- 掲示板
近々、松山に引越します。
大型の家電量販店でお買い得品が多いところって、ありますか?
[スレ作成日時]2009-03-20 23:39:00
近々、松山に引越します。
大型の家電量販店でお買い得品が多いところって、ありますか?
[スレ作成日時]2009-03-20 23:39:00
マンコミュファンさん へ
ありがとうございます!
その3店舗の場所を調べて、実際に行ってみようと思います。松山は温暖な気候で住みやすそうですね。道後温泉もあり楽しみです。
食べ物も美味しそう~♪
マンコミュファンさん へ 質問です!
1.すみませんが、オススメのホームセンターと百均(ダイソーとか)で大きなところ
を 教えて下さい。
2.伊予かんやポンかん、地元で採れた新鮮な野菜は、どこが安くて美味しいですか?
(例えば、道の駅とか?)
無事に引越しは終わりました。
家電はコジマで買いました。転入の方が多いようで、家電量販店もニトリも大盛況でした。
教えて頂いて、とても助かりました。ありがとうございます!
松山は、交通量も多くて賑やかで活気があり、いいところですね。温泉も沢山あるし!でも、道後温泉は人が多過ぎて少しガッカリ。。。温泉会館は平日の夕方でも、すごい人でした。
当分、お世話になりますにので、
よろしくお願いします。
ところで「JAグリーン」とは、どこにあるのでしょうか?
もう1つ教えて下さい。
タルトなんですが、一六タルト、ハタダ、いろいろありますが、どこが美味しいですか?洋菓子のタルトとは、だいぶ違うんですね。
親戚関係に送りたいんですけど、母恵夢、坊ちゃん団子、タルト、、、
自分では、まだ食べた事がないので決めかねています。
伊予かんとかのフルーツ(贈答用)は、かなり高い気がします。
その「JAグリーン」から箱詰めのフルーツとか送れますか?家電から、質問事項が変り、申し訳ありません。
ようこそ、松山へ!
まずグリーンの件から。
国道11号線を東温市方面へ向かってください。
左手にフジグラン重信という大きなSCがあります。
その次の交差点(北野田交差点)を右折してください。
右手に見えてきます。
グリーンには贈答用の商品があるかどうかは存じません。
申し訳ありませんが、現地でご確認を。
それと、タルトの件。
個人的な意見ですが、おいしいのは断然六時屋だと思います。
ただし、他のメーカーのタルトが不味いわけではありませんので。
タルト自体が珍しいお菓子だと思いますので、
お送りする相手によって使い分けをされるのが最適と思います。
松山には美味しいお菓子がたくさんありますので、
まずはご自分で味わって見られるといいですよ。
ご参考になるといいのですが、
くれぐれもご自身でご検証を。
ご親切に ありがとうございます。
フジグラン重信、行ってきました!
デオデオとダイキも大きくて、なんでも揃いますね。
グリーンは、その近くだったんですね!?
気が付きませんでした。
お菓子は、一六タルトとハタダ(国道沿いのお城みたいな大きなところ)で試しに買ってみました。
美味しいですね!
六時屋は、高島屋で見ました。今度、購入してみます。
松山に来て感じた事が、もう1つ。
雨が少ないんでしょうか?温暖な気候と聞いていますが、やはり夏は かなり暑いんでしょうか?冬は暖かく嬉しいです。
よかったですね。
今後も松山での生活、楽しんでください。
松山はとてもいい街だと思います。
きれいだし、街としての機能が
コンパクトにまとまっています(以前、友近がテレビで言ってました)し、
何より、人がとってもあったかいと思いますよ(ちょっぴり身びいきかも(笑))。
ところで、匿名さんは
ずっと松山に住まわれるのでしょうか?
先月、JAグリーンに行ってきました!!
地元の新鮮野菜をたくさん買って感激でした!いいところを教えて頂き感謝いたします。
生産者の方がフルネームでラベルを貼っているんですね。
苺なんてサイコーでした!
もう一つ教えて下さい。
中古の自動車を買いたいのですが、どこの中古車販売店が安心で低価格ですか?
コンパクトカーで考えているのですが・・・
やはりコジマが一番安かったです。
まとめ買いを松山にある家電量販店すべて見積もりとりましたが、
コジマは早くて安いです。
冷蔵庫、洗濯機の種類もコジマはそこそこ豊富ですし。
個体差で値段比較すると、レンジはヤマダが豊富で安かった気がしました
以下のような状況が考えられます。