名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サーパス藤枝駅前ウエストゲート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 静岡県
  5. 藤枝市
  6. 前島
  7. 藤枝駅
  8. サーパス藤枝駅前ウエストゲート

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2017-10-08 14:50:19

よろしくお願いします。

所在地:静岡県藤枝市前島一丁目9-9(地番)
交通:東海道本線JR東海) 「藤枝」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:72.46平米~84.57平米
売主:穴吹工務店

施工会社:株式会社穴吹工務店
管理会社:株式会社穴吹コミュニティ

[スレ作成日時]2012-07-13 11:00:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サーパス藤枝駅前ウエストゲート

  1. 9 購入経験者さん

    ドレッシングルームとウォークスルークローゼットがつながってると着替えとかすぐ取りに行けたり、
    ドラム式洗濯乾燥機使ってるので片づけるのも近くて楽そうに思えるけどどうなんでしょう。
    でも、自分のとこWICあるけど、使ってみると同じ広さの普通のクローゼットの方が良かった。
    ぱっとみカッコいい感じがしたんだけど、入る分スペース開けなきゃならなくてムダが多い。

    Aタイプはせっかく角部屋なのになぜに行燈和室なんか作るんだろう。間取り図見た感じだと
    全面的に開放できるようには見えないし。
    これとっぱらって2LDKにする選択肢があってもいい気がするけど、そういうプランはなさそうだし。
    サーパスって値段的にはどうなの?割と手頃そうな印象なんだけど、いくらくらいになるのかな。

  2. 10 匿名さん

    金額は手頃ですね。
    ただ、契約の時に契約手付け金が2割と
    言われました。
    まだ工事も始まっていないのに。
    もしかして資金繰りが大変なのでしょうか。
    わかるかた、教えてください。

  3. 11 購入経験者さん

    更生会社の更生期間の最大の目的は、早期の保有資産の売却。すなわち現金化。資金繰りに関し制約が厳しいが正解です。
    一番避けたいのは、売買契約したにもかかわらず解約されて現金化が遅れることです。
    通常 マンションの契約時の手付率は総額の平均1割程度です。2割は少し高めです。率を上げて、支払不良を起こす、なんちゃって購入者の排除することが目的です。

  4. 12 匿名さん

    駅北の既存のサーパスって騒音ひどいって聞いたけどほんとかな。
    もし同じ床の作りならちょっと心配。

  5. 13 匿名さん

    現地見てきました。駅近いしいいところですよね。

    でも隣の工場の臭いが心配。

    洗濯物は外に干せるんですよね??

  6. 14 匿名さん

    製紙工場の近くはどこでもパルプ臭がすると聞きますね。
    洗濯物に関しては気にした事がなかった…、
    私も気になりますので現地に詳しい方がいたら教えてほしいです。

    Bタイプは面白い間取り。クローゼットと洗面室と浴室が全て繋がると使いやすそう。
    和室の隣だと風呂上りの湿気が全て和室に流れていかないかちょっと心配かなぁ。

  7. 15 購入検討中さん

    友人から会社更生法で潰れたら、最初に払った手付けは戻ってこないと聞きました。
    買うなら、絶対に完成してからにした方がいいと。
    これって、本当なのでしょうか?

  8. 16 匿名

    完成前に買った方が希望の住戸が選べていいと思います。完成を待っていると売れてしまうかもしれませんし

    完成前はオプションもいろいろ付けられて、自分だけのお部屋にカスタマイズできるのがいいですよね。

    完成前に購入するべきだと思います

  9. 17 物件比較中さん

    マルハンの横でも、穴吹がマンションを建てるみたいですけど、藤枝で2棟同時にやるんですね。

    ウエストゲートの反対で、イーストゲートになるんですか?
    あっちのほうが安いんでしょうか?

  10. 19 物件比較中さん

    ディスポーザー、床暖房はないのかな。設備のページには載ってないようなんだけど。
    この辺って標準設備なのかと思ってた。

  11. 20 匿名さん

    どちらもないみたいです>ディスポーザー、床暖房
    ディスポーザーは高めのマンションでもついてないこともありますね。

    >>17さんの情報が気になります。
    もう一棟建ってるんでしょうか?サーパスのサイトではまだ公開されてないですね。
    ウエストゲートとついてるからにはイーストがあってもおかしくないかなと思いますが…。

