仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「【新潟市】アップルガーデンについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 新潟県
  5. 新潟市
  6. 中央区
  7. 白山駅
  8. 【新潟市】アップルガーデンについて
匿名さん [更新日時] 2012-10-04 13:43:02

新潟のアップルガーデンイースト・ウエストについて、購入検討の方、意見交換しましょう。契約者の方も意見お願いします。

[スレ作成日時]2006-03-31 21:28:00

スポンサードリンク

ダイアパレス白山
ダイアパレス白山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アップルガーデン<WEST>口コミ掲示板・評判

1. 239 匿名さん

ここに書き込んでいる人の多くは、アパ関係者と同業者?
    なんだか笑ってしまうくらい、すぐわかる書き方したら駄目ですよ。
    このマンションなんて大丈夫とはとても思えないし、他のマンションも
    同様だよ。
    ただ、どのマンションでも最大の「売り」にしていることは、恐らく
    変なことはしないとは思います。
    このマンションであれば確かに南向きの高層階はリバービューで最高かも。
    でも、その他のことは?だね。
    それが良ければ買えば良いし、総合的に考えるなら別のものにすれば良いね。
    アパ物件を買いたければ、今の以降の建築物件のほうがお勧めです。

2. 240 匿名さん

ここまで厳重に3個所もの構造確認を受けて全てOKが出たのは、ある意味お墨付きだと思うし、
    南向きのリバービュー、リビングの先には将来、他の建物が立つこともなく眺望の保証もあるいい立地。
    アパの今後についてが気がかりなんですが、転売するつもりもないので、現在入居まちです。
    早く4月にならないかな。

3. 241 匿名さん

3箇所とはどこ?例の偽装発覚後の再検査はしていないと思うけど。
    紛らわしい表現はやめたほうがいいよ。
    でも、転売するつもりないならOKかも。
    地震来ても、もし壊れなかったなラッキーということでOKかな。
    でも、値段は再交渉の余地あるよ。

4. 242 匿名さん

>3箇所とはどこ?
    >>169 に書いてありますよ。去年の6月の水落疑惑以降の検査です。内ひとつは国交省依頼の検査。

5. 243 匿名さん

最近、ネガティブ派の書き込み必死に見えるのは私だけ?
    購入者は冷静なのにね。

6. 244 匿名さん

>№239さん
    関係者でも同業者でも購入者でも検討者でもない
    貴方はだれ?

7. 245 匿名さん

ニートWWW

8. 247 匿名さん

もうそろそろ、決着を付けた方がいいのでは?
    これ以上結論を先延ばしにしても時間の無駄ではないでしょうか?
    もう何もかも目をつむって入居するか、手付け放棄をしてでもキャンセルするか?

アパホテル、大阪市内でも耐震強度不足
    2007年02月14日12時01分

http://www.asahi.com/special/051118/OSK200702140008.html

アパグループが経営するホテルなどの耐震強度偽装問題で、大阪市は14日、同市阿倍野区の「アパホテル天王寺駅前」(地上14階、地下1階建て、181室)で耐震強度不足が見つかった、と発表した。1月下旬に強度不足が発覚した京都市のホテル2棟と同様、田村水落設計事務所(富山市)の水落光男・1級建築士が構造設計を手がけていた。市は同グループに対し、是正計画の提出と補強工事などを指示した。
    写真

耐震強度不足が判明した「アパホテル天王寺駅前」=14日午前、大阪市阿倍野区

市によると、強度不足が見つかったのは同ホテル2階にある鉄骨コンクリート製の大型の梁(はり)2本。市が再計算したところ、震度5強程度の中規模地震で損傷しないことを定めた建築基準法に照らして必要な強度の66%しかなかったことが判明した。特に接合部が弱く、市側は「建物全体を支える重要な梁なのに、中規模地震で大きな損傷を受ける恐れもある」と指摘している。

偽装があったかどうかについては、「計算に誤りは多いが、悪意は見あたらず、偽装ではないと考えている」と説明。水落建築士が関与した同市内のアパグループのマンションは調査の結果、「問題なし」と判断した。

同ホテルは05年5月、民間検査会社の日本ERIが建築確認をして同8月に開業した。同グループの建物の耐震偽装問題を受け、すでに3月から営業を停止する予定だったが、この日、急きょ休業を決めた。

