奈良・和歌山の新築分譲マンション掲示板「奈良のマンション事情-2-」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 奈良・和歌山の新築分譲マンション掲示板
  4. 奈良のマンション事情-2-

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
鹿の独り言 [更新日時] 2023-07-15 13:50:00
【地域スレ】奈良市内のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

☆奈良のマンション事情★ が、あまりにも中古マンションに片寄ってきましたので、
あたらしいスレを立てました。意見のある方は、どうぞ。

[スレ作成日時]2005-09-05 22:12:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

奈良のマンション事情-2-

  1. 42 匿名はん

    やっぱり今が買い時なんですかね?
    原油高も続けばマンションの価格にも跳ね返ってくるだろうし。

  2. 43 匿名はん

    ディーグランセはキャンセルじゃなくて、ずっと残ってましたよ。
    マンション用地や建築コストの高騰を考えると、まともなマンションなら
    価格が上がって来るのは必至。
    今後は金利上昇や消費税率アップの可能性もあるわけだから、買うのは早いに
    こしたことはないでしょう?
    よく自称専門家が「買い急がずに待て」みたいなことを言ってるけど、あんなのは
    全くの無責任な発言で腹立たしいですよね。

  3. 44 まいける

    最終分譲てねらい目なのでしょうか?
    つれがマンション買ったのですが新築なのに1000万円引いてもらったそうです。

  4. 45 匿名はん

    車買いに行ってコーヒー紅茶ココアなど飲み放題。
    マンション見に行くとお茶だけって寂しくない?

  5. 46 ケラケラ

    MRによって違うだけでしょ。
    リバーガーデンこのはなは、飲物色々ありますよ。
    日によっては、ケーキもサービスされました。

  6. 47 匿名はん

    奈良の某モデルルームでは自販機の紙コップジュースが飲み放題でした。

  7. 48 匿名はん

    >44

    そんなマンションろくなことないでしょうね。

  8. 49 匿名はん

    >45
    >46
    >47
    そうでもしないと客が集まらない物件。
    すべては物件価格に乗ってるんだよ。
    購入者から全くの冷やかしまで。
    無駄だと思わない?

  9. 50 匿名はん

    >49
     そもそも、こんなもん程度では客は集まらんでしょ?
     

  10. 51 匿名はん

    近くに自転車屋があると便利ですが、そのビルに風俗店が入っていてはね。
    ここも大安売りになりますかね?

  11. 52 匿名はん

    >>45

     そんなくだらないこと気にしてると、肝心な話の本質を
     見失うよ。

    >>51
     それってどこのマンションですか?

  12. 53 匿名はん

    >52
    奈良市内のマンション建設現場に行けばすぐ分かりますよ!

  13. 54 匿名はん

    そこの営業マンはすぐ近くに風俗店があるのを、
    購入希望者には話しているんですか?

  14. 55 匿名はん

    事前説明なしに契約させたら、重要事項説明義務違反になるんじゃないの?

  15. 56 匿名はん

    説明すべき事項

    1:登記簿に記載された事項
    2:法令に基づく制限の概要
    3:私道に関する負担に関する事項
    4:飲用水・電気・ガスの供給施設及び排水施設の整備状況
    5:宅地造成又は建物建築の工事完了時における形状、構造等
    6:代金及び交換差金以外に授受される金額
    7:契約の解除に関する事項
    8:損害賠償額の予定又は違約金に関する事項
    9:手付金等の保全措置の概要
    10:支払金又は預り金の保全措置の概要
    11:金銭の貸借の斡旋

    上記以外で「区分所有建物」の場合

    1:敷地に関する権利の種類および内容
    2:共用部分に関する規約等の定め
    3:専有部分の用途その他の利用の制限に関する規約等の定め
    4:専用使用権に関する規約等の定め
    5:計画修繕積立金等に関する事項
    6:通常の管理費用の額
    7:管理の委託先

  16. 57 匿名はん

    >56
    横にピンサロがあろうと説明する義務はないってことですね。
    まあ普通そんなこと説明したら買う人いなくなりますから。

  17. 58 匿名はん

    一般的に見て嫌悪施設と思われるものの事前告知を怠ると、
    消費者契約法では確実にアウトですよ。
    まともな業者なら重要事項説明の中で、容認事項として
    追記してますよ。

  18. 59 匿名はん

    ラフィーナ新大宮買われた方に聞いてみたいですね。

  19. 60 匿名はん

    学園前駅から徒歩7分のところにある、昭和62年に住宅都市整備公団(今の都市再生機構)が建設した
    グラディーナ学園前は素晴らしいマンションです。まず学園北2丁目の便利で抜群の環境に立地すること、
    次に、第1種低層住居専用地域にあるので、開けた目の前に高い集合住宅等が建設されることがないため、
    半永久的に優れた眺望が保たれること、そして、最近のマンションでよくあるような、後で莫大な維持管理
    費用を支出していく必要があるような、金食い虫の共有施設がないことである。金食い虫の共有施設どころ
    か、ここは通常多額の費用がかかるエレベーター、給水施設(水道管直結のため)、管理人人件費、機械式
    の駐車場等がないため、きわめて合理的かつ経済的な維持管理費ですんでいる。こういうマンションは、
    不動産会社で勤務している私のような者には理想的なマンションとうつります。欠点としては、もう建設
    されてから約20年近くたったことですが。

  20. 61 匿名はん

    あのー・・・住みやすいマンションを探しているんですけど。
    その、グラディーナ学園前とやら、敷地が広いのなら、建替えてもらえませんか?

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

奈良県・和歌山県の物件

全物件のチェックをはずす
ウエリスタワー和歌山城北

和歌山県和歌山市橋丁31

3,478万円予定~5,888万円予定

2LDK~3LDK

60.12平米~80.01平米

総戸数 92戸

ローレルコート生駒ザ・レジデンス

奈良県生駒市元町一丁目

3,898万円~7,588万円

1LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。

45.00平米~89.20平米

総戸数 28戸

ローレルコート奈良三条宮前町

奈良県奈良市三条宮前町283番1

5,618万円・5,778万円

3LDK・4LDK

78.65平米・81.07平米

総戸数 70戸

プレイズ香芝五位堂

奈良県香芝市瓦口2094-1、2094-2、2095、2110

未定

2LDK~4LDK

57.40平米~86.37平米

総戸数 44戸

プレサンス ロジェ 香芝五位堂

奈良県香芝市瓦口2023番1

3,980万円~5,010万円

2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.51平米~83.68平米

総戸数 45戸

ローレルアイ大和八木

奈良県橿原市内膳町一丁目

3,893万円~4,195万円

1LDK+N~2LDK ※Nは納戸です。

54.08平米~56.36平米

総戸数 30戸

ポレスター吹上

和歌山県和歌山市吹上二丁目

3,990万円~5,250万円

2LDK+S、3LDK、3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

82.34平米~87.59平米

総戸数 56戸

ローレルコート橿原神宮ザ・レジデンス

奈良県橿原市久米町862番

4,718万円~6,368万円

2LDK+N~4LDK+N ※Nは納戸です。

63.00平米~86.66平米

総戸数 58戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレイズ香芝五位堂

奈良県香芝市瓦口2094-1、2094-2、2095、2110

未定

2LDK~4LDK

57.40平米~86.37平米

未定/総戸数 44戸

ウエリスタワー和歌山城北

和歌山県和歌山市橋丁31

3,478万円予定~5,888万円予定

2LDK~3LDK

60.12平米~80.01平米

未定/総戸数 92戸