仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「LEBEN MATSUMOTO ARTUS(レーベン松本アルタス)ってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 長野県
  5. 松本市
  6. 本庄
  7. 松本駅
  8. LEBEN MATSUMOTO ARTUS(レーベン松本アルタス)ってどうでしょうか?

広告を掲載

ママさん [更新日時] 2015-03-24 16:15:38

LEBEN MATSUMOTO ARTUS(レーベン松本アルタス)について情報や意見をお願いします!
周辺施設や子育て環境などもお聞かせください。

所在地:長野県松本市本庄1丁目1080番2(地番)
交通:JR篠ノ井線『松本』駅 徒歩9分
間取:3LDK~4LDK
面積:65.16平米~98.26平米(MB含む)
売主:株式会社タカラレーベン
施工会社:岡谷組・松本土建 特定建設工事共同企業体
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

【タイトルを修正しました。2013.10.9 管理担当】

[スレ作成日時]2013-05-20 06:04:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

LEBEN MATSUMOTO ARUTUS口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

駐車場の一部屋1台分確保はありがたいですね。
    それだけ車がないと買い物などちょっとできない区域なのでしょうかね?
    駅まではフラットでそれほど遠くないように感じました。

2. 2 匿名

駅前で交通の弁はいいようだけど
    車を使うことが圧倒的に多いので1台分だともう一台分借りないといけないかな?
    車の交通量も多いので子供を遊びに行かせるのも気をつけさせたい。
    小学校は鎌田小でしょうか?
    保育園・幼稚園はちょっと距離がありそう。

3. 3 周辺住民さん

このマンションの前の狭い道路は、アルピコバスの本社のバス車庫へ出入りする大型バスがひっきりなしにディーゼルエンジンの黒煙排気をいつも撒き散らしてるし、北隣は赤字で倒産寸前の某ホテルの6階建ての立体駐車場なので***っぽい黒い車が頻繁に出入りしてる。道路をはさんで西北隣は14階建てのマンションなので窓を開ければ、ほとんど、お向かいさんこんにちはって距離です。また今後の話ですが、東隣の広大な豪邸が、もし相続税が払えなくて売却されれて、またマンションが建ったりしたら、最悪の場合、東西両側をマンションに挟まれることは覚悟してね!
    3方から囲まれて、今後も何も建たないのは南向きだけです。

4. 4 匿名さん

松本市内のマンションに興味があります。プレシス松本城公園の方は完売の部屋もあるようですが、こちらの売れ行きはどうなのでしょうか。ご存知の方いますか。

5. 5 物件比較中さん

松本は新築少ないからどっちも部屋は少ないよ。
    気になるならとりあえず早く見学行った方がいいんじゃないですか?

6. 6 匿名さん

このマンションは、施工会社が「岡谷組」と「松本土建」です。
    岡谷組が施工した、すぐ近くのマンション「サンデュエル松本リバービューレジデンス」は
    施工した会社が行うアフターサービスをなかなか行おうとしません。

詳しく知りたい方は、そのマンションの管理会社「合人社」や、管理組合、入居者の方に
    お尋ねください。

本来、新築のマンション・一戸建て住宅には、施工ミス(建てつけ等)の修理を無料で行う
    アフターサービスが付いています。
    購入時に隅から隅まで室内を確認してから購入する事は不可能なので、たとえ購入者が済み始めて
    から発見した壊れや不具合でも、①入居時②入居1年経過時③入居2年経過時に、それぞれ3回
    無料で直すサービス(保証)が付いています。

岡谷組はそれをきちんと行う姿勢を見せません。
    担当者はのらりくらりで対応が遅く、まるでアフターに関心(誠意)
    がありません。
    平成22年3月の入居開始にもかかわらず、4年経過した今でも完了しないありさまです。

同じ事が、こちらのマンションでも起きると思います。購入の参考にされてください。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

7. 7 匿名さん

アフターサービスは施工業者ではなく、売主の責任ではないのですか?

入居後のアフターサービスの対応の良し悪しは、施工業者ではなく売主によると思います。ご検討なされる時は営業スタッフにアフターサービスについて確認されてみると良いと思います。

8. 8 匿名さん

基本、アフターに関しては売主の責任だとは思いますが、管理会社が窓口となってるはずです。
    施工会社が率先して行うなんて聞いたことないですよ。
    アフターに関してお困りなら、売主か管理会社に言わないと進みませんよ。

9. 9 住人

確かに、アフターに関しては売主の責任だと思いますが、売主(販売会社)は破綻しました。
    そのため管理会社の「合人社」が窓口となっていて、住人はその管理会社をきちんと通してアフターの催促をしております。
    それでも施工会社の岡谷組は、なかなかアフターにとりかかろうとしません。
    マンション建築はほとんど経験がない施工会社なのだと後から分かりましたが、アフターの認識が無いみたいです。
    担当者が怠慢で放置しているのかとも疑い、管理会社から岡谷組本社に苦情を申し入れましたが、改善されないまま4年が経過しました。
    これはもう岡谷組の体質だと理解しています。

10. 10 匿名さん

>9

ご自身の物件の愚痴は違う所でお願いします。

11. 11 ご近所さん

すぐ近くのマンションに住んでいます。こちらからは 山が見えなくなって残念ですけど レーベンさんからは景色が良くていいと思います。東京から転勤で住んでいますが 普段は静かで良いです ただ 多分 線路近くに 犬をかってる家があり 深夜に長く吠えまくりしていますね レーベンさんができたら もっと響くようになるのかしら バイクや救急車より 犬の鳴き声のほうが 毎日だから気になってます 寝れるけど。 神経質な方はダメかもね

12. 12 匿名 [男性 60代]

すでに中古物件が出始めているようですが、検討される際は断層地図をチェックしたほうが良いと思います。
    松本市のホームページからダウンロードできます。

13. 13 匿名

多数の方が言ってるようにアフターは販売元若しくは管理会社が適切に行うものと思います。施工会社にも瑕疵の担保義務がありますが、No.6さんの要求が瑕疵だと思われてないんじゃない??

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
レーベン松本 GRIDE

長野県松本市本庄一丁目

4,228万円~5,618万円

2LDK~4LDK

58.34平米~85.76平米

総戸数 127戸

サーパス松本渚グランテラス

長野県松本市渚三丁目

3,930万円~5,490万円

3LDK

73.47平米~88.48平米

総戸数 88戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