仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「仙台小鶴新田駅近辺のマンションは?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 仙台小鶴新田駅近辺のマンションは?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-08-26 07:20:03
【沿線スレ】小鶴新田駅周辺のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

小鶴新田近辺を本線でマンション購入を考えています。
あの辺りに考えている方、実際購入した方の情報をお待ちしております。

[スレ作成日時]2006-07-01 12:03:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

仙台小鶴新田駅近辺のマンションは?

  1. 2 匿名さん

    昨日から今日にかけていろいろと見学して来ました。
    今現在考えられる物件としては、三井、穴吹、セレーノ、ナイスあたりでしょうか?
    好みを考慮すると、セレーノ、ナイスかなって思いました。

    ちなみに、仙台駅東口方面も見てきましたが、パッとした物件がなくてがっかりでした。
    大手だからといって建物自体が良いとは限らないという気がしてしまいました・・・。

    中古物件も視野に入れようかな・・・。

  2. 3 匿名さん

    仙石線なら小鶴新田
    東北本線なら岩切
    地下鉄なら長町
    仙山線なら北仙台
    のマンションがお勧め

  3. 4 匿名さん

    地盤の関係で免震構造が多いようですが、揺れはどれぐらい抑えられるのでしょうか?

  4. 5 匿名さん

    新田東の免震構造マンション(清水建設)ですが、東日本大震災時ここは(宮城野区)は震度6でしたが、マンション内部のには全く損傷はありませんでした。天井の隅のクロス、ボードの隙間も確認しましたが、損傷は皆無、揺れについては恐怖感よりも何かアトラクションに乗っているかのような柔らかな揺れでした。倒れたコップや皿は一切ありませんでした。免震は非常に優れていると感じます。
    ちなみに4月7日の地震時でも同様に全く損傷はありませんでした。
    逆に、免震の外側(船の部分)では建物際で液状化を起こしており、10~15センチの沈下の痕跡がありました。
    「中でこのくらい揺れていれば外はかなりゆれているだろうね・・」という会話をたびたびしていました。近所の知り合いに聞くとマンションでも免震構造でないたてものでは、かなりのダメージがあったと聞いています。
    免震構造は是非お奨めします。その他免震マンションに住んでいる方に聞いてみてください。
    御参考になりましたでしょうか・・・

  5. 6 匿名

    免震装置の専門業者による点検、杭打ちの杭部分の液状化による影響、傾きなどはどうですか?
    近所でもばらつきありますよね?
    傾きや液状化は市などで点検調査はくるのでしょうか?

  6. 7 入居済み住民さん

    おそらくNo.5の方と同じマンションです。コップ一つ落ちず、写真立ても倒れませんでした。
    大きく揺れるのですが被害は全くなしで、サッシやドアの隙間、クロス貼りの継ぎ目なども全く変化無しです。
    仙台市内の長町のLマンションや福島県のDマンションは家具や家電が大量に倒れて大量のゴミと買い換えと
    なっています。免震は安全だけでなく、お得…といえます。
    ここのマンションは13mの筋杭と免震がセットになっていますが178世帯が全く被害無しと思われます。
    新田東地区は液状化が予想されているので道路の凹凸は仕方ありませんが補修で充分機能します。
    もう、宮城県で免震以外の選択は無いでしょう。

  7. 8 匿名さん


    ナイス!

  8. 9 ご近所さん

    新田はむしろ免震じゃないと無理でしょww市内の住宅地じゃ群を抜いてる液状化地域。

  9. 10 匿名

    新田に住んでおりましたが、免震でもあの地盤では、今後を考えた場合、恐怖を感じ引っ越しました。醜い街並みです。

  10. 11 匿名

    新田にある免震マンションはどれですか?ほとんど耐震だった気がします。

  11. 12 匿名

    ナイスくらい?ライオンズもあったかな?

  12. 13 匿名さん

    三井パークホームズ

  13. 14 匿名

    ナイス、サーパス、サンデュエル、クレアシティ、パークホームズ、グランジールマンション?も免振か耐震でしょ。
    たしかライオンズと大和ハウスのD何とかってマンション位じゃないですか? 対策がないのは?

