中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アドバンス21泉街コリンズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 山口県
  5. 山口市
  6. 小郡平成町
  7. 新山口駅
  8. アドバンス21泉街コリンズ

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2008-03-17 10:29:00

どうも長崎のマンション情報が少なくて。。。立ててみました。
もう完成物件ですからこちらの板にします。

今月入居予定です。ご検討中、入居予定、入居済みの方、よかったら
情報交換しませんか?

[スレ作成日時]2007-06-11 15:10:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーヴィジョン新山口ガーデンテラス口コミ掲示板・評判

  1. 2 購入検討中さん

    初めまして!
    コリンズマンションですが、高台にあるんで評価がイマイチに感じますが・・・
    実際にはあのレベルの高台というのは他の地域ではどうなんですかね?

  2. 3 入居済み住民さん

    高台にあることでの一般的な評価はわかりませんが、
    生活はそんなに不便ではありませんよ。具体的には、

    ・チトセピアでなんでもそろう(役所・郵便局・銀行・図書館等)
    ・静か
    ・景色が良い(港で上がる花火が見えます)
    ・近くに公園がふたつ

    でも、やっぱり車は必要です…
    電車通りに下りる道路は今拡幅工事中、となりにパークタウン
    建設中なのでそのうちマンション東側ルートも整備されると思
    います。

    台風の時は少し心配ですが…

    ご質問があれば、わかる範囲でお答えしますよ。

  3. 4 入居済み住民さん

    はじめまして。スレ立て主です。
    今月無事入居しましたのでHN変更っと。
    レスがついて嬉しいです!

    えと、入居してまだ数週間での感想ですが、いいですね!
    もちろんデメリットに感じるところもありますが、それを
    差し引いても満足しております。

    ご懸念の高台であることは、おっしゃるとおり評価が
    分かれるかと思います。車が無いと不便なのは間違いありません。
    また、特にマンション近辺は狭い上に車の往来も結構あり、
    雨の日に小学生が通っているのを見るとちょっと危ないなぁと
    思ったりもします。

    ですが高台であることで、他では得られない景色を見れることは
    間違いないです。私は市内のほかの高台のマンションを見ましたが、
    ここが一番だったと思います。内装も概ね良いです。

    また、現在住吉へ下る道は拡張工事中
    (今年10月終わりと計画書の看板にはありました)ですし、
    3さんが仰っているパークタウンができれば反対側の道も
    整備されるものと思います。

    あまり書くと変に言われそうですが、営業さんの対応も
    良かったと感じていますよ。
    わかる限りでご質問にお答えしますので、宜しくお願いします!

  4. 5 入居予定さん

    まだ住んでいないのですが、景色めっちゃいいですよ。
    夜にバルコニーから見る夜景は最高!
    他のマンションではこんな景色は見られなかったので
    けっこうな高台でも満足してます。
    ただ気になるのは、フローリングの傷のつきやすさです。
    ちょっと物を落としただけで陥没しちゃいました・・
    にゃんこを飼っているので、将来、傷だらけになりそうです。
    しかし、トイレはタンクレスでふたも自動開閉なら、用を足した後も
    勝手に流してくれるしで、気に入っています。
    あとはオール電化というのもポイント高いです
    あー、早く住みたいなあ。

  5. 7 デベにお勤めさん

    本日19日に、な・な・なんと電動付き自転車を試乗用として、購入いたしました(*^。^*)  チトセピアからコリンズまで上り坂でもも3分くらいで到着します。これで歩きの人も電停を楽にご利用いただけると思います。かなり楽です。皆さんまずはコリンズで電動自転車を試乗して下さい。 コリンズ居住者の方もご見学者の方もみなさん電動付き自転車を試乗してこの楽チンさを体感してください(*^。^*)

  6. 9 購入したい!でも・・・

    はじめまして!
    ほぼ、購入検討中で、MRを見せてもらいましたが、気に入ってます。
    やはり車がないと不便そうですが、大人は何とかなるとして(*^_^*)

    子どもの学校(特に小学校)が遠いのが気になります。
    附属小学校か、西浦上小学校ですよね?
    うちはおそらく西浦上小学校予定なので、通学が厳しいのではと…
    低学年のうちはなおさらですよね。
    特に共働きを予定しているので、とっても気になります。

    今入居されている方で子育て中の方も多いのでしょうか??
    小学校に通学されているお子さんがいらっしゃる方、
    経験談やアドバイス等あったら教えていただきたいです。
    よろしくお願いします<m(__)m>

  7. 10 マンション住民さん

    こんにちは。
    小学校の距離、気になりますよね。私も気になってました。
    でも、近所の方の話では子ども達はそんなに苦にすることもなく
    元気に通ってるから心配ないよとのことでした。

    はっきりわかりませんが、1年後くらいには、造成中の住宅地の中の道を
    通えるようになるとも聞きましたし...。
    通学は集団らしいので、なんとかなるかなと思ってます。

    マンションにも小学生や小さな子ども達は沢山いらっしゃるみたいだし、
    近所にも意外と子どもは多いですよ!

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
オーヴィジョン新山口駅前ザ・プライム

山口県山口市小郡明治二丁目

2,640万円~5,280万円

2LDK・3LDK・4LDK

61.00平米~86.22平米

総戸数 82戸

グランドパレス米屋町プライムマークス

山口県山口市米屋町1番

2,560万円~4,000万円

2LDK・3LDK・4LDK

59.61平米~86.41平米

総戸数 69戸

クレイルシティ山口堂の前

山口県山口市堂の前町52番1

2,690万円~3,660万円

2LDK+S・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.58平米~84.40平米

総戸数 36戸

サーパス防府駅マークフロント

山口県防府市戎町一丁目

2,680万円~4,090万円

2LDK・3LDK

63.69平米~75.00平米

総戸数 48戸

クレイルシティ宇部小松原

山口県宇部市小松原町二丁目

2,660万円~3,880万円

2LDK+WIC・2LDK+S~4LDK

67.38㎡~91.98㎡

総戸数 32戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

2戸/総戸数 123戸

プレサンスロジェ浦添伊祖ヴォール

沖縄県浦添市伊祖2丁目

3,950万円~4,820万円

3LDK

63.11平米~74.02平米

4戸/総戸数 44戸