札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「2500万以下の物件」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 2500万以下の物件

広告を掲載

  • 掲示板
さかなクン [更新日時] 2007-06-25 06:01:00

新居探しをしていて、分譲リースの15万くらいまでの物件を見てたんですが、
毎月それくらい出すんだったら、マンション購入した方がいいかなって思っています。
札幌駅・大通り・バスセンター・円山・北13条辺りで、
3L、2500万以下の物件っていうのは探す方が間違ってますか??
ネットや資料請求を始めた所で知識がまだあんまりないのですが、
色々みていくうちにどれがいいのか分からなくなってきました(>_<)
他の場所でもいいので、地下鉄徒歩5分以内でお勧めのマンションありますか??

[スレ作成日時]2006-09-26 16:24:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

2500万以下の物件

  1. 70 大学教授さん

    そうですか早速調べてみます。

  2. 71 匿名さん

    ブランズ東札幌
    良いですね
    価格も、設備も、最大100Mbpsの光ファイバー回線を装備ですし
    使用料も管理費に入っていて、各部屋LAN配線済みだし
    どっかの東札幌MSなんか、配線してあるのに配線料と言って
    数万円取ったりもあるのに、東急さん気に入りましたMR
    見に行きます。

  3. 72 匿名さん

    西向きの物件は北海道だから重宝はされないと思いますが・・・。
    東京と札幌の生活が長いのですが(今は東京です)札幌のマンションは日が入らない
    夕方も暖房が完備されていて暖かいです。
    全国津々浦々、暖かな西日を好む人が居ても不思議では有りませんが
    「北海道だから西日が重宝」というのはどうでしょう?
    新築物件を見ても割安です。

  4. 73 マンコミュファンさん

    北海道では西向き物件が人気と聞いたのですが。

  5. 74 マンコミュファンさん

    72さんのような方もいるんですね。きっと素晴らしいマンションにお住みだったんでしょうね。「北海道だから西日が重宝」というのは北海道の一般論としては正しいですよ。私も20年前北海道に来るまでは知りませんでしたが、道民に教えてもらいました。その通りだと思います。暖房をめいっぱい使えばそりゃあ温かいでしょうが、「北海道だから西日が重宝」を否定する何の根拠にもなってませんよ。割安でもないし、、、。そんな極論言えば、地下室だって目いっぱい明るくして、温かくしたら問題ないってことになるかも。

  6. 75 匿名さん

    71さん
    最大100Mbpsの光ファイバー回線に着目してどーすんねん。
    見る目ないですね。

  7. 76 72

    素晴らしいマンションになんて住んでいませんよ。
    極めてエコノミーです。
    西向きの部屋は他の条件が同じなら南向き東向きより割安です。
    少なくても「西向きが人気」なんて事はあり得ないです。
    住宅○報やネットでも見てみてください。
    私は自分のマンションをリースに出していますが月々の貸料が西と東の窓の違いだけで
    五千円違います(両方ともメインの窓は南です)
    田の字形のタワマンも見に行きましたが西向きの部屋は割安でした。
    東より西が良いと思う人も少なくないかもしれませんが南より西という人はどおでしょう?
    北海道は西向きが重宝なんて4代前から道民の私は聞いたことがありません。

  8. 77 匿名さん

    北海道は冬の日照が大事ですから西向きでも売れるのでは?
    南西向きがベストかと思います。

  9. 78 匿名さん

    札幌と東京では、西日の価値が違うと聞いた事がありますがどうなのでしょう。
    西日の日差しが強い地域では、西向きよりは東向きが好まれるとか?
    北海道なら東向きより西向きの方が好まれていますね。
    「重宝」という言葉を使ってしまったのがお気に触られたのでしょうか。
    南向きがもちろん良いのは周知の事と思われ
    札幌に関して言えば
    西日は長く日差しを感じていられる事と地区によっては山並みが見える眺望が魅力と思われる方もいるようです。
    私が見に行ったMSも南より西の方が売れていて
    南向きに自分もこだわっていたので、価値観の違いだなとも思いました。
    どちらも一理ありだと思いますよ。
    多勢の方が参加する掲示板ですもの。
    気持ちよく意見の交換が出来たら良いなと願います。

  10. 79 匿名さん

    67も72も書き方は悪くないし、76にしても感情を抑えた書き方だと思う。
    自分的には74の書き方には、少々不快な気持を覚える。
    西日が北海道では重宝は明らかに違う、はっきり言って景観にメリットが無いなら値段も安い。
    自分は白石区に持っているが西窓がズラリと売れ残っていた。
    最大の原因は洗濯物が昼までに乾かないことだと販売員は言っていた。
    あとエアコンや雨戸のない北海道では夏、西日の当たる部屋は結構辛い。
    ただ暑い期間は短いから「西日が重宝」ではなく「他地域より西日は嫌われていない」というのが
    表現としては適切だと思う。

  11. 80 匿名さん

    79の書き方にも多少不快感を覚える。えらそうだ。それに当たり前のことしか書いてない。

  12. 81 79

    そうだな、自分で呼んでもえらそうな書き方だと思う。
    まっ、当たり前の事をかいていると思って貰えただけ良かったよ。

  13. 82 匿名さん

    そのかきかたもちょっと。でも、普段からそのような方なのですね。裏表がない方とお見受けしました。

  14. 83 賃貸住まいさん

    71です。
    私にとっては最大100Mbpsのインターネット回線
    各部屋に引いてあり、ルーターまで装備してあるマンションは
    魅力的です、パーソナルコンピューターとインターネット
    環境は私には必須ですが?変でしょうか?  (^^;

  15. 84 匿名さん

    >>82
    ありがとさん。
    でも会社に行ったら上司の顔色も見るし、部下の機嫌もたまにはとる。
    家庭とネットでだけ偉そうにしている内弁慶さ。
    と・・・雑談失礼。

  16. 85 匿名さん

    >>83
    いまの新築マンションならその設備は標準で付いておりますので。

  17. 86 匿名さん

    西向き東向きのスレッドがありますので、議論はそういうとこでお願いします。

  18. 87 匿名さん

    中古物件なら、2500万円以下の物件は多数有り。

  19. 88 匿名さん

    ここは札幌・北海道新築マンションの掲示板です。

  20. 89 匿名さん

    >>88
    あなたは正しい。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK・2LDK・3LDK

44.22平米~73.86平米

総戸数 85戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.20平米~152.71平米

総戸数 197戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

4,380万円~5,020万円

3LDK

64.73平米~70.03平米

総戸数 55戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

クリオ レジダンス新札幌駅前

北海道札幌市厚別区厚別中央二条五丁目

4,896.2万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.66平米

総戸数 118戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,298万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

65.78平米~71.73平米

総戸数 56戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~5,836万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~85.47平米

総戸数 35戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