  14. 15 匿名さん

    物件をみるためにドライブで見てきましたが,
    駅の近くに決行大きなポンプ場があるんですね・・・
    そんなに水が溜まる場所なんですか?
    ポンプ場ができてからは水害ないんですよね・・・

  15. 16 匿名さん

    >>14
    何もないマンションなど,新耐震基準になって建ってからの物件ならありえない。
    14さんあまり良くご存知でないのでは??
    むしろここであれば,
    免震と耐震構造で分けたほうがいいですよ。

    とはいえ,液状化がひどいのでそもそも分類自体に意味がない。

    これから買う方は地盤のいいところで,川の近辺は避けるのが一番ですよ。
    異常気象でいつ洪水になるかもわからないからね。

  16. 17 周辺住民さん

    仙台で1番の液状化地帯が判明されたね。マンホールとか飛び出してたね(笑)電柱はすべて斜めになってたね(笑)昔からの仙台人はこうなることはわかってけたどね

  17. 18 匿名さん

    というか、仙台で不動産業営んでいる人は、
    誰もがこういう結果になりうると知っていたはずですよ。
    ここを開発していた当初から。
    地盤がダメなことは業界人な(一般人でも)ら誰でも分かります。

    ただ人気が出たので、各種デベが建て始まったのだと思いますが、
    知っている大手はさすがにここには建てなかったですね(三井は建物大丈夫だったのではないかな)。
    比較的大丈夫であった物件は、
    そういうことを見越して、きちんと基礎工事(くい打ちなど)をしていたところだと思います。

    あまり免震か耐震かを比較してしょうがないような気が・・。


スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東北・北陸・甲信越の物件

全物件のチェックをはずす
レーベン鶴岡 GRAN MARK TERRACE

山形県鶴岡市上畑町10-8

2,700万円台予定~5,400万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.00平米~91.46平米

総戸数 128戸

クレアホームズ富山白銀町グランビュー

富山県富山市白銀町9番4

3,988万円~6,398万円

3LDK

74.65平米~90.05平米

総戸数 42戸

ポレスター鶴岡駅前プレミア

山形県鶴岡市錦町1-79

3,390万円~4,250万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.96平米~80.85平米

総戸数 54戸

Brillia(ブリリア) 金沢本町

石川県金沢市本町二丁目

3,948万円~5,448万円

3LDK・4LDK

64.79平米~93.49平米

総戸数 72戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

3,100万円台予定~5,900万円台予定

1LDK~3LDK

35.69平米~73.00平米

総戸数 111戸

グランフォセット木の実町公園通り

山形県山形市木の実町198番1

3,610万円~4,110万円

3LDK

68.60平米~82.48平米

総戸数 70戸

ザ・福井タワー イニシアグラン

福井県福井市中央1丁目

3,098万円~6,098万円

1LDK・2LDK

37.53平米~74.05平米

総戸数 106戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

アルファスマート小針

新潟県新潟市西区小針4丁目

2,680万円~3,580万円

3LDK

70.20平米~74.72平米

総戸数 55戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

プラウドシティ金沢

石川県金沢市北安江三丁目

3,298万円~1億3,001万円

1LDK~4LDK

54.32平米~136.06平米

総戸数 287戸

ジオ金沢近江町

石川県金沢市下近江町30番1、31番1、66番1・3、66番6、67番

4,880万円~7,348万円

3LDK+WIC

75.10平米・90.28平米

総戸数 26戸

サーパス松本渚グランテラス

長野県松本市渚三丁目

3,930万円~5,490万円

3LDK

73.47平米~88.48平米

総戸数 88戸

デュオヒルズ長野権堂

長野県長野市大字鶴賀字腰巻2261番1他9筆

3,998万円~4,998万円

2LDK~3LDK

60.95平米~85.10平米

総戸数 112戸

ウィザースレジデンス秋田ザ・タワー

秋田県秋田市中通4丁目

3,068万円~4,408万円

1LDK~3LDK

62.57平米~74.88平米

総戸数 105戸

ベルドゥムール秋田千秋公園

秋田県秋田市千秋明徳町14番5

3,498万円

3LDK

59.67平米

総戸数 52戸

レーベン弘前GRAND RESIDENCE

青森県弘前市大字北瓦ヶ町18-6、大字坂本町5-4、5-8

未定

2LDK・3LDK

58.15平米~86.18平米

総戸数 112戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

2,800万円台予定~3,800万円台予定

3LDK

70.08平米~75.26平米

総戸数 48戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