名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「グランアネシス北安東ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 静岡県
  5. 静岡市
  6. 葵区
  7. 葵区
  8. グランアネシス北安東ってどうですか?

広告を掲載

物件比較中さん [男性 30代] [更新日時] 2017-05-14 21:46:10

グランアネシス北安東についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:静岡県静岡市葵区北安東五丁目1086番2、1087番(地番)
交通:「城北二丁目」バス停から 徒歩3分(しずてつジャストライン)
間取:1LDK~3LDK
面積:54.46平米~78.34平米
売主・事業主:静岡鉄道
施工会社:静鉄建設株式会社
管理会社:静鉄プロパティマネジメント株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-04-12 22:34:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランアネシス北安東口コミ掲示板・評判

1. 7 匿名さん

DINKS向けのコンパクトなマンションですね
    総戸数も少ないですからプライバシーが確保できて住みやすそうに見受けられました
    キッチンの位置は残念ですが、2人暮らしなら広くていいのかもしれませんね。

2. 8 匿名さん

土地勘有りの者です。
    職場が街中では無いが(もしくは街中が苦手)マンションを購入したい人にはいいのでは?
    もし、職場が街中でも晴れたら自転車、雨なら30分位早く家を出ればバスでも大丈夫。

周辺のお店も歩きや自転車の距離内で、日々の生活には不自由はないと思います。
    あえて無いお店を言うなら家電量販店くらいでしょうか。
    静岡市は、日々の生活にとって良いお店は少し郊外な場所にたくさんあり、街中は逆に減少傾向です。

静岡市は田舎ですからね。
    タワーマンションよりもこういった低層マンションを選ぶ人も一定はいるでしょう。
    この物件はこの物件で、独特の色があっていいと思います。

…何となくだけど、単身・ご夫婦2人だからと一軒家を売りに出した方が客のターゲットなのかなという印象…

3. 9 匿名さん

子供がいない夫婦やお子さんが大きくなった夫婦、単身者には広くて済みやすそうな間取り設定でよさそうです。
    このくらいの広さでしたら、家で仕事をされている方や
    趣味の道具がある方にとっても十分収納できそうですからいいですね。

1Fは専用庭がありますからガーデニングが趣味の方などはよさそうですが、
    夫婦2人だと庭付きを選択される方ってあまりいないような気がします。専用庭ならウッドデッキテラスがよかったかな。

4. 10 匿名さん

結婚しない方やディンクスなど家族の形態は変わってきましたね。ペットと住めるマンションもどんどん増えてますし、キッチンがリビングと一緒になっていると家具の配置など工夫が必要というか珍しいタイプだなと思いました、レイアウトなど相談したいですね。わたしたちは結婚当初から専用庭付きの賃貸を借りましたが夫婦二人でもガーデニング楽しんだり夏野菜育てたり夕涼みしたりおすすめです。マンションは分からないですがビニールプールで子どもを遊ばせたりもできました。

5. 11 ご近所さん [男性 50代]

北安東に住んでいたこと有ります。スーパーは、ビッグやco-opなど、歩いていける店有ります、自転車で行けるスーパーは色々あり、惣菜買うのも便利。総合病院や個人病院が徒歩圏内にあり、困らない。中学は、安東中学学区で、転勤族に人気の学校です。100均・衣料品店・ドラッグストア・郵便局・ミスド・丸亀製麺も、徒歩圏内に有ります。電気の量販店は、車で15分以内に三件は有りますが、行き方を覚えるのは、土地勘が有るほうが、ちょっと行きやすいです。バスの本数は、平日なら、10分に一本、来ていたはず。私は、静岡駅方面に行くバスに乗って、通勤していた。静岡は、扇状台地で坂が少ないので、自転車に乗る人が多い。そういえば、自転車屋も、近くに二件くらい有った。図書館は、自転車で、10分の場所に有り、隣の公園は、かなり広く、子供連れが多かった。。マンションの値段はわからないけど、北安東のこのあたりは、住みやすいと思う。

