茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ヒューニティ高崎ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 群馬県
  5. 高崎市
  6. 連雀町
  7. 高崎駅
  8. ヒューニティ高崎ってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-12-23 06:53:28

ヒューニティ高崎についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:群馬県高崎市連雀町41-2
価格:未定
間取:3LDK-4LDK
面積:74平米-93平米

[スレ作成日時]2008-06-27 13:10:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒューニティ高崎口コミ掲示板・評判

1. 59 お昼休み中さん

No.58 by 周辺住民さんは、ポレスターがいちばんいいってことですよね。
    ポレスターは、エントランスの雰囲気とか落ち着いていていいですよね。

私は、自分の購入経験からも、気になる物件はぜんぶ見学をして、気に入った場所や設備があって、支払いなどが無理なく済めばそれで良いと思います。資本金が1000万円でも、50億円の会社であっても倒産してしまったら保証なんて会社規模とかぜんぜん関係ないですから・・・。(経験者です)

今完成している物件は、隠れた瑕疵などがないかぎりは、どの物件もしっかり造られていると思います。将来まで安心できる会社なんて存在しないですよ。

住んだあとは、マンションなんて入居者である管理組合次第です。管理会社はいつでも変更できるわけですし、会社がどうというよりも、しっかり、場所や、日当たり、ローン支払いなど無理していないかを検討するのが一番です。

借金は少ないにこしたことはないし、ローン年数も当たり前のように35年で組むのではなく、30年や25年というように、短いにこしたことはありませんからね。

2. 60 住まいに詳しい人

井上工業さんのことはあんまり悪く言わないでもらいたものです。
    私を含め、井上工業さんのマンションなどに住んでいる人はたくさんいますし、私は快適に住んでいます。

3. 61 買い換え検討中

No.58 by 周辺住民さんマリモ関係?ここはポレスター宣伝の場所では無い。糞尿マンション売る会社のマンションなんか御免だね!

4. 62 匿名さん

ヒューニティーの物件自体はとても気に入りましたが、

ひっかかるのが駐車場代が高いことで、結局月々の支払に大きく影響してしまうということです。

もうひとつは、説明では分譲済みの部屋が思っていたよりたくさんありましたが

本当に住まわれているのでしょうか?

実際にはそんなにすんでいる様子はない、という話をよく耳にします。

結局完売できずに、販売会社が手を引いてしまったり、

空室だらけで治安が悪くなったり、安く誰にでも賃貸し始めたり、、、

なんてことはないでしょうか?

考えすぎでしょうか?

いまいち決定できずにいます。

できましたら、すでにお住まいの方のお話が聞ければ幸いですが、

どなたかご意見お聞かせください。

よろしくお願いします。

5. 63 jajamaru

No.62 by 匿名さん

この物件は、施工途中に分譲用から賃貸用に仕様をおとした物件です。
    わるい意味ではないですが、共用廊下や、非常階段が格子(こうし)だったりと
    仕様がおとしたことは事実のようです。

東向きであることなどを考えると、所有者の方もセカンドハウスや投資目的の方が
    多いという話は聞いております。

かといって通常の賃貸マンションに比べれば、仕様をおとしたとはいえ、
    オール電化であったりとけっしてわるくはないのでは!?

賃貸目的の方は確かに多いでしょうが、
    少なからずそれなりの賃料になるでしょうから、
    ある程度の所得がないと簡単に借りられる賃料ではないですから
    治安はそれほど心配しなくても良いのではないですか。

駐車場が高いのはどうしようもできません。
    また、隣地のパーキングも、いずれはパーキングでは
    なくなってしまうこともあるでしょうから、そこについては
    しっかりとお考えを整理された方がよろしいかと思います。

とはいえ、結論は、

気に入ったのであれば、それが一番です!

6. 64 周辺住民さん

どこのマンションを考えてもこの時期は心配でしょう?

そのマンションごとにいい点と悪い点はあって当然です。

ただ、この時期は安く買うことができるのは間違いないわけで、あとは立地が自分に合うかどうかですよね。
    要はあなた自身の考え方次第では??

ここに書かれていることだって真実の部分と噂や思惑がいっぱいで結局本当のところは自分の眼で見たものが全てだと思いますよ。
    他人の噂やネットの書き込みを見て悩むより、見たほうが早いですって。

私のような素人はよくはわかりませんが、マンションの周りに一番お金を掛けてるというか、植栽や遊歩道など地域に溶け込んだ雰囲気はとてもいいように思います。
    郊外ならばまだしも、駅に近くて緑が多いマンションってあまり見たことが無いです。

駐車場が高いのは場所が一等地ですから仕方ないと思いますよ。
    よく機械式駐車場で安いマンションもありますけど、毎日4、5分かけて車を出し入れするのはとても大変です。

高いのであれば安いところを探せばいいし、機械式が嫌なら周辺で借りればいいだけの事。
    高崎に駐車場なんていくらでもありますよ。
    工夫すればどうにでもなることです。

支払いの部分で安心を考えるならば、そもそも新築でなく中古を検討すればよいのです。また、『賃貸で治安が悪くなる』と言う考え方もどうですかね?

