仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「ザ・ファーストシティ盛岡駅西通ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 岩手県
  5. 盛岡市
  6. 盛岡駅
  7. ザ・ファーストシティ盛岡駅西通ってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-04-19 16:02:41

ザ・ファーストシティ盛岡駅西通についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:岩手県盛岡市盛岡駅西通一丁目109-1(地番)
交通:JR東北本線「盛岡」駅徒歩5分
間取:1LDK~4LDK
面積:56.33平米~98.00平米
売主:株式会社新昭和、株式会社マリモ、グレース住宅販売株式会社
施工会社:宮城建設株式会社
管理会社:株式会社GMアソシエ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-07-26 16:05:51

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ファーストシティ盛岡駅西通口コミ掲示板・評判

  1. 281 盛岡住人

    敷地外駐車場は、販売担当のグレース住宅が購入したもので、担当者が「私たちが購入したので、マンション住人の利用がなくなったら貸出して利益を得ないと?」のように話していたような・・・ちょっと自信ないですがそんな話だった気がします。

  2. 282 盛岡住人

    >>273
    20年確保とかいう説明もあったような・・・自分がいずれ使わない予定なので、そこまで気にしていませんでした。現在は子育てと仕事のため車必須です。

  3. 283 匿名さん

    20年確保は契約書に載ってますか?
    素人大家相手の賃貸借上保証問題でもあったように、数年後変更もあり得るだと不安だな。

  4. 284 匿名さん

    まあ西口の駐車場利用需要を考えると、将来的にマンション用台数が減らされる可能性は低いのでは?>>281 さんによれば、グレースさんもむしろマンション利用が減った場合を心配してるみたいだし。
    自走式多層駐車場は加重に耐えられるようにけっこうしっかりした構造物だからコストもかかってるし、まあ20年かそれ以上は使うだろうね。法定耐用年数は鉄骨造で31年らしい。

    ところで自走多層式でよく話題になるのは車の重量制限なんだけど、それはどうなのかね?

  5. 285 匿名さん

    ここのデベロッパーのマリモがやってるポレスター物件、施工不良あるみたいな書き込みを他でいくつかみたけど、大丈夫ですかね?この場所でレーベンだったらよかったのに。

  6. 286 匿名さん

    レーベンも書き込みはけっこうすごいけどね(笑)
    とても上手なレーベンさん

  7. 287 匿名さん

    しかし露骨な質悪い業者だね(笑)

  8. 288 匿名さん

    とりあえず、駐車場100%確保アピールは誇大広告でないってことでOK?
    本当に数年後問題にならないよね?

  9. 289 匿名さん

    ポレスターの話は青森の検討板のポレスター物件のスレを読めば床がギシギシするとかいくつか書かれてますよ。

    ファーストシティは立地が魅力的だけど、聞いたことのないディベロッパー物件なので評判を調べていただけで、業者(レーベンの回し者)ではありません。

  10. 290 匿名さん

    いちいち説明ご苦労さん(笑)

  11. 291 匿名さん

    レーベンだったらよかった、というのはさすがに違和感があるかな。
    希望を込めて大手が良かったとか、具体的なデベロッパー名を出すならせめて盛岡だとダイワが良かっただと不自然さもなかっただろうけど。
    盛岡人はレーベンって全く馴染みがないはずなので。

  12. 292 匿名さん

    敷地外駐車場の所有者が経営難になったら、それ以降の駐車場がどうなるか考える人っていないのかな。
    駅西の月極需要って、今でも空きがあるのに、あんな大規模月極を作って都合よく埋まるとは考えにくい。
    固定資産税も結構な負担になりそう。
    本当に大丈夫かしら。

  13. 293 匿名さん

    月極というか、時間貸しとの併用だと思うけどね。マンション用以外はそっちがメインになるのでは。
    アイーナと駅の間のでかい駐車場はけっこう使われてるね。

  14. 294 匿名さん

    時間貸しも同じく、駅西は競争激しいよ。しかも時間貸しなら、あの場所は駅西の中でもどちらかといえば駅から遠い方だから、駅直結のだだっ広い市営駐車場には負けるんではないかな。
    しかもあの辺って、コジマやラウンドワンがあって、ちょっとの時間ならそこにこっそりとめる輩がいるし。
    あの位置での時間貸し需要は誰にあるのかと思う。

  15. 295 マンション検討中さん

    ここの掲示板は、否定的な意見ばかりでおもしろい笑 業者かレーベンを購入した人かわからないけどもレーベンをよくみせたい感じが半端なく伝わります

  16. 296 匿名さん

    そうだねえ。自分はあの広い駐車場には、図書館に車で寄るときにたまに使う(自宅からは歩いて行けるのでたまにだけど)。
    ここの敷地外駐車場ができたらむしろこちらを使うかな。ナガハマコーヒーもお気に入りでよく行くので。
    広い駐車場は、特に土日とか満杯ってこともよく見るね。アイーナとかで何かイベントでもあるときなのか。。。

  17. 297 匿名さん

    いやいや、否定的な意見じゃないって。あくまで指摘です。
    まじで駐車場の所有者が変わってしまったらどうする?

  18. 298 匿名さん

    多分中央通あたりの住人で(レーベン契約者の可能性はある)、新興の西口エリアをあんまり面白く思っていないお方かなと。
    にしてもしつこすぎるかな。何か意図があるのか、そういう性格なのか。
    とりあえずこの人は絶対にここを買わないだろうからその点はここの購入者にとっては安心かと。

  19. 299 匿名さん

    じゃあまったく心配ないって言い切れるんだな?
    せっかく指摘してやったのに。

  20. 300 マンション検討中さん

    中央通りが残っているうちはこんな感じなんだろうね。摩訶不思議。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ウィザースレジデンス盛岡惣門テラス

岩手県盛岡市南大通二丁目

2,390万円~3,730万円

1LDK~3LDK

48.12平米~58.20平米

総戸数 65戸

デュオヒルズ盛岡中ノ橋ザ・プレミア

岩手県盛岡市中ノ橋通一丁目

3,998万円~6,498万円

3LDK

68.87平米~91.01平米

総戸数 56戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17m2~82.49m2

総戸数 52戸

クレアホームズ上の橋

岩手県盛岡市若園町107-5

3,680万円~6,290万円

2LDK・3LDK・4LDK

62.18平米~90.85平米

総戸数 48戸

ウィザースレジデンス盛岡サザンテラス

岩手県盛岡市東仙北一丁目

3,390万円~4,490万円

3LDK・4LDK

70.42平米~84.07平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