後になり損害賠償責任が発生することになります。

    私は自身で調べ、訴訟リスクをできる限り減らすために別紙特約条項を設け契約に至りました。私側の業者も大手、相手側の業者も大手でしたが、契約不適合責任についてはほぼ無知でしたので、結果的には私側の業者に教育する形になりましたが、人間的に良い方でしたので満額支払いでも、後になって証人となることもあるので良かったと思っています。

    単に、安ければ良いという発想はその時には見えないリスクが潜んでいます。要注意です。

  3. 269 通りがかりさん

    ここの批判見てると、無料仲介だから〇〇してくれないとかトラブルまみれとか、それって通常の3%+6万業者でも
    充分に起こりえる事な気がするけど。

    こんな事聞いてない!とか仲介料の有無関係なしに当たり前に起こるよ?
    もちろん業者側も訴えられないように説明義務があるものはきっちり話はするけど、それ以外はよどほのお人好し営業マンでもない限り教えてくれないよ。

  4. 270 購入経験者さん

    仲介手数料無料の業者って会社として存在する意味は?
    利益ないじゃないっすか。
    って事は、その手数料をどこかに上乗せしていると考えるのが妥当ですが。

  5. 271 買い替え検討中さん

    >>270 購入経験者さん
    上乗せというより、取引の相手方から手数料もらっているだけですよ。
    ただでさえ不動産会社乱立の時代に、無料を売り文句にすることで少しでもお客を集め、通常(敢えてこの表現をしますが)の半分でもいいから利益を上げようという「薄利多売スタイル」です。
    なので、無料のところでは紹介されない物件もありますよ。
    相手方から手数料もらえない物件です。
    真剣に探している人にとってはメリットばかりじゃないので要注意です。

  6. 272 匿名さん

    本当におすすめできません。LINEのスクリーンショットを載せたいくらいメッセージの文言・態度が悪く、結局違う不動産と契約しました。

  7. 273 名無しさん

    確かに仲介手数料分安くなりましたが、担当者とのやりとりがストレスでした。
    質問した後のレスポンスが悪い、進捗も訊ねないといつまでも停滞してる。LINEのやりとりでしたが、担当者の名前もよく分からないままでした。3回同じことをお願いして、返答は全てできます、次回ご用意しておきますと言われ、最後の最後にできません。という返答。しまいにはLINEで一言の謝罪もなくスクショだけ送られてくる、という結末。
    また送られてきた契約書には書き方などの詳しい説明もなく、返信用封筒も入っていません。
    自分にある程度の知識があれば良いかもですが、何も分からなくて、仲介業者さんにおまかせする部分が大きい方は止めたほうが良いかと思います。担当者による違いも大きいです。
    急いで見つけたい、遠方などの方は絶対止めたほうが良いです。
    これなら手数料払ってもきちんとした大手さんに頼めば良かったと思います。

  8. 274 通りがかりさん

    私もzero●m(ゼロ●ム)で文句を言われました。なぜ文句を言われなければならないのか意味がわかりません。普通に質問の受答えをして進めてくれたらそれでいいのに無駄に不快感を与えてきます。

  9. 275 コミュファンさん

    審査が2週間かかっていたのでいままでより時間かかるなぁ、と思い問い合わせてみたところ、「こっちはできることやってるんだよ!何だよその態度!出るとこ出るぞ!」と言われました。録音したので消費生活センターに連絡して今後センターにデータ等を送る予定です。自営で一人だから大変なんでしょうけどヤ◯ザみたいな物言いで審査が下りたとしても住所知られるの嫌だなと感じてます。

  10. 276 マンコミュファンさん

    [広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]

  11. 277 あいうえお

    ゼロ◯ーム酷すぎました。LINEのスクショをここに載せたいです。契約をする前に駐輪場と駐車場の空きがあるか確認しただけでひどい罵詈雑言を投げかけられました。あんなに人に対して酷い言葉を言える人がいるんだと思うと悲しくなります。
    社名で検索して出てくる会社のTwitterやInstagramにお子様の写真等が載っているのですが、あれだけ人から恨みを買うようなことをされていたら悪用されるのではないかと思ってしまいます。

  12. 278 物件探し中

    zeroomヤバ過ぎました!!!!頭悪いし、3つ質問すると2つしか返ってこないし、とにかく終始態度が悪くて、社会人としてありえないです。
    腹立ち過ぎて、最後ブロックしました?
    ここに同じ目に合ってる人たくさんいて安心しました?

  13. 279 マンション検討中さん

    roommaxは正直微妙だな
    質問にきちんと答えてくれないのはキツい。
    いちいち管理会社に連絡とるから返答までに時間かかったり、箇条書きで質問したのに返答忘れあるし、書類制作に1週間かかってそれを郵送からのIT重説。その間に契約内容見て判断して退去届けとか出したいから先に書類データで送れやって話。店舗型はその場ですぐ細かい契約内容の説明とかされてたはずだから仲介手数料無料ならまだわかるが、半額でこれはゴミ。あと内見時は車での送迎なしだね。

  14. 280 匿名さん

    LINEの文章が分かりにくく、
    こちらから質問しないと進捗の連絡もないので
    本当に契約が進んでいるのか不安になります。
    質問に対しての回答が的外れな事があったりと
    一つの議題に時間を要しました。
    ただ、手数料が安いのでそんなものだと思います。
    イライラせずに、気になる事だけ
    ちゃんとした返信が来るまで
    淡々と簡潔に質問し続けたらどうにかなるだろうと思い進めていました。

  15. 281 マンコミュファンさん

    新宿 ワ○○ワー 酷すぎる 
    人生で何回も引っ越ししてるがあそこまで
    最悪な対応初めてでした。コミュニュケーションが乏しすぎで言葉遣いが悪すぎる代表者。仕事もできない。 
    ドン引きでした。
    新宿で物件探している人は気をつけて。

  16. 282 匿名さん

    無料系の仲介会社利用したけど、特段問題なしだったけどな
    何回も案内してもらったが嫌な顔されなかったし無理に営業する感じもなく終始好印象でした

    まあ無料系も、一般的な仲介も大なり小なり批判はあるでしょう的な印象しか無い

  17. 283 口コミ知りたいさん

    >>265 匿名さん

    脅かされました

  18. 284 口コミ知りたいさん

    >>274 通りがかりさん

    脅かされました

  19. 285 匿名

    期待して相談に乗ってもらいましたが、お勧めしません。
    対応は悪くないですが、希望の物件はほぼ「すでに申し込みが決まっています」という回答。これは本当に決まっているのではありません。なぜなら情報元の不動産では「まだ決まっていない」状態だからです。つまり、ここの不動産にとって「何かしら不都合がある」物件に関してはそのような回答をしているのだと思います。

    普通に考えて、他の不動産屋がここに横流しするわけがないな、と考えられます。
    不動産屋は横のつながりがある分、すべての物件がここに流れていては、元もこうもありません。
    だから「都合が悪い物件」に関しては、すでに申し込まれました、という対応をするのだと思います。

    つまり、こちらの希望通りの物件を見つけるのはほぼ無理だと推測できます。

    普通に大手にお願いするのが、得策です

  20. 286 口コミ知りたいさん

    Roo使った人います?どうですか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