6. 12 匿名さん

間取り的には広々としていて、とても使い勝手が良さそうですが
    交通便が良くないと歳を重ねてからは、とても不便になってしまう気がしました。

7. 13 匿名さん

葵区なら唐瀬街道沿い・駿河区なら中田エリア狙いの者としては、待ちに待った物件でした。
    ファミリー用がもう何タイプかあれば間違いなく購入検討していました。

8. 14 匿名さん

ここだと車は必須かな。
    駐車場が100%なので問題ないですが。
    室内設備ですが空間を壁で仕切らないと確かに開放感があります。
    室内にが明るくて広く感じます。
    スライディングウォールで仕切れるのでいいですね。便利です。

9. 15 匿名さん

確かに航空写真を見るとどこも遠くて車は必須な感じです。
    バス便もあるようですが新静岡行きのものは静岡駅も経由する路線なのでしょうか。
    総合病院は通るみたいなので安心ですが。
    グレートルームというのは設備仕様も少し変わってたりするんでしょうか。

10. 16 匿名さん

ここら辺は結構、マイカー通勤される方もいると思います。
    高速などのインターが近いので、そういう意味ではいいかと。
    買物施設や病院はマンションの傍にあるので、そこまで不便さは感じません。
    バスがメインになると又、違ってくるかもしれませんけど。

11. 17 匿名さん

先日、見に行ってきました。
    もともとは住友生命だか住友銀行だか忘れましたが住友ナントカの社員寮の跡地との説明。

間取りを公式HPで始めて見たときは変な間取り~なんて思っていましたが
    実際見てみると「ああ、こういうスタイルもあるんだな」と感心してしまいました。
    スライディングウォールを閉じても広く感じます。
    タイプによっては二人目の子どもの予定は無いファミリーにもいいかも。
    子どもの成長によって部屋を作ったり作らなかったり。

マンションにウォークインクロークがあるのには驚きました。
    台所が丸見え状態なのは、そんなたいそうな来客者を想定していないから(笑)
    収納の棚板を増やしたかったり、ラックを付けたい時には入居後でも業者を紹介してくれるそうです。
    仕様や設備は素直に良いなと思いました。
    建物の外見や色合いは周囲の住宅に調和していました。

北安東に建てたということから駅近を第一に考える人向きではないことは一目瞭然で
    やはり問合せはこの周辺にお住まいやお勤めの方が多いみたいです。
    この周辺のマンションはファミリータイプばかりだから
    賃貸に住んでいるシングルやDINKSの方には注目されているのでしょう。
    何軒かは既に住んでいました。

12. 18 匿名さん

>>17

ウォークインクロークは玄関のシューズインクロークのことでしょうか?

外観は近隣の住宅に配慮してか控えめでしたし、部屋の中もいい感じみたいですね。

こういうマンションが駅近にあればと思いましたが

賃貸や外国人の民泊になってしまう部屋が多くなる気がします。

この辺りをベースに生活されている方を重視したほうが、ある意味"カタイ"のかもしれません。

13. 19 匿名さん

ここは、買物施設は遅くまで営業していて近いので便利ですね。
    やはり、まとめ買いも献立を考えると無駄が出やすいですししんどいので、近くに買物施設があるのが料理をするなら必須条件です。
    ザ・ビッグ静岡城北店は、朝も7時から営業しているので使えますね。

14. 20 匿名さん

HPの住宅ライターさんによるブログが興味深かったです。なんとなく漠然とした好みだった李、本屋でいろんな情報に振り回されるより、参考になりました。将来のヒョットしたリスクも考えつつ、検討したいと思います。お金がたまる人は安売り商品に惑わされず週1回のまとめ買いをするそうです。無駄なものを買わず、調味料もPB商品を買えば上手にできそう。時には上質な物を買ってお家でワインを飲んだり楽しみたいです。

15. 21 匿名さん

24邸で限定2邸家具付きと書いてありますが、あと残り2戸ということでしょうか。

新静岡セノバって何ぞや?と思ったのですが、映画館つきのショッピングセンターですか?静岡駅も変わりましたね。

地元で買い物は済ませてしまうものですが、デパ地下みたいな雰囲気なのでB1階に立ち寄ってみたくなりました。静鉄ストアに行くついでに、食材を見たりできるのがいいですね。

駐車場もあるみたいだし、遊びに行ってみますか!

