札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「D’レスティア山鼻南」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. D’レスティア山鼻南

広告を掲載

  • 掲示板
長閑 [更新日時] 2009-08-07 20:17:00

山並みと読書を満喫することができそうな、全34戸(予定)の物件が誕生!
みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

建物名が決定したことを受けて当スレッドを作成しました。

■過去のスレッド
(仮称)山鼻南プロジェクト<大和ハウス工業>
>>https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45229/

[スレ作成日時]2007-05-30 12:20:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

D’レスティア山鼻南

  1. 58 購入検討中さん

    内覧会 2月の間違えです (´_ゝ`)

  2. 59 購入検討中さん

    入居一ヶ月前で、半分売れてないマンションってやばいかな〜。

  3. 60 マンコミュファンさん

    >59さん

    札幌市内どこも売れていないですよ。
    山鼻も軒並み苦戦しているようです。

    ○シティハウス南17条(3月引渡し)
    http://www.sumitomo-rd.co.jp/mansion/hokkaido/minami17nishi7/detail.cg...


    ○ラピスヴェルデ南23条(1月引渡し)
    http://www.marumasu.com/cgi/gaiyo_verde23/outline.cgi?type=1

    ○パークハウス南15条(7月引渡し)
    http://www.shinchiku.mecyes.co.jp/detail/bukken_detail.php?u=m&bid...

    ○ラピスソラーレ南20条(3月引渡し)ツインタワーの為、オヴェストとエスト
    http://www.marumasu.com/cgi/gaiyo_solare20/outline_solare20_est.cgi?ty...
    http://www.marumasu.com/cgi/gaiyo_solare20/outline_solare20_ovest.cgi?...

    札幌市内のマンションはどうなるのでしょうか???

  4. 61 周辺住民さん

    外壁の色が周辺とマッチしていないような感じがします。
    初めは新しくできる公営住宅かと思ってしまいました。
    西側の道路に面した外壁は圧迫感ありますね。
    もっと落ち着いた色ならよかったかも。
    運転していてそばを通ると存在感ありすぎです。

  5. 62 ご近所さん

    >61
    公営住宅ですか。私はあんな色のものを見たことが無いですね。
    おっしゃっているのは2階建てのレンガの住宅ですかね。(地方の町営住宅???)
    私も色を見たときは赤っぽいかなあって思ったのですが、前をこの前歩いて通ったときレンガのいい感じのタイルでしたよ。
    ヨーロッパの田舎などにあるレンガ調の建物は年数が経つといい感じの色になってくるんですよね。
    私は一軒屋ですが、レンガを一部使っています。もう10年ぐらい経ったのでとってもいい感じの色に落ちついていますよ。
    最近のマンションが白っぽいと言うかクリームっぽい建物が多いのでこういう色もいいとは思います。

  6. 63 匿名さん

    公営住宅ぽいかどうかはわかりませんが、
    幹線道路沿いで目立ちやすいということでしょうか。
    色の好みは人それぞれですね。
    人間なんてだんだん慣れてくるものですよ。

  7. 64 ご近所さん

    マンションギャラリーが壊されていましたね。
    マンションの入口に看板が出ていたので建物の中に移ったんですかね???

  8. 65 購入検討中さん

    モデルルームは本物の建物の中にできてるようです。
    壊したモデルルームにあったカンディーハウスの
    家具を割引で今売ってるそうです。

  9. 66 匿名

    山鼻南地区にお住まいの方の世帯年収は、
    おおよそどのくらいなのでしょうか。
    マンション営業の方は車を見ると分かりますよ。と教えてくれました。
    庶民的な車が多かったのですが、
    山鼻南地区は富裕層地区のような気がして、
    うちは中小企業の会社員なので悩んでいます。

  10. 67 匿名さん

    札幌に富裕層地区なんてありません。
    しいて言えば伏見、界川のごく一部か。
    山鼻にしても円山にしても賃貸ワンルームに住んでる低所得単身者が一番多い。

    貧困層地区なら多少あるでしょうが。

  11. 68 匿名さん

    車を見れば分かりますという発言の営業さんですか
    多少ありなのかもしれませんが、なんだかひっかかるトークですね。
    富裕層地区って話題になると、また揉めそうですが
    暮らしにくいほどの差があるところなど、混在している札幌ではないと思えますけどね。
    強いて言えば
    円山の一部くらいには独特の雰囲気の方も多いと各スーパーを回る社員さんが話していましたけど。
    かえって山鼻地区は、昔ながら人達が住んでいて町内会がしっかりしていて
    逆に庶民的な印象があります。

  12. 69 匿名さん

    そもそもこの物件を山鼻というのはやや無理がある感が…
    郊外型店舗、幹線道路という街並みから南区?とう感じ。
    心配されるようなことはないのでは?

  13. 70 地元不動産業者さん

    先日、円山の戸建の売却を頼まれ、隣の住人に挨拶に行ったら、ここは円山ですからそれなりの人に買ってもらわないと困りますわよオホホホホってな感じだったよ。

    円山はそういう住人がたまにいるみたいだけど、山鼻はそういう話あまり聞かないから大丈夫じゃないかな。

    比較的裕福な人達が多いというのはあるけどね。

  14. 71 匿名さん

    山鼻って裕福な人が多いんだね。いいなー。ダイワハウチュ

  15. 72 地元不動産業者さん

    あくまで商売上から感じた個人的な感覚だけど

    円山はお金が有り余っている人達がのんびり優雅に住むところ。

    山鼻・伏見はお金に余裕のある人達が子供の教育環境なども
    考慮した場合に選ぶところ。


    そんな感じです。

  16. 73 購入検討中さん

    私も購入を検討しています。
    うちも中小企業の会社員ですよ。
    やはり、その地区にお住まいの方々の雰囲気とか気になりますよね。

    山鼻南小学校、山鼻中学校の雰囲気はどうですか?
    転勤族で勉強熱心なご家庭が多いと伺っています。

    やはり、小学校ですと、ナルミヤの服を着た子が多い感じでしょうか?

  17. 74 匿名さん

    なんだ、そりゃ(苦笑)
    ブランドにこだわりすぎる親は、そう多い所ではないと思いますよ。

  18. 75 物件比較中さん

    モデルルーム見てきましたよ。

    いいマンションでしたよ。

    地下鉄が使える場所なら欲しかったけど。

  19. 76 購入検討中さん

    私も見てきましたが、竹の床が気に入りました。エントランスも広く落ち着いた感じがしました。
    確かに地下鉄からは遠いですが、若者のたまり場にならずかえっていいのかもしれません。
    モデルルームも見ましたが、夏は花火も見えて山も見られて景色はまあまあいいと思います。
    パークハウス山鼻も見ましたが、廊下が長くクローゼットには背広も斜めにしないと入らないところが気に入りませんでした。

  20. 77 管理人

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドは重複しておりますので閉鎖いたしました。

    今後につきましては、恐れ入りますが、
    以下のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45229/

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

クリオ レジダンス新札幌駅前

北海道札幌市厚別区厚別中央二条五丁目

4,896.2万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.66平米

総戸数 118戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63平米~81.22平米

総戸数 65戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,840万円

3LDK

66.78平米~70.87平米

総戸数 56戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

4,160万円~5,020万円

3LDK

64.73平米~72.16平米

総戸数 55戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,998万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~5,836万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~85.47平米

総戸数 35戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