  12. 21 物件比較中さん

    元パーキングがあったところにできるのは、アルファステイツ藤枝駅南という物件ですよ。
    穴吹工務店ではなく、あなぶき興産の物件です。静岡県初進出みたいです。
    物件のオフィシャルサイトには間取りなどの詳細は出ていませんが、物件概要によると
    専有面積75平米前後の3LDKとなっています。
    ここのデベの他の物件を見たところでは、設備等はサーパスに近い感じに見えました。

    駅北でヨシコンの物件も建設中ですし、選択肢が色々ありますね。
    作りとかアフター含め、どこのデベのが一番評判良いんでしょう・・・

  13. 22 匿名

    藤枝も結構マンション増えてきましたねBiviには図書館があったり 買い物もアピタがあるし いい場所にマンションが建ってくれるのもありがたい、戸建ではちょっとというところにもマンションだと高さもあるし、違ってきますから選択肢としてはありかなと検討中です。

  14. 23 匿名さん

    主婦の導線を考えた間取りになってるね。

  15. 24 物件比較中さん

    藤枝でマンションを探しています。駅前で三社が建設進んでいますが、サーパスさんに決めた方、決め手はなんだったのでしょうか?価格でいえばアルファステイツさんも魅力的で悩んでいます。

  16. 25 匿名

    仕事をしたり子供の行事などばたばたしているので家事はかんたんで短時間で済ませられると助かります。毎日の献立は考えてまとめ買いしたり、冷凍庫や冷蔵庫の残り物を使う日など決めたり、掃除も場所場所のローテーションを組んでいるなど工夫しています。あとなるだけ物を増やさない!収納が多くても50%位の許容量で使っていきたいです。

  17. 26 匿名


    他のサーパス住人です

    まず遮音性は低く、足音、イスを引く音…ハンパなく聞こえます。構造はこのマンションと同じですね。

    これも他のサーパスで言われてることですが、作りが雑。カーテンフックが壁から浮いてる、天井のクロスにシワがよっている、洗面所収納の観音開きの扉は左右が微妙にずれている…あげればキリがありません

    お急ぎでないなら、他社と比較することをお勧めします。私は慌てて購入し、失敗しました

  18. 28 周辺住民さん

    風上にあたる西隣に製紙工場がありますがその悪臭は頭痛がするほどです。夜間は特に酷く夏場に窓を開けていたら食事は出来ません。
    洗濯物も匂いが付きここに住むには覚悟が必要です。夜7時以降現地で確認してみて下さい。
    夜ウォーキングをしていますが匂いがきつくて嫌になります。

  19. 29 匿名さん

    ホームページをみると完売しましたね。
    速かったですね。

  20. 32 工場近いてす

    >>28 周辺住民さん

    周辺住民さん、はじめまして
    私は越してきたばかりの夜にコンビニに行った時、変な臭いがしてマスクしてても気持ち悪くなりました
    体に害はないのか心配になります

スポンサードリンク

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
エンブルクロス藤枝

静岡県藤枝市駅前三丁目

未定

2LDK~3LDK

71.71平米~89.81平米

総戸数 57戸

プレシス静岡七間町

静岡県静岡市葵区七間町17番7

2,590万円~4,320万円

1LDK~2LDK

41.30平米~54.69平米

総戸数 54戸

サーパス八幡二丁目

静岡県静岡市駿河区八幡二丁目

未定

1LDK~3LDK

66.65平米~142.51平米

総戸数 53戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
サーパス八幡二丁目

静岡県静岡市駿河区八幡二丁目

未定

1LDK~3LDK

66.65平米~142.51平米

未定/総戸数 53戸

モアグレース尾張旭

愛知県尾張旭市新居町明才切29番1

未定

3LDK・4LDK

65.20平米~81.32平米

未定/総戸数 38戸

レーベン浜松常盤町project

静岡県浜松市中央区常盤町144番16

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~86.50平米

未定/総戸数 84戸

リコットタワー豊田

愛知県豊田市元城町2丁目

未定

1LDK~3LDK

51.39平米~119.34平米

未定/総戸数 74戸

メイツ岐阜(4/2登録)

メイツ岐阜

岐阜県岐阜市高砂町二丁目

未定

1LDK~4LDK

46.09平米~105.17平米

未定/総戸数 110戸

(仮称)ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

未定

2LDK~4LDK

66.31平米~114.44平米

未定/総戸数 29戸

ヴィークコート上前津

愛知県名古屋市中区上前津二丁目

未定

1LDK、1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.98平米~62.75平米

未定/総戸数 42戸

エルグランデ東刈谷

愛知県刈谷市末広町2丁目

3,880万円~5,150万円

2LDK・3LDK(1LDK・4LDK対応あり)

65.52平米~80.08平米

8戸/総戸数 51戸