注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「岩手紫波のエルクって 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 岩手紫波のエルクって
  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2022-11-28 17:36:31

紫波のエルクってどうですか?
実際に建てた方いますか?
みなさんの意見感想聞かせてください。

口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/株式会社エルク

[スレ作成日時]2012-09-16 10:47:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

岩手紫波のエルクって

  1. 188 通りがかりさん

    紫波インター近くにエルクが工事してる現場あるんだけど、まだ完成してないね

    どうなるんだろ?施主かわいそう

  2. 190 口コミ知りたいさん

    >>181 匿名さん

  3. 191 匿名さん

    このサイトで今!倒産知りました。
    エルクで12年ほど前にログハウス建ててもらった者です。かなりショックです!
    自分の家もワンマン晴吉社長がゴリ押しして、土地まで探してもらい一気に建ててもらったものですが、経年劣化等あるかもしれないですが、木の節目辺りからの水漏れが沢山出てきてその都度直してもらっていました。玄関の階段が腐り直してもらおうと電話したら、半年放置。その後痺れを切らし怒りの電話で、どうにか見積りしてもらいましたが、その額五万…。ホームセンターでステップ買って代用しています。アフターケア悪いですね。家を建てるまでは凄く献身的(当たり前でしょうが)でしたが、その後は…。
    家自体はほぼほぼ満足な住み心地です。一般的な住宅と比べても引けをとらないと思います。
    お洒落だねと知り合いからも、よく誉められます。今回は、照明器具が故障したため、相談をどうしようかスマホで検索していて、この倒産を、今更ながら知りました。これから先、住宅本体に不具合出た場合、どこに相談すればいいのか悩みます。

  4. 193 口コミ知りたいさん

    外壁の中に水が溜まりカビ生えて腐り防水シートが破けるとこでした修理お金かかりました

  5. 194 名無しさん

    >>154 匿名さん たかが三年で何がわかる?欠陥が出るとするとこれからですよ

  6. 195 名無しさん

    安物買いのくたびれ儲けとはまさにこの事だな 施主さんは本当にかわいそう 南無阿弥陀仏

  7. 196 名無しさん

    >>195 名無しさん

    4年前に建てましたけど、家は別に問題も文句もないので、
    必ず欠陥住宅と決められると、残念ですね。
    倒産して、これからの事が不安な方はいると思いますけど
    レス投稿読むと建てた人の意見ではないような気がします。

  8. 197 戸建て検討中さん

    着工途中に倒産した現場まだ完成してないけど、いつ入居するんだべか

  9. 198 買い替え検討中さん

    >>197
    https://www.mamoris.jp/kansei/
    一応こういう制度はあるみたいですね。

  10. 199 戸建て検討中さん

    10万円程払って入る商品ですね!

    事前に工務店の審査があるので、
    倒産リスクがありそうなとこで建てる方は
    加入できないかもです。。

  11. 200 匿名さん

    久々の投稿です。
    その後みなさんこのメーカーで建ててどういった不具合がありましたか?
    ちなみにウチは6年経ちましたが、壁紙の切れ目が入ったくらいで他は特にないですよ!

  12. 201 検討板ユーザーさん

    >>200 匿名さん

  13. 202 検討板ユーザーさん

    うちは5年ですが、これと言って修理などありません。
    じっくり考えて建てたわけですし満足してます。

  14. 203 匿名さん

    うちは建てて4年です。
    建てた当初から床なりが酷くて言ってもなかなか直してくれなくてというか直せなくて3年点検の時にまとめて直すと言われて潰れる前の月にも連絡してたんですけど急に潰れてそのままです。
    (60キロくらいの人なら鳴らないんですけど)
    壁紙の繋ぎ目に隙間が出てるくらいであとは特にないです。
    騙された気持ちでいっぱいです。
    ただ、なんだかんだで住み心地は良いです!

  15. 204 匿名さん

    うちも12年前に建てました。何年か前に2階の床が斜めになってビー玉がコロコロとなったため、エルクに言ったら、補償があるからと無償で直して頂きました。あと、雨樋の位置とかも悪くて凍ってしまうから、それも無償で直して頂きました。その他は不具合はそんなにありませんよ。今も快適に過ごしています。

  • [PR] スムラボ 「プレミアム記事」を始めました。一般記事では公開されない購読メンバー限定のコンテンツです。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

スポンサードリンク

Town Life