そもそも治安の悪い賃貸なんて見たこと無いですよ(笑)
    それともあなたの住んでいるアパートかマンションの治安が悪いんですか??!

結局のところ、ご自分自身の考え方の問題のように思います。

7. 65 匿名さん

No.63jajamaruさん

お返事遅くなり申し訳ありません。

jajamaruさんのおっしゃったように、共用廊下が格子仕上げだったことは
    確かに気になっていました。安全面や、風雨の吹き付け等、少々不安は残ります。
    が、オール電化はじめ住居内は気に入ったのですからそれが一番ですよね。

少し考えがいきずまっていましたので、背中を押していただけたようで
    ありがたかったです。

本当にありがとうございました。No.64周辺住民さん

お返事遅くなり申し訳ありません。

どこだって、一長一短ですよね。
    周辺住民さんのおっしゃるように、自分の目で見て感じたことを大切にしようと思います。
    駐車場も工夫の余地はありますし、治安についても少々考え過ぎだったようです。

考え過ぎてしまうと、結局何もできなくなってしまうので
    いろいろなことに振り回されず、自分の考えを信じようとおもいます。

貴重なご意見本当にありがとうございました。

8. 66 ヒューニティの住人

私はヒューニティに住んでいますが、共用部分の格子が分譲から賃貸仕様へのコストダウンというのは
    まったくのウソです。
    だいたいそんなことのために建物の構造計算を一からやり直すわけないじゃないですか?
    「素人の浅知恵」には困ったものです。ハハハ
    見た目の豪華さのためにいたずらに建物を重くするのは、「無能な設計者」のやることです。
    ただ基礎が大きくなり、柱や梁が太くなって専有部分の空間を狭くするだけなのです。
    これは「バリューエンジニアリング」つまり価値工学から生まれた工法なのです。
    敷地の形状から建物のメインを東に向けて西側の日当たりも効果的に取り入れる。
    共用部分の廊下の幅もできるだけ広く確保して西側の立体駐車場で日中でも暗くなりがちな
    通路に光を取り込む。故の格子なのです。
    またタイルが万能と言っているのは日本だけです。
    マンションは立地、仕様、構造、眺望、間取り、設備そして価格の総合評価で決めるものですよ

9. 67 契約済みさん

それぞれの価値観があって結構ですが・・・
    このように議論している間でも、恐らく、よい室はなくなっていきますヨ。

駐車場代が少々高くとも、過去の書き込みを読めば納得できますし、
    設計施工に関しては、設計変更や売主譲渡の事実をきちんと調べて書き込んでいるのでしょうか?
    (他の物件と比較するなら、住宅性能表示値で示された方がよいかと。)

今春はヒューニティ・ダイアパレス(マリモ)・ミユキのちょっとした価格旋風が吹きましたが、
    これらが落ち着いた後、このような場所で、この値段で買える新築物件は
    次の大不況まで出ないだろうと思ってます。

流動性を考えても・・・
    問屋町や倉賀野と比較すれば、ここは先々、中古でも買い手・借り手がつきやすいでしょう。
    (これは根拠のない意見なので、信用されなくて結構です。)

ということで、先日契約しました。
    入居済み様、今後とも宜しくお願い致します。

10. 68 ヒューニティの住人

契約済み様 こちらこそ宜しくお願いします。
    おっしゃっていることには私も同感です。

連雀町という立地と慈光通りから一本奥まっているため夜も結構静か
    ですし、何よりも東バルコニーの先にはお寺があるので将来的に
    マンションなどの高層建物が建って眺望が損なわれることも
    考えにくいということで私はこの物件に決めました。
    また管理会社も最大手の日本ハウズイングということも大きかったと思います。

そして何よりもマンション前にわざわざ外灯付き遊歩道や水路を作って市に寄付したり、
    可能な限り植栽を設けて「市街地のオアシス」を演出するなど私はこのマンションに
    「設計者の強いこだわり」のようなものを感じたのです。

まあ私は他人に売ったり、貸したりはたぶんしないと思います。
    私もこだわってこのマンションを買ったのですから・・

11. 71 ビギナーさん

すみませんでした。
    誤解があったみたいですね。
    率直に書き込みをしただけなんです。
    ほんとにすみませんでした。もうこれで書き込みはしません。

12. 72 掲示板愛好者

No.70 さんへ

ひどい・・
    マンションの住民の方のモラルを・・・疑ってしまいますね。

No.71さん、掲示板は自由に意見交換する場ですから、
    あまり気になさらない方が良いですよ。
    みんながみんなそうではないですから、
    いろんな掲示板をのぞいてみて、気分転換でもしてみては!?

