名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「グランアネシス大岩(旧称:大岩二丁目プロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 静岡県
  5. 静岡市
  6. 葵区
  7. 大岩
  8. グランアネシス大岩(旧称:大岩二丁目プロジェクト)ってどうですか?

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-08-14 09:46:56

グランアネシス大岩についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
住み続けたいと思えるような良い環境なのか、気になります。
よろしくお願いします。

所在地:静岡県静岡市葵区大岩2丁目417-1、418(地番)
交通:「大岩北」バス停から 徒歩1分(しずてつジャストライン)
間取:2LDK~4LDK
面積:68.52平米~108.83平米
売主・事業主:静岡鉄道株式会社

施工会社:静鉄建設株式会社
管理会社:未定

【タイトルを正式名称へ変更しました。 2014.7.3 管理担当】

[スレ作成日時]2014-05-02 17:28:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランアネシス大岩口コミ掲示板・評判

  1. 25 匿名さん

    グリーンボックスがあるのはなかなか良いですよね。
    あれは全て最初から準備されてあるものなのでしょうか。
    水などは定期的に自分たちで交換するとして
    あれだけちゃんとそろえるのは経費も時間も大変。
    どの物件でも、こういう設備があると良いなと思いました。
    収納も割と多いようですから、主婦にとっては良いですね。

  2. 26 匿名さん

    なるほどなるほど、キッチンカウンターのリビング側に防災グッズが完備されているんですね。
    これはいいアイデア!
    しかもどれを見ても本当に実用的なものばかりで感心しました。
    カセットガスが使える発電機や電池で動くテレビなど、備えてあれば安心できそうですね。

  3. 27 匿名さん

    収納力があるのは魅力的ですね
    あと、テラスが広いことと、リビングが広めに取ってあるのは住み安そうです
    キッチンも4畳分くらいスペースがあるので広々としていますよね
    このくらい広いと子供と一緒に料理したりできそうです

  4. 28 匿名さん

    Aプランのキッチンから外に出られるのはいいですね。
    パントリーもあり、つい買いすぎてしまう私にとっては嬉しい設備です。
    洗面にもすぐ行けますし、クローゼットも広くてウォークインクローゼットもあるのはいいです!

    バルコニーが広いので、子供の夏休みの朝顔なんかもきれいに咲いてくれそうです。

  5. 29 周辺住民さん

    >>24
    この辺りなら、自転車で中心街や静岡駅まで位なら自転車でも楽勝でしょう。
    雨の日はバスで出掛ければいいし、10分やそこらで街に着きます。
    ただ、安倍川沿いの地形からだいぶ高低差があるので、
    水害が出たことのある地域に近いのは否めません。

  6. 30 匿名さん

    そういうリスクも入れて…というところですかね。
    子持ちの立場だと学校までの往復経路にそこがあるとちょっと気に掛かります。
    まあ最近は近くで冠水・浸水等があった場合は学校から引き取り要請とかありますけどね。
    外観デザインを見るとバルコニーの大きさが目立つマンションですね。
    角部屋は使いやすそうです。

  7. 31 匿名さん

    角部屋は囲むようにバルコニーがあるので、バルコニーが目立つのかな?
    広さがあるので、洗濯物を干すほかにも
    バルコニーガーデニングができるようですよね??
    色々としたい人には楽しいのかも。

    自転車でも大丈夫そうですか。
    車が必須になってくるかなーなんて思いました。
    いざとなればバスありますしね♪

  8. 32 匿名さん

    交通手段がバスですね。
    個人的には、通勤族ではないので車が確保できれば問題ないです。
    このマンションは、各邸用に防災用品庫が用意されているんですね。
    普段、おなざりにしがちですが、こういうスペースがあることで認識が高まりますね。

  9. 33 匿名さん

    防災用品の倉庫があるのはいいのですけれど、たまに物品を入れ替えてやらなくてはならなかったりするのでしょうか
    食料の備蓄まではしていない??
    どちらにしてもそういう場所が設置されていることはいいことだし、
    万が一、非常持ち出し袋が家具の倒壊でできなかった場合にも心強い

  10. 34 匿名さん

    移動手段がバス、自家用車、自転車といったかんじでしょうか。
    自家用車を所有するなら、駐車場のことも視野に入れないといけませんね。
    バスですが、頻繁に走っているのでしょうか?
    本数が少ないとなるときついですよね

  11. 35 匿名さん

    駐車場は1戸あたり1台分は確保できると考えていいのでしょうか。基本、ここだと皆さん車に乗られるでしょう。2台目を持たれる方も多くなってくるのではないか、と思いますが、周辺の駐車場の状況も見なければならないですね。空きがないと置くことが出来ないので維持できませんから。バス停がとても近くにあるのは幸いだったカナァ