水落建築士は14日、報道各社の取材に対し、「確認申請当時の構造計算ソフトでは問題がなかったが、その後、更新したソフトで改めて計算すると問題が生じた。ただ、施工時により強いコンクリートなどの材料を使っているので、強度は十分と考えている」と話した。

同グループの高層建築物をめぐっては昨春、水落建築士が関与した埼玉、千葉両県のマンションで構造設計書の差し替えが発覚し、国土交通省がサンプル調査を自治体に要請。その後、京都市のホテル2件でも耐震強度不足が見つかり、補強計画が進められている。国交省は水落建築士が関与した全物件の調査をするよう自治体に要請し、14日中に調査状況を報告するよう求めていた。

9. 248 匿名さん

大丈夫、大丈夫。地震が来なけりゃ何もなし。大きい地震が来れば回りも一緒。

10. 250 匿名さん

うちは解約します〜。
    アパも建築士も営業も怪しさ大爆発ですから。
    なんていうか、必死すぎ?
    「信頼してください!だいじょぶですから!」
    って、建築士の資格も持たない営業を信頼しろと?
    なんかもう、必死すぎて逆に疑っちゃうよ〜。
    要は「解約しないで!」ってことでしょ?解約されたら買い手つかないから

11. スポンサードリンク

ダイアパレス白山
    ダイアパレス白山
  12. 251 匿名さん

契約者の方には、「ブロ愚」で検索して頂いて「ブロ愚〜おろか日記」の「アパホテル天王寺駅前の強度不足報道について」をご一読されることをお奨めします。タイトルはふざけているようですが、構造設計士が公平中立な論評を展開していてとても面白く参考になります。「なんで中小地震で部材が壊れるのに、大地震では建物がOKなの?」と、報道で感じる疑問を見事に解き明かせてくれます。
    それにしてもここにきてのまたかの報道。アパよ、しっかりしてくれ!

13. 252 匿名さん

この現役一級建築士のブログを読んでると
    水落氏を偽装設計士と決めつけるのは時期尚早
    ではないかと思えて来ますが、どうなんでしょうか?

http://radcliffe.at.webry.info/200606/article_1.html
    http://radcliffe.at.webry.info/theme/c9224feb83.html

14. 253 匿名さん

今頃になってまでAPA擁護みたいな文章ってみんなAPA?
    アップルガーデンイースト解約しました。
    先週手付金と印紙代振り込まれました。
    振り込み手数料はもちろん差し引かれませんでした。

15. 254 匿名

253さん、本当ですか?
    手付金なんてどうやったら返してもらえるのでしょう?

16. 255 匿名

253さんは本当に契約者ですか?契約を解除しようとしている人達は必死です。他社のセールスマンなどによる嘘なら絶対にやめてください。本当に契約者であったならごめんなさい。どのような方法で手付け金返してもらったか教えてください。よろしくお願いします。

17. 260 匿名さん

今日の強風でベランダにある隣室との仕切り板は風で飛ばされ
    枠組みが曲り今、必死で直しているのが見えました。
    川沿いは風が強いのに大丈夫なのでしょうか?

18. 261 匿名さん

>>252
    >どうなんでしょうか?

ルール通り設計する力のない(できない)、設計士だと思います。

19. 262 匿名さん

>>261

ですよねぇ
    ルール違反は確かにあるけど偽装なんてものはやってないと思えますよね?

20. 263 匿名さん

>>252を読むと姉歯と並べるのはかわいそうな気がする

21. 264 匿名さん

なぜここまで削除件数が多いんだ?
    256-259は4件も削除されているんだが、そこまで誹謗中傷書かれていた覚えがないのだが?
    apaの悪口書くと削除されるなら、掲示板としての意味がないのではないか?

[PR] 新潟市役所庁舎跡に誕生!駅徒歩9分、スーパー併設のダイアパレス白山をレビュー

スポンサードリンク

ダイアパレス白山
ダイアパレス白山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ダイアパレス白山
スポンサードリンク
ダイアパレス白山
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ダイアパレス白山
スポンサードリンク
ダイアパレス白山

[PR] 周辺の物件

ダイアパレス白山

新潟県新潟市中央区白山浦一丁目

3400万円~5560万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.98平米~85.43平米

総戸数 116戸