13. 73 マンション投資家さん

このマンションは、評判あまりよろしくないですね~。

私の知人が購入しましたが、担当した営業マンはかなり
    オーバートークのようですよ。
    知人は、投資目的ですが、「このくらいで貸せますよ」っていう
    家賃には、ずいぶんやられてしまったみたいです。

もうすでに売りに出そうかな?とも言っていましたが、
    どうするのでしょうか。

まあ知人は高碕市内だけでなく、いくつかマンションを所有して
    余裕のある方ですけど・・・。

14. 74 ヒューニティの住人

NO.72さん

真面目に意見交換している当該マンションの「既入居者」と「入居予定者」
    に対して「必死」という言葉だけを吐き捨てて
    平然としている人間に私は確かに「ブチギレ」しました。

あなたにそこまで言われることですか?
    「ただの傍観者」のあなたに

自由に意見交換ですか ご自由にどうぞ

15. 75 購入経験者さん

No.73どの
    その知人殿は・・・
    ①この時世、その筋に詳しい方が何故にマンション投資を増やしたのか?
    ②他にも物件をお持ちなのに、なぜわざわざ高崎を選んだのか?
    ③その筋に詳しいにも拘らず、なぜ今更「セールストークに乗せられた」と後悔するのか?
    真面目に検討している皆さんへ解るよう情報をお願いしたいのですが。

16. 76 匿名さん

以前購入を検討していました。
    結局戸建てにしましたが・・

近くにモデルルームがあるときに言ったのですが、
    15階のかどがたしか3520万くらいでした。
    もう売れたかと思いますが、販売再開したときは2750万くらいで値引きも可能でした。
    全体的にあそこの周辺環境を考えてもお買い得なマンションかと思います。

裏の駐車場もモデルルームがあるときは15000円でしたが、
    販売再開したときには16000円になっていたので、
    足元を見た設定を駐車場のオーナーがしたと思います。

駅付近なのでそのくらいはするとは思いますが・・
    ちょっと高いですよね。

17. 77 匿名さん

住んでいるからってわかるのですか?

なんかコメ見てると弁解が全て販売さんですね・・・

オーバーな討論より真実が知りたいです。

直接行ったのですが、良いことしか言わないし、他の物件の悪いところしか言わないし・・・

安くて良いのですが、購入に迷ってます。

18. 78 ご近所さん

>>77さん
    他の物件を片っ端から見て調べたらどうですか?

買えとは言いませんが、バランスは良い方かとは思いますよ。

上にも書き込み有るけど駐車場料金以外は。

でも今の販売会社の営業はちょっとレベルが低いというか
    その分マンションが安っぽく感じちゃうけど(笑)

あんまりセールストーク聞かないほうが買う気になるかも。

どこかの地元の不動産業者経由で色々相談のってもらいながら買ったらどうでしょうか?

19. 79 購入検討中さん

かーんばーい

20. 80 匿名さん

終了しました。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
サンクレイドル高崎VII

群馬県高崎市宮元町226

4,248万円~6,148万円

2LDK~4LDK

60.35平米~81.72平米

総戸数 85戸

ポレスター高崎ザ・ステーションイースト

群馬県高崎市東町70-9、70-10、70-12、70-14、134-20(従前地)

3,398万円

2LDK

58.15平米

総戸数 36戸

ブランシエラ高崎

群馬県高崎市嘉多町47番1、柳川町90番1

2,990万円・4,170万円

3LDK

72.29平米・73.49平米

総戸数 70戸

アルファステイツ高崎神社前

群馬県高崎市堰代町48番1、赤坂町94番3

3,580万円~5,300万円

2LDK、3LDK

59.94平米~78.10平米

総戸数 75戸

ポレスター高崎テラス

群馬県高崎市高関町字北沖317-4,318-1、326-1、327-1、328-1、329-1、329-5(従前地)、328-2

未定

2LDK~4LDK

60.95㎡ ~ 83.84㎡

総戸数 84戸

アルファスマート高崎緑町

群馬県高崎市緑町1丁目

3,588万円

3LDK

71.88平米

総戸数 43戸

オープンレジデンシア新前橋

群馬県前橋市古市町一丁目

未定

2LDK~4LDK

56.84㎡~84.56㎡

総戸数 54戸

Brillia(ブリリア) Tower 前橋

群馬県前橋市表町二丁目

4,448万円~6,400万円

3LDK

75.34平米・91.54平米

総戸数 203戸

デュオヒルズ伊勢崎

群馬県伊勢崎市中央町21番3

2,698万円~3,098万円

2LDK・3LDK

67.86平米~85.96平米

総戸数 50戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
デュオヒルズ水戸三の丸タワー

茨城県水戸市三の丸一丁目

未定

3LDK~4LDK

68.37平米~133.94平米

未定/総戸数 184戸

アルファステイツ水戸大町

茨城県水戸市大町二丁目

未定

2LDK、3LDK

63.11平米~82.68平米

未定/総戸数 65戸

リナージュつくばみらい

茨城県つくばみらい市陽光台1丁目

未定

2LDK・3LDK

56.47平米~77.42平米

55戸/総戸数 55戸

レーベン牛久VANTERRACE

茨城県牛久市田宮三丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.97平米~85.88平米

未定/総戸数 114戸