  12. 36 匿名さん

    現地モデルルームが見れるようになったみたいですね。臨場感もわくでしょうし、間取りもファミリー向けが多く迷ってしまいそう。収納もたっぷりあるしウォールドアで広々使えそうなのもいいと思いますね。

  13. 37 匿名さん

    現地MRだと、今までの所とは違い、普通にオプションなしの素顔の状態が見られるので、状況判断しやすい部分もあるかと
    オプションがあると判んないこと多いし、
    あまりオプション付けないで引き渡しを受けると
    あまりにシンプルでびっくりするらしいですね(汗)

  14. 38 匿名さん

    こういう静かなところがいいなと思う方もいるでしょうね。車が確保できれば。たまーに飲んでしまったらバスかタクシーにすればいいですね。入居者の方もゆったり落ち着いた方も多いのでは。

  15. 39 匿名さん

    ここで暮らすとなると、
    基本的には車生活という風になるかと思われます。
    バスも確かにあるけれど、
    通勤通学で使う程度で、
    普段の買物の事を考えても
    車があることが前提なんじゃないかなと。

    駅に近くないので、、
    繁華街からは距離があるという点はいいのかも
    子育てするのだったらいいのか??

  16. 40 匿名さん

    小中学校が徒歩10分圏内なので子育て環境としては悪くないですよね。
    駅まで距離があるので高校に電車通学するようになったら送迎がいるかなあと思いました。
    ご近所に高校もありますけどそちらは県内でも成績の良い方の高校みたいなのでどうかな?と。
    こちらはあと7戸なんですか?現地モデルルームって現在もあるのでしょうか。

  17. 41 匿名さん

    高校に関しては、入試受からないと入れないですものですから…(^^;
    なるべく通える選択肢があった方が将来的には無難なのだろうなと思います

    今は棟内モデルルームありますよ
    実感できますということで
    オプション満載のマンションギャラリーとは違って判りやすくていいのでは

  18. 42 匿名さん

    バス停が近いですから、送迎はいらないと思いますよ
    駅まではバスで通勤、通学することが多くなると思います
    バス便が充実しているようですから、移動はバスが多くなりそうですね
    立地的に車が足になりそうですね

  19. 43 匿名さん

    このあたりのバスは結構充実していますね。バスの本数も充実していますね
    雨の日は混むでしょうから少し余裕を持って出れば大丈夫かな
    路線も充実しているので慣れれば意外と便利かも。
    車よりばすのなかでほんを読んだりプチ朝活でリフレッシュできるのでは

  20. 44 匿名さん

    自分はバスだと酔ってしまうので、なるべくなら電車移動がいいなと思います。
    バスは酔い安い方も結構いるので慣れていない人だと酔ってしまう場合がありますね
    特に子供なんかはバスで酔っちゃう子もいますし、
    できれば電車がいいですね。
    そういったことも踏まえてマンションを検討したいです

スポンサードリンク

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレシス静岡七間町

静岡県静岡市葵区七間町17番7

2,590万円~4,320万円

1LDK~2LDK

41.30平米~54.69平米

総戸数 54戸

サーパス八幡二丁目

サーパス八幡二丁目

静岡県静岡市駿河区八幡二丁目

未定/総戸数 53戸

エンブルクロス藤枝

静岡県藤枝市駅前三丁目

未定

2LDK~3LDK

71.71平米~89.81平米

総戸数 57戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

サーパス八幡二丁目(4/21登録)

サーパス八幡二丁目

静岡県静岡市駿河区八幡二丁目

未定/総戸数 53戸

モアグレース尾張旭

愛知県尾張旭市新居町明才切29番1

未定

3LDK・4LDK

65.20平米~81.32平米

未定/総戸数 38戸

レーベン浜松常盤町project

静岡県浜松市中央区常盤町144番16

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~86.50平米

未定/総戸数 84戸

リコットタワー豊田

愛知県豊田市元城町2丁目

未定

1LDK~3LDK

51.39平米~119.34平米

未定/総戸数 74戸

メイツ岐阜(4/2登録)

メイツ岐阜

岐阜県岐阜市高砂町二丁目

未定

1LDK~4LDK

46.09平米~105.17平米

未定/総戸数 110戸

(仮称)ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

未定

2LDK~4LDK

66.31平米~114.44平米

未定/総戸数 29戸

ヴィークコート上前津

愛知県名古屋市中区上前津二丁目

未定

1LDK、1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.98平米~62.75平米

未定/総戸数 42戸

エルグランデ東刈谷

愛知県刈谷市末広町2丁目

3,880万円~5,150万円

2LDK・3LDK(1LDK・4LDK対応あり)

65.52平米~80.08平米

8戸/総戸数 51戸