仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「レーベン盛岡中央通THE BIRTHってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 岩手県
  5. 盛岡市
  6. 中央通り
  7. 盛岡駅
  8. レーベン盛岡中央通THE BIRTHってどうですか?

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2021-07-10 15:16:24

レーベン盛岡中央通THE BIRTHについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:岩手県盛岡市中央通り3丁目4-1,4-2,4-3,4-4,4-5,4-14,4-29(地番)
交通:東北新幹線 「盛岡」駅 徒歩11分
秋田新幹線 「盛岡」駅 徒歩11分
東北本線 「盛岡」駅 徒歩11分
田沢湖線 「盛岡」駅 徒歩11分
山田線 「盛岡」駅 徒歩11分
IGRいわて銀河鉄道 「盛岡」駅 徒歩11分
間取:2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:55.10平米~100.57平米
売主:タカラレーベン
施工会社:鉄建建設・高光建設共同企業体
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-01-20 17:29:11

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベン盛岡中央通THE BIRTH口コミ掲示板・評判

  1. 382 匿名さん

    どうしても2300万のが欲しい、と言い張り、断わられたら(そうなるんだろうけど)帰ってくればいい。
    クオカード3000円はもらえるようだし。

  2. 383 匿名さん

    nanak跡が商業施設とマンションが入る複合施設になるそうだ。
    バスセンターの真ん前だし便利かな。

  3. 384 マンション検討中さん

    バスセン跡地のマンション計画とは別に?
    そんなに需要あるのかね。

  4. 385 匿名さん

    バスセンターには新バスセンターができるけどマンション計画はないでしょ。

  5. 386 匿名さん

    新バスセンター3階建ての予定じゃなかったかな~?

  6. 387 マンション検討中さん

    でしたか?ごめんなさい、勘違いです。

  7. 388 匿名さん

    ここを東口駅前というのはちと無理があるように思うけど、、、やはり西口駅近物件をかなり意識してるのかな。
    Central diverとやらを貫いた方がいいのではないかな。でも、岩手医大も移転しちゃったしなかなか難しいかね。

  8. 389 匿名さん

    近隣にある市の勤労青少年センター跡が売却され解体が始まったのだが
    工事関連の表示の注文者の欄にマンション業者のセントラル総合開発の名があった。
    ここもマンションが計画されてるのだろうか?
    しかし中央通りの奥でそこまで広いわけではないのでレーベン以上に
    無理やりな開発になりそうな予感。

    あと既に更地化している自衛隊本部跡地の動向も気になる。

  9. 390 匿名さん

    勤労青少年跡は落札になったのですね。
    入札条件見た方います?
    わたしが見たときは、あれ?そうだったんだって思った記憶ですが・・・マンション建てるんですかね。

  10. 391 匿名さん

    閑散としてますが駐車場問題ですかね。

  11. 392 匿名さん

    そのせいかなと思ってたけど、ただ買える人がいないだけなんじゃと思いはじめている。
    高いでしょ笑
    東京でも売れ残りが目立ってきている中、盛岡が完売するなんてあり得るかな。
    今が高値と思う。

  12. 393 匿名さん

    なるほど

  13. 394 匿名さん

    今から検討しても、まだ駐車場とれるんかな
    駐車場は早いもの勝ち?

  14. 395 マンション検討中さん

    96世帯に対して駐車場が64台だからマンションできたら抽選と言われましたよ。

  15. 396 匿名さん

    近くに月極ありますっけ?

