仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「クレアホームズ盛岡中央通ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 岩手県
  5. 盛岡市
  6. 中央通
  7. 盛岡駅
  8. クレアホームズ盛岡中央通ってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-03-09 13:11:39

クレアホームズ盛岡中央通についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.morioka.clare.jp/

所在地:岩手県盛岡市中央通3丁目11(地番)
交通:JR東北本線「盛岡」駅徒歩10分
間取:3LDK・4LDK
面積:71.50平米~100.72平米
売主:セントラル総合開発株式会社
施工会社:株式会社フジタ
管理会社:セントラルライフ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-07-03 15:12:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレアホームズ盛岡中央通口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    敷地内駐車場100%か。わかってるね。

  2. 2 買い替え検討中さん

    ここも販売代理グレース住販なんですね。
    ファーストシティと利益相反しそう。売りたい方に誘導される感じでしょうか。

  3. 3 匿名さん

    どうかな。東口と西口、盛岡駅近とやや遠い。大規模と小規模。
    あまりバッティングしない気がするけど。

  4. 4 匿名さん

    立地いいけど将来展望が怪しいな。
    斜め向かいの自衛隊事務所跡地と目の前の
    ファミリーマートがある土地が将来開発された場合
    西角、東角じゃなきゃ日照に影響でそう。

  5. 5 通りがかりさん

    ここの土地が公売になったときの重要事項の記載だけど、このマンションが分譲される際の重要事項でもちゃんと説明するのかな?
    購入検討の方はちゃんと確認したほうがよいのでは。

  6. 6 匿名さん

    >2さん
    売主違うからそれはないでしょ。
    ただ同じグレース住販の人間なのにあっちとこっちで言ってることが違ってるって現象が起こるだけでしょう。

  7. 7 匿名

    >>5
    どんな事ですか?

  8. 8 マンション検討中さん

    立地的に興味あるけど、小規模なので、管理費、修繕費が他より高くなりそうで様子見かなと思ってますが、どうなんでしょうね

  9. 9 匿名さん

    管理費は
    ファーストシティ盛岡駅西通 120円/㎡程度
    レーベン盛岡中央通 195円/㎡程度(インターネット料金込み)
    ここはどうなるかな。

  10. 10 匿名さん

    大島てるってサイトはどこまで信用できるのでしょうか?仮に本当だとしたらここの販売価格に影響しますか?

  11. 11 匿名さん

    大島てるは誰でも書き込める。
    ガセネタの場合、その旨申し出て確認されない限り掲載され続ける。そういう意味では問題のあるサイト。
    この場所の件の真偽は知らないが。

  12. 12 匿名さん

    とりあえず販売業者に聞いてみて、怪しいと感じたら前所有者の盛岡市役所に聞いてみるのがいいかもしれませんね。でもまあそもそも万一本当だったとしても、前の建物のことは告知事項になるのか疑問ですが。

  13. 13 匿名さん

    検索して見てみたがその建物の売買ならともかく跡地については
    その告知事項に該当するの? ってかその手の過去の出来事なら
    商業施設や近所でも結構あるし知ってる人は知ってたりする。

  14. 14 匿名さん

    真偽はわからないが、このマンションが事故物件に該当しないのは明らかだろう。
    >>5 さんは詳しそうだけど、言いたいならちゃんと言えばいい。公売の重要事項の記載の話とか、素人じゃなさそうだね。
    大島てるの投稿は、4年前のこと(事実なら、だが)が半年前になされている。なかなか興味深いタイミングだね。誰が投稿したのか。。。

  15. 15 匿名さん

    >>14
    競売についての要綱などは当時市役所ホームページに掲載されていて誰でも閲覧できたよ。中心地の物件だし値段もそんなでもないし、業者じゃなくても趣味で見ていた素人は大勢いると思うけど。それを見た人が投稿したのでは?

  16. 16 マンション検討中さん

    過去に何かあったんですよね。

  17. 17 匿名さん

    >>15
    素人はそんなもの見ないよね、普通。大勢なんてありえないでしょ(笑)
    さっそく反応してくれたなら、はっきり知ってることを書き込んだら?
    自分で言わないのは何かに引っかかるのを恐れてかな?

  18. 18 匿名さん

    >>17匿名さん
    ここは情報収集ほか意見交換の場でもあるから、いろんな情報を元に検討者が自分で調べ納得して購入を判断できればいいのでは?
    現にあのサイトにも載っているようだし、気になるなら自分で調べれば?
    ちなみに、盛岡の広報にも載ってたかと思うので、市民なら誰でも見る機会はあったかと思いますがね。

  19. 19 匿名さん

    やっぱり図星かな(笑)
    >自分で言わないのは何かに引っかかるのを恐れてかな?

  20. 20 匿名さん

    自分で調べろよ
    逆に何にひっかかると思ってんの?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
レーベン盛岡紺屋町

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

総戸数 52戸

デュオヒルズ盛岡中ノ橋ザ・プレミア

岩手県盛岡市中ノ橋通一丁目

3,998万円~6,498万円

3LDK

68.87平米~91.01平米

総戸数 56戸

ウィザースレジデンス盛岡惣門テラス

岩手県盛岡市南大通二丁目

2,390万円~3,730万円

1LDK~3LDK

48.12平米~58.20平米

総戸数 65戸

クレアホームズ上の橋

岩手県盛岡市若園町107-5

3,680万円~5,950万円

2LDK・3LDK・4LDK

62.18平米~90.85平米

総戸数 48戸

ウィザースレジデンス盛岡サザンテラス

岩手県盛岡市東仙北一丁目

3,390万円~4,490万円

3LDK・4LDK

70.42平米~84.07平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ダイアパレス上所駅前

新潟県新潟市中央区上所3丁目

未定

2LDK~4LDK

60.98平米~85.86平米

未定/総戸数 58戸

レーベン福井中央project

福井県福井市中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

45.64平米~85.59平米

未定/総戸数 62戸

レーベン木町通PROJECT

宮城県仙台市青葉区木町通一丁目

未定

3LDK

68.68平米~78.56平米

未定/総戸数 70戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK~3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

3,400万円台予定~1億7,900万円台予定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