16. 22 匿名さん

そういうことではないと思います。
    先着順は現時点では6戸です。
    モデルルームとして使っている2戸を家具付きとして販売するのだと思います。
    モデルルーム使用家具をくれるのでしょうか?それとも別のもの?
    値引き代わりじゃないでしょうか。
    モデルルームとして色々な方が訪れるのですから。

17. 23 匿名さん

交通アクセスの利便性の悪さが値段に反映されているのでしょうか。安いですね。
    この住戸数で機械式駐車場もあるから、将来的には維持コストも高くなってきますかね。
    へぇ。専用庭面積の月額使用料なんて取るんですか。

18. 24 匿名さん

専用庭の管理も大変なのに上の人に比べたらメリットがあるということでしょうか
    それほど高くは無いですが。今の時分は気候も良く楽しいのですが暑い時期は結構大変です。夕方涼しくなったら、または朝の涼しいうちにきれいにしておかないとです。晩秋から3月位までは彫っておいてもきれいなままでいられます。お花を植えたりちょっとした野菜も育てられたり上階の人では味わえない楽しみもあります。

19. 25 匿名さん

車がないと大変そうな場所ですね。専用庭、月額でお金がかかるなんて、なんだか畑使用料みたいな感じですね。ガーデニングが趣味の人はいいでしょうけれど、草取りもありますから手間かもしれないと思いますね。

今の季節は野菜をうえたら、家庭菜園できますね。トマトやバジルやミント、オオバ、ねぎ、きゅうりなど。プランターでもできますから手軽です。

2LDKは3340万円、3LDKは3790万円と割安。1邸は家具つき分譲だそうですね。

20. 26 マンション掲示板さん

未だにちょびちょびチラシが入ってくる。値下げもされたようだし、誰か買ってあげて笑

スポンサードリンク

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす

サーパス八幡二丁目

サーパス八幡二丁目

静岡県静岡市駿河区八幡二丁目

未定/総戸数 53戸

プレシス静岡七間町

静岡県静岡市葵区七間町17番7

2,590万円~4,320万円

1LDK~2LDK

41.30平米~54.69平米

総戸数 54戸

エンブルクロス藤枝

静岡県藤枝市駅前三丁目

未定

2LDK~3LDK

71.71平米~89.81平米

総戸数 57戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

サーパス八幡二丁目(4/21登録)

サーパス八幡二丁目

静岡県静岡市駿河区八幡二丁目

未定/総戸数 53戸

モアグレース尾張旭

愛知県尾張旭市新居町明才切29番1

未定

3LDK・4LDK

65.20平米~81.32平米

未定/総戸数 38戸

レーベン浜松常盤町project

静岡県浜松市中央区常盤町144番16

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~86.50平米

未定/総戸数 84戸

リコットタワー豊田

愛知県豊田市元城町2丁目

未定

1LDK~3LDK

51.39平米~119.34平米

未定/総戸数 74戸

メイツ岐阜(4/2登録)

メイツ岐阜

岐阜県岐阜市高砂町二丁目

未定

1LDK~4LDK

46.09平米~105.17平米

未定/総戸数 110戸

(仮称)ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

未定

2LDK~4LDK

66.31平米~114.44平米

未定/総戸数 29戸

ヴィークコート上前津

愛知県名古屋市中区上前津二丁目

未定

1LDK、1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.98平米~62.75平米

未定/総戸数 42戸

エルグランデ東刈谷

愛知県刈谷市末広町2丁目

3,880万円~5,150万円

2LDK・3LDK(1LDK・4LDK対応あり)

65.52平米~80.08平米

8戸/総戸数 51戸