  16. 397 匿名さん

    ここは車を持たない人向けかな。
    東京はここ5,6年で30%ぐらい価格が上昇してるけど、盛岡はそれほどの上昇ではないでしょ。
    それでいて超低金利の住宅ローンは使えるので、今はむしろ買い時だと思う。買える人がいないとは思わないな。

  17. 398 匿名さん

    10年前と比べると3Lで1,000万円は高くなっていると思う。確かに低金利だけども、これ以上高騰するとも思えず、高値掴みしたあげく、住宅ローン返済に追われる人生となりそう。
    感覚として、医大移転の影響もあってか、ファミリー向けマンション賃貸物件も最近は空室が目立ってきているし、投資物件としても割に合わなそう。
    数年前なら駅前タワーマンションなんて賃貸が出たらすぐ埋まったのに、今は空室ちらほら。

  18. 399 匿名さん

    医大移転の影響ね。それは中央通はあるかもね。
    買える人がいないから売れないってわけじゃないよね。

  19. 400 匿名さん

    買えるけど高額ローン組んでまで無理して買おうとする人がいなくなったのもあるかもね。
    まあ数年前と比べ売れなくなったのは事実。理由は駐車場以外にお財布事情もあると思うよ。

  20. 401 匿名さん

    まあお財布事情はここに限らず一般的な話なので、ここの売れ行きが今一つとするとその理由は
    ・なんといっても駐車場
    ・岩手医大移転などによる相対的な立地環境の低下
    といったところ?

    そういえば近くのルサンクは確か駐車場100%であっさり完売してたようだが、ここより1000万安かったのかな?

  21. 402 匿名

    ルサンクもまぁまぁ高かったですよ。
    この間、中古で出てたけど売れたかな?

  22. 403 匿名さん

    サンスペースというのを見たことがなくて気になってるのですが、使用用途としては冬場に洗濯物を干すとか,お昼寝するとかできるスペースなのでしょうか?

  23. 404 匿名さん

    売れないのは陽当たり悪いからでしょ。

  24. 405 匿名さん

    ライザップのマンションの方が日当たり悪いと思う。
    レーベンも南向きは日当たり良いと思うけど、西向の下の方は日当たり悪そう。

    日当たりより、駐車場だと思う。


    サンスペースより、お風呂にテレビ付いてるのが魅力的。

  25. 406 匿名さん

    ぱっと見、近くに月極はなかったです。
    これ抽選外れた人どうするんだろう。

    二台持ってる人は、二回抽選できるんですか?

  26. 407 匿名さん

    >>401
    ルサンクも今中古で出てる価格からするとそれなりの値段だっただろうね。
    ただ、同じく駐車場100%でないデュオは日当たり悪そうなのに完売してるしね。
    まあ駅西の売れ行きで理由ははっきりするかと。

  27. 408 匿名さん

    >二台持ってる人は、二回抽選できるんですか?

    1回目の抽選で埋まらなければ恐らくできる。ただしそんなことがあるかどうか。。。

  28. 409 匿名さん

    >サンスペースというのを見たことがなくて

    何かと思ったら、LDの窓際のスペースをそう名付けただけのようだね。
    見たことないというより、そう名付けてるのをみたことないと言うべきか。
    こういうダイレクトウインドウもどきは感心しない。

  29. 410 匿名さん

    中央通りは路線バスや車の交通量が多いから洗濯物やベランダが汚れると聞いたことがある。
    サンスペースはその対策なのでは?

  30. 411 匿名さん

    なるほど。
    大きい通りにバルコニーが面してるのはどうかと思ってたが、やはりあまり良くないようだね。騒音もあるし。
    デュオヒルズはその点はいいわけか。

  31. 412 匿名さん

     立地的に目の前が道路で排気ガスが気になる。中央通りに住んでいる人達って気にしているのかな。交通量自体は医大移転で以前より減っているようには思えるけど。

  32. 413 マンション検討中さん

    あと何戸くらい残ってるかわかる方いますか?

  33. 414 匿名さん

    この間見学してきたけどあと10くらいと言われた。
    すぐ嘘だとわかったけどね。

  34. 415 匿名さん

    なんとなく10位上残ってそうですけど、すぐ嘘だと思ったのはどうしてですか?
    値引きすごいとか?

