住宅なんでも質問「仲介手数料無料の業者って?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 仲介手数料無料の業者って?

広告を掲載

  • 掲示板
物件比較中さん [更新日時] 2024-01-12 17:10:47

はじめまして最近、仲介手数料無料や、割引の不動産が

出てきました、私も今、こちらで検討中ですが、

 サービス、値引きなど変わらないのでしょうか?

 本当なら費用が助かるのでうれしいのですが

   大阪、近畿圏
  http://www.muryo-de.com/

   東京、首都圏

  http://www.chu-kai.jp/
 
  http://www.e-riso.com/

[スレ作成日時]2007-10-19 17:18:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

仲介手数料無料の業者って?

  1. 206 不動産業者さん

    そもそも大手も共同仲介だったら分かれだしね。大手は両手をとらないと会社を維持できない構造になっているから両手でとるだけ。営業所以外に本社のスタッフの飯食わさなきゃならんからね。
    大手もめっちゃポンコツいるし、仲手無料の会社でもポンコツはいる。
    要は営業マンだと思う。しっかりやる営業はやるし、やらない営業はやらない。知識のある営業から無い営業まで様々。
    大手は買主の味方にはなりません。
    売主の味方です。

  2. 207 匿名さん

    >大手は買主の味方にはなりません。
    >売主の味方です。
    自分たちの利益優先なんだから、結局はどちらの味方でもないのと違いますか?

  3. 208 匿名

    大手は、なにに苦労しているかというと、売主の依頼をとることに苦労しています。

    売り依頼を取れば、晒していれば売れるというビジネスモデル。


    ゆえに手数料は両手とはいえ、心情的に、売主の味方になることが多い。

    「お金を払えば味方になってくれる」とお人好し(情弱)の先入観こそ、大手の思う壺なのであります。

    綺麗な言い方をすれば、ビジネスモデルにおける競争力の源泉ですね。

  4. 209 購入経験者さん

    競争社会だからだね。

    払いたい方は、仲介手数料を取る会社から買えば良いのです。

    もったいない、払いたくないと思う方は、仲介手数料無料の会社から買えば良いのです。

    同じ物件でも 同じ結果になるかもしれません。

    売り主さんは同じだと思いますよ。

  5. 210 匿名さん

    197
    仲介屋は基本的に売った後の処理は言い訳して逃げる会社がほとんどですが、大手なら担当者・営業者が逃げようとした場合、本社へクレーム入れれば嫌々でも対応しますから。
    売り主側も中小の仲介業者よりも大手経由クレームの方が対応する確率が高いんです。


    大手でも中小の仲介でも仲手無料でも重説で逃げ切れるようにしてる。手数料払ってんのに大手でも営業当人が逃げるならどこで仲介しても一緒。
    最近だと売主のサポート保証とかあるからどこで仲介しても一緒。
    そもそも売主だって買主に都庁行かれたらやるしかないでしょ。

  6. 211 評判気になるさん

    仲介手数料無料と掲げてるけれど、結局は販売価格に反映されて、その一部が仲介業者に流れるだけの事だと思います。トラブルがおきた時は、売主と仲介業者が結託して、あしらわれて客は泣寝入りという被害にあった友達います。特に無名の会社はやめた方がリスク低いと思います。

  7. 212 しがない不動産屋

    不動産屋です。

    確かに仲介手数料無料は可能です。
    物件自体は何の変りもそん色もありません。
    売主から手数料が出る物件の場合、買主さんを無料にしても売主さんにもらえるからです。

    売主さんから貰えない場合、半額とか〇〇万円とかになります。
    さすがにただで仕事しても仕方がないので。

    しかし、値引き交渉が入ったりすると、売主さんから手数料がもらえなくなったり減らされたりするので、
    無料業者は値引きに弱いです。
    その分、あなたが払いますか?
    さらに、あなたが手数料無料で、売主さんが手数料を払う形になると、
    お客さんはあなたではなく、お金を払う売主さんです。

    当然、見方やサービスに差は出ますね。
    手数料を払わないあなたはお客さんではありません。
    売主さんがお客さんです。

  8. 213 しがない不動産屋

    不動産屋です。

    確かに仲介手数料無料は可能です。
    物件自体は何の変りもそん色もありません。
    売主から手数料が出る物件の場合、買主さんを無料にしても売主さんにもらえるからです。