  35. 416 マンション検討中さん

    レーベンのほうが、子どものいるファミリー層が駅西より少なそうで静かに暮らせそうな気がするんですが、実際、どうなのでしょう。子なし子ども嫌いの夫婦なので、キッズルームのないレーベンのほうが落ち着いてそうでよいかなと思い始めています。

  36. 417 匿名さん

    私が聞きに行った時は、お子さんが巣立って第二の人生を車を手放しても暮らしやすい立地のレーベンで!っというご夫婦もいらっしゃるとは聞きました。
    実際2組は見かけましたが契約されたかはわかりません。
    駅西の詳細が出る前だったので契約されたような気もします。

    ただ、レーベンの後ろに公園があるので、キッズルームなくてもいいかって思う若いご夫婦もいるような気もします。

    どうなんでしょうね。

  37. 418 マンション検討中さん

    >>417 匿名さん
    例え一組でもそういう夫婦がいたっていうエピソードは、良い売り文句に売主側はしますもんね。

  38. 419 匿名さん

    >>418さん

    うわー。そうですよね。
    1組でも検討した方がいれば嘘じゃないですもんね。

  39. 420 匿名さん

    NHK
    マンション高騰バブル水準だと

  40. 421 匿名さん

    マンションは欲しいと思った時が買い時です。
    残りわずかとなっております。

  41. 422 匿名さん

    いよいよ最終期だそうな。
    ちょっとゆっくりペースだったが竣工前に完売できそうでよかったね。

  42. 423 匿名さん

    盛岡、北上の次の新規計画はあるのかな?
    市内なのか県内他所なのかそれとも新規物件は様子見なのか。

  43. 424 匿名さん

    後半はずっと完売アピールがなかったのに、本当に最終期で完売できそうなの?

  44. 425 匿名さん

    完売するかどうでも良くないですか?

  45. 426 匿名さん

    セコイ話だが、完成済み在庫を嫌がるデベは竣工が近づいて売れ残ってると値引きという可能性が出てくる。
    レーベンのつくば物件は値下げしたという話がスレッドで出てるので、期待する向きもあるのかもね。

  46. 427 匿名さん

    最終期の価格、ずいぶん安くないかね?値下げした?
    最終期という割に新規客呼び寄せ用のキャンペーンを始めるようだし、どうなってるのかね。

    2,300万円台~4,800万円台
    55.10m2~100.57m2

  47. 428 匿名さん

    Aで4,800万台は安い。
    完売のために値下げしたのかもしれないですね。
    それとも2階なのかな。

    2,300万台は西向の2階Fでしょうね。

  48. 429 匿名さん

    ファーストシティ盛岡駅西通
    2,600万円 ~ 5,560万円
    56.33㎡ ~ 98.00㎡

    西口マンションより全然安いな。

  49. 430 匿名さん

    そういえばここからのDMやメールが最近すごく頻繁に来ているね。
    最後の追い込みというか、広い部屋の販売に苦戦してるのかな。新規客が来ないとって感じなのかもしれないね。

  50. 431 匿名さん

    Aタイプは一般的なファミリー世帯だと生活しにくそう。

    そう言えば、駅西マンションはシャワー付洗面台じゃなかったです。
    こっちは食洗機はオプションです。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17m2~82.49m2

総戸数 52戸

デュオヒルズ盛岡中ノ橋ザ・プレミア

岩手県盛岡市中ノ橋通一丁目

3,998万円~6,498万円

3LDK

68.87平米~91.01平米

総戸数 56戸

クレアホームズ上の橋

岩手県盛岡市若園町107-5

3,680万円~6,290万円

2LDK・3LDK・4LDK

62.18平米~90.85平米

総戸数 48戸

ウィザースレジデンス盛岡惣門テラス

岩手県盛岡市南大通二丁目

2,390万円~3,730万円

1LDK~3LDK

48.12平米~58.20平米

総戸数 65戸

ウィザースレジデンス盛岡サザンテラス

岩手県盛岡市東仙北一丁目

3,390万円~4,490万円

3LDK・4LDK

70.42平米~84.07平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