    売主さんから貰えない場合、半額とか〇〇万円とかになります。
    さすがにただで仕事しても仕方がないので。

    しかし、値引き交渉が入ったりすると、売主さんから手数料がもらえなくなったり減らされたりするので、
    無料業者は値引きに弱いです。
    その分、あなたが払いますか?
    さらに、あなたが手数料無料で、売主さんが手数料を払う形になると、
    お客さんはあなたではなく、お金を払う売主さんです。

    当然、見方やサービスに差は出ますね。
    手数料を払わないあなたはお客さんではありません。
    売主さんがお客さんです。

  9. 214 匿名さん

    近所で不動産屋さんが開業しました。現在仲介手数料無料だそうで、
    新規開業の不動産屋さんは、客からはチャンスかなと思いました。

    もしかして213さんはご近所さんですか?(笑)

  10. 215 しがない不動産屋

    違います。

    仲介手数料無料がチャンスだと思うなら、そうすればいいと思います。
    別にそこじゃなくても、無料の会社なんてごまんとあります。

    不動産の売買っていうのは、1件に非常に手間とコストがかかるものです。
    契約書を作るために、その物件に間違いはないか、違法なところはないか、など、役所調査を始め、様々な調査や検証を相当日数かけてします。お客さんには直接わからないでしょうけど。
    ローンの手続きもあります。
    欠陥物件なんて売ってしまったらこっちの責任になりますからね。
    それを1件1件やるのです。

    大手が無料にできない理由はそこにあります。

    まっとうな商売をしている不動産会社であれば、仲介手数料無料なんて割に合わないです。
    そのお客に契約から決済まで最低でも1ケ月は手間がかかりますから。

    でも、無料でやってやれないことはない。それならば数をこなせばいいからです。
    もしくは、何も手間をかけずに、来て契約してくれたらラッキーみたいな。
    数をこなすとかなり業務上で、はしょる部分が出てきますよね。

    どこの世界でもそうだと思いますが、安い物にはそれなりの理由があるのでしょう。

  11. 216 不動産会社経営

    ここの掲示板を見に来るエンドユーザーの多くの方が「仲介手数料無料の不動産会社は、お得そうだけど大丈夫なのか?」という疑問を持った人ばかりだと思います。

    結論から言うと、仲介手数料無料の不動産会社であれば、文字通り、諸費用を安く建売住宅を購入できます。

    また、仲介手数料を取る普通の不動産会社と同様に無事に物件の引き渡しを受けられます。

    従って、仲介手数料無料の不動産会社であっても全く問題ないと言えます。

    市場経済の競争原理ですので、仲介手数料無料の不動産会社は、単に薄利で営業しているというだけです。

    ただし、売主側から仲介手数料が出ない物件の場合は、買主側の仲介手数料を無料に出来ませんので注意が必要です。

    しかし、仲介手数料無料の不動産会は、薄利のため良い人材が集まらず、宅建取引士の資格すら持っていない人材が、主任やアドバイザーなどの肩書で営業している会社が少なくありません。

    この辺が仲介手数料無料の不動産会社が、大手に比べて下に見られる原因の一つかも知れません。

    ただし、仲介手数料を取る大手でもポンコツ営業マンも居ますので注意が必要です。

    従って、不動産取引の善し悪しの要は、仲介手数料を取る不動産会社でも取らない会社でも、担当営業マンの個人の能力にかかっています。

    会社のホームページの内容、担当とのメールや電話でのやりとり内容をよく見極めて不動産会社を選ぶことが大切だと思います。

    仲介手数料無料の不動産会社を選ぶことは、例えるなら、同じメーカーの家電を定価売りの有名デパートで買うか、安売り店で買うかの違いに似ていると思います。

    選ぶのは、消費者側の価値観次第ですね。

    長文になりましたがエンドユーザーのお役に立てれば幸いです。

  12. 217 トヨタツ

    私の会社は、売主業者です。自社で物件を購入して、その後販売しております。当然販売には広告を活用しますので、個人の方や業者が私どもの所有する物件を見れる事になりますが、個人の買主様から直接問合せが来ましたら、売主業者ですから仲介手数料を買主様から頂いておりません。仲介業者が買主様を紹介して来た場合は、その仲介業者に私ども売主業者から仲介手数料をお支払いしております。

  13. 218 通りがかりさん

    人の褌で相撲を取り仲介手数料無料を謳う業者

    ①広告宣伝はブログと自社Webサイトだけ、広告費をおさえているからなどと平気で謳うが→他社が莫大な宣伝広告費を使い、スーモやホームズ等のネット宣伝広告をしている→それを見て問い合わせをしてきて下さいと堂々と謳う。盗人猛々しいとはこの事。
    ②弁護士が契約書のチェックをするから安心と言うが→そもそも飯田産業グループ(東証一部上場 資本金100億 売上1兆円超)傘下の建築会社(アーネストワン、一建設等)が建築した新築一戸建で、買主に不利な条件を提示し、騙されるようなトラブルが生じるのは考えにくい。相手は上場企業です→それこそトラブルになると仲介料無料業者も仲介連帯責任なのである、売主が悪いなどとは口が裂けても言えません。なぜなら取引禁止になるから→ちなみに売主にも弁護士がついていて契約内容に不備がないか本社がチェックし、契約書は売主が作成している→仲介業者が書類は作りません。何に対して安心?気になる

    一見正当化した事を謳い、時代はおかしいなどと言っているが、人の褌で相撲を取っているだけ。マンションの一室で店舗も構えない不動産会社は都合が悪くなれば、いつでも夜逃げできるから安心だね。

  14. 219 匿名さん

    なんかわからないが
    凄く頭にきているという事は伝わった

  15. 220 匿名さん

    わからないのなら黙ってなさい笑 頭の良い人なら考えたらわかるよ

  16. 221 匿名さん

    仲介手数料の抜き行為は超危険。場合によっては裁判沙汰になり、裁判所が手数料の一部を支払うように命じたケースもある。安く買いたい気持ちはよくわかりますが、仲介業者に親切にしてもらったのに、抜き行為をすると、時に痛い目にあうこともある。

  17. 222 通りがかりさん

    失敗談です。先日仲介料無料業者に依頼しました。大きな仲介手数料が無料になるなら嬉しいねと、妻と話し、物件からは全くほど遠い、とある無料業者○○にお願いしました。物件はある程度決めていたので話はトントン拍子に進み、いざ契約前の重要事項説明を受けているときに見学時に聞かされていない項目がチラホラ‥ こちらでは到底我慢できる事案ではなく、契約寸前でトラブルになり、話し合いの結果キャンセルさせて頂きました。色んな方に迷惑をかけたなと反省するばかりです。無料だからといって、説明不足は不親切だし、ある程度我慢しないといけないのかもしれませんが目先の数十万のお金に目がくらみ、物件や物件回りのことを良く知らない業者にお願いするのは怖いことなんだとつくづく思い知らされました。夫婦してテンションも下がり今後家探しはいつになるか未定です。

  18. 223 通りがかりさん

    抜きはやったらダメ!無料業者の社長さん!子供でもわかることだよね。

  19. 224 手数料無料さん

    仲介手数料無料の業者はお勧めします。マンション売却に当たり、初めてのことでもあったので専門家のアドバイスやサポートが欲しかったので法定上限の仲介手数料で大手の野村不動産アーバンネットと契約をしました。
    買い手側との価格交渉は自分でやりました。
    売買契約締結後から引き渡しまでの3ヶ月は、担当営業と一切連絡が取れなくなりました。
    3ヶ月をどう進めて良いのか分からず、自分でネットで調べたり自分で銀行に問い合わせしたりしました。
    司法書士も自分は手配しようとしましたが、司法書士は、野村不動産アーバンネットと契約している人を引き渡し直前に紹介されました。
    全て自分で遣らなければならないのは、同じならば仲介手数料無料の業者をお勧めします。

  20. 225 ゼロ仲介は他人の土俵で褌を取っているようなもの

    全部が全部のゼロ仲介会社がそうじゃないでしょうが、他社への抜き行為、ないしはそれに近い事はダメでしょ!いわば、他人の土俵で褌を取るようなもの。モラルはないのか?人間として恥ずかしくないのか?という事ですね。犯罪だよ、言葉は悪いけど。まともなお客様だと御自身を思われている方は決して、共犯にならない事ですよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